伊勢原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の旅行記(2023年初!!約1年ぶりのゆるキャン△ https://4travel.jp/travelogue/11815418 )のキャンプに続いて翌週末も月曜日に有休消化日を入れて春分の日を含めホテル1泊+キャンプ1泊+ホテル1泊の3泊4日のバイク2ケツ旅をしてきました。<br />前年の同じ連休を使って神奈川を横断して富士市にキャンプに行ったとき(2022年初キャンプ!3連休初日編 https://4travel.jp/travelogue/11744331 )は、連休と神奈川の混雑を含め片道7時間もかけてしまい妻にブチ切れられ(笑)た苦い経験があるので、今回は余裕をもってキャンプの前後に途中の町でホテル泊を入れました。

2023年春旅!!2週連続でタンデムツーリング!ホテルとキャンプで3泊4日①

129いいね!

2023/03/18 - 2023/03/19

1位(同エリア169件中)

5

20

しろ

しろさん

前回の旅行記(2023年初!!約1年ぶりのゆるキャン△ https://4travel.jp/travelogue/11815418 )のキャンプに続いて翌週末も月曜日に有休消化日を入れて春分の日を含めホテル1泊+キャンプ1泊+ホテル1泊の3泊4日のバイク2ケツ旅をしてきました。
前年の同じ連休を使って神奈川を横断して富士市にキャンプに行ったとき(2022年初キャンプ!3連休初日編 https://4travel.jp/travelogue/11744331 )は、連休と神奈川の混雑を含め片道7時間もかけてしまい妻にブチ切れられ(笑)た苦い経験があるので、今回は余裕をもってキャンプの前後に途中の町でホテル泊を入れました。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
バイク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 天気予報は見てたのですが、雨予報から逃れられず、普通の1泊旅行ならキャンセルするか電車に変えてるところですが、2泊目のキャンプも3泊目のホテルもあるし、今更レンタカーも空いていないので、全身カッパを着て土砂降りの中バイクで出発しました!!

    天気予報は見てたのですが、雨予報から逃れられず、普通の1泊旅行ならキャンセルするか電車に変えてるところですが、2泊目のキャンプも3泊目のホテルもあるし、今更レンタカーも空いていないので、全身カッパを着て土砂降りの中バイクで出発しました!!

  • 1泊目はホテルなので、チェックイン時間を考慮して少し遅めに出発しました。<br />なので初めてになりますがジョリーパスタに寄って昼食にしました。

    1泊目はホテルなので、チェックイン時間を考慮して少し遅めに出発しました。
    なので初めてになりますがジョリーパスタに寄って昼食にしました。

  • 初めてなので何がいいのか目移りしますね。

    初めてなので何がいいのか目移りしますね。

  • 駒沢あたりでしたがこの辺はファミレスが少ないのでしょうか、老若男女順番待ちまでしてとても混んでました。

    駒沢あたりでしたがこの辺はファミレスが少ないのでしょうか、老若男女順番待ちまでしてとても混んでました。

  • レストランに行ったときにはなるべく家で出ないものを頼むようにしています。<br />今回はボンゴレビアンコにしました。<br />美味しかったですーー!!

    レストランに行ったときにはなるべく家で出ないものを頼むようにしています。
    今回はボンゴレビアンコにしました。
    美味しかったですーー!!

  • 去年と同じでしたね、246はすごく混んでおり、伊勢原のホテルに着くまでに4時間かかりました。<br />土砂降りでしたし、これでキャンプ場へ直接行ってたらまた夫婦げんかになるところでした笑<br /><br />前回の旅行記(2023年初!!約1年ぶりのゆるキャン△ https://4travel.jp/travelogue/11815418 )の最初で最近バイクにグリップヒーターを装備したことを書きました。<br />最近暖かくなってきたのでもう次は11月頃に使うのかなーなんて思ったら今回はグローブまでぐっしょり、グリップヒーターがあってホントによかったです。<br />お金かけてカスタムした甲斐がありました。<br /><br />ホテルに入って濡れたものを乾かしながらシャワーを浴びてゆっくりしました。

    去年と同じでしたね、246はすごく混んでおり、伊勢原のホテルに着くまでに4時間かかりました。
    土砂降りでしたし、これでキャンプ場へ直接行ってたらまた夫婦げんかになるところでした笑

    前回の旅行記(2023年初!!約1年ぶりのゆるキャン△ https://4travel.jp/travelogue/11815418 )の最初で最近バイクにグリップヒーターを装備したことを書きました。
    最近暖かくなってきたのでもう次は11月頃に使うのかなーなんて思ったら今回はグローブまでぐっしょり、グリップヒーターがあってホントによかったです。
    お金かけてカスタムした甲斐がありました。

    ホテルに入って濡れたものを乾かしながらシャワーを浴びてゆっくりしました。

    ホテルセレクトイン伊勢原 宿・ホテル

  • お!!ボブマーリーが飾ってある!!<br />レゲエバーかと思って聞き込んだらガールズバーでした。<br />紛らわしい笑

    お!!ボブマーリーが飾ってある!!
    レゲエバーかと思って聞き込んだらガールズバーでした。
    紛らわしい笑

  • まずは1件目。<br />タバコも吸えるお店に入りました。<br />ただ、お店も狭く、21時で閉まるということだったので、急いで2杯飲むだけでした。

    まずは1件目。
    タバコも吸えるお店に入りました。
    ただ、お店も狭く、21時で閉まるということだったので、急いで2杯飲むだけでした。

  • 次に来たこちらも喫煙可能店です。<br />評価も割とよかったので期待が増します!!

    次に来たこちらも喫煙可能店です。
    評価も割とよかったので期待が増します!!

  • お通しです。<br />いろいろな具材の和え物でこれだけでも割と食いでがありました。

    お通しです。
    いろいろな具材の和え物でこれだけでも割と食いでがありました。

  • 普通の居酒屋さんですね。<br />メニューは品数が多かったです。

    普通の居酒屋さんですね。
    メニューは品数が多かったです。

  • まずは揚げ出し豆腐。<br />伊勢原から遠くないところに大山というところがあるそうで、「大山豆腐」が有名だそうです。<br />有名なお豆腐ということもあり、気持ち3倍増しでおいしかったです。

    まずは揚げ出し豆腐。
    伊勢原から遠くないところに大山というところがあるそうで、「大山豆腐」が有名だそうです。
    有名なお豆腐ということもあり、気持ち3倍増しでおいしかったです。

  • イカリングのフライです。<br />イカのお寿司やお刺身は食べる機会がありますが、イカリングフライを注文するのはもしかしたら初めてかもしれないと妻と話しておりました。<br />ほくほくで柔らかくておいしかったですよー。

    イカリングのフライです。
    イカのお寿司やお刺身は食べる機会がありますが、イカリングフライを注文するのはもしかしたら初めてかもしれないと妻と話しておりました。
    ほくほくで柔らかくておいしかったですよー。

  • 去年も茅ケ崎でさつま揚げ頼んでましたね。<br />神奈川はやはり海の県なのでこういった練り物もおいしいですね。

    去年も茅ケ崎でさつま揚げ頼んでましたね。
    神奈川はやはり海の県なのでこういった練り物もおいしいですね。

  • ラストにぶりカマ食べました!<br />カマって美味しいけどあまり頻繁に注文しないですよね。<br />食べづらさもあるのかな。<br />こちらもおいしかったですー。

    ラストにぶりカマ食べました!
    カマって美味しいけどあまり頻繁に注文しないですよね。
    食べづらさもあるのかな。
    こちらもおいしかったですー。

  • お会計をしてお店を出ようと思って店員さんを呼んでみたら、おまけのアイスがあるとのこと!!<br />客席が多かったので元気チェーン系居酒屋さんかと思いましたが、店員さんの愛想の良さ、丁寧さ、とっても気に入りました!<br />また機会があれば来ようと思います。

    お会計をしてお店を出ようと思って店員さんを呼んでみたら、おまけのアイスがあるとのこと!!
    客席が多かったので元気チェーン系居酒屋さんかと思いましたが、店員さんの愛想の良さ、丁寧さ、とっても気に入りました!
    また機会があれば来ようと思います。

  • さて、翌朝です。<br />いつものようにチェックアウト時間まで寝たいだけのために早起きして食べました。<br />セレクトインも東横インほど簡素ではないもののなかなかにドシンプルなお食事です。<br />まぁホテルが目的の旅ではないのでササっと食べてチェックアウト時間まで2度寝です。

    さて、翌朝です。
    いつものようにチェックアウト時間まで寝たいだけのために早起きして食べました。
    セレクトインも東横インほど簡素ではないもののなかなかにドシンプルなお食事です。
    まぁホテルが目的の旅ではないのでササっと食べてチェックアウト時間まで2度寝です。

    ホテルセレクトイン伊勢原 宿・ホテル

  • チェックアウトをしてキャンプでのお買い物をしました!!<br />伊勢原のベルクに行ったのですが、別に急がずとも秦野にもスーパーはあったなー。<br />また一つ勉強しました。

    チェックアウトをしてキャンプでのお買い物をしました!!
    伊勢原のベルクに行ったのですが、別に急がずとも秦野にもスーパーはあったなー。
    また一つ勉強しました。

  • ウェルキャンプ西丹沢キャンプ場につきました!!<br />伊勢原1泊を挟んだので山間部の気温をナメてました、めっちゃ寒ーい!!<br /><br />やはり日曜日なので空いてますね。<br />ここはハイキングにも使われるのでしょうか、ここに来るまでもどこからきてどこに行くのか、歩いている人を見かけました。

    ウェルキャンプ西丹沢キャンプ場につきました!!
    伊勢原1泊を挟んだので山間部の気温をナメてました、めっちゃ寒ーい!!

    やはり日曜日なので空いてますね。
    ここはハイキングにも使われるのでしょうか、ここに来るまでもどこからきてどこに行くのか、歩いている人を見かけました。

  • 最初は別のサイトだったのですが、超空いていたので、川沿いのサイトに変更していただきました。<br />さすが700サイト以上の広大な敷地+日月の1泊なので空いてますね。<br /><br />まだまだ写真があるのでいったんここで締めますー<br />つづく!

    最初は別のサイトだったのですが、超空いていたので、川沿いのサイトに変更していただきました。
    さすが700サイト以上の広大な敷地+日月の1泊なので空いてますね。

    まだまだ写真があるのでいったんここで締めますー
    つづく!

129いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ひでじいさんさん 2023/04/12 18:57:28
    ご無沙汰してます
    西丹沢に行きましたか、道中の道は狭かったでしょう。ビジターセンター近くでキャンプしたのかなあ??
    酒匂川沿いにはいくつかキャンプ場はありますね、夏場はお子様連れのキャンパーが多くなります。
    ビジターセンターまでバスが行っていて、ここから山登りする人、終わった人見かけます。
    今後もバイクツーリング&キャンプ頑張ってください。

    しろ

    しろさん からの返信 2023/04/18 18:45:13
    Re: ご無沙汰してます
    ひでじいさん、こんにちは!
    西丹沢は楽しかったです。
    道も246から入ると急に山道で、バイクでのギアチェンを楽しみました。

    ビジターセンターにキャンプ場が併設されていたんですね。
    知らなかったです。
    行く途中にどこだったか、ものすごい数の路駐の車があった場所があり、何かの拠点なのかねと妻と話していました。
    路駐の車は軒並み駐禁貼られてましたね、山なんだしそんなのいいのにって思いましたが、道も広くないし、バスも通っているみたいなので邪魔なんでしょうね。

    ホント、何組もハイキングの人を見かけたし、キャンプ場はレンタルもあるんでしょうね、バスで手ぶらで来てキャンプしてる組もありました。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2023/04/19 08:10:26
    Re: ご無沙汰してます
    西丹沢は川の水が綺麗ですが、すごく冷たいですね。そして夜は寒いです。記憶ではいくつかのキャンプ場にはシャワーがあったような。
    夏休みは混雑します。
    次女夫婦+孫で河口湖や相模原などにキャンプにいきます、車を三菱のプラグインを買い変え、電気が使えるそうです。自動でエンジンに切り替わるとかですが、夜中にうるさいと文句言われたようです。
    お邪魔しました。
  • チーママ散歩さん 2023/04/07 07:01:11
    疲れは喧嘩の元ですよね。
    おはようございます。しろさん。

    前回の旅行記はいいね忘れてました。
    すみません^^
    改めて今朝2話連続で拝見しました。

    3月まだ少し肌寒い中、今年のキャンプ
    はじめをスタートされましたね。
    今回は雨との事で、大変な移動でしたね。
    でも翌日の設営の時に降られず
    良かったですね。
    昨年の奥様との喧嘩^ ^
    覚えております。笑w
    今年は前泊で、疲れを癒してから挑まれた
    のでだいぶ違った事でしょうね。
    やはり疲れは喧嘩の元になりますものね。
    私もそうです。
    ↑↑ 自慢にならない(//∇//)
    愛方さんは、いつも通り穏やかですが。
    それがまた、嫌に感じる時があり^ ^
    1人でご機嫌斜めになるんです。
    私の取扱い説明書を熟知しているので
    大きな争いに勃発になりませんが。ww
    しろさんもご結婚されて、だいぶ
    奥様の取説が頭に入ってきましたね。
    やっかいな事に、それぞれタイプが
    異なりますので、沢山素敵女性をご存知の
    しろさんでしょうけれど、はやく奥様特有の
    取説を頭に叩き込んで、仲良く過ごして
    下さいませね。爆

    暖をとるために色々カスタマイズを
    されたご様子(*^▽^*)
    ポタ電を買ったり...。
    我が家も実は今年、車中泊用に買いました。
    あのオレンジの有名な物ではないのですが。^ ^

    自然を楽しむのに、文明の力とは。
    そう友人は笑いますが、寒さ暑さは
    我慢したくありませんからね。
    沢山お買い物された事でしょう。
    水辺で、何を作るのでしょうか?
    楽しみにしていますね。


    しろ

    しろさん からの返信 2023/04/07 17:38:12
    Re: 疲れは喧嘩の元ですよね。
    チーママさん、こんにちは。
    ご訪問ありがとうございます。
    いいねを忘れるなんて、私の方が皆さんのご旅行のペースの速さに追いついておりませんので、全然気にしないでください。

    愛方さんなんて素敵な表現。
    やはりどこのカップルでも喧嘩はありますよね。
    特に旅行ともなると計画をした私だって現地のコーディネータじゃないんだから、道に迷ったり、仕組みがわからなかったり戸惑うこともあります。
    更に知らない人ばかりの場所で、フラストレーションのはけ口と言ったらお互いしかいませんものね。
    妻の取扱説明書もしょっちゅうアップデートしないとどこに地雷があるかわかりません笑

しろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP