ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのハノイ割りが安かったので8月,9月とで掛けてきましたが,11月にホーチミン割が出たので久し振りに出掛けてきました。… 10月末に予定していたバンコク旅のキャンセルに2万円かかったのですが,その分をカバーするレベルに格安でした。(サーチャージ込み)<br />飛行機は羽田発のJAL便,ホテルはドンコイ通りのボンセン・ホテル(シティ・ビュー)に2泊しました。航空券代は3.3万円,サ3.56万円,他0.79万円の計7.65万円でした。ホテル代は,2泊計で1.8万円。合計は,9.41万円になりました。 <br /><br />今回は,街中の路線バス旅を楽しみました。その模様は,別に投稿させて戴いてありますので,ご覧になって戴けると幸いです。<br />https://4travel.jp/travelogue/11791136<br /><br />その3:ホーチミン→羽田編<br />・11月4日(木)<br />8:00朝食,9:45高島屋に出掛けてユニクロの見学,地下のアンナム・グルメ・マーケットでは予期していなかった Nep Moiをゲット!<br />12:00ホテルをチェックアウトして,Royalで70分のフットマッサージ。… 出発までの時間稼ぎの一環です。<br />13:30バスに乗って,フォン・グーラオ通りの「フォー・クイン」に出掛けてフォー・ボー・コーを食べました。… 9月23日公園バスターミナルのすぐそばでした。<br />15:20昼のブイヴィエン通りを少し散策してからホテルに戻り,ロビーではパソコンの操作などをして時間を潰しました。<br />19:30一旦9月23日公園バスターミナルに出掛けて,空港までの109番バスに乗りましたが,高島屋の脇を通るパスター通りに停留所があったので,次の機会があればそこから乗ると便利だと思います。<br />20:30タンソンニャット空港着,45JALのカウンターがオープンして,普通席には長い列が出来ていましたがF列利用ですぐに通過して出国審査に向かいました。… 結構混んでいて,手荷物検査も含めて30分以上掛かりました。<br />21:30ル・サイゴネーゼ・ラウンジは,かなり混雑していたもののようやく席を見つけて,遅い夕食を取りました。… 「泡」が無いのが残念ですが,食事の方はそこそこ揃っていました。<br />23:45羽田に向かうJL070は,定刻を過ぎても出発出来ませんでした。<br /><br />・11月5日(土)<br />0:20結局,離陸したのは日付を跨ぐことになりました。… 日本時間に直すと,2:20になります。<br />安定飛行に移ったあとに飲み物サービスがあり,しばしのお休みタイムに入りました。<br />3:20朝食タイムとなりました。… 日本時間では,5:20です。<br />7:05予定より少し遅れての着陸となりました。MySOSシステムは簡略化されましたが,空港内を歩かされる距離はあまり変わらずに,かなり疲れました。

HCMCの秋休み 2022/11 その3:ホーチミン→羽田編

2022/11/02 - 2022/11/05

天橋

天橋さん

2022/11/04

その3:ホーチミン→羽田編
・11月4日(木)

・11月5日(土)

高速・路線バス 徒歩
JAL
Agoda

・11月4日(金)
    朝食会場です

今朝もガッツリです … 健康1番!

帰国前の買い出しに出ました

グエンフエ通りを通過します

高島屋にやって来ました

高島屋 ホーチミン 百貨店・デパート

ユニクロを見てみましたが,ヴェトナムでは高級品です

ユニクロ (ドンコイ店) 専門店

地下のアンナム・グルメ・マーケットで大発見!

アンナム グルメ マーケット (ハイ バー チュン) 専門店

Nep Moiが売られていたので,自分様の土産に2本購入しました … 幸せ!

最後に,フックロンでコーヒー豆を買いました

ホテルをチェックアウトして,ロイヤル・フットマッサージで70分の施術を受けました

ロイヤルフットマッサージ エステ・スパ・マッサージ

03番バスを逆方向に乗車しました

目指したのは9月23日公園バスターミナルです

と言うか,本当の目的はフォー・クインです

フォー クイン 地元の料理

フォー・ボー・コー,大きめの牛肉がゴロゴロで美味しかったです

バスターミナル,南国ですね!

109番のミニバスが止まってました
    空港まではタクシーを使おうと思っていたのですが,このバスでトライしてみます

一旦ホテルに戻って,ロビーで出発までパソコン使って待機してました

9月23日公園バスターミナルで109番バスに乗り換えて,タンソンニャット空港に到着しました

3回の見学デッキから,JALのカウンターです
    この後,出国審査と手荷物検査に30分程掛かりました

ル・サイゴネーゼ・ラウンジの入り口です

ラウンジはかなり混んでいましたが,なんとか席を見つけてお腹を満たしました

赤ワインは2種類ありましたが,スパークリングワインはありませんでした … 残念!

ラウンジを出て,搭乗ゲートに来ました

17番ゲートです

23:45発 JL070

・11/5(土)
    出発が30分ぐらい遅れて飛び立ちました

飲み物サービスの後は,お休みタイムになりました

3:20 朝食タイムです … 日本時間では5:20

外が明るくなってきました

7:10 羽田空港に到着しました

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

最後のMySOSシステム,多少短くなったような気もしますが,空港内を結構歩かされて入港手続きを済ませました