千歳・新千歳空港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富良野から最終日の宿泊地である千歳へ。千歳のホテルは「ちとせ割」のおかげで、一人当たり宿泊費5000円と商品券3000円が供与されるため、実質1000円で宿泊することができました。<br />そして翌日は千歳空港から羽田へ。20年ぶりの北海道、決して天候に恵まれた訳ではないけど、当初目論んでいた大雪山の旭岳(日本百名山)と黒岳、雌阿寒岳(日本百名山)を登頂することができ大満足です。<br /><br />□ 8/ 6 羽田→新千歳 夕張  旭岳温泉泊<br />□ 8/ 7 大雪山旭岳、美瑛   旭岳温泉泊<br />□ 8/ 8 富良野、帯広       帯広泊<br />□ 8/ 9 池田、釧路       屈斜路泊<br />□ 8/10 知床          屈斜路泊<br />□ 8/11 雌阿寒岳         網走泊<br />□ 8/12 網走、北見       層雲峡泊<br />□ 8/13 大雪山黒岳       層雲峡泊<br />■ 8/14 富良野          千歳泊<br />■ 8/15 新千歳→羽田<br /><br />■:当ページの旅行記で記述している部分です。<br /><br />この旅行の初回からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ<br />https://4travel.jp/travelogue/11774751<br />

2022夏 北海道24:富良野から千歳、20年ぶりの北海道を堪能してANA便で羽田へ

2022/08/14 - 2022/08/15

□ 8/13 大雪山黒岳       層雲峡泊
■ 8/14 富良野          千歳泊
■ 8/15 新千歳→羽田

■:当ページの旅行記で記述している部分です。

この旅行の初回からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ

レンタカー ANAグループ 徒歩

富良野から千歳へ移動です

パラグライダー、気持ち良いんだろうなぁ

熊出没中だそうです

熊ではなく、徒歩旅の人を発見!

さくらんぼ直売所

ようやく青空

洞門

三笠市立博物館

旅行中、お世話になったセイコーマートもこれが最後

北海道産のミントを使用した「ミントソーダ」

歩道脇に花

サッポロビール工場
    クルマじゃなかったら、、、、「工場見学+できたての生ビール試飲 だよなぁ」などと考え、よだれを垂らしながら通過

17:50、富良野から3時間ほどのドライブでこの日の宿「ホテルルートイン千歳駅前」に到着

ホテルルートイン千歳駅前
    当初、別のホテルを予約していたが、「ちとせ割」というのがあることに気づき、その場合は改めての予約となる
    当初予約していたホテルも「ちとせ割」の対象ではあるが、その時点で8/14分は満室となっていたので、予約し直しはできなかった
    したがい「ちとせ割」対象のこのホテルを予約した
    二人で一部屋17000円だったが、「ちとせ割」で宿泊費5000円(一人あたり)が引かれ、さらに商品券が3000円(一人あたり)付いてくる
    つまり二人で16000円がサポートされるため実質1000円で、宿泊できたという訳だ

ホテルのロビー

部屋はこんな感じ
    大浴場(温泉)があったので、疲れが取れました

部屋からの眺め

この日の運転は終了
    無事着いたので、まずはアルコール注入
    サッポロのクラシック、この旅行でかなりお世話になりました

「ちとせ割」の商品券
    市内で使える商品券と、空港でしか使用できない商品券がある

夕食の場所を物色、ブラブラと

千歳駅

結局、良さげなお店はみつからず、スーパーで食料購入してホテルに戻りました

夕食は、北海道の海の幸のお寿司がメインの部屋食です
    「ちとせ割」の商品券でゲットしました

朝食は、ホテル代込み
    朝食は6:30から、その時間に行ったら食堂は大混雑
    7:20に空港行きのシャトルが出るので、それに合わせるため朝一で食べる方が多かった?と推測

自動チェックアウト機

レンタカーに最後の給油を行い、

ニコニコレンタカーに返却しました
    この旅行で走った距離は、およそ1900km

レンタカー屋さんのマイクロバスで空港へ

途中、給油していました

空港に到着

ワイン城で試飲して美味しかったワイン「山幸」を、ちとせ割の商品券で購入しました!

荷物をチェックイン
    重量が18.7kg、行きと比べ4.7kgも重くなっとる!お酒買いすぎや!!

出発ゲート

羽田からの京急やモノレールの切符が買えてしまうのはスゴイ

ラウンジへ

朝だけどビール
    普段は一番搾りを選ぶのだが、サッポロのクラシックを選びました

サッポロのクラシック、飲み収めです

B777

エコノミー最前列

航路

さようなら北海道
    次はいつ来られるかなぁ?

雲の上

コンソメスープ
    カップは、「鬼滅の刃」仕様

雲が無くなったのに気付いたのは、茨城上空

利根川

印旛沼

羽田に到着

次は、どこに行こうかなぁ