バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年半ぶり、10回目のバリ島です!<br />やっと、やっと、やっとです!<br /><br />3年前はバリ島をはじめ、6か国、4渡航分の予約をしていましたがCOVID-19にてすべてキャンセル<br />今回、やっと3年ぶりにリベンジできました<br /><br />出発3日前、朝起きたとたん唾を飲むのも辛いひどい咽頭痛が・・・<br />午後からは悪寒と発熱もあって、もしコロナだったらこの旅土壇場で無理だな・・・<br />と真剣に心配しましたが実際には扁桃腺が腫れて治りかけと言われ、抗生物質などを処方してもらいました<br /><br />出発日にもまだ喉は痛かったけど、一時に比べたら随分ましにはなりましたが、<br />体調不良のままの出発となりました(しかし行けて良かったです)<br /><br />ついでに、4日前にはうちのニャンズ(レオ・まお)に、<br />「お母さんは念願叶ってもうすぐバリに行ってくるから賢くお留守番しててね」というと、<br />その日の夕方にまおちゃんが急に頻尿に。そしてごはんも何度も吐くし(汗)<br />急いでかかりつけの動物病院に連れてゆくと「ストレス性膀胱炎」の診断・・・<br /><br />それからお薬毎日飲ませても頻尿がなかなか治らなくて・・・<br />出発前日、「まおちゃん達が健康ならお母さん安心して行けるから早く治りますように」<br />と言うとなんと治りました。嘘のような本当の話です<br /><br />やれやれの波乱の出発でしたが、大満足の旅となりました!

アラフィフ過ぎた女1人癒しのウブド滞在記2023GW SQビジネスで出発!Adiwana monkey forest編

2023/05/03 - 2023/05/04

4年半ぶり、10回目のバリ島です!
やっと、やっと、やっとです!

今回、やっと3年ぶりにリベンジできました

ついでに、4日前にはうちのニャンズ(レオ・まお)に、

それからお薬毎日飲ませても頻尿がなかなか治らなくて・・・
と言うとなんと治りました。嘘のような本当の話です

やれやれの波乱の出発でしたが、大満足の旅となりました!

5月3日 9時前です
    何とか、何とか、関空にやってきました
    GWなので念のため車移動を避けて
    今回初めて「はるか」で関空にやってきました

さて、今年のGWは随分活気が戻って来ていると思われる関空・国際線
    しかしガルーダインドネシアの関空発便はまだ復帰していませんので、
    バリ島・デンパサール空港まではシンガポール航空チャンギ経由で出発です
    実は6か月前に購入していました

コロナ禍の間に出国手続きも簡素化・機械化されたようで、
    並ぶということもなくスムーズに出国
    以前のようなビジネス・ファースト用の「ファストレーン」は閉鎖されたままです

そして関空の残念なことは、
    いまだANAもJALもラウンジが閉鎖中ということ

SQからはラウンジ・インビテーションの代わりに
    免税店や飲食店で利用できる2000円券を頂きましたが、
    免税店で化粧品を購入するのに使用しました
    出国後分かったのは、制限エリア内の各店舗が開店していることよりも、
    多くの人が居てコロナ前の活気を十分取り戻していたことです

そして、この唯一営業中の「ラウンジ六甲」に、
    プライオリティパスで入ります
    しか~し!!満席でした!
    仕方なくドリンクとスナック菓子を持ち出して待合エリアで
    お腹を満たしました(とほほ)(アルコール有料、軽食なし)

10:50発SQ

いよいよ搭乗!
    本当に体調戻って来て良かった!

何年もこの日を夢見た

機材はB787-10です
    過去2回このシートを利用していますが、
    毎回同じ、後方から2番目、窓側シート(笑)

今回、行き2回は19A、帰り2回は19Kにしました
    さて、コロナ禍にて変わったこと
    アメニティなし、スリッパ常設なし(リクエスト)
    まあアメニティ荷物になるから効率化されて良いですね

ウェルカムドリンク

シャンパンにしました
    お酒控えた方が、と思ったけど、
    そういえば喉の消毒になる???ってことでちょこっとだけ
    すると、喉の痛みがましになってきたのです、いやほんと(笑)

安定飛行に入ってからのアペタイザー
    「チキンサテー」
    あまいピーナッツソースで美味しい!
    キュウリとオニオンが添えてあります

ところで今回、機内ムービーでで
    ジュリアロバーツとジョージクルーニーの「チケットトゥパラダイス」を観ました
    (写真は長靴を履いた猫)
    「チケットトゥパラダイス」めっちゃ面白い!
    機内にも関わらず笑いが止まらなかった

さて、いよいよ機内食がサーブされます

こちらはシルバークリス・スリング
    ジンやオレンジトニック、オレンジ・パインジュース、
    そしてトップはシャンパンです

関空・チャンギ間は、
    「インターナショナル・カリナリー・パネル」のメニューから、
    村田吉弘氏の「花恋暦」をリクエストしていました

一のお重
    きれいで美味しい

二のお重はまあまあ(笑)

そしてデザートとチーズ

久しぶりのブルーチーズが美味しい

現地時間16:40
    チャンギ・エアポート(T2)に到着

乗り継ぎ便の搭乗時間まで1時間半ほどあったので、
    久しぶりにT2にある「シルバークリスラウンジ」へ

Silverkris Lounge

ゲートからかなり歩きました
    そうまでしてやってきたのは、
    こちらのサクサク繋がるWi-Fiで仕事するためです
    仕事用のパソコン持参の旅です

さあ、いよいよバリ島に向けて出発です!!!

チャンギ・デンパサール間も同じシート(19A)

2時間半の飛行ですので、
    機内食はワンプレートです

こちらの便では「ブックザクック」から
    ビーフステーキをリクエストしていました

ちょっと硬かったけどソースが美味しかったです

そして遂にバリ島・デンパサール空港に到着しました!

4年半ぶり10回目のバリです
    この日を何度も願いました

空港に降り立った時「やっと戻って来れた!」って
    何度も心の中で叫んでいました

久しぶりのムッとした南国の暑さ!!

さて、今回、ウブドまでの送迎は「Klook」というアプリから予約していました
    英語対応ドライバーで予約すると、なんとウブドまで2089円と格安でした

Klookのドライバーと無事合流し、ウブドに到着しました
    夜なので道は空いていて、ウブドまで1時間くらいでした

1泊目はモンキーフォレスト通りに2018年に出来たホテル
    「Adiwana monkey forest hotel」です
    初日は街歩きに便利なこのホテルにしました
    *詳細は翌朝に

夜到着ということもあり一番安いカテゴリーの「DXルーム」を予約していましたが、チェックインしてみると何と「スイート」にアップグレードしてくれました!

「Adiwana monkey forest hotel」スイートルームです

ウブドらしいアートが感激を倍増してくれます

そして広い洗面エリア

*。・*。・*。・*。・
    興奮冷めやらずのまま初日終了

2日目(5月4日)
    おはようございます

ホテルの簡単な紹介を
    「Adiwana monkey forest hotel」は
    ウブドの目貫通りでありジャラン・モンキーフォレストの
    「コマネカ・アット・モンキーフォレスト」からほど近いところに
    2018年に完成した21室のみのブティックホテルです
    前回2018年には姉妹ホテルの「アディワナ・ジェンバワン」に1泊しました
    リーズナブルだけど新しいホテルでお勧めです

こちら、ホテルのレストランエリアですけど、
    ほとんどの宿泊客がルームサービスで朝食を頂いていたようです

パブリックプール

パブリックプールを中心に、
    とてもこじんまりとしたホテル、
    コンパクトな造りです

こちらはアップグレードしてくれたスイートのアウトサイドリビングです

反対側から撮ったアウトサイドリビング
    ベッドルームに続いています

2泊以上するならこのソファーとかハンキングチェアでのんびりできますね
    かなり広くて解放感あります

ただし少し難点は、どの部屋のアウトサイドリビングもバルコニーも、
    通り過ぎる時に見えてしまっていることです

それではルームサービスで朝食頂きまーす

オムレツにフルーツプレート
    ウォーターメロンジュースにバリコピ

手前に見える緑のものはバリ島のお菓子ですよ

こちらで頂きました!

ってか、私ズボンのボタン1つ外れてるやん(汗)

朝食後ホテルの人に聞くと、
    9時からcocoスーパー開いているとのことでしたので、
    早速街歩きに出かけます
    しかしもう暑いですよ

ジャランモンキーフォレストを南下します
    朝早いのでお店はまだほとんど開いていません

モンキーフォレストを通って

COCOスーパーマーケットにやってきました

ホテルからはゆっくり歩いて20分弱くらいかな
    もう日差し強い
    こちらでマンギス(マンゴスチン)探したけど売っていませんでした

COCOスーパーからはジャラン・ハノマンを北上します

ジャラン・ラヤウブドまで北上せず、
    左に曲がりジャラン・デヴィシタを西に歩きます

目的はジャラン・デヴィシタにあるこのお店
    「GANESHA」
    バリ島ウブドの画家MANIK氏の奥様のお店です
    前回2018年に来て大きなアートを購入しました
    私はMANIK氏のアートが大好きで、
    自宅には何と現在4枚も飾っています

こちらが4年半前に購入したアート

大きさは90cm×70cm
    日本に持ち帰るにはキャンバスっから外して巻いてもらうため、
    日本で改めて額装します

今回、少し小さめのアートが欲しいな、とやってきました

すると、お店には奥様ではなく娘さんがいましたよ!
    感激しました
    お父様のアートが大好きで自宅に沢山飾ってあること、
    4年半前にお母さまにお会いしたことなどお話しました
    前回COCOスーパー近くにあったお店は閉店されたそうです
    ウブドは地代高いから、とのこと
    でも、いまや世界各国にアートスタジオを構えているとのことでした

このアート、大きさもデザインもいいなーって思ったのですけど、

同じ大きさのこちらのアートが素敵!!

ってことで購入しました

購入したアートを持っているのが娘さんです!

とっても可愛かったです
    今では立派にお店を任されているのでしょうね

また次回来ますよ!

5月17日追加写真

帰国後、額装をお願いして出来上がり届きました!
    とても素敵なフレーム☆

朝のジャランジャラン(お散歩)は2時間ほど巡りました

ホテルに戻り、12時にチェックアウト
    その後、次の宿泊ホテルまでのトランスポートを13時にお願いして、
    「いつもの」DIANにやってきました
    DIAN、ホテルからすぐなんですよー
    やっと来れた、嬉しいー

メニューは不要です(笑)
    いつもの「ラクサアヤム」を注文
    ノーライスで

通り沿いのシートに座りました
    頂きます!
    いつものお味、懐かしいお味でした

その後、13時まで読書しながらまったりと過ごしました
    ウォーターメロンジュースを追加注文しました

13時 頼んだ車で次のホテルに移動してきました
    2泊目のホテルは「Jannata Resort & Spa hotel」です
    ウブド中心地から車で10分くらい

こちらも21室のみのブティックホテルで、
    ジャングルビューの絶景を堪能できます

実は、4年半前にこのホテルの「チャンパカ・スパ」を利用して、
    ジャングルビューが素晴らしかったので次回滞在しよう、って
    思っていたホテルです
    今回念願叶えました

これは前回受けたのスパのフラワーバスの写真です

この部屋から突き出たようなアウトサイドバスに一目ぼれで
    予約したスパ
    もちろん、今回は滞在とスパの両方を楽しみました!

こちらが今回のスパで体験したフルーツバスです!

Jannata Resort & Spa hotel
    素晴らしい滞在となりました♪

to be continued

• あんこう鍋さん 2023/06/17 12:12:49
    モンキーフォレスト
    muさん、こんにちは。

旅行記への訪問遅くなり、申し訳ありません。

バリ島はしばらくぶり、でももうすでに10回目の渡バリ?!
    羨ましいです。
    私は最後に訪れてから、だいぶ経つので、だいぶ変わったのでしょうね。
    でもモンキーフォレスト通り南部のカーブの坂道、懐かしいと思っちゃいました。

一つ目のホテルも、可愛らしいブティックホテルですね。
    muさんがコマネカにお泊りにならなかったのも、新鮮です。

空港からの送迎車も、アプリからできるなんて!しかもお安いですよね。
    びっくり!
    時代は変わるものですね。

バリ絵画も今回は4回目になるのですね。
    日本で仕上がった額縁、バリらしさがあって、良いですね。

続き、また後程お邪魔いたします。

あんこう鍋

mu

muさん からの返信 2023/06/18 13:58:46
    RE: モンキーフォレスト
    あんこう鍋さん、こんにちは!
    お久しぶりです

コメントを頂きありがとうございます♪

今回、3年ぶりのリベンジで、4年半ぶりの渡バリでした

コロナ以降、やはりお店が変わっていたりしましたが、
    想像していたような変わりようでもなく、
    主要なお店は相変わらずでした

ただ、ホテルのスパなどがもうやっていなかったり、
    メニューが少なくなっていたりで、
    スパ選びがとても難しかったです

そんなコロナ禍であっても、どんどん新しいホテルもできていて、
    それがすごいと思います。

> muさんがコマネカにお泊りにならなかったのも、新鮮です。

私のコマネカ贔屓を覚えていてくださってありがとうございます!!

コマネカアットビスマのダイニングのシチュエーションが大好きだったのですけど、最近はとにかく色んなホテルを体験したくて・・・
    すっかり浮気心が勝っています(笑)

それと、コマネカアットビスマの大好きな半屋外のスパルームなんですが、
    私の大好きなメニューが・・・ない??

とにかくウブドには素敵なホテルが乱立しているので本当に悩みます

大きく変わっていることは、ジャランモンキーフォレストとかに大型バスが走っていることでした

次回、ウブドに行く時はセントラルには寄らず、
    近郊のジャングルビューのホテルお籠りしたいと思います
    また、サヌールも1泊したいと思います

バリ島ではワッツアップが主流です
    ホテルへの問い合わせや送迎ドライバーとも、
    ラインではなくワッツアップがあれば連絡簡単です

また早くあの大自然に癒されたいです♪

mu
  • おみヴぉ333さん 2023/05/14 08:09:48
    WELCOME BACK to BALI !!!
    キャ~~~!! muさーーーーーん!!!(≧▽≦)

もう、もう、超大コーフンしながら、読ませていただきました!

いやー おかえりなさいませバリへ!!

SQのビジネスなんて私には一生かかっても無理ですが、muさんの旅行記はやっぱりこの出発機内のラグジュアリー感からのスタート!これがなくては始まりませんよね!(>▽<)

1泊目はアディワナモンキーフォレストにされたのですね!スイートルームにUGなんて素晴らしいです♪♪大きなベッドにウブドらしい素敵な絵画のお部屋に、もううっとりため息です~~ (*^o^*)

ウブドのじゃらんじゃらんでは今回もMANIK氏の絵を買われたのですね♪ 娘さん、すっごく美人さんですね。びっくりです。いやそして何より、muさんのワンピース姿がまた見れてうれしい~!オススメのDIANのラクサアヤム、おいしそうです!!私も次回行ったら絶対食べてみます!

おみヴぉ

mu

muさん からの返信 2023/05/14 20:08:07
    RE: WELCOME BACK to BALI !!!
    おみヴぉさん、こんばんは!

コメントを頂きありがとうございます♪

そして、そして、興奮して頂き嬉しいですーーす(笑)

ただいま〜〜バリ〜でしたよ^^

> 3年という時を隔てても、変わらないバリの香り、ウブドの濃ゆい緑、そしてバリニーズの人々の人懐っこくて愛くるしい笑顔・・それらがすべて、muさんの弾けるような喜びと開放感の中に凝縮されてるような旅行記で、ほんとに我が事のようにうれしいです!(>▽<)

バリ島再訪は、実に4年半ぶりだったんです
    やっと3年前のリベンジできました☆
    そして、変わっているような変わっていないような・・・

でもやっぱり数年の月日が何かやっぱり変わっているところもありました

特に、パサールウブドがきれいになりすぎ、
    そして、ジャランモンキーフォレストとは、ジャランラヤウブドとかに、
    大型バスが走っています

ただ、やっぱり半端ない道の激込み・・・
    便利だけどモンキーフォレスト通り沿いのホテルは逆に不便な気もしました

> いやしかしご出発の間際になってのご自身のご体調とまおちゃん・・。直前までお忙しくお仕事もこなされ、ご両親のことのご対応でもご心労が絶えなかったでしょうから、お疲れが溜まってしまっていたのでしょうね・・。でもバリの神様たちが、今回は何としてでもmuさんを呼んであげたい、癒して治してあげたい、って思われていたのでしょう。まおちゃんが回復されたのも奇跡ですし、出発に漕ぎ着けて本当に本当に、良かったですね!!

まさか!!!
    出発前に複数のトラブルに見舞われるなんで思っても見なかったので、
    一時は諦めムードでしたが、
    それだけに無事到着した時の喜びもひとしおでした

そんなこんなで出発までを「待ち遠しく」待っていたというのではなく、
    ハラハラの日々でした(笑)

> 1泊目はアディワナモンキーフォレストにされたのですね!

そうなんです
    1泊目は迷いなく、アディワナでした
    寝るだけだと思ったので
    でも、2泊目、3泊目を何度も予約しなおしましたよ(笑)

やっぱりビスマ通りのアディワナにも泊まろうかどうしようか・・・

結局、不便だけどジャングルビューを最優先にして、
    セントラルから離れたホテルにしました

結果、正解でした
    ウブドの街はがやがやしていたし、
    今後もセントラル周辺の、喧噪から離れたホテルが良いなと思っています

MANIK氏の絵、やっぱり欲しくなって・・・
    実は値引き交渉で、5000円もしなかったのですよ
    でも、日本に帰ってからの額装が、がくがくするくらいお高いです(笑)

もうすぐ出来上がります
    出来上がったら最初の旅行記に写真追加しようかと思っています

> いやー、ここまででも超大コーフンでまだまだコメントしきれないので、また次の旅行記にもコメントしますね!!(^o^;

わお、嬉しいです〜〜☆

• ムロろ~んさん 2023/05/12 23:39:12
    ビバ海外旅行ヽ(^o^)丿♪
    こんばんは、ムロろ~んです。
    バリへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

って、おめでとうございます、海外旅ヽ(^o^)丿。
    で、愛車じゃなくてはるかで行っちゃったのですね(;^ω^)、これも分かります~。
    SQでシンガポール乗継、関空からの便とその後のバリ便、座席の写真の違いを見比べちゃいました(´艸`*)。
    うん、快適間違いなしですね!

ラウンジでのポイントがWi-Fi…、旅の最中でも仕事かいな(◎_◎;)…、でも、バリへ行ける気持ち、味わえて良かったですよ。

muさんがバリを楽しんだんですからニャンズたちのお土産も買ってあげないとねぇ(´艸`*)。

ムロろ~ん

mu

muさん からの返信 2023/05/13 13:07:33
    RE: ビバ海外旅行ヽ(^o^)丿♪
    ムロろ〜んさん、こんにちは!

コメントを頂きありがとうございます♪

> って、おめでとうございます、海外旅ヽ(^o^)丿。

やっとでした〜
    ムロろ〜んさんはいち早くバンコク&韓国

お互いに苦節の数年でしたね^^

> 関空へ着いた時、すっごく嬉しい気持ちになったの共感できます。
    > で、愛車じゃなくてはるかで行っちゃったのですね(;^ω^)、これも分かります?。

そうなんですよー、GWなんて普通避けていたから
    GWに海外なんて多分初めて
    念のため交通公共機関で行きました(笑)

SQのあのシートはもう3回目なので、
    大した感動もなく写真も特に詳しく取っていません(笑)

機内はマスク必要なしになっていました
    CAさんたちはずっと装着されていました

> ラウンジでのポイントがWi-Fi…、旅の最中でも仕事かいな(◎_◎;)…、

あはは!!パソコン持ち込んでやだやだ
    でも仕方ないですねー(笑)

ニャンズのお土産はなーし(笑)
    その代わり帰ってから大好きなおやつをあげました

> MANIK氏のアートを見てまおくんビックリしたら大変?アハ(笑)。

MANIK氏のアート、とてもお安いのですよ
    でも日本で額装するのが恐ろしく高い!

今、額装中でもうすぐ出来上がってきま〜す^^

• クサポンさん 2023/05/09 20:06:32
    私も叫んだよー
    muさん
    クサポンです。

昨日無事帰国しました。
    出入国は以前より電子化進んで早くなりましたね。

空港に降り立った時「やっと戻って来れた!」心の声。

↑ わかる!私もヘルシンキの道歩きながら「やっと来たわよ~来れたよ~」って叫びました♪
    海外の空気が吸えてほんと幸せを実感しました。

喉痛かったの?
    飲むアルコール消毒効くでしょう~

私も、海外に着いて、マスクを外したのが久しぶりの為
    日焼けによるヘルペス
    乾燥による喉の痛みなど発症。
    持って来た薬をビールで流し込み無事復活しました。

飲む日焼け止良いよ。目が充血しない。一度お試しあれ~

続編楽しみにしています。

やはりフライトは昼便よね^_−☆

mu

muさん からの返信 2023/05/09 21:19:37
    RE: 私も叫んだよー
    クサポンさん、おかえりーーーー!

無事帰国できたのね^^〜
    良かった、良かった☆

そうそう、出入国便利になったね〜
    それでもスタンプは押してもらうトラベラーあるあるしました

> 空港に降り立った時「やっと戻って来れた!」心の声。

そうなの、そうなの!
    もうねー、滑走路に降り立って空港のあの懐かしい屋根が見えてきた時から
    涙でるくらい心の中で「本当に戻って来れた!!!」って叫んでいました

> ↑ わかる!私もヘルシンキの道歩きながら「やっと来たわよ?来れたよ?」って叫びました♪

↑一緒だねーーー
    実は私もウブドの町を歩きながら「バリにいるよーーーっ」って
    声に出して叫んだもん^^

> 海外の空気が吸えてほんと幸せを実感しました。

そうそう、マスクなんか誰もしていなくて、
    自然の空気が美味しくて、体中に吸い込みました

> 喉痛かったの?
    > 飲むアルコール消毒効くでしょう?

そうなのよ・・・一時本当に諦めかけていました

> 日焼けによるヘルペス
    > 乾燥による喉の痛みなど発症。
    > 持って来た薬をビールで流し込み無事復活しました。

日焼けでヘルペス??
    そして乾燥で喉やられたのね
    ビールで薬(笑)さすがやわーー

> 飲む日焼け止良いよ。目が充血しない。一度お試しあれ?

えっ!!!何々?飲む日焼け止め知らないよー
    教えてー
    原始的に日焼けクリーム塗りまくってたよ(笑)

> やはりフライトは昼便よね^_−☆

昼だと映画もいっぱい観れるし(起きているから)、
    食事もフルコースだし、良いね

今回映画いっぱい観たわ、特に日本アカデミー受賞作いっぱい観たよ
    トップガン・マーベリックも観た(笑)

• ボルさん 2023/05/09 09:41:41
    おかえりなさーい♡
    ついに!muさんウブドに帰れましたね(*^^*)
    多忙な中お疲れ様でした。

優雅なウブド旅、読んでいてとっても楽しいです。
    チャンパカスパのフラワーバス、やっぱりすごく素敵!

mu

muさん からの返信 2023/05/09 20:21:21
    RE: おかえりなさーい?
    ボルさん、こんばんは!

ボルさんに続き、
    ついに!私もウブドに戻りましたーーー

幸せな時間を過ごせました^^

しかーし、コロナ後のウブドの人通りが凄いこと!
    連休だったから余計かな?
    ラヤウブド歩いていても大混雑していました

> モンキーフォレスト通りを歩くたび、ディアンの前を通るとああ、、muさんのディアン、、入ってみたい、、と思いつつ、まだ入れてません(^^;;
    > 久方ぶりのラクサアヤム、変わらぬ味だったようでよかったです。

!(^^)!うふふ、また機会に行ってみてください
    ラクサアヤムはココナツベースのスープだから大好きなんです
    やっぱりまた食べたい(笑)

> 優雅なウブド旅、読んでいてとっても楽しいです。
    > チャンパカスパのフラワーバス、やっぱりすごく素敵!

ありがとうございます(^^♪
    チャンパカスパはとってもお気に入りになりました

それと、ジャンナタ・リゾート&スパホテルからは、
    徒歩10分程度でカルサスパに行けるので、
    次回またこのホテルに泊まってカルサスパにも行ってみたいです

そして、3日目にはアユンリバー沿いにある
    プラマナ・ワトゥ・クルンというホテルに泊まったのですけど、
    このホテルからはボルさんが泊まられたロイヤルピタマハが見えるのですよ

懐かしいロイヤルピタマハのデワタラウンジと、
    プールヴィラが段々に点在しているのが遠くに見えました!

• cao55さん 2023/05/08 20:35:33
    ついにバリ旅復活ですね(//∇//)
    muさま
    お久しぶりです。cao55です。
    ついにウブド復活の旅へ行かれたのですね!!

続編が見たいです!!
    そしてチャンパカ・スパのフルーツバス!
    行ってみたくなりました~♪♪

コロナの影響でウブドの街に変わりありませんか?

つづきを楽しみにしております^ ^

cao55

mu

muさん からの返信 2023/05/09 20:06:24
    RE: ついにバリ旅復活ですね(//∇//)
    cao55さん、こんばんは!
    コメントを頂きありがとうございます♪

そして、お久しぶりです^^

遂にウブドに戻れました(^^)/

> アディワナも便利そうですが、Jannata Resort のジャングルビュー?
    > 続編が見たいです!!

アディワナはとても便利でしたので、初日には最適でした^^
    でもでも、ジャングルビューの次のホテルはもっともっと素敵なホテルでしたよ!
    旅行記アップしましたー

> そしてチャンパカ・スパのフルーツバス!
    > 行ってみたくなりました?♪♪

フラワーバスもフルーツバスも、あのシチュエーションだと感動倍増です
    特にスパを施術してくれたバリ女性と楽しくお話しながらバスに入って、
    たくさんカメラマンみたいに写真を撮ってくれたのです(笑)

> コロナの影響でウブドの街に変わりありませんか?
    > 私は年末に予約をしていてまだまだ先なので、muさまの旅行記で行ったつもりになりたいと思います☆

cao55さんも年末に行かれるのですか!!楽しみですね!
    ウブドの街は、より賑やかになっています
    以前あったお店が変わっているところもありましたけど、
    老舗のレストランやカフェなどは健在

そして、以前のウブドの夜は結構早く静まっていましたが、
    今回空港から到着したのが22時前くらいでしたけど、
    結構あちこちでまだまだお店開いていて、若者が多く集って大騒ぎしていました
    モンキーフォレスト通りのホテルはお部屋の位置によってはうるさそうです・・・

それよりパサールウブドがリニューアルして近代的になっていて残念でした!

続きもぜひご訪問くださいね

• お黙り!さん 2023/05/08 07:25:48
    お帰りなさい
    muちゃん、お帰りなさい。
    ニャンズは良い子でしたか?待ちわびている子がお出迎えしてくれるのも嬉しいですよね。3年分の癒しをもらって帰国されたのでしょうね。またまた福屋工務店でビックリです(笑)GW前半はお天気も良かったのですが、後半は雨と能登半島が地震・・・・・大変でしたよ。まあ、お忙しい貴方のことだから、今日から日常に戻られていることでしょう。くれぐれもご自愛くだされ。
    マリー

mu

muさん からの返信 2023/05/08 23:42:44
    RE: お帰りなさい
    マリーさん、こんばんは!

そしてただいま^^

ニャンズ、ハラハラ焦られましたけど、
    何とか無事お留守番できました^^

そして、はい、3年分の癒しをもらって帰国しました♪
    念願叶って良かったです
    頑張った甲斐がありました

またまた福屋工務店でビックリです(笑)
    (笑)、本日2つ目の旅行記アップしましたよー

日本離れている間に地震とか大変でした

はい、今日からしっかり仕事モードです(大変)

次、いつ海外いけることやら・・・です

mu

• snowy;yukinoさん 2023/05/08 02:45:06
    君の美しい背中!眼福♪♪
    二度寝コースかな、、と思った土曜日の朝、、ww 4虎のタイムラインの一番上に Muちゃまのウブドその1がアップされていた! 目を覚ましましたw
    たどりつくまで 大変だったんですね、、猫たちもバリには勝てなかったかw
    楽しみでする!
    個人的に気になってるのは、、いちの膳と二の膳の入れもののデザインが違いすぎる、、二の膳もせめて 同じ黒い色のオーヴァルにするとか、、ww あはは 何を言ってるのやら、、
    航空業界、、政府から補助がなかったのかしら、、後手後手ですよね、、
    久々にウブドの地図を見ながら、、の週末の朝でする
    続きも楽しみですが まだちゃんと読んでないので そうプッシュはしないww

良い旅をわれらに♪
    xx

mu

muさん からの返信 2023/05/08 23:38:03
    RE: 君の美しい背中!眼福♪♪
    ゆきのさん、こんばんは!
    コメントを頂きありがとうございます♪

遂に、遂に、ウブドに戻れました〜〜!
    こんな日が本当に来るのかな?って思っていました
    しかも、出発前の様々な不運・・・

結果何とかオーライ・・・(笑)

> 個人的に気になってるのは、、いちの膳と二の膳の入れもののデザインが違いすぎる、、二の膳もせめて 同じ黒い色のオーヴァルにするとか、、

そうですよねー
    一の膳が素敵なお花の形なのに、二の膳って、普通過ぎる
    でもでも、バリに行けるんだからもう何でもOKです(笑)

そして、実は往復機内で映画を観まくりました
    ジュリアロバーツは最高に笑えたし、
    トップガン・マーベリックも観ました
    あっ、長靴を履いた猫は途中で止めました
    その後、日本のアカデミー賞受賞の映画を2本観ました
    「ある男」と「月の満ち欠け」
    どちらも悲しい映画・・・

> 久々にウブドの地図を見ながら、、の週末の朝でする

ゆきのさんに頂いたあのウブドの地図を写メに収めて現地で活躍しましたよ!

• ヒデチさん 2023/05/07 22:58:05
    おかえりなさ~い!!
    muさん、こんばんは~♪
    早速の旅行記アップ、お疲れさまでした~♪
    楽しみに待っておりました(笑)

もう扁桃腺は大丈夫なのでしょうか?旅行前に体調悪いと気弱になりがちですが、シンガポール航空のビジネスクラスが待ってるとなると気合で何とかしますよね!
    ニュンズも翌日には治ってなによりです!

関空のラウンジの件は知らなかったです。JALもANAも閉鎖しているんですね。
    参考になりました。

モンキーフォレスト通りからのモンキーフォレストの写真を見て、感動してしまいました。自分の見た風景がまだ残っているという安堵感でしょうか・・、僕も早くウブドに行きたいと思っています。

ホテルも良いですね~♪ THEリゾートって感じで羨ましいです。

続きはゆっくり体を休ませてから、首を長~くしてお待ちしておりますね♪

その後も東南アジアかヨーロッパか検討中です。

ヒデチ

mu

muさん からの返信 2023/05/08 22:17:11
    RE: おかえりなさ?い!!
    ヒデチさん、こんばんは!
    コメントを頂きありがとうございます♪

そして、楽しみに待って頂き嬉しいです!
    扁桃腺、今はすっかり治りました
    普通に飲み込めるのって有難いことです(笑)
    そう、SQビジネス、何が何でも乗らなくては、と気合入れました(笑)

とにかく今の関空は、失礼な言い方だけど更にしょぼい感じです
    プライオリティパスで利用できる「ぼてぢゅう」も国内線に復活しただけで、
    国際線では利用できないし・・・

ただ、出国はスムーズになりました

モンキーフォレストを見て懐かしい、というのはバリ病に罹っていますよ(笑)
    ところで、旅行記は端折りましたが、バリ島入国が結構まだめんどくさいです
    ワクチン英語証明書は必要ですが確認されませんでした
    その他保健アプリをダウンロード必要とか、
    ビザも復活しています
    ビザは事前オンライン申請可能ですが、証明書サイズの写真データとか、
    パスポートの写真とかの添付が必要で、
    めんどくさいので到着後に空港で並んで支払うことにしましたけど、
    結果、昔のような並ぶような混雑はなくすぐに購入できました
    ただ、オンラインで事前に税関申告書を申請しなければなりませんでした
    *現地でも可だけど現地の方がめんどくさいです
    オンライン申請したバーコードを必ずチェックされますが、
    おかげで数分で入国できました

> ホテルも良いですね?♪ THEリゾートって感じで羨ましいです。

ホテルは、2泊目・3泊目のほうがリゾート感いっぱい!
    ザ・ジャングルですよ!!

> 続きはゆっくり体を休ませてから、
    →(笑)、Cクラスは疲れがないです^^
    本日続きアップできそうです
    京から本格的に仕事モードなので早く書き上げます

> ちなみに私の目標は日本全国制覇してから9月にお隣の韓国を先週予約しました。
    > その後も東南アジアかヨーロッパか検討中です。

いよいよヒデチさんも海外再開ですね!!!
    韓国でグルメ満載旅になりそうですね!!!

mu
  • ももねねここさん 2023/05/07 21:18:01
    ついに行かれたんですね。
    muさん、こんばんは。

私の勝手な印象ですがmuさん=ウブドなんですよね~。
    コロナが流行し海外旅行が出来なくなって、トラベラーさんの海外旅行記がほとんど無くなって寂しい4トラでしたが、ついに皆さん解禁って感じですね。

muさんはやはりバリ島でしたか。
    納得です。ビジネスの機内も優雅で良いですね。

久しぶりのバリ島は最高だったでしょう(^^)
    体調が少し心配でしたが無事行けて何よりです。

ところで旅の用意をする時、荷造りのスーツケースなどまお君レオ君の見える所に置いてますか?
    我が家のワンコ達は旅行の準備を何となく察知すると、ご飯を食べなくなったり下痢したりします。(気のせいかもしれませんが)

それからは見えない場所で用意をしています(汗)
    対策としてスーツケースを見たら「おやつ」をあげて、スーツケース=おやつの暗示をかけて、なるべく普段と同じように出ていきます。

ペットあるあるですね。
    我が家も近いうちに海外旅行、計画したいです。

ももねねここ

mu

muさん からの返信 2023/05/08 20:30:42
    RE: ついに行かれたんですね。
    ももねねここさん、こんばんは!
    コメントを頂きありがとうございます♪

> 私の勝手な印象ですがmuさん=ウブドなんですよね?。

ありがとうございます^^
    そう言って頂けると嬉しいです

> muさんはやはりバリ島でしたか。
    > 納得です。ビジネスの機内も優雅で良いですね。

もう、海外解禁はやはりまずバリ島に!ってことで、
    半年前に購入していました
    そして、次の訪問時に泊まりたかったホテルにもスパにも行けて、
    最高に充実した旅でした!

> 体調が少し心配でしたが無事行けて何よりです。

ほんとにどうしよう、って絶望的にもなりましたが、
    何とか気合で行きました(笑)

ククちゃん、ミミちゃん!察知力凄い!!
    察知して、体調崩しているのだと思います!
    それだけパパママが大好きなんですねー

うちはスーツケースには反応なさそうです(笑)

どの家でもそれまりの苦労があるのかなー(笑)
    ペットと言えども家族なのですね
    人間が思っている以上に色んな事を理解しているんだ、
    と思うとより愛おしいですね^^

> 我が家も近いうちに海外旅行、計画したいです。