フェリーよなくに
乗り物
3.31
フェリーよなくに クチコミ・アクセス・周辺情報
石垣島 交通 満足度ランキング 13位
クチコミ・評判
3.31
(10件のクチコミ)- コストパフォーマンス:
- 4.00
- 人混みの少なさ:
- 4.50
- バリアフリー:
- 1.00
- 乗り場へのアクセス:
- 2.83
- 車窓:
- 4.17
1~9件(全10件中)
-
1日1便
- 4.0
- 旅行時期:2023/02(約3年前)
- 0
-
遠い遠い島に行きます
- 4.0
- 旅行時期:2022/12(約3年前)
- 0
-
“入出し”で貴重な体験ができました
- 5.0
- 旅行時期:2021/09(約4年前)
- 1
2021年の“ドッグ期間”は8/22~9/8。ドッグ明けは9/10に石垣を出港し、翌11日の10:00に与那国島から折り返... 続きを読むしの予定でした。私はそれで石垣に戻る予定でしたが、台風14号が近づきつつあり、11日の運航は困難と判断され10日の“入出し”となりました。入出しとはその日に行って、その日に戻ることを意味します。
なので与那国島滞在予定を1泊切り上げ、予定前日にフェリーに乗ることとなりました。15:00出港予定でしたが、荷物の下し積みに時間がかかり、出港したのは16:10。石垣着はすっかり日の暮れた20:30(所要4時間20分)でした。
普通ならトホホ…な状況と言えますが、それはまったくの逆。入出しになり夜に航行するのは年に数回もないとのこと。とても貴重な体験なのです。船上から見た夕日、星空、石垣市街の夜景…忘れられない思い出となりました。 閉じる投稿日:2021/09/21
-
-
与那国行くならフェリーよなくにで
- 5.0
- 旅行時期:2020/08(約5年前)
- 4
日本最西端、国境の島与那国への行き方は3種類
1日1便琉球エアコミューター(RAC)の那覇から
1日2~3便石垣からR... 続きを読むACで30分
そして週2回のフェリーよなくにで4時間
フェリーよなくには通称ゲ○船と呼ばれる船で、西表から先は凄い大揺れになる船
40年ぶりに船で与那国へ
当時は今の前の前のフェリーよなくに
大揺れで7時間かけて与那国という時代
今の船は信じられないぐらいでかく、そしてデラックスさにビックリ
椅子席は、リクライニングで広いし深いシート
カーペットの座敷、そしてなんと2段ベットの洋室にはビックリ
デッキもいい感じのテーブルと椅子があるし
エレベーターも完備
まあ凄い贅沢船なのには驚くばかり
片道3610円
乗り場は離島ターミナルから10分ぐらい歩くので注意
10時出航で30分前までに乗船券を買わないと乗れません
天気予報で石垣と与那国の波高を要チェック
1~2mならほとんど揺れないと思います
多分5mぐらいまでなら運航では??
腕利きの海の男が操舵する安心の福山海運です
閉じる投稿日:2020/08/27
-
与那国なら福山海運のフェリーよなくにで
- 4.0
- 旅行時期:2020/07(約5年前)
- 2
-
比較的大型の船
- 3.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 0
-
石垣島から与那国島まで4時間半
- 3.0
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
- 0
飛行機は30分で着くのに対して船は4時間半掛かりますが値段は半額以下です。
かなり揺れるゲロ船だと事前に情報を得ており、... 続きを読む
船内のあちらこちらに洗面器が置いてあったので覚悟していました。
しかしながら運が良かったのか揺れる事は無かったです。
船が大きいので大広間も二段ベッドもありました。
12月の平日だったからか乗客は5人位だったと思います。
娯楽はというと設置してあるテレビは出航してすぐに電波が悪くなって映らなくなるので景色を見るか船内を探検する位だと思います。
食堂は無く飲み物位しか売っていないので食事は持参して寝不足の状態で行って船の中で寝ていれば良いと思います。 閉じる投稿日:2020/06/08
-
-
そこまで酔わなかったです
- 3.5
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
- 0
-
ゲロ船の汚名返上!快適な船旅が実現
- 4.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 2
石垣島と与那国島を結ぶフェリーは、かつて「ゲロ船」と呼ばれるほど揺れが激しく、古いものでしたが、今や最新鋭のものになってい... 続きを読むます。時間に余裕があり、リーズナブルに旅をしたい人には、おすすめです。なにせ、飛行機の半額以下です。石垣発は、火曜日・金曜日の午前10時発。帰りの与那国発は、水曜日・土曜日の午前10時発。いずれも4時間30分の船旅ですが、早く着くこともあります。乗り場は、離島ターミナルとは違いますので、ご注意を。離島ターミナルの対岸、南側にあります。ホテルチューリップやアパホテル石垣島を入った奥に、小さな建物があり、事務所窓口がありますので、そこでチケットを購入して下さい。大きな船にも関わらず、乗客はまばらで、八重山の島々を通り抜けながら航行しますので、景色を眺めながらのたびも良いものです。ただし、飲物の自動販売機があるだけで、売店はありませんので、ご注意を。船内は、座席もゴージャスで、どこに居ようか迷うほどですが、おすすめは二段ベッドです。4組の二段ベッドの部屋が2室あり、開放されていますが、有料かなと思うほどのつくりなので、皆さん遠慮気味です。早い者勝ちなので、乗船したらまず確保しましょう。カーテンもしっかり付いているので、女性も安心だと思います。ゆったり船旅は、なかなかできない経験です。ぜひ、ご体験を。 閉じる
投稿日:2015/08/29
1件目~9件目を表示(全10件中)
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
フェリーよなくにについて質問してみよう!
石垣島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
J/Hさん
-
4tr-ao-aoさん
-
ルルさん
-
toshibaa45さん
-
swalさん
-
mskiiiiさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る