飯能旅行記(ブログ) 一覧に戻る
埼玉県飯能市にある東郷公園・御嶽神社に紅葉狩りに行った様子<br />11月19日晴天で紅葉は見頃でした<br /><br />写真だけ先にアップします。<br /><br />制作中です

紅葉見頃の埼玉秩父 東郷公園・御嶽神社

2022/11/19 - 2022/11/19

旅行記グループ 紅葉狩り

バロンさん

埼玉県飯能市にある東郷公園・御嶽神社に紅葉狩りに行った様子
11月19日晴天で紅葉は見頃でした

写真だけ先にアップします。

制作中です

• バモスさん 2022/11/22 06:34:16
    東郷神社☆
    バロンさんへ

おはようニャ~☆
    紅葉がまた綺麗に色付いてますね!
    東京の東郷神社は聞いたことがありますが
    埼玉にもあるのですね。
    それに砲弾や野砲まであるとは(@_@)
    ところで東郷元帥にあやかった東郷ビールはフィンランド産と
    思い込んでましたが今は日本で製造されてるみたいですね。
    →急に酒の話題ですみませんm(__)m
    綺麗な紅葉の写真ありがとうございました!
                   バモス

バロン

バロンさん からの返信 2022/11/22 13:12:31
    Re: 東郷神社☆
    バモスさん

こにゃにゃちわ(=^・^=)
    飯能の東郷神社、我が夫婦も知りませんでした
    同じ飯能市にムーミンパークがあって紅葉が綺麗だと聞いて
    行く気になって調べたら入園料、駐車料金ともに高く
    おまけにムーミンの内容を知らないと
    行っても面白くないとの口コミ読んで
    同じ飯能市をマップで辿っていたら
    東郷神社が出てきたので行ってみることにしたのです。
    これがまあ行って( ゚Д゚)なかなかの名刹でありました。
    で、バロン妻は東郷平八郎と東条英機がごっちゃになる程
    無知でして、東郷ビールも知りませんでした(/・ω・)/
    ありがとうございました。