ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年7月15日~7月23日 <br />ハネムーン&#9992;️<br />航空会社→エミレーツ ビジネスクラス<br />     水上飛行機 モルディビアン航空<br />滞在先<br />モルディブ→Wモルディブ 2泊<br />ドバイ→アルマハラグジュアリーコレクション1泊<br />     リッツカールトンドバイ 1泊<br />     セントレジスドバイザパーム 2泊<br />全てマリオットのptと無料宿泊特典を利用して、宿泊費約180万円位を浮かして、飛行機にお金を捧げました!?<br />コロナ禍での海外だった為、モルディブ出入国時のワクチン接種証明書やモルディブ指定のフォームの事前入力、日本に帰国時の72時間前PCR検査を現地で受けるなど大変でしたが、無事トラブルもなく行けました!

エミレーツビジネスクラスで行くモルディブ&ドバイ 新婚旅行!ドバイ編③

2022/07/15 - 2022/07/23

ドバイ→アルマハラグジュアリーコレクション1泊
     リッツカールトンドバイ 1泊
     セントレジスドバイザパーム 2泊

JBRビーチにお出かけ。こちらはリッツカールトンドバイ前です。

目の前にマクドがあったので腹ごしらえ。
    4年前にドバイでアラビアンチキンが美味しいイメージだったので、久しぶりにチョイス。
    ボリュームもあってやはり美味しい!

さて、歩いてJBRビーチへ。

途中こんなスポットもあり。

10分かからない位で到着。

なんか人いない、、

丁度夕日の時間です。

ビーチまで出ると人が増えてきました。

美しい。さすが世界一の観覧車。おっきい!
    帰りにお土産屋寄って帰ります。

ホテルに戻ると夜仕様に。

ザ リッツ カールトン ドバイ ホテル

中庭も綺麗!
    本日は明日早朝から行動する為に早めに就寝。

翌日。マリオットプラチナエリート特典で、好きなケーキとドリンクセットを人数分頂けるのでラウンジへ。
    こちらのショーケースから好きなのを選べます。

ラウンジは開放的で広くて雰囲気最高です。午前中ってゆうのもあり貸切です。

なかなか1つのケーキがおっきい!
    美味しそう!

お互い飲み物は紅茶とラテをチョイス。
    美味しかったし、優雅な時間を過ごせた!

着替えてプールへ!

いろんなところでチェアがあるので、決めたらスタッフがタオルをセットしに来てくれます。

後、水もケースに入れて4本くらい頂けます。

別のプールに移動。
    こちらはガゼボタイプのビーチベッド。

最後に海へ。こちらも水とタオルをすぐに用意してくれます。

サービスがやはり素晴らしい。プールと海を堪能して、帰国72時間前のPCR検査を受けに近くの病院へ向かいます。

こちら日本の書式を出して貰えるアメリカンホスピタル。日本人の方もいました。5000円くらいで受けれました。リッツカールトンに帰ってチェックアウトして次のホテルへ。

昨年2022年に出来たばっかりのセントレジスドバイザパーム!ゴージャス!

チェックイン中。
    横に立ってる方は私達の専属バトラー。
    セントレジスは全室バトラーさん付きです。

バトラーのヘニックさん。パキスタンの方だそうです。困ったらとりあえずヘニックさんへ連絡する流れですね。

最後のお部屋は925の9階角部屋。メトロポリタンスイートです!こちらはスイートナイトアワードを2回分利用して2泊。

入ってすぐ左の扉は、

1つ目のトイレと洗面台です。

そしてリビング。このお部屋だけでとても広い!

角部屋なので景色も見渡せます。

テレビが大きいのに部屋が広いから小さく見える笑

お隣かがベッドルーム。

こちらからはブルジュアルアラブビュー!!

バスタブはお部屋のど真ん中に。右奥がシャワールーム。左奥は2つ目のトイレになってます。最高のお部屋です!

ルームツアーを終えて、買い物と観光へ!
    こちらがセントレジスの外観です。ザパームで1番背が高いので、明日行く展望台の景色が楽しみ!

しかもこちらのホテル1階がナキールモールというショッピングモールに繋がってるのが嬉しい!

かなり広くて新しめのショッピングモールなのでまだオープンしてないお店もありました。

こんなインスタ映えのレストランも貸切状態。日本なら大行列でしょうね。

ランチです。ちゃんとご飯も美味しかった!

美味しそうなアイスクリーム屋さんを見つけました

デザートにアイスクリーム食べて、
    トラムでダウンタウンドバイに向かいます。

無人のトラム。タクシー使ってたらお金かかるので節約です。先程のナキールモールからは駅も直結なので便利!

4年間ぶりのブルジュアルアラブ。お隣は世界一広いショッピングモール。4年前にたくさん写真撮ったので今回は何も撮らずにお買い物。

夕方になり噴水ショーを見に戻って参りました。

こちらも4年前見たので、
    懐かしいな~って言って途中で退散。笑

ホテルに戻って荷物置いて、再度夕食食べにナキールモールへ。タコス?的なのと

海老のサラダ。後、お肉のバーベキュー串みたいなのを頼んだんですが写真どっかいきました。

翌日、ホテルのプールへ。

朝なので人少ない。

普通のプールですが雰囲気良し。

温水プールもあります。

朝食付いてるので、朝食ブッフェへ。

人全然居ないな~。

パン類。

• デザート&amp;ヨーグルト。写真あまり撮れませんでした。

デザート&ヨーグルト。写真あまり撮れませんでした。

テーブルもゆったり。お客さん少ないのにスタッフが多いので色々と気を遣ってくれます。笑

最後にセントレジスの上の展望台アットザトップヘ!

途中色々な施設を経由して、

絶景!!!
    すげー!
    ザパームが綺麗に見えます。

1番奥に見えるのがアトランティスホテル。
    4年前に泊まったホテル。凄い小さく見える。

真下はナキールモールと20階建くらいのマンション。
    こえ~。

撮影大会。意外に人少なくて撮り放題でした!

ブルジュアルアラブ方面。

真逆のJBRビーチ方面。この景色を見たかったから最後にセントレジス選んで良かった!
    この後帰国になります。9日間の新婚旅行一瞬だったな~。最高の思い出になりました。参考になれば幸いです!