行田・羽生・加須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本屈指の足袋産地(行田足袋)として知られ、「和装文化の足元を支え続ける足袋蔵のまち行田」が日本遺産に認定されています。足袋つながりでTBSドラマ「陸王」のロケ地にもなっています。<br />また、全国有数の大型古墳群である埼玉古墳群は国の特別史跡に指定されています。<br />更に映画「のぼうの城」のモデルとなった関東7名城のひとつに数えられた忍城もあります。<br />更にさらに花水を楽しみに訪れる方々に地域全体でおもてなしをしたいという思いから、神社だけでなく、商店や民家の軒先にも花手水を飾る『行田花手水week』が毎月1日~14日(11月と1月は15日~末日まで)の期間限定で開催されています。<br />こんなにみどころ満載の行田を巡る全国旅行支援を利用したお得な日帰りツアーに参加しました。

花手水で彩られた行田を散策2022年12月

57いいね!

2022/12/09 - 2022/12/09

78位(同エリア641件中)

0

70

温泉大好き

温泉大好きさん

この旅行記スケジュールを元に

日本屈指の足袋産地(行田足袋)として知られ、「和装文化の足元を支え続ける足袋蔵のまち行田」が日本遺産に認定されています。足袋つながりでTBSドラマ「陸王」のロケ地にもなっています。
また、全国有数の大型古墳群である埼玉古墳群は国の特別史跡に指定されています。
更に映画「のぼうの城」のモデルとなった関東7名城のひとつに数えられた忍城もあります。
更にさらに花水を楽しみに訪れる方々に地域全体でおもてなしをしたいという思いから、神社だけでなく、商店や民家の軒先にも花手水を飾る『行田花手水week』が毎月1日~14日(11月と1月は15日~末日まで)の期間限定で開催されています。
こんなにみどころ満載の行田を巡る全国旅行支援を利用したお得な日帰りツアーに参加しました。

旅行の満足度
4.5
交通手段
観光バス

PR

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP