秦野・松田・足柄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回に続きまして、タンデムツーリング2泊目は西丹沢のキャンプ場でキャンプです。<br />ものすごい自然の豊かなところで、空も綺麗でとても気持ちよく過ごせました。<br />前の週のキャンプで簡易燻製をしたのですが、味を占めたのか、妻が燻製器を買ってきたのでいろいろな燻製を楽しみました。<br /><br />とはいっても寒かったですねー。<br />寒いのに虫が出たのは悲しかったです。

2023年春旅!!2週連続でタンデムツーリング!ホテルとキャンプで3泊4日②

2023/03/19 - 2023/03/20

しろ

しろさん

とはいっても寒かったですねー。
寒いのに虫が出たのは悲しかったです。

バイク

前回の旅行記に乗せればよかったです。
    ウェルキャンプ西丹沢キャンプ場の案内です。

前の週のキャンプでもやりました、憧れのキャンプ場でのお弁当いただきます。

伊勢原市とは打って変わってものすごく寒かったので、早速焚き火をして暖を取りましょう。

まだ曇っていますが、雨が上がっていてよかったです。
    これでも結構寒いですもんね、雨が降ったら最悪でした。
    どれくらい寒いかというと3/19時点で、炊事場、トイレの水道には「凍結防止のため、水を止めないようお願いします」と注意書きがあり、全部少し出しっぱなしにしてありました。

写真では伝わりづらいですが、とってもきれいでしたよー。

広葉樹の薪ばかり買ったので、なかなか点きが悪く、メラメラと燃えてくれません。

でもこの週は辺りが一気に暖かくなってきて桜が咲き始めましたよね。
    やはり温暖化現象なのでしょうか、今年の桜は一段と時期が早かった気がします。
    昔は花見は4月中旬だったような気がします。

牛タン焼きましたー!
    めっちゃ美味しかったですー!!

焼き鳥焼きましたー!

この隣のが燻製器です。
    色々入れて試しています。

ちょっと引きで撮ってみました。
    辺り真っ暗ですねー。
    タブレットでマンガ読んでます笑

ランタンにも火を灯しました。

ここのキャンプ場、夏は蛍も見られるくらい水がきれいらしいですね。
    おかげでこの寒い時期なのに、ランタンに焚き火に虫が集まってきました。
    どれも同じ虫で、調べてみたらカゲロウの幼虫でした。
    カゲロウって夏のイメージですが、幼虫は寒くても行動するんですねー。
    私は全然大丈夫でしたが、あちこちから這い上がってくるので、妻がパニックになってました笑

暗くて黒くてわかりづらいですが、豚バラ、鮭、鶏手羽を燻製しました!!
    美味しかったですよー!!
    特に豚バラは脂が落ちてさっぱりに仕上がりました。

こちらのキャンプ場、喫煙ルールなどはゆるく、車やバイクもサイトに乗り入れが可能で自由度が高いのですが、混むときはファミリーも多いんですかね、消灯時間だけが早く、22時が消灯時間で、慌てて薪を燃やしたのですが、炭になってからがなかなか燃え切らず、中をグリグリしながら火吹き棒で空気を入れましたが、結局燃やしきれずに焚き火台シートにくるんで踏んで消しました。

朝です。
    空が抜けるようにきれいです。
    そして夜中は寒くて寝づらかったです。

ちょっとゆっくりして次の町に移動しましょうか。

途中でお腹が減ったので、行きの時に秦野から西丹沢を走っていたらあちこちにそば屋さんを見かけており、すっかりおそばの口になってしまったので、246沿いの秦野にそば屋さんを見つけたので入ってみました!

手打そば 砂場 グルメ・レストラン

手打ちそばだそうです。
    楽しみー!!

手打そば 砂場 グルメ・レストラン

手打ちだからか、まぁまぁしますね。
    これ、都内でも割とお高い方ですよ。
    秦野でやっていけるんですかね。。

手打そば 砂場 グルメ・レストラン

鴨せいろにしました!
    とっても美味しかったですーー!!
    値段も納得の美味しさでしたね!!

手打そば 砂場 グルメ・レストラン

次のお宿、厚木に到着しましたーー!!
    ホテルはいつもの東横イン。

もう少しお付き合いください。