丹波篠山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サムティの株主優待がたくさん余っていて、カニ料理が出るという話を聞いた天橋立ホテルの予約を入れました。<br />折角行くので、周辺のエリアをドライブすることにしました。<br /><br />1日目 ・・・ 丹波篠山、福知山・天橋立ホテル<br />2日目 ・・・ 天橋立・伊根・小浜・瓜割の滝・熊川宿・メタセコイア並木道など<br />3日目 ・・・ 所要で諸々寄りながら、金沢の紅葉<br /><br />特に2日目ですが、寄る場所が多すぎて、ちょっと失敗だったかな。<br />今思うと、伊根をもう少しゆっくり回れば良かったかもしれません。<br /><br />まずは、1日目の丹波篠山、福知山編です。<br />丹波篠山あたりの高速道路は、以前、4月ぐらいに通ったことが野桜がところどころピンクに染めていて、なんか日本の里山というイメージが残っていて、1度寄ってみたいと思っていました。<br />福知山は、明智光秀が由来する街。「麒麟が来る」がやっていた頃から一度、寄っていたいと思っていました。<br /><br />ということで、朝、早く富山を出発。

秋のドライブ(丹波篠山・福知山編)

6いいね!

2022/11/20 - 2022/11/20

241位(同エリア327件中)

 tune

tuneさん

この旅行記スケジュールを元に

サムティの株主優待がたくさん余っていて、カニ料理が出るという話を聞いた天橋立ホテルの予約を入れました。
折角行くので、周辺のエリアをドライブすることにしました。

1日目 ・・・ 丹波篠山、福知山・天橋立ホテル
2日目 ・・・ 天橋立・伊根・小浜・瓜割の滝・熊川宿・メタセコイア並木道など
3日目 ・・・ 所要で諸々寄りながら、金沢の紅葉

特に2日目ですが、寄る場所が多すぎて、ちょっと失敗だったかな。
今思うと、伊根をもう少しゆっくり回れば良かったかもしれません。

まずは、1日目の丹波篠山、福知山編です。
丹波篠山あたりの高速道路は、以前、4月ぐらいに通ったことが野桜がところどころピンクに染めていて、なんか日本の里山というイメージが残っていて、1度寄ってみたいと思っていました。
福知山は、明智光秀が由来する街。「麒麟が来る」がやっていた頃から一度、寄っていたいと思っていました。

ということで、朝、早く富山を出発。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
一人旅
交通手段
自家用車 徒歩

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • tuneさん 2023/09/19 10:39:06
    コメントありがとうございます。
    toroppeさん
    初めまして

    鹿児島での回答ありがとうございます。
    鹿児島は皆さんからの貴重な情報が多く助かってます。
    ちょっと、消化不良で、書き込みを見た上で、返信させて頂きます。
    鹿児島は、今年できたシェラトン鹿児島(1泊)に行きたくて、旅行計画を建てました。w

    福知山は、明智光秀のお膝元。一度は行ってみたいと思っていました。
    城以外、あまり見てなく、ちょっと残念ではありますが。

    コメントして頂き、どうもありがとうございました。
  • toroppeさん 2023/09/19 10:14:54
    初めまして
    初めまして

    鹿児島情報で質問にお答えしたtoroppeです。
    今までどんな所を旅されているかを見せていただきましたので、マリオットホテルも候補に入れておきました。

    鹿児島に引っ越す前は福知山市に在住しておりました。お城も訪れていただき、ありがとうございます。

tuneさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP