万座温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回の旅は、寒さの厳しい1月に身も心も温まろうと考えていた矢先に、群馬の名湯をゆったりと巡る旅を見つけて参加をしました。<br /> 今回の参加者は15名(男性9名・女性6名)と少なめで、JR名古屋駅に09:30に集合して、10:00発の特急しなの7号で塩尻駅まで行きます。その後は塩尻駅より観光バスで一人二席でゆったりとした移動で万座温泉に向かいます。<br /> 万座温泉に向かうまでの道中には雪もなく、快適なドライブとなりました。万座温泉に近ずくと、標高が1700メートルほどありますので、周りは雪景色に変化してきました。宿泊した万座高原ホテルもスキー客も多く宿泊している様子でした。<br /> <br /> このツアーの良いところは、群馬県の三ヵ所の万座・草津・伊香保温泉に午後3時頃に到着して、翌朝の出発は午前10時か11時となっていて、温泉の滞在時間が19時間余りあり、ゆったりとして慌てることなく、温泉を楽しむ事が出来る事です。<br /> <br /> 今回のツアーに係った費用は一人87,900円です。<br />本来ならば全国旅行支援割引が20%あり、その上クーポン券が一泊2,000円分づついただけるはずでしたが、旅行間近になって、クラブツーリズム(旅行会社)より、今回は適応外だと連絡がありました・・・・<br /> 当てにしていたのに、そんなはずはないと思いましたが、潔く従いました(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)<br /><br />★最初の1日目は、出発から万座温泉までの様子を記録したものです。

“にっぽんの温泉100選”群馬の名湯、万座・草津・伊香保を巡るゆったり満喫4日間の旅 1日目 万座温泉

34いいね!

2023/01/22 - 2023/01/25

53位(同エリア329件中)

1

49

ともさん

この旅行記スケジュールを元に

 今回の旅は、寒さの厳しい1月に身も心も温まろうと考えていた矢先に、群馬の名湯をゆったりと巡る旅を見つけて参加をしました。
 今回の参加者は15名(男性9名・女性6名)と少なめで、JR名古屋駅に09:30に集合して、10:00発の特急しなの7号で塩尻駅まで行きます。その後は塩尻駅より観光バスで一人二席でゆったりとした移動で万座温泉に向かいます。
 万座温泉に向かうまでの道中には雪もなく、快適なドライブとなりました。万座温泉に近ずくと、標高が1700メートルほどありますので、周りは雪景色に変化してきました。宿泊した万座高原ホテルもスキー客も多く宿泊している様子でした。
 
 このツアーの良いところは、群馬県の三ヵ所の万座・草津・伊香保温泉に午後3時頃に到着して、翌朝の出発は午前10時か11時となっていて、温泉の滞在時間が19時間余りあり、ゆったりとして慌てることなく、温泉を楽しむ事が出来る事です。
 
 今回のツアーに係った費用は一人87,900円です。
本来ならば全国旅行支援割引が20%あり、その上クーポン券が一泊2,000円分づついただけるはずでしたが、旅行間近になって、クラブツーリズム(旅行会社)より、今回は適応外だと連絡がありました・・・・
 当てにしていたのに、そんなはずはないと思いましたが、潔く従いました(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

★最初の1日目は、出発から万座温泉までの様子を記録したものです。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス JR特急 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • yumi7さん 2023/02/08 08:52:52
    温泉三昧!
    ともさん、おはようございます。
    万座、草津、伊香保を巡る旅、いいですね~。
    (私も3月末に万座温泉を予定しているのでとても楽しみです)
    それぞれの温泉も楽しまれたと思いますが、今回はツアーで移動も楽ちん!
    最高ですね!!
    今年も沢山楽しいお出かけができるといいですね。旅行記も楽しみにしています。

    yumi7

ともさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP