1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 行田・羽生・加須
  6. 行田・羽生・加須 観光
  7. 行田八幡神社
行田・羽生・加須×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

行田八幡神社

寺・神社・教会

行田八幡神社 クチコミ・アクセス・周辺情報

行田・羽生・加須 観光 満足度ランキング 8位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    素敵な花手水がたくさん 諸病封じの御利益も

    4.5

    行田の花手水を始められた神社です。 月に2週間ほど行われる行田花手水weekの期間中、月1度のライトアップが行われる...  続きを読む日に伺いました。 それほど大きな神社ではないですが、社殿の周りの小径にいくつか花手水の鉢などが飾られており、末社などを参拝しながら花手水を楽しめるようになっています。 昼間に一度伺った時は、人は多少いましたが写真は自由に撮れる感じでした。 御朱印は花手水の時期の限定のものがあり、そちらをいただきました。(書置き) ライトアップ時は昼より人が増え、花手水の写真は一つの場所に長く留まることはできませんでしたが、混雑というほどではなく、昼とはまた違った素敵な雰囲気の中、参拝させていただきました。 諸病封じのご祈願でも知られる神社らしく、病難・災難除けの象徴としてなで桃が祀られ、諸病封じのお守りなども売られています。  閉じる

クチコミ・評判

3.36

(16件のクチコミ)
アクセス:
3.39
最寄りの行田市駅から10分弱位 車で来る人が多そうです by まーやんさん
人混みの少なさ:
3.50
平日は空いてます by かおニャンさん
バリアフリー:
3.30
神社を出ての花手水は 一般道を歩くので ご注意を!
見ごたえ:
4.11

1~15件(全16件中)

  • 通称、封じの宮

    • 3.5
    • 旅行時期:2025/04(約8ヶ月前)
    • 0

    行田八幡神社は、通称、封じの宮。子供の夜泣きやかんの虫を封じる虫封じに、病やぼけ封じとかの祈願で知られます。この日も参拝者...  続きを読むはけっこういて、次々とお参りする人がやってきました。社殿もしっかりしていてきれいです。  閉じる

    投稿日:2025/11/28

  • 西向き八幡とも呼ばれています

    • 3.5
    • 旅行時期:2023/10(約2年前)
    • 0

    大きな大仏坐像がある大長寺から700mほどのところに建つ、忍城下総鎮守として長い歴史を持つ神社です。社殿が西を剥いているこ...  続きを読むとから西向き八幡とも呼ばれています。虫封じや難病封じ、ボケ封じなどにご利益があるとされ、境内には参拝客が結んだおみくじや、願いを書いた絵馬が数多く掛けられていました。戌の月、亥の日に生まれた御祭神の応神天皇が百歳を超える長寿だったと伝わることから、安産や子育て、足腰の健康、立身出世などにもご利益があるとされ、境内には犬と猪の像が飾られています。不老長寿の桃を形どったなで桃、防火の神を祀る愛宕神社なども鎮座していて、市民の氏神様として信仰されている様子が伝わってきました。  閉じる

    投稿日:2024/10/02

  • 綺麗な花手水が見られる神社

    • 5.0
    • 旅行時期:2023/04(約3年前)
    • 0

    行田市の中心部にある神社で、秩父線の行田市駅から徒歩10分ほどの所にあります

    こちらの神社で始められた花手水がSNS...  続きを読むなどで話題になり、その花手水を見にたくさんの方が参拝しに行く方も多かったようです
    その花手水がきっかけで始まった、八幡通り商店街などのお店や民家の方達が協力して、
    毎月1日~14日で行われる(例外もあり)「行田花手水week」で素敵な花手水たちが見られます。
    毎月花の絵の違う花手水御朱印も頂けます

    行田花手水weekが始まってから何度か見に行き、行田の街を散策しながら花手水を見て楽しみました。
    行田八幡神社の境内で見られる花手水はもちろん、八幡通り商店街のお店や民家、その他のお店、観光案内所、前玉神社、忍城、などの花手水、どこのを見ても綺麗で癒されます


    月に1度、第1土曜日に行われる、花手水ライトアップイベント「希望の光」
    明るい時間に見る花手水とはまた違って、幻想的な花手水を楽しめます
    月に1度なので、その日はかなり混みますが、一見の価値はあると思います。  閉じる

    投稿日:2023/06/28

  • 花手水

    • 4.0
    • 旅行時期:2023/04(約3年前)
    • 0

    こちらは行田の花手水を始めた神社だそうです。広い敷地のなかに、何か所もきれいなお花を飾った手水鉢がありました。配色を気を遣...  続きを読むっているようで、きれいな色合いでした。毎日お世話をするのも大変だと思います。駐車場が広かったので、たくさん人が訪れるところなんだと思いました。  閉じる

    投稿日:2023/04/27

  • 行田の花手水の始まりの神社

    • 5.0
    • 旅行時期:2022/12(約3年前)
    • 0

    2020年4月から参拝に訪れる方々に癒しを提供しようと行田八幡神社で花手水が始まりました。境内には多くの綺麗な花手水が飾ら...  続きを読むれており、彩り豊かでとても癒されて良かったです。
    また、眼病の神として信仰が厚く「むかいめ」の絵馬が数多く奉納されていたり、なで桃で桃型の絵馬が奉納されていたりと他にはないものも多いところも良いと思います。  閉じる

    投稿日:2023/02/03

  • 美しい花手水

    • 5.0
    • 旅行時期:2022/12(約3年前)
    • 2

    花手水を巡るツアーでお邪魔しました。美しい花々が大きな器に散りばめられたおりカメラを持った人達で賑わっていました。行田は街...  続きを読む一帯で、花手水でおもてなしをしていて神社の周辺商店街も活気がありました。大きな駐車場も近隣にありました。  閉じる

    投稿日:2022/12/14

  • 行田八幡神社の花手水 

    • 4.0
    • 旅行時期:2022/09(約3年前)
    • 0

    花手水目的で、9月に行きましたが、到着したのが18時頃で、暗くなりかけた時間帯でした。それでも参拝客が数人いました。花手水...  続きを読むはきれいでしたし、いろいろな絵馬も見ることができて、見るものが多い神社でした。行田八幡神社前の通りにも花手水が置かれている家や店舗がありました。  閉じる

    投稿日:2024/03/03

  • この神社の花手水は、一見の価値ありです!!

    • 4.0
    • 旅行時期:2022/04(約4年前)
    • 1

    2年前から、行田市が力を入れている花手水。 それの中心になっていて、1番たくさんの方が見にやってくるのがこの行田八幡神社で...  続きを読むす。 

    私の地元で、子どもの頃は特に参拝客の多い神社というイメージはなかったですが、虫封じ(疳の虫)で昔から有名な神社ではあったようです。 現在は癌封じでも有名となっているようで、わざわざ遠くから観光バスツアーでやってくる団体もいると知り、驚きました。 ちょっと歩いたところに、大型バス専用の駐車場まであります。 乗用車は、神社の敷地内以外にも、数十台停められる駐車場が点在してるので、車で来ても安心です。

    花手水に関しては、1月と8月以外の毎月、1~15日が花手水weekで、市内のセンスの良い花屋さん、"花咲く実なる"というお店が手がける、美しい花手水を見ることが出来ます。 夏休みや年末年始も帰省するのですが、ちょうど花手水weekから外れた月なので、ようやく今回、初めてGWの帰省で見ることが出来て感動です! 花の色のセンスも何とも言えない美しさなんですよね! 市内では、他の場所でも花手水を見ることが出来ますが、行田八幡神社の花手水はちょっと遠くからでもわざわざ見に来る価値のあるものだと思います!  閉じる

    投稿日:2023/01/10

  • 毎月花手水weekが行われます

    • 5.0
    • 旅行時期:2022/04(約4年前)
    • 1

    行田市にある行田八幡神社を知ったきっかけが、SNSなどで話題となった参拝者をおもてなしするために行われた花手水
    今は行田...  続きを読む八幡神社だけでなく、その周辺の商店街の方や忍城などでも行われ、行田市全体で協力して、
    毎月1日~14日(15日~月末までの月もある)に花手水weekというのが行われるようになり、商店の前や民家の前に飾られた花手水(花手鉢)がとっても素敵です。
    花手水weekの第1土曜日の月1回行われる花手水ライトアップ[希望の光]もとっても綺麗です



      閉じる

    投稿日:2022/09/20

  • 街中にある清々しい神社

    • 4.0
    • 旅行時期:2021/11(約4年前)
    • 0

    行田市駅から商店街など古い街並みを眺めながらぶらぶらしていたところ、街中にあるこちらの神社が目に入り参拝しました。
    七五...  続きを読む三の時期だったので人が多くすぐに出てしまったのですが、綺麗に整備された清々しい神社です。
    後から知ったのですが、花手水で有名なのですね。今度はそれも見たいです。  閉じる

    投稿日:2022/02/28

  • 解放的な境内

    • 4.0
    • 旅行時期:2021/08(約4年前)
    • 0

    駐車場が社務所の前にあり、お守り等がたくさんありました。敷居がないので出入りしやすい境内で、末社のような小さな神社がいくつ...  続きを読むかあり、木々に囲まれて、多くの絵馬や千羽鶴が奉納されていました。社殿が格式ある建物でした。  閉じる

    投稿日:2021/10/07

  • さまざまな花手水が迎えてくれます。

    • 5.0
    • 旅行時期:2021/07(約4年前)
    • 8

    「行田八幡神社」は、行田の氏神さまのような存在です。
    「封じ祈祷」(虫封じ、難病封じなど色々)にご利益あるそうです。
    ...  続きを読む
    当日は結構多くの参拝者がいました。
    駐車場の車は、県外ナンバーの方が多かったです。

    「行田八幡神社」は2020年4月、コロナ禍の人々を癒そうとの思いから、境内の花手水を始めました。
    その思いが広がり、市内で花手水weekが催され、今も市内の花手水の中心的存在。
    国内各地で花手水が注目されているので、行田観光にも一役買っているようですね。

    毎月毎月花手水を用意し手入れをして、参拝者を迎えられるのは、大変手間がかかることだと思います。
    コロナ禍の中、ご心配なことも多く、それでも続けておられることに、頭が下がります。
    参拝させて頂き、花手水を見せて下さり、ありがとうございました。
      閉じる

    投稿日:2021/08/02

  • 花手水が有名

    • 3.5
    • 旅行時期:2021/05(約5年前)
    • 0

    行田市にある八幡神社です。
    境内内神社がたくさんあります。
    大国主神社、恵比寿神社、愛宕神社、瘡守稲荷、目の神社、三峰...  続きを読む社、水神社、なで桃、
    八坂社、と見どころ満載です。
    そして、有名なのが花手水です。
    ライトアップされる日もあるので、事前にチェックするとよいでしょう。  閉じる

    投稿日:2021/06/02

  • 2021年行田八幡宮

    • 5.0
    • 旅行時期:2021/04(約5年前)
    • 2

    行田八幡神社では癌の病を封じる癌封じ、ぼけ封じや難病封じなどの特別祈願を執行されているようです。封じの宮と称されているよう...  続きを読むです。境内の周辺に水琴窟があり、耳をすましてみたのですが、コキーンっと小さな音が聞こえて幸せな気分になることが出来ました。  閉じる

    投稿日:2023/02/23

  • 行田八幡神社

    • 4.0
    • 旅行時期:2021/02(約5年前)
    • 0

    行田市にある八幡神社を訪れました。
    ちょうど花手水が敷地内にいくつか置いてあり、どれも綺麗で癒されます!
    肌の健康や目...  続きを読むの健康などをお祈りすることができ、かわいいお守りもたくさんありました!
    周辺の道なども風情があり、散歩にも良さそうです。  閉じる

    投稿日:2021/02/06

1件目~15件目を表示(全16件中)

クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(76枚)

基本情報(地図・住所・営業時間)

施設名
行田八幡神社
住所
  • 埼玉県行田市行田16-23
営業時間
10時00分~12時00分, 13時00分~16時00分
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 寺・神社・教会

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

行田八幡神社について質問してみよう!

行田・羽生・加須に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • ぷーちゃんさん

    ぷーちゃんさん

  • こりんごさん

    こりんごさん

  • かおニャンさん

    かおニャンさん

  • まーやんさん

    まーやんさん

  • fortune57620さん

    fortune57620さん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP