パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツ留学中の筆者が夏休みにパリ旅行!<br />格安航空会社&quot;ブエリング航空&quot;を使って4泊5日の気ままな旅<br /><br />1日目<br />ハンブルク→パリ<br />ルーブル美術館<br />凱旋門<br /><br />2日目<br />ディズニーランド・パリ<br /><br />3日目<br />ノートルダム大聖堂<br />オルセー美術館<br />エッフェル塔<br />オランジュリー美術館<br />サント・シャペル<br />コンシェルジュリー<br />パンテオン<br /><br />4日目<br />ヴェルサイユ宮殿<br />サクレクール寺院<br />モンマルトル<br />ムーランルージュ<br />ポンピドゥー・センター<br /><br />5日目<br />パリ散策<br />パリ→ハンブルク

夏のパリ旅行 1日目【ルーブル美術館、凱旋門】

2022/09/05 - 2022/09/09

旅行記グループ 夏のパリ旅行

ゆう

ゆうさん

2022/09/05

• ハンブルク空港(9:45)→ オルリー空港(11:25)

• 【オルリーバス】 オルリー空港 → Denfert Rochereau駅

• Denfert Rochereau駅 → ルーブル美術館

ドイツ留学中の筆者が夏休みにパリ旅行!
格安航空会社"ブエリング航空"を使って4泊5日の気ままな旅

1日目
ハンブルク→パリ
ルーブル美術館
凱旋門

2日目
ディズニーランド・パリ

3日目
ノートルダム大聖堂
オルセー美術館
エッフェル塔
オランジュリー美術館
サント・シャペル
コンシェルジュリー
パンテオン

4日目
ヴェルサイユ宮殿
サクレクール寺院
モンマルトル
ムーランルージュ
ポンピドゥー・センター

5日目
パリ散策
パリ→ハンブルク

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
ブエリング航空
ブッキングドットコム

今回乗る飛行機はブエリング航空
    10キロ未満の機内持ち込み荷物のオプションをつけて、往復78€とお得な航空券です

ハンブルク空港 9:45 発
    オルリー空港 11:25 着

ハンブルク空港には2時間前の7:30頃に到着したけど、セキュリティチェックにまさかの大行列!ゲートの閉まる15分前にもまだまだたどり着かず… なんとか通過してターミナルの端まで走っていくと、そこでも長蛇の列。尋ねてみると、空港の混雑の影響で1時間くらい遅れるらしい
    待つこと1時間20分。ようやくパリへ出発!

ハンブルク空港 (HAM) 空港

オルリー空港到着
    まずは公共交通機関乗り放題になる"Navigo"を購入

到着した西ターミナルでは買えないということなので、無料のオルリーヴァルを使って南ターミナルへ向かいます。ちょっと迷ったけど外に出たらバス停あったし、チケット売り場もありました!持ってきた証明写真を貼り無事に購入できました⸜(*´ᗜ`*)⸝

ぎゅうぎゅう詰めのオルリーバスに乗り、30分ほどかけて終点のDenfert Rochereau駅へ。そこからさらに電車で20分ほどかけてルーブル美術館へ向かいます。駅から出ると、周りの景色がパリに来たなって感じられる素晴らしいものだらけになりました。

スリに気をつけながら、ようやくルーブル美術館に到着!思っていたよりも暑くて、外で待つの辛かったです。喉が乾いたけど、列の途中でおじさんが売っている水は安全かわからないので買わずに、ルーブル美術館にあるスタバに直行しました٩(ˊᗜˋ*)و

ルーヴル美術館 博物館・美術館・ギャラリー

荷物をロッカーにしまい、とりあえず上の階から見ていくことに( ー̀ωー́ )و

最初に目についた有名な作品はフェルメールの「レースを編む女」 びっくりするほど小さかけど、繊細な描写に目が釘付けです

サモトラケのニケ
    ナイキのマークの由来になった神様

アポロンのギャラリー
    お城のような素敵な空間

王冠のダイヤモンド

ナポレオン一世の戴冠式
    迫力満点の大きな絵画

ドラクロワの「民衆を導く自由の女神」
    教科書で誰もが見たことある有名作品!思ったよりも大きくて目の前にベンチがあったから、座ってじっくり見れました⸜(*´꒳`*)⸝

そして待望のモナリザ
    ここだけはとにかく人が多くて見るまでがとっても大変です。でも世界で1番有名な絵画を生で見れて感動しました。

ルーブル美術館はヨーロッパだけじゃなくて、世界中の美術品が集められてます。個人的には大好きなエジプトの遺物を見れて満足です。

アフリカゾーンで印象に残った作品( ̄▽ ̄)
    犬?ハリネズミ?
    人は全然いなかったけど、特徴的で楽しめる作品がたくさんありました。

まさかのモアイ像発見!

ミロのヴィーナス
    学校で腕がないからこそ美しくて、相続が膨らむから惹き付けられるって教わったなー
    でもどんなポーズだったか見てみたい(*´˘`*)

この黄色いパンフレットを持っていたら日本人の証。館内ではけっこう日本語が聞こえてきます。

4時間ほど滞在してルーブル美術館をあとに。じっくり見ると1日かかるというのが納得のボリュームでした。

チェックインできる時間になったので、4泊するドミトリーホステルへ!
    今回泊まったのは"JO&JOE Paris Gentilly"
    4泊で175€とちょっと高めだけど、部屋は綺麗で朝食バイキングも付いてたので満足です。

ホテルでだらだらしようかなと思ったけど、雨が止んだので凱旋門に٩(ˊωˋ*)و

カルーゼル凱旋門 国立公園

パリの絶景
    そしてなんと隣でプロポーズが…

無事成功したので周りの人と一緒に盛り上がりました(,,>᎑<,,)

もうちょい遅く来ればエッフェル塔がキラキラしたらしい…

すっかり暗くなったのでスーパーで夜ご飯買いながらホテルへ(っ﹏- )ᐝ