エジンバラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一人旅にも慣れて、行きたい所もぷくぷくと湧いているころに全世界的なロックダウン。<br />もう一生行けない?と言う思いも(年齢的にも時間が)、何度も心をかすめ、インスタにあがる世界各地の風景を眺めて過ごした3年。<br />やっとこの日が来てくれて、まさに夢がかないました。

夢にまで見たヨーロッパ 来れて良かった。(1)

29いいね!

2023/04/03 - 2023/04/11

121位(同エリア846件中)

0

43

lovetravel.40

lovetravel.40さん

一人旅にも慣れて、行きたい所もぷくぷくと湧いているころに全世界的なロックダウン。
もう一生行けない?と言う思いも(年齢的にも時間が)、何度も心をかすめ、インスタにあがる世界各地の風景を眺めて過ごした3年。
やっとこの日が来てくれて、まさに夢がかないました。

  • 羽田空港から出発です。ルイ・ヴィトンがありました!前から?そんな記憶も曖昧です。<br />免税店は開いてましたが、あまりお客さんは入って居ませんでした。

    羽田空港から出発です。ルイ・ヴィトンがありました!前から?そんな記憶も曖昧です。
    免税店は開いてましたが、あまりお客さんは入って居ませんでした。

  • エールフランス便ですのでこちらのラウンジでしたが、19時に閉店?早い~。<br />まだ、入った事ないです。とほほ。<br />次回に期待して。

    エールフランス便ですのでこちらのラウンジでしたが、19時に閉店?早い~。
    まだ、入った事ないです。とほほ。
    次回に期待して。

  • よって、JALラウンジに。<br />新しくオープンした方に、皆行かれるようで、こちらの階は空いていました。

    よって、JALラウンジに。
    新しくオープンした方に、皆行かれるようで、こちらの階は空いていました。

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • QRでメニューをみて、注文しました。カウンターでも対面で注文できるようです。

    QRでメニューをみて、注文しました。カウンターでも対面で注文できるようです。

  • お世話になります。<br />無事に連れて行って下さい。

    お世話になります。
    無事に連れて行って下さい。

  • 搭乗しました。<br />半分も席は埋まってません。(ビジネスとプレエコは)<br />この便に乗るまでに、2回もフライト変更があり。<br />やっと辿り着きました。<br />お客さんも少ないし、運賃も高いし、ロシア上空迂回もあり、ダイヤは乱れまくりなかなか確定しませんでした。その度に、日程を組み替えたり、乗り継ぎ便を探したり、良い思い出できました。<br /><br />ちなみに今は、パリまで15時間かかります。

    搭乗しました。
    半分も席は埋まってません。(ビジネスとプレエコは)
    この便に乗るまでに、2回もフライト変更があり。
    やっと辿り着きました。
    お客さんも少ないし、運賃も高いし、ロシア上空迂回もあり、ダイヤは乱れまくりなかなか確定しませんでした。その度に、日程を組み替えたり、乗り継ぎ便を探したり、良い思い出できました。

    ちなみに今は、パリまで15時間かかります。

  • 23時、やっぱりステーキなんて食べられ無い…。<br />事前にステーキを予約しましたが、胃袋の安全を考慮して、CAさんに(すみません、キャンセルして頂けますか?)と、お願いして、爆睡。<br />他の方が食べていたか?わかりません。<br />好きな時間にお食事できたら、嬉しいな。<br />(以前、他の航空会社で3時間位ずらしてくれた所があったな。)<br />目が疲れるので映画も見なかったなー。<br />アルコールも飲め無い私は、割引して欲しいぞよ。

    23時、やっぱりステーキなんて食べられ無い…。
    事前にステーキを予約しましたが、胃袋の安全を考慮して、CAさんに(すみません、キャンセルして頂けますか?)と、お願いして、爆睡。
    他の方が食べていたか?わかりません。
    好きな時間にお食事できたら、嬉しいな。
    (以前、他の航空会社で3時間位ずらしてくれた所があったな。)
    目が疲れるので映画も見なかったなー。
    アルコールも飲め無い私は、割引して欲しいぞよ。

  • 途中、何にも食べて無い私をCAさんが心配して下さり、お菓子やお茶を何度も持って来て下さいます。<br />朝食は頂きました。<br />フルーツが1番美味しいかったです。

    途中、何にも食べて無い私をCAさんが心配して下さり、お菓子やお茶を何度も持って来て下さいます。
    朝食は頂きました。
    フルーツが1番美味しいかったです。

  • シャルルドゴールに着いたら、同じくエールフランスに乗り換えです。<br />この恐ろしい数の飛行機。<br />屏風絵のように広い。(写真の4倍はありました。)<br />次のゲートを確認ですが、ゲート数が多いから大変。<br />ゲート番号の前にもアルファベットがややこしやー。

    シャルルドゴールに着いたら、同じくエールフランスに乗り換えです。
    この恐ろしい数の飛行機。
    屏風絵のように広い。(写真の4倍はありました。)
    次のゲートを確認ですが、ゲート数が多いから大変。
    ゲート番号の前にもアルファベットがややこしやー。

    シャルルドゴール空港 (CDG) 空港

  • 無表情のパリジェンヌに聞きながら、トラムに乗り、荷物検査して、やっと乗り換えターミナルのエールフランスラウンジにつきました。

    無表情のパリジェンヌに聞きながら、トラムに乗り、荷物検査して、やっと乗り換えターミナルのエールフランスラウンジにつきました。

  • 今頃、お肉が食べたくなりました。<br />朝なので、あまり凝ったメニューはありません。<br />でも、羽田の日系航空会社2社よりは充実してました。

    今頃、お肉が食べたくなりました。
    朝なので、あまり凝ったメニューはありません。
    でも、羽田の日系航空会社2社よりは充実してました。

  • 日差しが入って気持ちいいターミナル。<br />免税店は円安国には、見るものではありません。<br />チョコレートだって高い。

    日差しが入って気持ちいいターミナル。
    免税店は円安国には、見るものではありません。
    チョコレートだって高い。

  • 有名ブランド店沢山あります。

    有名ブランド店沢山あります。

  • 空港のデザインって、お国柄を感じます。<br />フランスだなー。<br />日本もなかなかだと思ってます。

    空港のデザインって、お国柄を感じます。
    フランスだなー。
    日本もなかなかだと思ってます。

  • なんやこんや、でエジンバラ着。<br />ここから、トラムで街に出ます。<br />バスも有りますが、密室が怖くて、トラムにしました。<br />因みに、トラムの方が高いです。<br />(エジンバラはマスク人口はゼロです。)

    なんやこんや、でエジンバラ着。
    ここから、トラムで街に出ます。
    バスも有りますが、密室が怖くて、トラムにしました。
    因みに、トラムの方が高いです。
    (エジンバラはマスク人口はゼロです。)

  • トラム終点から、歩いて4.5分<br />モーテルONEプリンセスストリートに、宿泊です。<br />13時でしたが、お部屋に入れて下さいました。ラッキー。<br />1番お安い部屋にしたと思うのですが、とても綺麗なお部屋です。<br />あー、布団の誘惑が。<br />でも、エジンバラ滞在30時間なので、出かけます。

    トラム終点から、歩いて4.5分
    モーテルONEプリンセスストリートに、宿泊です。
    13時でしたが、お部屋に入れて下さいました。ラッキー。
    1番お安い部屋にしたと思うのですが、とても綺麗なお部屋です。
    あー、布団の誘惑が。
    でも、エジンバラ滞在30時間なので、出かけます。

  • 部屋の窓の外が好みです。<br />窓も開きます。<br />結構、ヨーロッパは窓が開かないホテルが多いので、私は窓開き、駅チカ、出来れば浴槽付きをさがします。

    部屋の窓の外が好みです。
    窓も開きます。
    結構、ヨーロッパは窓が開かないホテルが多いので、私は窓開き、駅チカ、出来れば浴槽付きをさがします。

  • まず、お茶~。<br />近くのカフェへ。<br />タッチパネル注文、カード決済。喋らないで済むから、楽です。<br /><br />着いたら、まずスムージーを飲むと体調がスッキリします。習慣にしています。<br />あらかじめ、ホテル近くのスムージーが有るお店をGoogleで探して置きました。

    まず、お茶~。
    近くのカフェへ。
    タッチパネル注文、カード決済。喋らないで済むから、楽です。

    着いたら、まずスムージーを飲むと体調がスッキリします。習慣にしています。
    あらかじめ、ホテル近くのスムージーが有るお店をGoogleで探して置きました。

  • ホテルの裏がショッピングモールでとても便利でした。<br />エジンバラは観光がコンパクトに出来る街でした。

    ホテルの裏がショッピングモールでとても便利でした。
    エジンバラは観光がコンパクトに出来る街でした。

  • ホテルから、歩いて5分位<br />カールトンヒルへ<br />坂道ハアハア登ると、気持ちいい~景色。

    ホテルから、歩いて5分位
    カールトンヒルへ
    坂道ハアハア登ると、気持ちいい~景色。

    カールトン ヒル 山・渓谷

  • 古い街並み ずーっと眺めていられる。<br />時々 晴れ間がありましたが、イギリスならではの曇り空。

    古い街並み ずーっと眺めていられる。
    時々 晴れ間がありましたが、イギリスならではの曇り空。

  • 登る?<br />若い子しか、登ってなかったから下から見学。

    登る?
    若い子しか、登ってなかったから下から見学。

  • 街へ

    街へ

  • 街の真ん中に、歴史的な建造物があるから、コンパクトに見て回れます。

    街の真ん中に、歴史的な建造物があるから、コンパクトに見て回れます。

    スコット モニュメント モニュメント・記念碑

  • ロンドンに戻る前、エリザベス女王を安置したそうです。

    ロンドンに戻る前、エリザベス女王を安置したそうです。

    聖ジャイルズ大聖堂 寺院・教会

  • ステンドグラスがとても綺麗でした。

    ステンドグラスがとても綺麗でした。

  • 石畳の町 歩くのは大変ですが、風情があります。

    石畳の町 歩くのは大変ですが、風情があります。

  • 歩いているうちに、エジンバラ城に着きました。

    歩いているうちに、エジンバラ城に着きました。

    エディンバラ城 城・宮殿

  • 入りたかったのですが、この日は完売。<br />体力残量が分からなかったから、買わずにいたら売り切れてしまいました。<br />1週間前には買った方が良いですね。

    入りたかったのですが、この日は完売。
    体力残量が分からなかったから、買わずにいたら売り切れてしまいました。
    1週間前には買った方が良いですね。

  • スーパーにあったお花。<br />素敵だな。<br />夕飯用にりんごを買いました。<br />食欲ないので、持参のコーンスープとリンゴを食べて、早めに寝ました。

    スーパーにあったお花。
    素敵だな。
    夕飯用にりんごを買いました。
    食欲ないので、持参のコーンスープとリンゴを食べて、早めに寝ました。

  • 朝食会場のレストラン。<br />窓から、駅や街並みが見える。<br />まだ、薄暗くてなんだか素敵でした。<br />窓をちょっと開けて、空気を嗅ぎました。

    朝食会場のレストラン。
    窓から、駅や街並みが見える。
    まだ、薄暗くてなんだか素敵でした。
    窓をちょっと開けて、空気を嗅ぎました。

  • 一番乗りで、まだ、食べ物が並んでませんでした。<br />コーヒーでも飲んで、待ちましょう。<br />え?コーヒーマシンも動いて無かったー。(洗浄中)<br />可哀想なワタシに厨房から、ラテを作って持って来てくださいました。<br />すみません。早起きなもので。

    一番乗りで、まだ、食べ物が並んでませんでした。
    コーヒーでも飲んで、待ちましょう。
    え?コーヒーマシンも動いて無かったー。(洗浄中)
    可哀想なワタシに厨房から、ラテを作って持って来てくださいました。
    すみません。早起きなもので。

  • このホテルのクロワッサンが、人生1番に美味しかったでです!<br />油過ぎなくて、サクサクして、小麦の味が優しい。<br />写真撮り忘れました…。<br />写真は、ライ麦パンにチーズとハムをたんまりと、挟んだマイメイドサンドです。

    このホテルのクロワッサンが、人生1番に美味しかったでです!
    油過ぎなくて、サクサクして、小麦の味が優しい。
    写真撮り忘れました…。
    写真は、ライ麦パンにチーズとハムをたんまりと、挟んだマイメイドサンドです。

  • ディーンビレッジに行くため、雨も降っていたのでバスにのりました。1.50£握りしめてたのに、(お釣りはでないから)バス停で見たら、2£に値上がりしてました。

    ディーンビレッジに行くため、雨も降っていたのでバスにのりました。1.50£握りしめてたのに、(お釣りはでないから)バス停で見たら、2£に値上がりしてました。

  • 本当に、2023年なのかしら?<br />って位、異空間。

    本当に、2023年なのかしら?
    って位、異空間。

  • 街の風景が絵の様でヨーロッパならでは。

    街の風景が絵の様でヨーロッパならでは。

  • 可愛らしい街です。<br />静かな時が流れてました。

    可愛らしい街です。
    静かな時が流れてました。

    ディーン ヴィレッジ 観光名所

  • こんな素敵な所に住めたら、人格変われそうです。

    こんな素敵な所に住めたら、人格変われそうです。

  • 駅の構内をパチリ。<br />今回はエジンバラでは列車には、乗りませんでした。<br />列車の旅もヨーロッパは楽しいですよね。

    駅の構内をパチリ。
    今回はエジンバラでは列車には、乗りませんでした。
    列車の旅もヨーロッパは楽しいですよね。

    エディンバラ ウェーバリー駅

  • スーパーをうろうろ、なんと、ヤクルトありました。

    スーパーをうろうろ、なんと、ヤクルトありました。

  • 国立美術館 なんと、無料なんです。<br />そう言えば、ロンドンでも無料だったなー。

    国立美術館 なんと、無料なんです。
    そう言えば、ロンドンでも無料だったなー。

    国立スコットランド美術館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 滞在した、ホテルを通りから。<br />一階がアップルさんだから、わかりやすいです。<br />夕方から街のあちこちから、独特の香りのタバコ?薬?の匂いがします。<br />気をつけて歩きます。

    滞在した、ホテルを通りから。
    一階がアップルさんだから、わかりやすいです。
    夕方から街のあちこちから、独特の香りのタバコ?薬?の匂いがします。
    気をつけて歩きます。

  • んー。やっぱり米。<br />イギリスは結構このてのお店があり、ありがたや。<br />味噌汁があつあつで、豆腐が微妙に塩味で美味しい!<br />すでに、和食モード。<br />あすから、アムステルダムです。

    んー。やっぱり米。
    イギリスは結構このてのお店があり、ありがたや。
    味噌汁があつあつで、豆腐が微妙に塩味で美味しい!
    すでに、和食モード。
    あすから、アムステルダムです。

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP