東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
万年エコノミーの庶民ですが、かなり背伸びをして、JALの国内線ファーストクラスを利用し沖縄へ行きました。<br /><br />1日目<br />浜松町駅<br />↓徒歩<br />ランチ<br />劇団四季「アナと雪の女王」<br />↓徒歩<br />浜松町駅<br />↓モノレール<br />羽田空港駅<br />羽田空港<br />↓JAL<br />那覇空港<br />↓モノレール<br />宿泊:アートステイ那覇<br /><br />2日目<br />朝食:アートステイ那覇<br />↓バス<br />首里城<br />↓モノレール<br />昼食:しむじょう<br />↓モノレール&amp;バス<br />美浜アメリカンビレッジ<br />↓バス<br />国際通り<br />↓バス<br />福州園<br />↓バス<br />国際通り<br />夕食:A&amp;W<br />↓徒歩<br />宿泊:アートステイ那覇<br /><br />3日目<br />朝食:アートステイ那覇<br />↓徒歩<br />歩のサーターアンダギー<br />↓モノレール<br />那覇空港<br />昼食:ポーたま<br />↓Peach<br />中部国際空港

秋の沖縄旅行①~JALファーストで東京→那覇~

2022/10/15 - 2022/10/17

旅行記グループ 国内2022

yun8510さん

1日目
浜松町駅
ランチ
劇団四季「アナと雪の女王」
浜松町駅
羽田空港駅
羽田空港
↓JAL
那覇空港
宿泊:アートステイ那覇

2日目
朝食:アートステイ那覇
福州園
夕食:A&W
宿泊:アートステイ那覇

3日目
朝食:アートステイ那覇
歩のサーターアンダギー
那覇空港
昼食:ポーたま
↓Peach
中部国際空港

沖縄旅行を前に、せっかく浜松町へ来たので、劇団四季を観劇しました。浜松町駅から徒歩でアトレ竹芝へ。
    お昼公演の前にランチ。

アトレ竹芝 ショッピングモール

和カフェTsumugi
    10時15分頃着くと、お客さんは1、2組だったので待たずに入店できました。10時30分以降は、続々とお客さんが入ってきて、あっという間に満席。入店待ちとなっていました。おそらく、ほとんどのお客さんが観劇前のランチのようでした。
    当日の観劇チケット提示で、割引サービスをしていただきました。

和カフェ ツムギ グルメ・レストラン

劇団はアトレ内。観劇前の時間は撮影可でした。
    アナ雪を観劇。すごく楽しみにして行きましたが、期待以上にすごくよかったです。本当に感動しました。

終演後、浜松町駅からモノレールで羽田空港へ。

搭乗時間にはかなり早いですが、せっかくのファーストクラスなので、ラウンジでゆっくりしたいと思い、制限エリア内へ。
    専用保安検査で、スムーズに手続きできました。上級クラスの経験はなく、慣れていない上にスムーズすぎて、緊張しました。

羽田空港(東京国際空港) 空港

憧れのファーストラウンジへ。格好をつけて余裕の貫禄でいきたいところですが、万年エコノミーの庶民なので、全てのことに動揺しまくりでした。

どこに座ったらいいのか?何か暗黙のルールはあるのだろうか?右に行こうか左に行こうか…きょろきょろしてしまいました。

飛行機が見える席へ。
    飛行機の離着陸を見て過ごす、幸せな時間です。

羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

貧乏性なので、欲張りにパンもお菓子もお腹の中へ入れました。

コップやゴミを片付けに動くと、すぐに係りの方が持って行ってくださるので、さすがのサービースだと思いました。こんなホスピタリティには慣れていないので、申し訳なく、そして緊張しました。

中々利用できない憧れのラウンジなので、お腹は空いていなくても食べられるものは全て食べます。
    おにぎり、みそ汁、シナモンロール。

搭乗前までの時間、ラウンジで最高に優雅な時間を過ごすことができました。

搭乗のために、ゲートへ。

優先搭乗を初めて体験しました。狭い機内に長く乗っているのは嫌なので、今までは優先搭乗のメリットが分かりませんでした。しかし、今回はファーストクラスということで、1秒でも長くその空間にいたいのでありがたかったです。

広々とした座席。贅沢だ、と思いながらフライトを楽しみます。

こんな人間が、かなり背伸びをして身の丈に合わないことをして…周りから完全に浮いていると自覚をしながらも、楽しい時間でした。

機内食
    全部美味しくいただきました。

コーヒー
    カップのデザインが嬉しいです。

快適すぎるフライト
    あっという間に沖縄那覇に到着しました。

暑い…
    モノレールでホテル最寄りの美栄橋駅へ。

那覇空港 空港

宿泊は国際通りからすぐのアートステイ那覇。
    チェックイン後、フリードリンクをいただきます。

宿泊中は自由に利用できます。種類が多く、嬉しいサービスです。

お部屋は一番安いところを予約。
    自分に合っていて、落ち着きます。

ホテルアートステイ那覇国際通り 宿・ホテル

水回り

今回の沖縄旅行はフライトが楽しみで、1番の目的でもありました。不慣れで終始落ち着きませんでしたが、とても素敵な時間を過ごすことができました。