ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
HCMCの秋休み 2022/11 その1:羽田→ホーチミン編<br /><br />JALのハノイ割りが安かったので8月,9月とで掛けてきましたが,11月にホーチミン割が出たので久し振りに出掛けてきました。… 10月末に予定していたバンコク旅のキャンセルに2万円かかったのですが,その分をカバーするレベルに格安でした。(サーチャージ込み)<br />飛行機は羽田発のJAL便,ホテルはドンコイ通りのボンセン・ホテル(シティ・ビュー)に2泊しました。航空券代は3.3万円,サ3.56万円,他0.79万円の計7.65万円でした。ホテル代は,2泊計で1.8万円。合計は,9.41万円になりました。 <br /><br />今回は,街中の路線バス旅を楽しみました。その模様は,別に投稿させて戴いてありますので,ご覧になって戴けると幸いです。<br />https://4travel.jp/travelogue/11791136<br /><br />その2:ホーチミン漫遊編<br />・11月2日(水)<br />8:00過ぎに部屋に入れて最高でした。早速,荷物を取り出して本格的な旅の始まりです。<br />9:30頃,03番バスに乗ってハイパーチューン通りを北上し,ピンクのタンディン教会を目安に下車して,久し振りのバインセオ46Aでブランチしました。… 近くにある,フォー・ホア・パスターにも出掛けてブランチの2次会をやって来ました。<br />12:30頃にホテルに戻って休息していたところ,14:00頃から激しい雨が降り出してきました。<br />18:00過ぎに夜のドンコイ通り散策に出掛け,コロナ禍前後での変化の様子をざっと見てきました。… 閉店してシャッターが閉められた店もいくつか見られましたものの,寂れてしまったという状況では無かったと思います。でも,我が御用達ラッキープラザが閉店していたのは非常に残念でした。<br />深夜発の初日で疲れがたまったこともあり,夕食はコンビニで購入したおにぎりとパンで済ませました。<br /><br />・11月3日(木)<br />ネットで日本のニュースを見ると文化の日の祝日とのこと,こちらは通常の木曜日です。<br />8:30朝食,高級ホテルではないので豪華な感じはありませんが,一通りの食事が食べられました。<br />9:15レタントン通りへ向けて出発,「正しいマッサージ」Enjoyで90分の施術を受けました。<br />12:00帰り道でシャトレーゼの(高級)パンを購入,さらにドンコイ通りのKATINATでアイスドコーヒーを買って,部屋での昼食を取りました。<br />15:00前に出掛けようとしたら突然の雨で30分間部屋に待機して,03番バスでレヴァンタム公園まで乗車して,ベルギービールのBelgoまで15分ぐらいの街歩き。… ビールは高かったけど,メチャ旨でした!<br />16:30バインミー・トゥイで軽食を食べて,小雨の中をバスで戻りました。… ホテルに帰ってからは荷物の整理,夜食はカップヌードルで済ませました。

HCMCの秋休み 2022/11 その2:ホーチミン漫遊編

2022/11/02 - 2022/11/05

天橋

天橋さん

その2:ホーチミン漫遊編
・11月2日(水)

・11月3日(木)