名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年最後の鷽活をしたのでそのご報告です。<br />(一箇所だけです。本当にすぐ終わります)

鷽部 うその話⑥  A.U元年12月自主練記録

21いいね!

2022/12/28 - 2022/12/28

1759位(同エリア5927件中)

旅行記グループ 鷽部 うその話①

0

9

Middx.

Middx.さん

2022年最後の鷽活をしたのでそのご報告です。
(一箇所だけです。本当にすぐ終わります)

  • 太宰府の梅園さんが日本橋三越にやって来た際、<br />本来は手芸部みんなで行く予定だったのですが<br />私が急に北海道に行った為、その日に行けた たまさんとよよさんに<br />非公式鷽グッズの納品(?)だけお願いしました。<br /><br />というのが2022年夏、私の唯一の鷽活。

    太宰府の梅園さんが日本橋三越にやって来た際、
    本来は手芸部みんなで行く予定だったのですが
    私が急に北海道に行った為、その日に行けた たまさんとよよさんに
    非公式鷽グッズの納品(?)だけお願いしました。

    というのが2022年夏、私の唯一の鷽活。

  • ここから2022年12月30日のお話。<br />名古屋に行く機会があったので、

    ここから2022年12月30日のお話。
    名古屋に行く機会があったので、

  • 市内にある七尾神社(七尾天神)へ。

    市内にある七尾神社(七尾天神)へ。

  • 天神さんなのでなで牛、狛牛の他に、

    天神さんなのでなで牛、狛牛の他に、

  • 亀にも縁のある神社だそうです。<br />道真さんも亀に乗っていらっしゃいます。(通常は牛)<br />亀に乗車の道真は初めて見たな、我が亀戸天神も負けてられないな。

    亀にも縁のある神社だそうです。
    道真さんも亀に乗っていらっしゃいます。(通常は牛)
    亀に乗車の道真は初めて見たな、我が亀戸天神も負けてられないな。

  • 鷽鳥は通年でいただけます。

    鷽鳥は通年でいただけます。

  • 中身が見えない状態で並んでいる中から<br />好きな鷽さんを選びます。<br /><br />何体かに一体(媒体によって諸説あり。公式には発表なし)<br />金の鷽さんが入っているそうです。

    中身が見えない状態で並んでいる中から
    好きな鷽さんを選びます。

    何体かに一体(媒体によって諸説あり。公式には発表なし)
    金の鷽さんが入っているそうです。

  • 2体いただきました。<br /><br />常識の範囲内であれば「一人一体まで」といった縛りは今のところ無し。

    2体いただきました。

    常識の範囲内であれば「一人一体まで」といった縛りは今のところ無し。

  • ハイ!出ましたよ!金の鷽!(左)<br /><br />2023年も鷽活頑張ります。

    ハイ!出ましたよ!金の鷽!(左)

    2023年も鷽活頑張ります。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP