豊洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例の年末年始旅行。毎年ヘルシンキでしたが、コロナが広まってからは、国内旅行になりました。<br /><br />29日 ラビスタ東京ベイは、株主リゾート券で1泊朝食付き二人で10000円+入湯税<br />株主優待券を10枚使ったので、現金支払いは300円のみ。<br /><br />30日 日和ホテル銀座は、HPで<br />60日前予約プランで1泊朝食付き二人で18360円<br />株主優待券15000円を使ったので、現金払いは3360円<br /><br />31日 ヒルトン東京ベイは、ヒルトンポイント80000使って、現金支払いは0円<br /><br />1月15日にも、株主リゾート券でラビスタ東京ベイに泊ったので、一緒に書いてあります。4千円分の株主優待券を使って、二人で支払いは6300円<br /><br />

関東へ年末年始旅行前半 ラビスタ東京ベイ、日和ホテル東京銀座EAST、ヒルトン東京ベイ

2022/12/29 - 2022/12/31

kirin3

kirin3さん

2022/12/29

2022/12/30

株主優待券を10枚使ったので、現金支払いは300円のみ。

30日 日和ホテル銀座は、HPで
60日前予約プランで1泊朝食付き二人で18360円
株主優待券15000円を使ったので、現金払いは3360円

新幹線 JRローカル 私鉄

ニュー新橋ビルで、ゆりかもめの切符を買いました。390円区間が330円でした。

チェックイン受付の整理券が、13時半から配布と書いてあり、その時間に行く予定でしたが、実家でトラブルがあったため、ケチ夫君だけ先に行ってもらい、14時30分に着いたと連絡がありました。Bグループの15時からチェックインが出来る紙をもらったそうです。

私は15時半にホテルに着きました。

珍しくケチ夫君が、玄関に迎えに来てくれました。

整理券配布のカウンター辺りに、ティーパック類と

お菓子が置いてありました。私の出迎えを口実に、ケチ夫君は、これが目当てだったみたい。一人2個と書いてあるので、通るたびに2個ずつもらっていました。

焼肉太郎?飴玉、おこし

部屋には、歯ブラシがありますが、その他のアメニティはここから、持っていきます。

ケチ夫君がチェックインを待つとき、ロビーの椅子が満席だったから、外の椅子に座って待っていたそうです。今日は暖かかったので、良かったと言ってました。

エレベーターホールからの景色

エレベーターガ5基あったかなあ?それでもなかなか来ない

うちらはスタンダートツイン、電話予約をしたときに、7,8階になります、眺望は目の前が建設中の建物があって、レインボーブリッジは、半分見れますと言われていました。
    7階でした。

7階だと、コーヒーマシーンがあります。無料で飲めます。

なるべくエレベーターに近い部屋を頼みましたが、歩いたかな
    部屋からの景色

テレビ画面に、大浴場の混雑がわかります。男性は混んでるわ

ロッカーはいっぱいありそうね。女性の方は、ぱっと見20人はいるわ。

お風呂が楽しいのかもしれないけど、泳ぐのはやめて~子供たち。親は全く注意をしてません。

画像はありませんが、露天風呂は、東京タワーとスカイツリーが見えました。露天風呂は混み混みでした。

お風呂から出てきたら、湯上り処でアイスキャンディーが食べれます。一人1個と書いてあるけど、何個も食べてる人がいたわ。ケチ夫君もまた、何個か持ってきて冷凍庫に入れてました。

すっかり夕飯のことを忘れていて、館内のレストランは高いし、コンビニが近くに無いし、夜鳴きそばまで何も食べず。することがないので、散歩に出かけました。

私のカメラだと、よく映らず

望遠で、レインボーブリッジ。10分くらいで散歩終了。

お腹が空いた~。ここは夜鳴きそばがいただけるのが、22時半からです。混むとあったので、20分前に行ってみました。前に20人くらい並んでいて、びっくり!10分前に開いたので良かったです。
    トッピングは、自分で入れられます。私のチョイス

ケチ夫君の。ねり梅が美味しい。

すごく並んでいるので、お替りするのに2度並べないので、2つずつ持っていこうとしたら、一つにしてくださいと言われました。前に2つずつ持っていってる人が、何人もいました。これが私たちの夕飯です。
    出てきたら、エレベーターの方まで並んでいて、びっくりです。

朝です。

今日のメニューをいただけます。8時少し前に行きました。並んではいませんでした。

自分で作る海鮮丼が、楽しみでした。鮭のいくらもありました。サーモンは、川崎のと一緒ので美味しくない

お醤油の種類がいっぱいあります。

私の海鮮丼

ケチ夫君の海鮮丼、今いくらが高いんだよと言ったら、いくら丼にしてきた。

沢山種類があるのに、これでお腹がいっぱいになってしまいました。
    蟹のつみれ入りお吸い物が、美味しかったです。これは並んでいました。

案内されたところが窓側で、景色を眺めながらの食事は良かったです。

日にちは変わりますが、1月15日にも同じところに泊ったので、ついでに書いちゃいます。今度は姉と二人で。

行く前に寄り道を、浜松町でJALバザールがありました。30分前に行って、10人くらいしか並んでいない。去年とは大違い、株主優待券が無くなったせいかなあ?
    さらに驚いたのは、物が少ないこと、買うものがあまりなく、買ったものは、ハンカチとカップ麺だけ。合計1400円でした。去年も2日目の同じ時間でしたが、1万円近く買ってます。

ホテルには14時45分に着きました。遅めだったので、チェックインは16時台かなあ~と整理券をもらいに行ったら、Bグループで15時からでした。

今日のお菓子はこれ。

お菓子やティーパックやアメニティをもらってから、椅子に座ろうとしたら、Bグループの方は、並んでくださいと言われ、あまり待たずにチェツクインが出来ました。

前回は、電話で予約をしましたが、今回は株主専用のネットで申し込みをしました。備考欄があったので、エレベーターに近い部屋と7階をお願いしました。
    前回よりは、エレベーター近くでした。

前回の眺望は、レインボーブリッジが半分だけでしたが、今回は良く見えます。この写真だと良く見えませんが。

夜景です。

湯上りのアイス。イチゴ味が好き

棒アイスもあり

前回は満室で年末のせいか?お子様が多くうるさかったけど。今日は満室ではなかったし、お子様はあまりみなかったので、静かなお風呂で良かったです。

夜は雨が降ってきたので、散歩はなしで、テラスで写真を撮りました。

夜鳴きそばは、前回と同じ時間に行きましたが、これは15人ほど並んでいました。出てきたときには、長い列はありませんでした。

夜鳴きそばは、あまり美味しいと思ったことはありませんが、ここのは美味しい。

翌朝もどんより天気

翌朝の湯上り処のサービスは、りんご酢。

今回の海鮮丼は、少な目にしました。他のが食べられなくなるので。
    8時ごろに行きましたが、テーブルは空いてました。

11時にチェックアウト。前回はエレベーターが満員で降りてきて、全然乗れなく、上の階まで行って降りてきましたが、今回はそんなことはなく、7階から乗れました。

年末に戻ります。
    ゆりかもめの新橋方面は、乗る人が多くて座れそうにもないので、終点の豊洲まで行って、折り返してきました。

一番後ろの席に座っています。

新橋駅にこんなのがあるとは、ここでパシャリ。

実家に用があるので、帰ってきてから、再び今日のホテルヘ移動します

新富町から行った方が、近いかなあ、でも明日はディズニーランドに行くので、八丁堀から京葉線に乗った方が良いと思ったので、迷子にならないように、行きも八丁堀にしました。ここから10分位歩きました。

着きました。15時は過ぎています。

電話で予約したときに、株主優待券を使う旨を言ってあるのに、株主優待券を出したら、予約するときに使うことを、言っていないと、使えませんと言われました。
    予約したときに言いましたと強く言ったら、それなら良いですと、嫌な感じでした。
    ライン友達になると、200円引きになるので、前の日に二人とも。友達になりました。二人で400円引き

フロント階に、朝食会場があります。そこにウエルカムドリンクが置いてあります。このボードには17時までと書いてありますが、24時間やっていますと、フロントの人が言ってました。
    外国人が多いんだけど

コーヒーだけでなく、ココアや紅茶もありました。

2か月前で、もうツインは空いてませんでした。ダブルで。

部屋にフッとマッサージがありました。うちにもあるけど、痛くて使わなく、どこにいったかなあ~。

お風呂に行きます。15時台はやってませんでした。女性の扉

男性の扉

間に、アイスキャンディーがあります。まだお風呂がやっていなかったので、アイスを持ってテラスに行きました。

ここでアイスを食べました。

ビルの間に、スカイツリーが見えました。

ビールが1杯無料です。ケチ夫君は、私の分とで2杯飲んでました。

お茶漬けサービスもありました。

私のチョイス

朝食は、サラダプレートが、一人一皿出てきます。後は食べ飲み放題です。

ここにも海鮮丼がありました。自分で具材を入れます。

二人で飲んだドリンク。三分の二はケチ夫君だけど。水筒を持って来ればよかったわ。

部屋からの眺望です。
    11時まで居られますが、これからディズニーランドなので、9時にチェックアウトをしました。

もうこのホテルに泊まることはありません。どこかに買収された?される?そうです。なので株主優待券では泊まれなくなるそうです。どなたかのブログを見て、知りました。
    ラビスタ東京ベイも最後かもです。1月末までは日にちによっては、朝食が付いて5000円でお得でしたが、2月からは8000円と高くなります。