糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと前に予約して、楽しみにしていた沖縄旅♪<br />今回は私にしてはちょっと長めの6泊7日<br />夏と違ってこの時期の沖縄旅は荷物が増えます<br />こっちは寒いけど沖縄はたぶん暑い<br />でも夜は意外に冷える日もあるし・・<br />半袖に、薄手の長袖、羽織るものも必要よね?<br />パンパンの荷物を1つホテルに送ったのに<br />当日もパンパンのキャリーケースを引きずって<br />出発!<br />ホテルでのんびりしたいな♪<br />カフェ巡りもしたい♪<br />美味しい沖縄そばのお店にも行きたいな♪<br />荷物もパンパンだけど、期待とわくわくで心も<br />パンパンです(^O^☆♪<br /><br /><br />6泊7日の沖縄旅も、とうとう最終日<br />かなさんど~沖縄*ヽ(´▽`)/もvol.7になり、ちょっと疲れてきたのか、こんなふざけたタイトルにしてしまいました<br />「海カフェ♪森カフェ♪いとま~る♪」<br />この言い回し、気に入ってます!笑笑<br /><br />さぁ、帰りの飛行機まで、思いっきり楽しみますよ!(*^▽^*)<br /><br />

かなさんど~沖縄*ヽ(´▽`)/⑦海カフェ♪森カフェ♪いとま~る♪

82いいね!

2022/11/19 - 2022/11/19

43位(同エリア660件中)

七色の海

七色の海さん

ずっと前に予約して、楽しみにしていた沖縄旅♪
今回は私にしてはちょっと長めの6泊7日
夏と違ってこの時期の沖縄旅は荷物が増えます
こっちは寒いけど沖縄はたぶん暑い
でも夜は意外に冷える日もあるし・・
半袖に、薄手の長袖、羽織るものも必要よね?
パンパンの荷物を1つホテルに送ったのに
当日もパンパンのキャリーケースを引きずって
出発!
ホテルでのんびりしたいな♪
カフェ巡りもしたい♪
美味しい沖縄そばのお店にも行きたいな♪
荷物もパンパンだけど、期待とわくわくで心も
パンパンです(^O^☆♪


6泊7日の沖縄旅も、とうとう最終日
かなさんど~沖縄*ヽ(´▽`)/もvol.7になり、ちょっと疲れてきたのか、こんなふざけたタイトルにしてしまいました
「海カフェ♪森カフェ♪いとま~る♪」
この言い回し、気に入ってます!笑笑

さぁ、帰りの飛行機まで、思いっきり楽しみますよ!(*^▽^*)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー ANAグループ

PR

  • 6:47   おはようございます<br /><br />部屋からの眺め 美々ビーチいとまんが見えます

    6:47 おはようございます

    部屋からの眺め 美々ビーチいとまんが見えます

    サザンビーチホテル&リゾート沖縄 宿・ホテル

  • 朝食つけてないので、昨日コンビニで買ったパン(ミルクスティック)を食べましょう<br />沖縄っぽい”うずまきパン”とか探したけど売ってなかったです

    朝食つけてないので、昨日コンビニで買ったパン(ミルクスティック)を食べましょう
    沖縄っぽい”うずまきパン”とか探したけど売ってなかったです

  • でもこのパンも沖縄で作られたパンだからよし!<br /><br />ぐしけんパン??

    でもこのパンも沖縄で作られたパンだからよし!

    ぐしけんパン??

  • のんびりと

    のんびりと

  • 海を見ながらコーヒーを飲みます

    海を見ながらコーヒーを飲みます

  • 食事の後はショップに向かいます<br />地域クーポンを使ってお買い物♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪<br /><br />壁の絵が素敵だね

    食事の後はショップに向かいます
    地域クーポンを使ってお買い物♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    壁の絵が素敵だね

  • こちらも♪

    こちらも♪

  • ホテル内、この辺りは以前と変わっていないですね

    ホテル内、この辺りは以前と変わっていないですね

  • この感じ、懐かしいです

    この感じ、懐かしいです

  • サザンプラザ♪  クーポンで買い物♪

    サザンプラザ♪ クーポンで買い物♪

  • タオルとか、スマホカバー、蛍ガラスのペンダントを買いました(*&#39;▽&#39;*)<br />スマホカバーは沖縄っぽいのが欲しかったので買えてよかった˚✧₊⁎<br />機種が古いから、もうなかなか売ってないんですよ^^;<br /><br />クーポン3000円分+現金2000円位使いました˚✧₊⁎<br /><br />thank you♡

    タオルとか、スマホカバー、蛍ガラスのペンダントを買いました(*'▽'*)
    スマホカバーは沖縄っぽいのが欲しかったので買えてよかった˚✧₊⁎
    機種が古いから、もうなかなか売ってないんですよ^^;

    クーポン3000円分+現金2000円位使いました˚✧₊⁎

    thank you♡

  • 今日もいい天気になりそうで

    今日もいい天気になりそうで

  • よかった

    よかった

  • ベランダから飛行機を眺めます

    ベランダから飛行機を眺めます

  • 次から次へと飛んできますが<br />ちょっと遠いですね<br /><br />前に泊まった時はもっと近くを飛んでいました(*&#39;ω&#39;*)

    次から次へと飛んできますが
    ちょっと遠いですね

    前に泊まった時はもっと近くを飛んでいました(*'ω'*)

  • 2010・8<br /><br />サザンビーチホテルのベランダから見える飛行機

    2010・8

    サザンビーチホテルのベランダから見える飛行機

  • 2010・8     サザンビーチホテル<br /><br />コンデジでもこんな感じで撮影できました☆<br /><br />今も日によってはこんな風に近くを飛ぶのでしょうか

    2010・8 サザンビーチホテル

    コンデジでもこんな感じで撮影できました☆

    今も日によってはこんな風に近くを飛ぶのでしょうか

  • 美々ビーチいとまんから沖縄民謡が聴こえてきていい感じ♪

    美々ビーチいとまんから沖縄民謡が聴こえてきていい感じ♪

  • 沖縄旅<br />あっという間だったな

    沖縄旅
    あっという間だったな

  • あの島は何島??

    あの島は何島??

  • チェックアウトします<br /><br />10年以上ぶりに泊まったサザンビーチホテル<br />お部屋はかなり老朽化を感じました<br />前に泊まったのがオープンから1年位の頃でピッカピカだったから余計にそう思うのかもね<br /><br />でもスタッフさんの感じはよかったし、空港も近くて便利なので<br />きっとまた利用すると思います(^ ^)<br /><br />お世話になりました

    チェックアウトします

    10年以上ぶりに泊まったサザンビーチホテル
    お部屋はかなり老朽化を感じました
    前に泊まったのがオープンから1年位の頃でピッカピカだったから余計にそう思うのかもね

    でもスタッフさんの感じはよかったし、空港も近くて便利なので
    きっとまた利用すると思います(^ ^)

    お世話になりました

  • ちょっと暗いですがサザンビーチホテルのシーサーさん

    ちょっと暗いですがサザンビーチホテルのシーサーさん

  • この写真撮ってる時 4、5歳位の男の子が近くでギャン泣きしていました<br />ホテルをチェックアウトして家族で車に向かおうとしていたのかな?<br />男の子は帰りたくなくて泣きながらホテルに戻ろうとしています<br /><br />パパとママとのこのホテルでの時間がよっぽど楽しかったんだね~(^ ^)<br />なんだかとっても可愛い♡と思っちゃいました!<br /><br /><br />私も今日は帰る日。もし私が子供だったら帰りたくないとギャン泣きしただろうな(^^;; <br />

    この写真撮ってる時 4、5歳位の男の子が近くでギャン泣きしていました
    ホテルをチェックアウトして家族で車に向かおうとしていたのかな?
    男の子は帰りたくなくて泣きながらホテルに戻ろうとしています

    パパとママとのこのホテルでの時間がよっぽど楽しかったんだね~(^ ^)
    なんだかとっても可愛い♡と思っちゃいました!


    私も今日は帰る日。もし私が子供だったら帰りたくないとギャン泣きしただろうな(^^;;

  • 南城市つきしろ 「Tenku terrace OOLOO」<br /><br />ここには昨年12月に夕食を食べに来ました<br />夜で景色が見えなかったのが残念で、次はランチで来ようと心に決めていたので再訪です(^ ^)♪

    南城市つきしろ 「Tenku terrace OOLOO」

    ここには昨年12月に夕食を食べに来ました
    夜で景色が見えなかったのが残念で、次はランチで来ようと心に決めていたので再訪です(^ ^)♪

    OOLOO グルメ・レストラン

  • 入口が暗いけど、夜じゃなくて昼前ですよー

    入口が暗いけど、夜じゃなくて昼前ですよー

  • ジャジャーン˚✧₊⁎<br /><br />店内からの眺めです!テラス席がよかったけど、現在は案内できないとスタッフさんに言われました<br /><br />写真撮影でテラスに出るのはOKとのこと!

    ジャジャーン˚✧₊⁎

    店内からの眺めです!テラス席がよかったけど、現在は案内できないとスタッフさんに言われました

    写真撮影でテラスに出るのはOKとのこと!

  • 中城湾<br /><br />南部の海って穏やかですよね♪<br />ユインチホテル南城からの眺めを思い出します

    中城湾

    南部の海って穏やかですよね♪
    ユインチホテル南城からの眺めを思い出します

  • 座ったのは偶然にも前回と同じ席です♪<br /><br />店内混んでいてなかなか写真を撮れませんが<br />隣の席が空いた瞬間にパチリ☆

    座ったのは偶然にも前回と同じ席です♪

    店内混んでいてなかなか写真を撮れませんが
    隣の席が空いた瞬間にパチリ☆

  • きたきた!前回感動したタコライスです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    きたきた!前回感動したタコライスです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • う、美しい・・˚✧₊⁎<br /><br />オムライスと迷ったけど、やっぱりコレ食べたかった!<br />前回はすごく甘いドラゴンフルーツが乗ってたけど今回はなかったです<br /><br />でも美味しかったーー!!<br />

    う、美しい・・˚✧₊⁎

    オムライスと迷ったけど、やっぱりコレ食べたかった!
    前回はすごく甘いドラゴンフルーツが乗ってたけど今回はなかったです

    でも美味しかったーー!!

  • ちょっとだけ空いてきたので店内の写真をもう1枚(^ ^)<br /><br />右下に写っている1、2歳の男の子<br />ファミリーで来てたんだけど、楽しそうにキャッキャとはしゃいでてめっちゃ可愛かった!<br /><br />カメラ目線ありがとうね!笑

    ちょっとだけ空いてきたので店内の写真をもう1枚(^ ^)

    右下に写っている1、2歳の男の子
    ファミリーで来てたんだけど、楽しそうにキャッキャとはしゃいでてめっちゃ可愛かった!

    カメラ目線ありがとうね!笑

  • テラスに出てみましょう♪

    テラスに出てみましょう♪

  • 緑の向こうに海

    緑の向こうに海

  • キレイな海色

    キレイな海色

  • 海だけの景色も好きですが、緑と海のこういう景色もまたいいですね~

    海だけの景色も好きですが、緑と海のこういう景色もまたいいですね~

  • OOLOO<br />また来ます!ごちそうさまでした♪<br /><br />ここは海カフェっていうより海レストランかもね!<br /><br />次は森カフェでスイーツを食べようと思うのですが、その前にちょっと寄り道♪

    OOLOO
    また来ます!ごちそうさまでした♪

    ここは海カフェっていうより海レストランかもね!

    次は森カフェでスイーツを食べようと思うのですが、その前にちょっと寄り道♪

  • ニライカナイ橋展望台

    ニライカナイ橋展望台

    ニライカナイ橋展望台 自然・景勝地

  • ニライカナイ橋は何度か通ったことがありますが<br /><br />この展望台に来るのは初めて!

    ニライカナイ橋は何度か通ったことがありますが

    この展望台に来るのは初めて!

  • 1度来てみたかったんですよね♪

    1度来てみたかったんですよね♪

  • たくさん写真を撮って、いいのだけUPしたかったんですけど

    たくさん写真を撮って、いいのだけUPしたかったんですけど

  • どれがいいのかわからないので<br />結局全部UPします~<br /><br />それでは写真とともにネットで調べた<br />「ニライカナイ伝説」をどうぞ!

    どれがいいのかわからないので
    結局全部UPします~

    それでは写真とともにネットで調べた
    「ニライカナイ伝説」をどうぞ!

  • 沖縄には、海のはるか向こうに理想郷があるという伝説があります

    沖縄には、海のはるか向こうに理想郷があるという伝説があります

  • その理想郷の名前は「ニライカナイ」

    その理想郷の名前は「ニライカナイ」

  • ニライカナイには神が住むとされ、その地からはさまざまなものが流れ着き、神様の来訪と共にもたらされるとされています

    ニライカナイには神が住むとされ、その地からはさまざまなものが流れ着き、神様の来訪と共にもたらされるとされています

  • ニライカナイは沖縄からずっと東の

    ニライカナイは沖縄からずっと東の

  • 海のはるか彼方にあるといわれています

    海のはるか彼方にあるといわれています

  • <br />島として存在するのではなく


    島として存在するのではなく

  • 海底や地底にあるという伝説もあるそうです

    海底や地底にあるという伝説もあるそうです

  • 沖縄でおもに信仰される「琉球神道」にはいくつかの神話があり

    沖縄でおもに信仰される「琉球神道」にはいくつかの神話があり

  • もっとも有名なのは<br />ニライカナイからやってきたアマミキヨという神様が島を作り

    もっとも有名なのは
    ニライカナイからやってきたアマミキヨという神様が島を作り

  • そこに男女を住まわせたというもの

    そこに男女を住まわせたというもの

  • アマミキヨが最初に訪れたのは久高島だそうで<br /><br />沖縄で1番神聖な御嶽は「斎場御嶽」<br />

    アマミキヨが最初に訪れたのは久高島だそうで

    沖縄で1番神聖な御嶽は「斎場御嶽」

  • 御嶽とは祭祀をおこなう場所であり、神がやってくる場所でもあるとされます

    御嶽とは祭祀をおこなう場所であり、神がやってくる場所でもあるとされます

  • 「ニライカナイ橋」ニライカナイへの道<br /><br />この橋は、「ニライ橋」と「カナイ橋」というの2つが合わさって「ニライカナイ橋」というそうです<br /><br />この撮影のあと、レンタカーで橋を下りました!<br />絶景でとても爽快˚✧₊⁎<br /><br />時間的にもよかったのか、最高のビューでした˚✧₊⁎<br /><br /><br />ニライカナイ伝説、よく知らなかったのですが<br />今回ネットで調べてみてなんとなく理解できました!<br />(*´ω`*)<br /><br />海の向こうにニライカナイ(理想郷)があったら…って考えると<br />素敵ですよね˚✧₊⁎

    「ニライカナイ橋」ニライカナイへの道

    この橋は、「ニライ橋」と「カナイ橋」というの2つが合わさって「ニライカナイ橋」というそうです

    この撮影のあと、レンタカーで橋を下りました!
    絶景でとても爽快˚✧₊⁎

    時間的にもよかったのか、最高のビューでした˚✧₊⁎


    ニライカナイ伝説、よく知らなかったのですが
    今回ネットで調べてみてなんとなく理解できました!
    (*´ω`*)

    海の向こうにニライカナイ(理想郷)があったら…って考えると
    素敵ですよね˚✧₊⁎

  • 南城市知念 「森のテラス」

    南城市知念 「森のテラス」

    cafe 森のテラス グルメ・レストラン

  • 「森のテラス」のシーサー、素朴でかわいいね!<br />

    「森のテラス」のシーサー、素朴でかわいいね!

  • 「森のテラス」以前から来てみたかったカフェ♪

    「森のテラス」以前から来てみたかったカフェ♪

  • やっと来ることができました( ・∇・)

    やっと来ることができました( ・∇・)

  • テラス席を希望しました

    テラス席を希望しました

  • ほんの少しだけ海が見えます

    ほんの少しだけ海が見えます

  • 青い空にでっかい雲

    青い空にでっかい雲

  • 左側の席におばさまグループ、右側の席にカップルが座っていたのですが

    左側の席におばさまグループ、右側の席にカップルが座っていたのですが

    cafe 森のテラス グルメ・レストラン

  • 暫くすると貸し切り状態に。<br /><br />ラッキー!と思ったのも束の間

    暫くすると貸し切り状態に。

    ラッキー!と思ったのも束の間

  • 分散していた蚊が一気に私に向かって飛んで来ます<br /><br />ぅわ~!か、かゆい!!(><)

    分散していた蚊が一気に私に向かって飛んで来ます

    ぅわ~!か、かゆい!!(><)

  • 黒糖ロールケーキがきました

    黒糖ロールケーキがきました

  • アイスコーヒー

    アイスコーヒー

  • 可愛い♡  でも痒い!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ムリムリムリ

    可愛い♡ でも痒い!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ムリムリムリ

  • 店員さんにお断りして店内に移動します<br />(店内は混んでいたので写真はありません)<br /><br />は~やっとゆっくり食べられる。。<br /><br />可愛くて、美味しい黒糖ロールケーキでした(^ν^)<br />ごちそうさまでした♪<br /><br />テラス席はロケーション抜群で居心地いいのですが、森の中のカフェなので虫除けスプレーなどの対策が必要です<br /><br />皆さま、蚊の餌食にならないようご注意を!!<br />

    店員さんにお断りして店内に移動します
    (店内は混んでいたので写真はありません)

    は~やっとゆっくり食べられる。。

    可愛くて、美味しい黒糖ロールケーキでした(^ν^)
    ごちそうさまでした♪

    テラス席はロケーション抜群で居心地いいのですが、森の中のカフェなので虫除けスプレーなどの対策が必要です

    皆さま、蚊の餌食にならないようご注意を!!

  • 「森のテラス」 敷地内は緑がいっぱい

    「森のテラス」 敷地内は緑がいっぱい

  • 変わった色のハイビスカス

    変わった色のハイビスカス

  • 見上げるとハート型の空<br />ではなかった笑<br /><br />でもなんとなく♡に見える気がしなくも無い

    見上げるとハート型の空
    ではなかった笑

    でもなんとなく♡に見える気がしなくも無い

  • 恐竜が出てきそうな庭は

    恐竜が出てきそうな庭は

  • 自然がいっぱい

    自然がいっぱい

  • 綺麗・・白神山地みたい(行ったことないけど)<br /><br />そろそろ空港方面に向かいます<br />レンタカーを返すにはまだちょっと早いからもう1箇所どこかに寄りたい<br /><br />イーアスは土曜日だから混んでいそうだよね・・<br />あ!そうだ!

    綺麗・・白神山地みたい(行ったことないけど)

    そろそろ空港方面に向かいます
    レンタカーを返すにはまだちょっと早いからもう1箇所どこかに寄りたい

    イーアスは土曜日だから混んでいそうだよね・・
    あ!そうだ!

  • 糸満市場 いとまーる<br /><br />ここに「海猫商店」ていう猫グッズのお店があるみたいで、気になっていたんです

    糸満市場 いとまーる

    ここに「海猫商店」ていう猫グッズのお店があるみたいで、気になっていたんです

  • 「海猫商店」狙いで来たんだけど、吸い込まれるようにお隣のお店へ<br /><br />「ニャン山」<br /><br />あれ?!ここって!!

    「海猫商店」狙いで来たんだけど、吸い込まれるようにお隣のお店へ

    「ニャン山」

    あれ?!ここって!!

  • 糸満ハリコのお店じゃん!!いろんなお店で見かける糸満ハリコ!Yunaにも売ってたよね!<br /><br />めっちゃ可愛い・:*+.\(( °ω° ))/.:+<br /><br />そして、私がずっと前に銀座のわしたショップで買った漆喰のネコシーサーもたくさんの種類が売られている。。<br />え!なんで?!<br /><br />奥で作業されていた方に声を掛けます<br />「も、もしかして!コレを作られた方ですか?」<br />「あ、ハイそうです~」<br />「えええーー!コ、コレうちにあります!!」<br />「あーそうですか、ありがとうございます」<br />「買ったのは銀座のわしたショップなんですけど、ココで作られたんですか」<br />「ハイ、こちらが本店になります~」<br /><br />めっちゃ感じのいい方˚✧₊⁎<br />「よかったら…」<br />と、ショップのカードを下さいました。<br />この方は糸満ハリコの職人さんの赤嶺康浩さん。<br /><br />「ニャン山」さんは2人で作品を作られていて、うちにある漆喰のシーサーはもう1人の上原信吾さんが作られたものみたいです。<br /><br /><br />※撮影許可いただきました(*^^*)<br />

    糸満ハリコのお店じゃん!!いろんなお店で見かける糸満ハリコ!Yunaにも売ってたよね!

    めっちゃ可愛い・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    そして、私がずっと前に銀座のわしたショップで買った漆喰のネコシーサーもたくさんの種類が売られている。。
    え!なんで?!

    奥で作業されていた方に声を掛けます
    「も、もしかして!コレを作られた方ですか?」
    「あ、ハイそうです~」
    「えええーー!コ、コレうちにあります!!」
    「あーそうですか、ありがとうございます」
    「買ったのは銀座のわしたショップなんですけど、ココで作られたんですか」
    「ハイ、こちらが本店になります~」

    めっちゃ感じのいい方˚✧₊⁎
    「よかったら…」
    と、ショップのカードを下さいました。
    この方は糸満ハリコの職人さんの赤嶺康浩さん。

    「ニャン山」さんは2人で作品を作られていて、うちにある漆喰のシーサーはもう1人の上原信吾さんが作られたものみたいです。


    ※撮影許可いただきました(*^^*)

  • せっかく糸満ハリコの職人さんにお会いできたので、是非とも購入したかったのですが<br />もうはち切れそうに荷物がいっぱいで、壊れやすそうなハリコを買うのは今回は諦めました(;ω;)<br /><br />でも無理してでも買えばよかった!<br />だって凄く可愛いですし、職人さんから直接買えるなんて最高じゃないですか・:*+.\(( °ω° ))/.:+<br /><br />次に行ったら必ず買おうと思います!!<br />赤嶺さんのファンになっちゃいましたよ!˚✧₊⁎<br />今度行く時はサイン色紙を持って行こうかなぁ˚✧₊⁎<br /><br />沖縄に行く楽しみがまた1つ増えました♪ \( ˆoˆ )/ワーイ♪

    せっかく糸満ハリコの職人さんにお会いできたので、是非とも購入したかったのですが
    もうはち切れそうに荷物がいっぱいで、壊れやすそうなハリコを買うのは今回は諦めました(;ω;)

    でも無理してでも買えばよかった!
    だって凄く可愛いですし、職人さんから直接買えるなんて最高じゃないですか・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    次に行ったら必ず買おうと思います!!
    赤嶺さんのファンになっちゃいましたよ!˚✧₊⁎
    今度行く時はサイン色紙を持って行こうかなぁ˚✧₊⁎

    沖縄に行く楽しみがまた1つ増えました♪ \( ˆoˆ )/ワーイ♪

  • お隣の「海猫商店」へ

    お隣の「海猫商店」へ

  • 可愛いネコグッズのお店です

    可愛いネコグッズのお店です

  • こちらのオーナーさんもとっても感じがいいですよ♪

    こちらのオーナーさんもとっても感じがいいですよ♪

  • おしゃべりしながら店内をゆっくり見させていただきました(^ ^)

    おしゃべりしながら店内をゆっくり見させていただきました(^ ^)

  • ネコ柄のコースターを購入<br />これならはち切れそうな荷物の中になんとか入る(^ ^)<br /><br />糸満市場いとまーる、行ってよかった♪<br />次は絶対「ニャン山」さんで買い物しますね♪

    ネコ柄のコースターを購入
    これならはち切れそうな荷物の中になんとか入る(^ ^)

    糸満市場いとまーる、行ってよかった♪
    次は絶対「ニャン山」さんで買い物しますね♪

  • 16:06  ニッポンレンタカーの送迎車に乗ります<br /><br />ちょっと早いけど渋滞してたら大変なので、早めに空港に向かいましょう

    16:06 ニッポンレンタカーの送迎車に乗ります

    ちょっと早いけど渋滞してたら大変なので、早めに空港に向かいましょう

  • 那覇空港<br /><br />手荷物を預けたりしていたらケータイに totoさんから<br />「7日間お疲れさまでした」と優しいメッセージが˚✧₊⁎<br /><br />到着ロビーでご家族を待っているということだったので、もう1度会えるかな?と思って私もエスカレーターを降りて到着ロビーに行ってみました。<br />が、すれ違いでした~(◞‸◟)ザンネン<br /><br /><br /> totoさん、ありがとうございました♪<br />昨日はお会いできて嬉しかったです˚✧₊⁎<br />ご家族との旅行、楽しんでね(*&#39;▽&#39;*)!<br /><br />

    那覇空港

    手荷物を預けたりしていたらケータイに totoさんから
    「7日間お疲れさまでした」と優しいメッセージが˚✧₊⁎

    到着ロビーでご家族を待っているということだったので、もう1度会えるかな?と思って私もエスカレーターを降りて到着ロビーに行ってみました。
    が、すれ違いでした~(◞‸◟)ザンネン


    totoさん、ありがとうございました♪
    昨日はお会いできて嬉しかったです˚✧₊⁎
    ご家族との旅行、楽しんでね(*'▽'*)!

  • 到着ロビーに来たのでお魚の写真を撮りましょう(^ ^)<br /><br />今回、全くお魚見てなかったね<br />ムーンビーチでチラッと見たっけか(?)

    到着ロビーに来たのでお魚の写真を撮りましょう(^ ^)

    今回、全くお魚見てなかったね
    ムーンビーチでチラッと見たっけか(?)

  • このお魚は迫力があるね!<br />キョロキョロと目玉を動かして周りを見ています<br /><br />今度は久しぶりに美ら海水族館に行こうかな?<br />ジンタくんにも会いたいし(*゚∀゚*)

    このお魚は迫力があるね!
    キョロキョロと目玉を動かして周りを見ています

    今度は久しぶりに美ら海水族館に行こうかな?
    ジンタくんにも会いたいし(*゚∀゚*)

  • 那覇空港のシーサー<br /><br />福を呼んで~吸い込んで~

    那覇空港のシーサー

    福を呼んで~吸い込んで~

    那覇空港 空港

  • カプっと閉じ込めます<br /><br />これで幸せ間違いなしだね!(*^▽^*)

    カプっと閉じ込めます

    これで幸せ間違いなしだね!(*^▽^*)

  • クリスマスツリー☆*:.。.

    クリスマスツリー☆*:.。.

  • 今回の旅最後のブルーシールアイスは沖縄パイン<br /><br />「沖縄パイン?パインソルベじゃなくて?」と思って買ってみたけど、シャーベットっぽくてパインソルベと変わらないような気がしました<br />名前が変わっただけなのかな?<br /><br />昔よく食べたブルーシールのパイナップル味は<br />シャーベットじゃなくて、アイスクリームタイプ<br />甘くて濃厚ですごく大好きだったんですがアレはもう作っていないのかな?<br />探せばあるのでしょうか。。<br /><br />パインソルベも美味しいのですが、<br />あのパイナップルアイスをまた食べたい!<br />息子が子供の頃の懐かしいあの味˚✧₊⁎(´∀`)<br /><br />作っていないなら、ぜひ復活させてほしいなぁ˚✧₊⁎<br />

    今回の旅最後のブルーシールアイスは沖縄パイン

    「沖縄パイン?パインソルベじゃなくて?」と思って買ってみたけど、シャーベットっぽくてパインソルベと変わらないような気がしました
    名前が変わっただけなのかな?

    昔よく食べたブルーシールのパイナップル味は
    シャーベットじゃなくて、アイスクリームタイプ
    甘くて濃厚ですごく大好きだったんですがアレはもう作っていないのかな?
    探せばあるのでしょうか。。

    パインソルベも美味しいのですが、
    あのパイナップルアイスをまた食べたい!
    息子が子供の頃の懐かしいあの味˚✧₊⁎(´∀`)

    作っていないなら、ぜひ復活させてほしいなぁ˚✧₊⁎

  • 搭乗します<br /><br />夕焼けがとても綺麗で、皆さん立ち止まって写真を撮っています<br /><br />アア 初日は無理でもせめて昨日のこの時間に戻れたなら・・<br /><br />帰る時はいつもせつなくて寂しい( ;  ; )<br /><br /><br />

    搭乗します

    夕焼けがとても綺麗で、皆さん立ち止まって写真を撮っています

    アア 初日は無理でもせめて昨日のこの時間に戻れたなら・・

    帰る時はいつもせつなくて寂しい( ; ; )


  • 沖縄、ありがとう!また来るからね!!<br /><br />この後は飲み物のサービスにも気づかず寝落ち…zzz<br /><br />時々目が覚めるとお隣のカップルがずーっとずーっと静かに喋っていて、「よくそんなに喋ることがあるなぁ」と感心しました<br /><br />嫌味ではなく、本当に感心したのです・:*+.\(( °ω° ))/.:+<br />スバラシイコトデス<br />

    沖縄、ありがとう!また来るからね!!

    この後は飲み物のサービスにも気づかず寝落ち…zzz

    時々目が覚めるとお隣のカップルがずーっとずーっと静かに喋っていて、「よくそんなに喋ることがあるなぁ」と感心しました

    嫌味ではなく、本当に感心したのです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    スバラシイコトデス

  • 飛行機で寝てしまったので、那覇空港で買ったお弁当を帰ってから食べます<br /><br />もう夜中だけどね<br />痩せる話はどこへ行ったんでしょう笑<br /><br />久しぶりにパイナップルケーキプレミアムも買ってみました<br /><br />

    飛行機で寝てしまったので、那覇空港で買ったお弁当を帰ってから食べます

    もう夜中だけどね
    痩せる話はどこへ行ったんでしょう笑

    久しぶりにパイナップルケーキプレミアムも買ってみました

  • おみやげ編です<br /><br />雪塩ちんすこうはいくつか買って友達に配りました

    おみやげ編です

    雪塩ちんすこうはいくつか買って友達に配りました

  • こちらはコミュニティショップYunaで購入したドリップコーヒー(まだ飲んでません)と、ゆし豆腐柄のメモ☆このメモ、CALINにも売ってた気がします

    こちらはコミュニティショップYunaで購入したドリップコーヒー(まだ飲んでません)と、ゆし豆腐柄のメモ☆このメモ、CALINにも売ってた気がします

  • 海猫商店で買った猫ちゃん柄のコースター<br /><br />沖縄っぽいダンボールに猫ちゃんが入っていて可愛いんです(^ ^)<br /><br />オーナーさんは猫が好きすぎて、ネコ柄の布まで作ってしまったと話されていましたよ♪

    海猫商店で買った猫ちゃん柄のコースター

    沖縄っぽいダンボールに猫ちゃんが入っていて可愛いんです(^ ^)

    オーナーさんは猫が好きすぎて、ネコ柄の布まで作ってしまったと話されていましたよ♪

  • 島しまかいしゃで買ったのは<br /><br />ヤギさんのワッペンとストラップ<br />きゅん♡とする可愛さですね(#^.^#)

    島しまかいしゃで買ったのは

    ヤギさんのワッペンとストラップ
    きゅん♡とする可愛さですね(#^.^#)

  • タオルハンカチは息子の奥さんのAちゃんと自分に♪<br /><br />他にも何枚か買って友達にもあげました♪

    タオルハンカチは息子の奥さんのAちゃんと自分に♪

    他にも何枚か買って友達にもあげました♪

  • そして最後はニャン山さん(*゚▽゚*)<br /><br />サザンビーチホテルに置いてあった冊子を帰ってから見てみたら、ニャン山さん紹介されていました!<br /><br />写真のシーサーは銀座のわしたショップで買ったものですが、次はぜひニャン山さんの本店で購入したいです˚✧₊⁎<br />糸満ハリコも絶対欲しいなぁ~╰(*´︶`*)╯<br /><br />ちなみにこのシーサー、ずっとネコシーサーと呼んでいたのですが本当の名前は<br />「ベビLOVEシーサー」というそうです♡<br />なんて可愛いのでしょう♡<br />今まで以上に大事にしようと思いました(*´꒳`*)<br /><br /><br />6泊7日の沖縄旅<br /><br />私にしては長めの旅でしたが、どんなに長く旅してもやっぱりまた行きたい沖縄<br /><br />私の沖縄病は一生治ることはないでしょう!<br />なのでまた行きます!<br />待っててね、沖縄♪<br /><br />長い長い長ーーい旅行記を読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m<br /><br /><br /><br />七色の海<br /><br /><br /><br /><br />※懲りずに「思い出の絵」編に続きます<br /> 興味のない方はスルーしてね!ヨロシク˚✧₊⁎<br />

    そして最後はニャン山さん(*゚▽゚*)

    サザンビーチホテルに置いてあった冊子を帰ってから見てみたら、ニャン山さん紹介されていました!

    写真のシーサーは銀座のわしたショップで買ったものですが、次はぜひニャン山さんの本店で購入したいです˚✧₊⁎
    糸満ハリコも絶対欲しいなぁ~╰(*´︶`*)╯

    ちなみにこのシーサー、ずっとネコシーサーと呼んでいたのですが本当の名前は
    「ベビLOVEシーサー」というそうです♡
    なんて可愛いのでしょう♡
    今まで以上に大事にしようと思いました(*´꒳`*)


    6泊7日の沖縄旅

    私にしては長めの旅でしたが、どんなに長く旅してもやっぱりまた行きたい沖縄

    私の沖縄病は一生治ることはないでしょう!
    なのでまた行きます!
    待っててね、沖縄♪

    長い長い長ーーい旅行記を読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m



    七色の海




    ※懲りずに「思い出の絵」編に続きます
     興味のない方はスルーしてね!ヨロシク˚✧₊⁎

  • 沖縄南部の思い出   2007・4<br /><br />おきなわワールド「紙漉き体験」<br /><br />紙漉き体験をする息子を小さな女の子2人が真剣に見ていました<br />(そして次に体験してました)<br /><br />ちょっと失敗作のツッコミどころ満載の絵ですが、せっかくの思い出なので載せちゃいます笑<br />

    沖縄南部の思い出 2007・4

    おきなわワールド「紙漉き体験」

    紙漉き体験をする息子を小さな女の子2人が真剣に見ていました
    (そして次に体験してました)

    ちょっと失敗作のツッコミどころ満載の絵ですが、せっかくの思い出なので載せちゃいます笑

  • 夏の石垣島 2004・8<br /><br />川平湾展望台「七色の海」<br /><br />実は今回の旅は6泊7日と長かったので、八重山で島巡りをするか、本島でのんびりするかで悩みました<br /><br />結局ムーンビーチに帰りたい熱が強くて本島にしましたが、八重山にも近々行きたいと思っています<br />(コレ、毎年言ってるけどね^^; )<br /><br />2020年夏に母と行くはずだったのに、コロナのせいで中止になった八重山には<br />もう18年も行っていません<br /><br />私の中の八重山は18年前の、この絵の頃で止まっています<br /><br />竹富島で水牛車に乗ったり、コンドイビーチで海水浴をしたなぁ♪<br />川平湾でグラスボートに乗って、たくさんの珊瑚と魚を見たっけ♪<br /><br />そして川平湾展望台からの眺め<br />いろんな色に光り輝くこの海を見て<br /><br />この海は「七色の海」だと思いました<br />私のHNは、この海を思ってつけた名前です<br /><br />来年こそ、行けるかな!八重山に!<br /><br />八重山と本島、どっちも行けるといいな!<br /><br /><br /><br /><br />「思い出の絵」まで見て下さった皆さま、ありがとうございました♪<br /><br />今年中に上げたい近場の旅行記が3、4個ありますが<br />果たしてできるかどうか(^^;;<br /><br />もしよかったら、またお付き合い下さいね♪<br />最後まで読んでいただき、感謝いたします(^ ^)<br />ではまた♪<br /><br /><br /><br /><br />七色の海<br /><br /><br /><br />

    夏の石垣島 2004・8

    川平湾展望台「七色の海」

    実は今回の旅は6泊7日と長かったので、八重山で島巡りをするか、本島でのんびりするかで悩みました

    結局ムーンビーチに帰りたい熱が強くて本島にしましたが、八重山にも近々行きたいと思っています
    (コレ、毎年言ってるけどね^^; )

    2020年夏に母と行くはずだったのに、コロナのせいで中止になった八重山には
    もう18年も行っていません

    私の中の八重山は18年前の、この絵の頃で止まっています

    竹富島で水牛車に乗ったり、コンドイビーチで海水浴をしたなぁ♪
    川平湾でグラスボートに乗って、たくさんの珊瑚と魚を見たっけ♪

    そして川平湾展望台からの眺め
    いろんな色に光り輝くこの海を見て

    この海は「七色の海」だと思いました
    私のHNは、この海を思ってつけた名前です

    来年こそ、行けるかな!八重山に!

    八重山と本島、どっちも行けるといいな!




    「思い出の絵」まで見て下さった皆さま、ありがとうございました♪

    今年中に上げたい近場の旅行記が3、4個ありますが
    果たしてできるかどうか(^^;;

    もしよかったら、またお付き合い下さいね♪
    最後まで読んでいただき、感謝いたします(^ ^)
    ではまた♪




    七色の海



82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • ハナさん 2023/01/18 22:30:27
    はじめまして♪
    とても素敵な旅行記、たくさん参考にさせていただきました。
    ありがとうございます。

    ムーンビーチホテルに泊まってみたくて以前から色々な方のムーンビーチホテルの旅行記をたくさん読ませていただいてワクワクさせてもらっているのですが残念ながら未だ宿泊実現できていません。
    七色の海さんのムーンビーチホテル愛を感じて更に今年こそは絶対泊まりたいと思いました(*^^*)

    そして息子さんとの想い出のスケッチもとても優しく温かなタッチの絵で素敵ですね。
    小さな我が子と沖縄旅行した数々の想い出が蘇ってきてホッコリさせていただきました。

    ゆったりとカフェ巡りしたりと素敵な時間を過ごされた様子が幸せのお裾分けをいただいたようですごくワクワクしました。
    わたしもゆったり旅したい!と思いながらもいざ旅に出ると貧乏性なのでちょこちょこ動いちゃうんですよね。
    次回は心の栄養になるようなゆったり旅したいと思います!

    幸せのお裾分けとホッコリとワクワクをありがとうございます♪

    七色の海

    七色の海さん からの返信 2023/01/19 14:59:59
    Re: はじめまして♪
    ハナさん、はじめまして~(*'▽'*)
    コメントありがとうございます
    とっても嬉しいです♪

    ホテルムーンビーチは大好きなホテルなんです
    初沖縄の時に泊まったホテルなので、特別思い入れが強いのかも☆
    古いホテルですが、リノベに力を入れてますし快適に過ごせますよ~
    ロケーションはもちろん最高です!

    私も沖縄でゆっくり過ごすのは、たぶん今回が初めて!
    のんびりなホテルステイに憧れつつも、いつもはちょこちょこ動き回り
    ホテルには寝に帰るだけ~みたいな感じでした☆
    今回やっと念願が叶った感じです♪

    ハナさん、絵まで見て下さってありがとうございます
    素敵だなんて、お恥ずかしい~(#^.^#)
    でも嬉しいです~
    ハナさんもお子さんと沖縄旅行されたのですね(^ν^)
    思い出は宝物ですよね

    沖縄とカフェ巡りばかりの私ですが、これからもよろしくお願いします(*^^*)



    七色の海



    ハナ

    ハナさん からの返信 2023/01/20 13:55:10
    RE: Re: はじめまして♪
    七色の海さま♪

    お返事ありがとうございます
    こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)
  • バレエさん 2022/12/18 09:26:20
    とっても素敵な旅行記♪♪
    七色の海さん、こんにちは♫

    6泊7日の沖縄旅行、完結編ですね。
    どっぷり一緒に旅してきた気分で、何だか自分まで旅の最終日に感傷的な気分になったりして(^^ゞ
    沖縄旅行の最終日、ギャン泣きしたい気持ちわかります。
    でも、またきっと遠くない日に、七色の海さんの沖縄旅行記に会えそうな気がします(^^)

    たくさんの素敵なカフェや素敵な雑貨屋さん情報満載で、とても参考になりました。
    空とコーヒーうきぐも、ココソラおかし店、CALiNカフェ+ザッカ、こくう、OOLOO、森のテラス、しましまかいしゃ、いとまーるのお店…ここには全部書ききれないけど、全部メモさせていただきました(^^)
    次に行きたいところばかり。

    数カ所「道に迷いながらも…」というコメントを拝見し、沖縄の道に明るい七色の海さんが迷うなら、方向音痴の私に辿り着けるのか?とちょっと心配…余談ですみません。

    ニライカナイの伝説、昔に聞いてすっかり忘れてしまっていたのを思い出しました!
    沖縄に初めて訪れたときのホテルが、ユインチホテル南城で、ニライカナイ橋も懐かしく思い出しました。
    ユインチホテル南城、さるんちゅの湯もとい!えんじんの湯(笑)がけっこうよかったですよね。

    七色の海さん、イラスト本当に、本当に素敵です!
    優しい色合いで、息子さんへの愛情も、息子さんがとっても楽しんでいる表情も、七色の海さんの優しいお人柄も伝わり、温かい気持ちになれます。

    長くなってすみませんでした。
    楽しい旅行記ありがとうございました~(*^^*)

    バレエより

    七色の海

    七色の海さん からの返信 2022/12/18 18:41:01
    Re: とっても素敵な旅行記♪♪
    バレエさん、こんばんは(*^^*)♪

    6泊7日の旅行記、やっとやっと完結いたしました!
    最後までお付き合いいただき、ありがとうございます~☆
    やっぱり沖縄最終日は寂しくて泣きたくなっちゃいますよね
    そして「必ずまた来よう」と心に誓う!笑

    バレエさん、旅行記をめっちゃ見てくれてて本当に嬉しい˚✧₊⁎
    今回の旅で行ったカフェはどこもそれぞれの良さがあって素敵でした♪
    道の話!
    私は沖縄の道に明るくなんてないですよ~!
    いっつもナビ頼みで走ってます
    ( ̄+ー ̄)˚✧₊⁎
    どうしてもわからなかったら、お店に電話して聞いちゃったりしてる笑

    バレエさんが初沖縄で泊まられたホテルはユインチホテル南城なのですね♪
    そうそう、さるんちゅの湯もといえんじんの湯♨︎
    沖縄では
    海人は?→うみんちゅ
    島人は?→しまんちゅ
    猿人は?→これ、突然さるんちゅだと思いますよね⊂((・x・))⊃
    まさか普通にえんじんとは!逆にビックリしましたよ笑
    その猿人の湯、とっても気持ちのいい温泉ですよね(^。^)
    湯加減もちょうど良く、オルゴールの音色を聴きながら入る温泉は最高でした♪

    そして「思い出の絵」を褒めて下さってありがとう˚✧₊⁎
    温かいコメントが嬉しくて、泣きそうになっちゃいました( ;∀;)
    バレエさんこそ、とっても温かくて優しい方なんだなぁって思っています!

    バレエさんは、次はどこに行かれるのでしょう˚✧₊⁎
    旅行記を楽しみにしていますね♪
    そして、寒い日が続いておりますが風邪などひかれませんように(^ ^)


    コメント、ありがとうございました
    では、また~(^O^)/


    七色の海




  • cao55さん 2022/12/17 20:19:03
    お疲れさまでした~♪
    七色の海さん

    最後まで楽しく拝見させていただきました^ ^
    私も今月末にサザンビーチホテルなんですよ~(//∇//)/

    そして今回もツボツボのカフェ☆
    「森のテラス」さんも素敵なカフェですね!!
    行ってみたいです☆
    めちゃ興味がありますが、悲しいことに年末はレンタサイクルなので行けそうにありません(T . T)

    でも、いつも沖縄ではホテルでダラダラしてばかりなので、今回は七色の海さんを見習って、少しアクティブに行こうと思ってます。

    私もいつかは憧れの一週間滞在してみたいです☆

    cao55

    七色の海

    七色の海さん からの返信 2022/12/18 14:50:09
    Re: お疲れさまでした~♪
    cao55さん、こんにちは(^-^)v

    長い長い長~い旅行記を最後まで読んでくれてありがとうございます♪
    自分でも気が遠くなりそうでしたが、お付き合いくださって感謝˚✧₊⁎

    そして、なんと!!
    今月末に沖縄ですか!
    それもサザンビーチホテルとは!

    サザンビーチホテルはラウンジが充実していると評判ですよね♪
    スタッフさんの感じもいいし、海もキレイ˚✧₊⁎
    うーん、羨ましい(≧∀≦)!!

    森のテラスはよかったですよ~
    蚊が多くて対策必須ですが、ケーキ美味しかった♪
    でも、そうですね(^^;;レンタサイクルだと厳しいか
    糸満から南城市は車でもちょっと距離ありますもんね。
    次の機会にぜひぜひ!

    いやいや、私は全くアクティブじゃ~ないですよ~
    今回も友達に
    「沖縄で何してきたの?いっぱい観光できた?」って聞かれて、
    「えっと・・何だろ?カフェ巡り?観光は・・特にしてない・・」
    「ふーん」て感じで(^^;;
    でも自分的には好きなこと三昧でめっちゃ充実した旅でした♪

    caoさんの年末の沖縄、どんな旅になるのか、ワクワクしますね♪
    年末の沖縄の雰囲気も感じられそう
    旅行記、楽しみにお待ちしてます(≧∀≦)
    よい旅をヽ(^o^)♪

    ではまた~



    七色の海



  • totoさん 2022/12/17 19:51:57
    お疲れさまでした.。o○
    七色の海さん、こんばんは!

    7冊もの旅行記の投稿お疲れ様でした!!
    「サザンビーチホテル」のお部屋から見える解放感のある景色良いですね♪
    そして飛行機もおっきく撮れるのですね。すごい!
    「OOLOO」の店内あんなにお洒落だったのですね
    私が以前行った時は店内は満席で何故かテラス席は空いていたので
    そちらの席に座りました。そしてタコライスとっても美味しそうヾ(*´∀`*)ノ
    食べてみたいな(*^-^*)
    「森のテラス」もとっても気になっていたお店です。
    緑に囲まれていて癒されますね。
    でも蚊は嫌ですね(;’∀’)
    私も南部のお宿に泊まった時、蚊が凄くて車に乗った時に
    車内に蚊が入ってしまって大変な事がありました。

    糸満ハリコの白いクマと黒いクマ我が家にいますよ~
    前に北谷のカフェで買いました。
    可愛いですよね♪職人さんと実際にお会い出来たなんて!
    そして感じの良い方で良かったですね。作品にも人柄が現れるのでしょうね
    私は以前沖縄で有名なガラス作家さんとお会いした時に
    非常に感じ悪くて嫌な思いをした事があります。
    その方のガラスが大好きだったので沢山持っていますが使うたびに
    イラッとされた顔を思いだしてしまって、食器棚の奥に
    仕舞われたままになっています。

    那覇空港ではわざわざ到着ロビーにまで来て下さりありがとうございました。
    ホントちょっとの差で行き違いで残念でした。

    私はやっと1日目の旅行記の投稿が出来たとこです・・・・
    年内に全部の投稿は無理そうです(´;ω;`)ウゥ

    寒い日が続きますがお身体に気を付けてお過ごし下さい。
    盛り沢山の旅行記とっても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
    ありがとうございました。

    totoより

    七色の海

    七色の海さん からの返信 2022/12/18 12:59:06
    Re: お疲れさまでした.。o○
    totoさん、こんにちはヽ(^o^)

    サザンビーチホテルからは美々ビーチいとまんが見えて、沖縄の音楽が聴こえてきたりして居心地良かったです♪
    飛行機は次から次へと飛んできますが、かなり遠かった~(^^;
    2010年に泊まった時は真上を飛んでいる感じで迫力のある写真が撮れたんですよ♪♪

    OOLOOのタコライスは絶品です☆
    思い出したら、また食べたくなってきた(@ ̄ρ ̄@)
    昨年12月に行った時は甘~いドラゴンフルーツが乗ってて、感動モノでした
    今回ドラゴンフルーツは無かったけど、それでもやっぱり美味しい(//∇//)
    ぜひぜひ、食べてみて下さい!!
    って偉そうに言ってるけど、このお店もtotoさんの旅行記で知ったお店です♪
    よいお店を教えてくれてありがとう~
    次は、まるでドレスのように美しいオムライスにも挑戦してみたいな♪

    森のテラス、よかったですよ!
    蚊には参りましたが、黒糖のロールケーキは優しい甘さでとっても美味しかった♪

    そしてそして、ニャン山!(NANZAN)
    とっても感じのいい素敵なハリコ職人さんにお会いできて嬉しかった♪
    無理してでも買えばよかったと大後悔です
    totoさんの旅行記でくまちゃんのハリコを購入したの、覚えてます!
    いいなーいいなー♪
    私も次は必ず!と心に決めました!!
    (`・∀・´)˚✧₊⁎

    感じ悪いガラス職人さんも覚えてます笑
    そこには絶対行かないと、それも心に決めてます( ̄+ー ̄)笑

    那覇空港のすれ違い残念でしたー
    でも趣味が似ている私たちなので、きっとまた会えますよね♪
    それまでに痩せておきます(ホントか?笑)

    totoさんの旅行記、とっても素敵です˚✧₊⁎
    またゆっくり読み返させていただきますね♪
    コメントありがとうございました!
    ではまた~*\(^o^)/*




    七色の海




  • yae☆八重さん 2022/12/17 14:35:50
    ニライカナイ橋
    七色の海さん、こんにちは!

    ニライカナイ橋、私も先日行ってきました。
    伝説、知らなかったです。
    勉強になりました。
    ありがとうございます。

    想い出の絵
    素朴で温かくて素敵な絵ですね。
    HN「七色の海」さんのお名前の由来も素敵。

    6泊7日
    私もいつかそんな長い旅をしてみたい♪
    楽しい旅行記をありがとうございました(^^)

    yae☆八重

    七色の海

    七色の海さん からの返信 2022/12/17 23:31:49
    Re: ニライカナイ橋
    yae☆八重さん、こんばんは♪

    ニライカナイ橋、yae☆八重さんも行かれたんですか!
    絶景ですよね~♪
    ニライカナイ伝説は私も知らなかったんですが、今回調べてなんとなく理解できました
    沖縄にはいろんな伝説や、神話がありそうなので調べてみるのも楽しいかもしれませんね☆

    「思い出の絵」
    以前は恥ずかしくて、古い旅行記に後からコソッと付け足していたけど、
    最近は開き直っちゃいました~
    また機会があったら絵を出しますので見てやって下さい(`・∀・´)笑

    そうなんです!
    私の中の「七色の海」は
    川平湾なんですよ˚✧₊⁎
    またあの海を見に行きたいけど、あの頃の記憶のままにしておきたいような気もしたりして(´∀`)˚✧₊⁎
    でもやっぱりまた行きたいな~

    yae☆八重さんの最新の旅行記も、ゆっくり読ませていただきますね♪
    コメントありがとうございました(#^.^#)


    七色の海




七色の海さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP