奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
peachのセール1500円のお知らせが入って、奄美大島にチャレンジしましたが、1500円は往路だけ、帰りは1500円の設定がありません。もろもろを入力すると、往復で12000円。1500円に惹かれたのに(&gt;_&lt;)<br />でも、往復12000円で行けるならと、ポチしてしまいました。<br />4月の対馬のチケットを取る前です。<br /><br />奄美は初めてで、奄美らしさを味わいたく民宿に泊まりたいなあと探しました。<br />トレッキングはハブがいるから怖い!フリーのトレッキングは辞めました。<br /><br /><br /><br />旅程<br />5月 9日 成田 10:10→奄美大島 12:50<br />     ナイトツアー              さんごビーチ<br />5月10日 奄美野生生物保護センター<br />     マングローブ茶屋でカヤック初体験<br />     フナンギョの滝             なべき屋   <br />5月11日 奄美パーク<br />     あやまる岬<br />     奄美大島13:30→成田15:40    <br />レンタカーjalanのポイントを3600p使って、3日間7600円でした

peachのセールで梅雨入り前の奄美大島へ③龍郷町から空港へ

2023/05/09 - 2023/05/11

ひゅうひゅう

ひゅうひゅうさん

peachのセール1500円のお知らせが入って、奄美大島にチャレンジしましたが、1500円は往路だけ、帰りは1500円の設定がありません。もろもろを入力すると、往復で12000円。1500円に惹かれたのに(>_<)
4月の対馬のチケットを取る前です。

旅程
     あやまる岬
     奄美大島13:30→成田15:40

レンタカー Peach

おはようございます!
    朝食前に、近くを散歩
    カトリック安木屋場教会

島唄の先人
    阿世知牧直之碑

なべき屋

安木屋場
    昔は人家も2~3軒とわずかな数しか無く、漁の網干場として近隣の人々が利用し、休息するための小屋が建っていました。
    その小屋を「網小屋場(あみこやば)」と呼んでいたのが訛って、「あんきやば」と変化したのが集落名の由来だと言われています

なべき屋の前の道路を渡って、海岸方面へ行ってみましょう

真っ青
    綺麗です!
    防波堤を歩いて振り返ると、小さくなべき屋が見えています

防波堤が大きな岩までつながっています
    東シナ海に面した美しいサンゴ礁が広がる安木屋場海岸
    ウミガメの産卵地としても知られているようです

立神様
    立神(たちがみ)とは沖合に浮かぶ小島で、古くから神が降り立つ島として信仰の対象として崇められてきました

下を見ると、サンゴ礁の周りにブルーの小さな魚が!

見えるでしょうか?
    シュノーケリングをしたことがないので、実際に綺麗な魚が肉眼で見られて感動です

なべき屋の朝食

美しい海岸が見えたので、車を停めてもらいました
    展望所からの眺めです
    土浜海岸
    海岸に広がるサンゴ礁が美しい土浜海岸と書いてあります