横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
彡☆ I wish you a merry Christmas ☆彡<br />久しぶりの横浜お泊りはニューオータニイン横浜プレミアム。<br />みなとみらいの素敵な景色をカジュアルな料金で楽しめちゃう。<br />景色の美しいレストランや大人のお子様ランチ、ハワイアン、そしてスイーツも楽しんじゃいました。<br />横浜エアキャビンからのナイトビューやクリスマスマーケット in 赤レンガ倉庫も素敵なの。<br /><br />(後編)<br />桜木町駅前からYOKOHAMA AIR CABINに乗ってナイトビュー。<br />横浜ワールドポーターズの「FANTASTIC CHRISTMAS イルミネーション」でプロローグ。<br />サークルウォークを降りた先の新港中央広場で街と光のアートイルミネーション「ヨルノヨ」。<br />そしてクリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫。<br />まさに幻夜♪<br />シルスマリアでスイーツを買って、ニューオータニイン横浜プレミアムに戻ってお部屋からみなとみらいの夜景。<br />翌日チェックアウトして、コレットマーレにあるアロハテーブルでハワイアンプレート。<br />CIAL桜木町にある崎陽軒でシウマイ弁当を買って帰ります。<br /><br />旅行日:2022年11月28日~11月29日<br />投稿日:2022年12月15日

宝石みたいな☆横浜みなとみらい(後)ナイトビュー・エアキャビン&クリスマスマーケットin赤レンガ倉庫

2022/11/28 - 2022/11/29

HAPPINさん

久しぶりの横浜お泊りはニューオータニイン横浜プレミアム。
みなとみらいの素敵な景色をカジュアルな料金で楽しめちゃう。

(後編)
そしてクリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫。
まさに幻夜♪
CIAL桜木町にある崎陽軒でシウマイ弁当を買って帰ります。

旅行日:2022年11月28日~11月29日
投稿日:2022年12月15日

JRローカル
一休.com

• バレエさん 2022/12/17 11:11:02
    キラキラの横浜とクリスマスマーケット☆彡
    HAPPINさん、こんにちは♫

横浜の夜景、クリスマスマーケット全部がキラキラで素敵ですね~☆
    前編、後編とも楽しませていただきました。
    つい先程「王様のブランチ」で横浜のクリスマスマーケット生中継を見たばかりで、ずいぶん規模も大きく本格的なのねと思っていました(^^)
    HAPPINさんの旅行記で夜の様子が楽しめました。やっぱり夜のマーケットはイルミネーションがきれいですね。
    平日なのにかなり人がたくさんなのも驚きました。

みなとみらい最後に行ったのはいつだろう…
    もはや私の知っているみなとみらいではないわ~。
    HAPPINさんの旅行記を見て、みなとみらいのキラキラ見に行きたくなりました(*^^*)

バレエより

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2022/12/17 19:10:07
    Re: キラキラの横浜とクリスマスマーケット☆彡
    こんばんは、バレエさん
    コメントありがとうございます。

本当にキラキラでした。
    ブランチで横浜やってたんですね。きっと多くの人でにぎわっているんでしょうね。
    夜のイルミはとってもきれいでした。

今日、夕方。お出かけの帰りに横浜駅で乗り換えましたが、これから出かけるのか帰って来たのか、ものすごい人で駅もにぎわっていました。

みなとみらいは変化が激しく、かつて「あぶ刑事」のロケ地だった頃からは想像もつかない変わりようです。
    まさか、こんなに観光客の注目を集める場所になるとは思ってもいませんでした。

Happin
  • フォートラベルユーザーさん 2022/12/16 08:11:28
    さすが☆横浜☆
    おはようございます!!Happin さん!!

前回の
    お部屋から見下ろす夜景も素晴らしいけれど
    直接、光の中に潜入すると
    ワクワクしますよね!!

CABINから見下ろすイルミネーション、
    なんか程よい高さから、俯瞰できるのですね、
    そうか、11月に早めに行くほうが、
    何かとお得に楽しめるのですね!!

クリスマスマーケットも、
    規模が大きくて、すごいな~
    お上りさん気分で、久しぶりに
    横浜行きたくなりましたよ、
    ハワイアンプレートも、美味しそうでした(*^^*)
    キラキラたくさん、ありがとうございました!!

コトラ

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2022/12/16 11:03:36
    Re: さすが☆横浜☆
    コトラさん、こんいちは。
    コメントありがとうございます。

エアキャビンからの夜景、なかなかに良かったですよ。
    昼間よりもいいかも、でした。料金高いですから、楽しまないと、です。

横浜なら近いから是非おいでになって下さい。
    まだ間に合います。赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットは入場券の高額転売してる輩も、という情報もあるので、行かれるのならお早めに入場券をGetなさってくださいね。無料日は今日16日だけになってしまいましたが。

ヨルノヨとかワールドポーターズは無料ですからチケットいりません。

東京でもイルミ色々やってますよね。そっちもいいな♪

• エヌエヌさん 2022/12/15 19:14:48
    確か・・・
    横浜博覧会は横浜駅東口からキャビンが出てたと記憶してます。
    それに乗って博覧会にいきたかったのに予定が合わず断念・・・

エアキャビン1日券があると昼夜どちらも乗れて便利なのになぁ
    それが無理なら昼・夜各1回片道券でも嬉しいかも(1800円迄なら)

やっぱり横浜の夜景は絵になりますな。(*^▽^*)

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2022/12/15 20:47:02
    Re: 確か・・・
    こんばんは、エヌエヌさん
    さっそくのコメントありがとうございます。

エアキャビンの1日券あるといいですね。でも何往復もしたくなっちゃうかも?
    昼エアキャビン、あかいくつのバス。汽車道歩き、夜のエアキャビンと変化をつけるのも楽しいかもしれませんが、もはや乗り鉄的発想ですね笑

Yes’89行こうとしてたんですね。

• マダムKさん 2022/12/15 17:33:09
    キラキラのイルミネーションと夜景♪
    HAPPINさま

早速アップしていただき楽しく拝読しました。
    キラキラで夢いっぱいですね。
    ホントに宝石みたい。
    見ているだけでウキウキしちゃいます♪
    最近イルミネーション見ていないから嬉しいです。
    クリスマスマーケットに行ってみたかったので、旅行記で楽しませていただきました。
    ありがとうございました(⌒∇⌒)

K

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2022/12/15 20:43:00
    Re: キラキラのイルミネーションと夜景♪
    こんばんは、マダムKさん
    さっそくのコメントありがとうございます。

本当にキラキラ、宝石みたいでした。
    この時期色んな場所でイルミやってるので、寒さに負けずにって気分になりますよね。

機会があれば是非いらっしゃってみてくださいね。