愛媛旅行記(ブログ) 一覧に戻る
23年の正月は、愛媛県へ。道後温泉、今治、大洲、宇和島と回ってきました。<br />食事はおいしく、温泉は素晴らしく、また何といっても現存の天守が残る城。じっくり楽しんできました。<br />日程は以下の通り。<br />12/30 夜、飛行機で松山へ。ホテルルートイン松山泊<br />12/31 道後温泉観光。道後温泉駅、ハイカラ通り、伊佐爾波(いさにわ)神社、宝厳(ほうごん)寺、圓満(えんまん)寺、又新殿 ( ゆうしんでん ) 、足湯カフェ、子規記念博物館、道後公園、飛鳥の湯<br />1/1 松山城、二の丸史跡庭園、萬翠荘(ばんすいそう)、坂の上の雲ミュージアム<br />1/2 道後温泉予約、石手寺、大観覧車くるりん、坊ちゃん列車ミュージアム、いよてつ市電一周、道後温泉本館<br />1/3 レンタカーを借り、来島海峡展望台、今治城、奥道後壱湯の守泊<br />1/4 宇和島城、道の駅みなとオアシスうわじまきさいや広場、市立歴史資料館、NIPPOINA HOTEL大洲城下町泊<br />1/5 大洲神社、臥龍山荘、盤泉荘、大洲城、南隅櫓、おおず赤煉瓦館、ポコペン横丁、冨士山(とみすやま)公園、下灘駅、ふたみシーサイド公園、レンタカー返却、飛行機で帰宅。<br /><br />1月4日は、レンタカーで宇和島を観光した後、大洲へ行き、一度泊まってみたかったNIPPONIT HOTELに宿泊しました。

お正月 愛媛5

2022/12/30 - 2023/01/05

旅行記グループ お正月 愛媛

omiwaさん

日程は以下の通り。