美ヶ原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 四季折々に素晴らしい景色を見ることができる上高地。2003年初夏と2015年10月初旬に訪れていますが、木々が色づく季節も見てみたいと思ったのが旅のきっかけ。上高地の紅葉は10月上旬から。カエデやハルニレ、シラカバなどが色づき始めますが、その大トリを飾るのがカラマツ。素晴らしいと評判で今回はカラマツの黄葉をお目当てに秋の上高地をじっくり散策することにしました。宿は相方から是非泊まってみたいと言われていた徳澤園。連泊して最終日は美ヶ原温泉にもう1泊し、紅葉と温泉を楽しもうという計画です。<br /><br /> その3。素材を大切にする素敵な宿 美ヶ原温泉・金宇館宿泊編。3度目となる美ヶ原温泉ですが今回宿泊するのは金宇館(かなうかん)さん。わずか9室だけの小さな宿で、「時と泊まる」をコンセプトに2020年4月にリニューアルオープン。<br />「大切にしたいのは時と共に味わいが増す自然な素材を用いる事。簡素であり良質であること。」<br /> の言葉通り、料理だけではなく居心地のいい空間でゆっくり寛ぐことができました。

晩秋の上高地へその3 素材を大切にする素敵な宿 美ヶ原温泉・金宇館宿泊編