シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シェリムアップのハリレジデンス&amp;スパに3泊しました<br />ホテルについて書いてみます<br /><br />3泊 ふたりで USD 163.80<br /><br />客室 施設内<br />朝食<br />ホテルでチャーターするトゥクトゥク タクシーなどの値段

シェムリアップで3泊したホテル

2023/01/26 - 2023/01/31

アタム

アタムさん

シェリムアップのハリレジデンス&スパに3泊しました
ホテルについて書いてみます

3泊 ふたりで USD 163.80

客室 施設内
ホテルでチャーターするトゥクトゥク タクシーなどの値段

• ハリレジデンス&amp;スパ  ロビーです<br />入り口前には 大きなブランコベッドのようなソファーがありリゾート感を演出しています

ハリレジデンス&スパ  ロビーです

HARI レジデンス&スパ ホテル

ここで チェックイン手続き
    プランによると思いますがアーリーチェックイン
    私たちは11時30分頃チェックイン無料です
    片道の無料送迎プラン付き(お迎えでお願いしました 事前にホテルへ到着便の情報をメールしておくと 当日 空港前でタクシードライバーさんが名前を書いたプレートを持って待っていてくれます )
    帰りは有料でタクシーを手配していただきました ホテルからの金額は トゥクトゥク 5ドル  タクシー 10ドルです
    タクシーの運転手さんは日本語ガイドもされていたので雑談しながら空港まで

ウエルカムドリンクと1口ケーキ(ふたり分ですwww)

ロビー

ロビー 上から

客室への通路

これは トゥクトゥク タクシーとかの料金表
    かなり細かいです
    ホテルで手配をしてくれます
    ホテルにチェックアウト時にお支払します
    多分 ホテルに中間搾取されると思うのです 運転手さんにチップが必要だと思います(私たちはホテル支払だし要らないのではと当初考えていたのですが そうではなさそう チップってアー面倒!)

ガイド料金表
    小さくて見ずらいですよね
    ホテルに事前に問い合わせておくと 良いと思います
    この価格を参考に交渉もできると思います(ホテル前にはトゥクトゥクやタクシーが必ずいます)

ガイド料金表

私たちへのホテルからの請求

トゥクトゥクとタクシー利用の合計 72ドル

【トゥクトゥク】
    ホテル~アンコール博物館~タ・プローム~チャンリーツリー(3時間) 20ドル
    ホテル~アンコール・ワット(日の出鑑賞2時間30分)とホテル~アンコール・ワット~ホテル(3時間) 21ドルプラス5ドル
    ホテル~アンコール・トム~ホテル(3時間30分) 16ドル

【タクシー】
    ホテル~シェムリアップ国際空港 10ドル

2日目 ホテルに戻ってきたら 私たちの客室側のエレベーターは止められていた
    反対側のエレベーターに乗って行ってみると清掃中で入れなかったので ロビーのブランコみたいな椅子で時間をつぶした
    清掃時間は聞いておくべきだったかも (2時から3時ごろでした)

朝食は5階 朝6時からです

朝食会場
    席は自由に選べます
    コーヒーなんかはスタッフに言って 席に運んでもらいます
    コーヒー美味しかった

ホテルの朝食

作ってくれる フォー
    この他 卵料理 エッグベネディクトなんかもある

果物は4から5種類だったと思います
    翌日は1種類くらい内容が変わる

• 朝食<br />

朝食

眺望は 向かい側の客室の窓
    ずっと カーテンを閉めていましたので困りませんでした

ベッドはゆとりがあります
    入り口側のベッド側に 虫除けらしき置物があります
    部屋の中で虫は見かけませんでした

スリッパは使い捨てのものではなく サンダルが用意されています

デスク右下には小型冷蔵庫
    水の提供はあるのですが スイングストッパーボトルなので 空いたら詰め替える感じでしょうか

客室 お茶セット

客室の金庫

洗濯かご 1かご5ドル

ブランケットがあった

エステメニュー
    少し割引はあるらしいのですが 明らかに通りのお店よりは高い

朝食以外は外で食べていましたが ホテル内でのメニュー表
    チャンリーツリーとかよりはずっと安いです

バスローブ プールへ行く時に羽織るのかしら?
    使いませんでした
    結構 ずっしり

バスルームのシャワー レインボーシャワーとハンドシャワーの切り替えを間違えると 悲鳴をあげることになります
    ハンドシャワーをフックにかけて使用すると 行ってほしくない方向にお湯が飛びます
    洗面所までびしょびしょ

心配でシャンプー類を持参しましたが 使えます
    私たちには十分でした

バスタブが微妙に何というか わたしは嫌でしたが
    持参したとっておきの入浴剤で安らげました
    入浴剤 ぜひお持ちください
    ホテルとは関係ありませんが パックもぜひ

このドライヤー 繋がっているので 頭を寄せなくてはならない(コードが短い 位置が下) これは我慢する
    でも 一定時間稼働すると 熱が冷めるまで止まる
    私は 壊れたかと思って電話しようとしました(夫が気がついたので 電話しないですんだけど)
    これは多分 一回で乾かしきれないと思う

パウダールームからドアを開くと

パウダールーム

寝室からパウダールームにはドアはなく 閉める時はカーテンです

洗面所からカーテンでベッドルームと区切る

1月の朝6時はこんな感じ
    ホテルのプールからの眺めです
    朝食は6時から 帰国日だったので早めに朝食会場に行ったら こんな美しい朝焼け
    プールサイドからパチリ

プールサイドから

プールサイドのシャワー

プールからの眺望

客室からの眺望はよくありませんが屋上は良いですよ
    夕方 プールで楽しむ人 バーで楽しむ人たちがいれば 客室に声は響きます これは運次第です
    なので もう自ら プールでバーで楽しむのが一番良いかと思います  \(^_^)(^_^)/
    初シェムリアップですので 他のホテルと比較はできませんでしたが 何か参考になればと載せてみました

お読みいただきありがとうございました