石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年3月に小学校卒業した我が家の長女☆<br />一足早く春休みに入るので、長女リクエストの石垣旅行を計画。<br />長男の中学校卒業時に行って楽しかったからまた行きたいとのこと。その時の旅行記はコチラ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11684169<br /><br />高校生の長男は学校休めないのでパス、次女は小学校休ませてもいいかと思ったけど本人が行かなくてもいいというので置いていくことに。パパ、すみませんがお留守番よろしくお願いしますm(__)m<br /><br />というわけで、長女と2人旅です♪<br /><br />3月下旬ではJALでもANAでも格安航空券の対象外。ならばpeachでと検索。<br /><br />東京(成田) 2023/03/19 (日) 15:15	→	石垣 2023/03/19 (日) 19:10<br />バリューピーチ スマートシート利用 2人分 ¥26,860<br /><br />石垣 2023/03/22 (水) 11:35	→   東京(成田) 2023/03/22 (水) 14:25<br />バリューピーチ スマートシート利用 2人分 ¥32,860<br /><br />12月のうちに航空券購入していました。<br />成田までは行きは成田エクスプレスを利用(特急券はJREポイントから)<br />帰りは東京駅まで高速バス。<br /><br />今回はレンタカーは借りず、ホテルやツアーの送迎をフル活用して、公共交通機関のみの移動でした◎<br /><br />1泊目は夜着で寝るだけなので、お手頃価格のコンフォートホテルを一休から予約。<br /><br />【60日前早期割引】彩り豊かな朝食無料サービス<br />2ベッド 【ツインスタンダード1】(禁煙) (22平米)<br />1室目  小計:12,300円<br />大人  6,150円 ×  2人 = 12,300円<br />ポイント即時利用 -615円分<br />保有ポイント利用 −790円分<br />支払金額合計 10,895円<br /><br />まずは出発からコンフォートホテル滞在の様子まで。ご覧いただければ幸いです(o^^o)

長女の卒業記念☆母子で石垣旅行1日目*peachで夜着コンフォートホテル泊でお得に前乗り*

2023/03/19 - 2023/03/20

旅行記グループ 2023石垣島&小浜島

mamamamaさん

2023年3月に小学校卒業した我が家の長女☆
一足早く春休みに入るので、長女リクエストの石垣旅行を計画。

というわけで、長女と2人旅です♪

東京(成田) 2023/03/19 (日) 15:15 → 石垣 2023/03/19 (日) 19:10
バリューピーチ スマートシート利用 2人分 ¥26,860

石垣 2023/03/22 (水) 11:35 → 東京(成田) 2023/03/22 (水) 14:25
バリューピーチ スマートシート利用 2人分 ¥32,860

12月のうちに航空券購入していました。
帰りは東京駅まで高速バス。

【60日前早期割引】彩り豊かな朝食無料サービス
2ベッド 【ツインスタンダード1】(禁煙) (22平米)
1室目 小計:12,300円
大人 6,150円 × 2人 = 12,300円
ポイント即時利用 -615円分
保有ポイント利用 −790円分
支払金額合計 10,895円

祝☆卒業
    私よりも大きくてもうすっかりレディになってしまった長女、とっても素敵な袴姿で感動的な卒業式でした!
    おめでとう!中学校生活もたくさん楽しんでね(^ ^)

JREポイントを使ったので、乗車券のみのお値段で成田エクスプレスに乗車♪
    2週間ほど前にえきねっとから予約しました。

成田エクスプレス 乗り物

武蔵小杉から乗車したので初めは空いていたけれど、横浜東京とどんどん人が増えあっという間に満席。全席指定なので密ではありません。
    乗客の7割くらいが外国人!世界各国いろんな言語が飛び交います。

13時57分
    成田空港駅に到着。
    改札で大半の人がエラーになり一向に進まない…駅員さんが英語でチケット2枚重ねて入れるようにと大声で案内してましたが皆さんわからない様子…
    結局改札出るのに10分近くかかりましたヽ(;▽;)

成田国際空港 空港

ファミマで機内用のドリンクとおやつを購入♪
    国内線乗り場へ向かいます。こちらは空いているー

15時15分発の予定ですが、やっぱり遅延しています。
    機内で食べようと思っていたお手製サンドイッチを搭乗待合室でいただくことに。

待っている間、無駄に売店でこんなの買っちゃった!
    荷物になるのわかってるのにー(^◇^;)

15時30分頃搭乗開始。
    沖停めなのでバス移動。

テイクオフ♪
    スパークリングワインと午後ティーで乾杯♪
    おつまみはカラムーチョ。たまに無性に食べたくなるんですw

移りゆく空を眺めながら快適フライト。
    しかし通路側のお客様、ずっと寝てて1度も席を立たなかったので私はかなりの時間トイレを我慢することになってしまいました。苦笑
    成田-石垣、やっぱり遠いわー
    着陸後、1番乗りで降機しトイレ直行。はぁ危なかった( ̄▽ ̄;)
    帰りは通路側のお席指定しているので心配なしw

19時30分過ぎに荷物を受け取りました。
    長女は2年ぶり2回目、私は2ヶ月ぶり3回目の石垣島です♪

新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

外に出るとむわっと暖かく南国の空気ー(*^o^*)
    寒いの嫌いなので、これだけで嬉しいっ♪

そのままバス乗り場へ。
    私たちは早めに並びましたが、その後どんどん列は伸びてかなりの人数に。

ホテルの真ん前へ行くバス(10系統)は明るい時間帯で終わってしまうので、ホテルから少し歩くけれどこの4系統に乗車。
    リムジンバスではなく普通の路線バスなのでスーツケースを預けることもできず。車内は超満員。しかも皆さん離島ターミナルの方まで行くようで、少し手前で降りる私たちは降りるのめっちゃ大変。スーツケースを持ち上げ無理矢理下車。あぁぁ疲れた…一瞬で筋肉痛になりました。危うくギックリいきそうでした。もうコレは2度と乗りたくないかも…(T-T)

乗車時間約20分、料金は480円、子どもは確か半額、後払いです。

目の前のサンエーでお買い物。
    本当はホテルのお部屋で夕食のつもりでしたが、なんかずっとお菓子食べたりしててお腹空いてないので少しだけ。

サンエースーパー (石垣シティ店) スーパー・コンビニ・量販店

サンエーから約10分ほど歩いて、今夜のお宿が見えてきました。
    インターコンチの真隣でした!

サンエーからの道のりは平坦なので、スーツケース引っ張って歩いてもさほど苦にはなりませんでした。
    今日は座ってばっかで、ほとんど動いてなかったので。少しは歩かねば(^-^;

コンフォートホテル石垣島 宿・ホテル

新しくて快適☆コンフォートホテル石垣島 by mamamamaさん

自動チェックイン機でさくっと手続き。

正面のここが、ライブラリーカフェってスペースみたいです。朝は朝食会場として、それ以外の時間はラウンジとして利用可能だそう。

スタッフさんからドリンクを勧められました。
    冷たいレモンウォーターとさんぴん茶☆

コーヒー紅茶、氷などもこちらから。
    ソフトドリンクは朝食時のみの利用だそう。

1階にコインランドリー有り。

エレベーターは1基のみでしたが、特に不便はありませんでした。
    エレベーター前にコンフォートの会員登録の案内があり。初回登録特典がなかなか素晴らしいラインナップ!ということで早速登録。

22平米のツインスタンダードルーム、明るくてとっても綺麗なお部屋です((o(^∇^)o))

新しいホテルだからUSBポートもコンセントの数も申し分なし!

コンパクトながらテーブルセットもあって不便はありませんでした。
    クロークはないけれどもハンガーがあって壁にかけられるしバゲージラックもあるので問題なし。

バスルームは苦手なユニットバスだけれど今夜は寝るだけなので良し。順番にさくっとシャワータイム。
    水回りも新しく清潔で気持ち良かったです(^ ^)

テレビもスマホと接続出来るヤツだし♪
    我が家のテレビもそろそろ買い替えたいなー苦笑

ミネラルウォーターはないけれど、下のライブラリーカフェからもらってこれるしね。

サンエーで購入した品物。
    長女はスープパスタ食べるって自分でお湯を沸かしてました☆

私はシャワー上がりにさっぱり無糖シークヮーサーで一息。はぁ、美味しっ(^ ^)

4トラを読んでいたら、ちょうどタイムリーに☆えつさまの石垣旅行の更新があり。
    島アイスキャンディー屋さん美味しそう!行きたい!と思いましたがレンタカーがないと行きにくそうな立地。なのでお取り寄せをポチりました☆
    いつも通販やってるわけじゃないみたいなので、タイミング良かったです♪
    この旅行記を書いている今現在はまだ届いていませんが、食べるのが楽しみです((o(^∇^)o))

窓の外はANAインターコンチネンタル石垣ビューw
    すごく素敵なホテルだったのでまた泊まりたかったのですが…お値段爆上がりで諦めました(T-T)
    前回行った時はほんと破格だったんだなぁとしみじみ。

翌朝。たっぷり寝て元気に起床!
    昨日は気づかなかったけど、エレベーター前に電子レンジありました。各階に置いてあるのかな?お部屋ご飯の時は有難いポイント!

朝食会場は少し混んでいて数分ほど待ちましたがすぐに案内されました。
    そんなに魅力的な食事ってわけではないけれど…無料朝食なので有り難く頂戴しますw

デザートにパンケーキとフルーツ。
    ごちそうさまでした!

食後にマエサトビーチまでお散歩することに。

お断りしてインターコンチ内を通らせていただきます。
    コレコレ、このエントランス!本当キレイでテンション上がるわぁーー!!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

何処を撮っても絵になる敷地内を通らせていただきます。

あれ?こんなブランコあったっけ?ちょっと乗らせてください(^ ^)
    長女、脚が長過ぎないー?!ママの撮り方が上手いのね!笑

ベイウィング棟とコーラル棟の間。
    ここを通ると

一気に視界が開けてビーチに到着です☆
    結構お散歩してる人いました。
    写真撮ったり、足だけ海に浸かったり、砂浜いじったりしばらく遊んで。

マエサトビーチ ビーチ

オーシャンウィング棟にもお邪魔。
    ちょうどこれからウェディングがあるらしく、新郎新婦さんにおめでとうございますってお声がけ♪
    夜中から今朝まで雨が降っていたので、上がって良かったですね!

雨に濡れたハイビスカスがキラキラキレイ( ^ω^ )

この時間からも屋外プールで遊ぶ元気なお子ちゃまたちがいらっしゃいました♪
    写真撮ってたらご夫婦でお散歩してた方が声をかけてくださったのでお互いに撮りあいっこ(^ ^)

本当に素敵なホテル!
    またいつか泊まりに来れるように頑張ります(´;ω;`)
    お邪魔しましたー☆

コンフォートに戻り出発の準備。
    コチラのホテル、傘だけでなく自転車まで無料レンタルがあるそう。嬉しいサービス!

コンフォートホテル石垣島 宿・ホテル

チェックアウト時に会員登録のメールを提示してオリオンビールいただきました♪
    ありがとうございまーす!今は飲まずに我慢。

ホテル前のバス停付近でお迎えの車を待ちます。
    この後の様子はまた次の旅行記で。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました(^ ^)

• 働きマンさん 2023/04/14 12:19:19
    長女ちゃん、ご卒業おめでとうございます!
    mamamamaさん

袴を着られたんですね?
    すごーーい!!素敵ーーー!!!

後ろ姿のお写真だと、ほとんど大学生と変わらない気がしますね。
    まあ、男の子でお子様?なんだとわかりますが。
    女の子は成長が早いんだなーとこのお写真だけでもわかります!!
    長女ちゃん、可愛いですね!

それに何より、石垣島に行ったのに、凄い格安!!ではないですか?
    mamamamaさん、手配上手♪

それに石垣島、本当に綺麗ですね!
    どこをとっても絵になるとはこのことだな♪

続きもアップされていたので楽しみに読ませていただきますね♪

働きマン

mamamama

mamamamaさん からの返信 2023/04/14 23:15:17
    Re: 長女ちゃん、ご卒業おめでとうございます!
    働きマンさま

こんばんは☆コメント、そしてお祝いのありがとうございます*\(^o^)/*

ほんと女の子は早熟ですねぇ。
    担任の先生が若い男性なので、並んで撮った写真はまるで同級生のようでした。笑
    次女もお姉ちゃんと同じ袴を着たいと言ってますが、残念なことに次女は私に似ておチビちゃんなので…丈的に難しそうですw

石垣行きの航空券…ピーチでまぁまぁ安かったのかなとは思いますが、なんせ成田が遠くて…( ̄▽ ̄;)
    横浜の自宅を出てからコンフォートまで9時間かかりました。苦笑
    次は羽田から行きたいです( ̄▽ ̄;)

続きも立て続けに投稿しましたので、またお読みいただけたら嬉しいです♪

• たらよろさん 2023/04/13 20:52:23
    卒業おめでとう
    こんばんは、mamamamaちゃん

長女ちゃん、無事に卒業おめでとう。
    今の小学生は、羽織袴で卒業式だもんねー。
    私の頃は、大学生で羽織袴姿になれるのがとても嬉しかった、、、
    あ~、時代だわ笑

そんな長女ちゃんと石垣島2人旅だったのね。
    石垣は、mamamamaちゃん何度目だーっていうくらい、
    もうベテランの域に達している気がする。。
    温かい石垣島☆
    やっぱり.海に癒されて感動だなぁー。

たらよろ

mamamama

mamamamaさん からの返信 2023/04/14 07:20:24
    Re: 卒業おめでとう
    たらよろさま

おはようございます♪コメント、そしてお祝いのお言葉ありがとうございます。嬉しいですっ((o(^∇^)o))

小学校の卒業式で袴。うちの小学校ではまだ全体の2~3割くらいでしたが、前より増えましたねー!ほんと素敵でした( ^ω^ )
    我が子のはギリ子ども用で(size165とか)簡単に着せられるものだったので、不器用な私でもなんとかなりました(^◇^;)

いやいやいや、全然石垣ベテランじゃないです!!まだ3回目で、行ってない場所まだまだたくさんありますー
    ベテランになれるくらい、じゃんじゃん行きたいなぁ(о´∀`о)

今続きを作成中なので、宜しければまた遊びにいらしてください♪