那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コツコツ貯めたJALマイルが、このコロナ禍でeJALポイントに変わり、そのeJALポイントも有効期限が近づいているとのお知らせが…。さらに、FOP2倍キャンペーンを年末まで延長するとのことで、この機会にJAL修行をしようかと思い、9月から始めました!<br /><br />実は、いつかJAL修行をしようと思いながらも、なかなか実行に移せずにいました。<br />やっと出発です。「目指せサファイア(JGC)!」<br /><br />修行するにあたって、まずは、JALカードのCLUB-Aカードを申し込み、普通カードを解約しました。8月初旬に申し込み8月下旬に新しいカードが届きました。<br /><br /><br />それでは、日帰り那覇からスタートします!<br />実は、9月3日に予約していましたが、台風で欠航になったため、9月18日に変更しました。<br /><br /><1・2レグ目> <br />9月18日(日)<br />JTA045  8:45 セントレア→11:05 那覇空港<br />JTA046 19:20 那覇空港→21:25 セントレア<br />特便割引21(こんなご時世なので、キャンセルすることも考えて特便で購入) 普通席<br />往復 20560円 5656P 単価 3.63円<br /><br /><行ったところ><br />・琉球料理 ぬちがふう(命果報)でランチ<br />・やちむん通り散策<br />・松原屋製菓店<br />・第一牧志公設市場<br />・新垣菓子店(首里寒川店)<br />・首里城<br />・本家 新垣菓子店<br />・樂園百貨店<br />・ブルーシール パレットくもじ店<br />

2022年 JAL修行① ~ 日帰り那覇 ~

4いいね!

2022/09/18 - 2022/09/18

5716位(同エリア7265件中)

旅行記グループ JAL修行①~⑦

0

21

かよ

かよさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

コツコツ貯めたJALマイルが、このコロナ禍でeJALポイントに変わり、そのeJALポイントも有効期限が近づいているとのお知らせが…。さらに、FOP2倍キャンペーンを年末まで延長するとのことで、この機会にJAL修行をしようかと思い、9月から始めました!

実は、いつかJAL修行をしようと思いながらも、なかなか実行に移せずにいました。
やっと出発です。「目指せサファイア(JGC)!」

修行するにあたって、まずは、JALカードのCLUB-Aカードを申し込み、普通カードを解約しました。8月初旬に申し込み8月下旬に新しいカードが届きました。


それでは、日帰り那覇からスタートします!
実は、9月3日に予約していましたが、台風で欠航になったため、9月18日に変更しました。

<1・2レグ目> 
9月18日(日)
JTA045  8:45 セントレア→11:05 那覇空港
JTA046 19:20 那覇空港→21:25 セントレア
特便割引21(こんなご時世なので、キャンセルすることも考えて特便で購入) 普通席
往復 20560円 5656P 単価 3.63円

<行ったところ>
・琉球料理 ぬちがふう(命果報)でランチ
・やちむん通り散策
・松原屋製菓店
・第一牧志公設市場
・新垣菓子店(首里寒川店)
・首里城
・本家 新垣菓子店
・樂園百貨店
・ブルーシール パレットくもじ店

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • JAL修行、始めます!<br /><br />台風の影響で、宮古島か石垣島へのdivertの可能性がある、条件付きflightでしたが、無事那覇に到着しました。<br />

    JAL修行、始めます!

    台風の影響で、宮古島か石垣島へのdivertの可能性がある、条件付きflightでしたが、無事那覇に到着しました。

    中部国際空港セントレア 空港

  • 那覇到着後、バスでぬちがふうがあるやちむん通りへ。

    那覇到着後、バスでぬちがふうがあるやちむん通りへ。

    壺屋やちむん通り 名所・史跡

  • 台風が来ていたこともあり、行けるか不安だったので、ランチの予約をしていかなかったため、断られたらどうしようかと思いながら、たずねてみました。<br /><br />この時、11時半頃。

    台風が来ていたこともあり、行けるか不安だったので、ランチの予約をしていかなかったため、断られたらどうしようかと思いながら、たずねてみました。

    この時、11時半頃。

  • 13時過ぎになると思いますが、どうされますか?と聞かれたので、待つことにしました。<br /><br />13時過ぎまでやちむん通りから国際通りまで散策しました。

    13時過ぎになると思いますが、どうされますか?と聞かれたので、待つことにしました。

    13時過ぎまでやちむん通りから国際通りまで散策しました。

  • 壺屋陶芸センターの入口のシーサー。<br />迫力があって、かっこいいシーサーでした。

    壺屋陶芸センターの入口のシーサー。
    迫力があって、かっこいいシーサーでした。

    壺屋陶芸センター 専門店

  • 松原屋製菓店で、サーターアンダギーや、ポーポー、ムーチーなどを購入。

    松原屋製菓店で、サーターアンダギーや、ポーポー、ムーチーなどを購入。

    松原屋製菓 グルメ・レストラン

  • その後、第一牧志公設市場(仮設市場)に行きました。<br /><br />カラフルなお魚に、沖縄を感じました!

    その後、第一牧志公設市場(仮設市場)に行きました。

    カラフルなお魚に、沖縄を感じました!

    第一牧志公設市場 市場・商店街

  • ぼちぼち、ぬちがふぅに戻ります。

    ぼちぼち、ぬちがふぅに戻ります。

  • ↑この建物の左奥がぬちがふぅ。<br />右に「東ヌ窯(アガリヌカム)」という登り窯。<br />もう少し時間があったので、東ヌ窯を見学。<br />

    ↑この建物の左奥がぬちがふぅ。
    右に「東ヌ窯(アガリヌカム)」という登り窯。
    もう少し時間があったので、東ヌ窯を見学。

  • 13時過ぎにぬちがふぅに到着。<br />5分くらいで、案内していただきました。

    13時過ぎにぬちがふぅに到着。
    5分くらいで、案内していただきました。

    琉球料理 ぬちがふぅ グルメ・レストラン

  • 素敵な佇まいです。

    素敵な佇まいです。

  • ぬちがふぅ御膳は、人気のようでもうなくなっていたので、沖縄すば御膳を注文。<br /><br />素材や味付きにこだわった繊細な沖縄料理と、古民家の素敵な雰囲気に、幸せなひと時を過ごしました。<br />13時過ぎまで待ってでも、頂く価値のあるおいしいお料理でした。

    ぬちがふぅ御膳は、人気のようでもうなくなっていたので、沖縄すば御膳を注文。

    素材や味付きにこだわった繊細な沖縄料理と、古民家の素敵な雰囲気に、幸せなひと時を過ごしました。
    13時過ぎまで待ってでも、頂く価値のあるおいしいお料理でした。

  • ぬちがふぅ近くのバス停からノボテル近くまでバスに乗り、そこから徒歩で新垣菓子店(首里寒川店)に向かいます。

    ぬちがふぅ近くのバス停からノボテル近くまでバスに乗り、そこから徒歩で新垣菓子店(首里寒川店)に向かいます。

  • 道中の木に蘭が着生していて、南国を感じました。

    道中の木に蘭が着生していて、南国を感じました。

  • 新垣菓子店に到着。<br />35CHINSUKOを購入。<br />コーヒー味と、キャラメルマキアート味、おいしかったです。

    新垣菓子店に到着。
    35CHINSUKOを購入。
    コーヒー味と、キャラメルマキアート味、おいしかったです。

    ちんすこう本舗 新垣菓子店 首里寒川店 グルメ・レストラン

  • ちんすこう購入後、首里城に向かうべく歩き始めました。<br /><br />徒歩16分なら歩ける!<br />って思ったのが甘かった。

    ちんすこう購入後、首里城に向かうべく歩き始めました。

    徒歩16分なら歩ける!
    って思ったのが甘かった。

  • 坂、階段、階段、坂。<br /><br />確かにお城は高い所にあることが多いよなぁ~っと思いながら、運動不足の足にムチ打ちながら進むこと20分。<br />

    坂、階段、階段、坂。

    確かにお城は高い所にあることが多いよなぁ~っと思いながら、運動不足の足にムチ打ちながら進むこと20分。

  • 何とか守礼門到着。<br /><br />暑いかったです。<br />

    何とか守礼門到着。

    暑いかったです。

    守礼の門 名所・史跡

  • 首里城から儀保へ向かう途中にある「本家 新垣菓子店」へ。<br />ここのちんすこうは絶品とのこと。<br />それは試してみねばと思い伺ったところ、予約が多すぎて、予約販売しかしてなく、さらに、訪れた時は2週間後まで、予約がいっぱいとのこと。<br /><br />修行で、また那覇を訪れるので、これは再挑戦せねばと誓いました!

    首里城から儀保へ向かう途中にある「本家 新垣菓子店」へ。
    ここのちんすこうは絶品とのこと。
    それは試してみねばと思い伺ったところ、予約が多すぎて、予約販売しかしてなく、さらに、訪れた時は2週間後まで、予約がいっぱいとのこと。

    修行で、また那覇を訪れるので、これは再挑戦せねばと誓いました!

  • 儀保からゆいレールで、県庁前のパレット久茂地へ。<br />ゆいレールが思いの外、高い所を通っているので、ちょっと怖くて、外を見る余裕がありませんでした。<br /><br />樂園百貨店、沖縄の名産品がたくさんそろっていてワクワクするお店です。<br />ここでも、ちょっとお土産を買いました。<br />暑かったのでアイスが食べたくて、ブルーシールパレットくもじ店に行きました!<br />ちょうどハッピーWデーだったので、シークヮーサーシャーベットとマンゴー&amp;グァバ?をチョイス。<br />おいしかったです。

    儀保からゆいレールで、県庁前のパレット久茂地へ。
    ゆいレールが思いの外、高い所を通っているので、ちょっと怖くて、外を見る余裕がありませんでした。

    樂園百貨店、沖縄の名産品がたくさんそろっていてワクワクするお店です。
    ここでも、ちょっとお土産を買いました。
    暑かったのでアイスが食べたくて、ブルーシールパレットくもじ店に行きました!
    ちょうどハッピーWデーだったので、シークヮーサーシャーベットとマンゴー&グァバ?をチョイス。
    おいしかったです。

    ブルーシール パレットくもじ店 グルメ・レストラン

  • その後、空港へ向かいました。<br /><br />始まったばかりのJAL修行、目標に到達できるか不安でしたが、日帰り那覇がこんなに楽しいとは思いませんでした。<br /><br />結果的に、11月末に 50000P 達成しました(笑)<br />全部で19レグです。<br /><br />今までは、ANAやスターアライアンスで旅することが多かったのですが、これからはさらに選択肢が増えて楽しい旅ができそうです♪<br /><br />那覇往復と初回搭乗ボーナスFOPキャンペーン(5000P)を合わせて 10656 P<br /><br />まだまだ続きますが、①を最後まで読んでいただきありがとうございました。<br />

    その後、空港へ向かいました。

    始まったばかりのJAL修行、目標に到達できるか不安でしたが、日帰り那覇がこんなに楽しいとは思いませんでした。

    結果的に、11月末に 50000P 達成しました(笑)
    全部で19レグです。

    今までは、ANAやスターアライアンスで旅することが多かったのですが、これからはさらに選択肢が増えて楽しい旅ができそうです♪

    那覇往復と初回搭乗ボーナスFOPキャンペーン(5000P)を合わせて 10656 P

    まだまだ続きますが、①を最後まで読んでいただきありがとうございました。

    那覇空港 空港

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP