道後温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
松山市で一杯やって翌朝。<br />空港からのフライトが早いので、6時半過ぎにホテルをチェックアウトして、ホテルの近くから出ている路面電車で道後温泉に向かう。<br /><br />以前松山に仕事で時は道後温泉にはいけなかったが、市電に乗るとこんなに近かったのかと言うくらいの距離で、直ぐに道後温泉駅に到着。<br /><br />駅舎は茶色ベースで味がある。<br />そして駅前には車両が展示されている。<br /><br />駅前は風情があり、アーケードの商店街が目の前にある。<br />少し散歩しよう。<br />坊ちゃんで有名な道後温泉本館は工事中と言うか改装中。<br /><br />思ったより風情がある感じではないが、温泉街を散歩してから駅前にある「椿の湯」で朝湯に入ろう。<br /><br />日本三大名湯と言われる道後温泉。<br />この椿の湯は日帰り温泉が人気らしく、朝から混みあっている。<br />肌に程よく馴染み気持ちが良い。<br /><br />天井も高くて人気なのが頷ける。<br />風呂上りはどこかで一杯やりたいが、さすがに朝でどこも店は開いていない。<br /><br />街をゆっくりぶらつく。<br />道後公園や伊佐爾波神社は近くまで行ったが時間がなくて断念。<br />今回は松山城も行けなかったので、次回はゆっくり松山市を堪能したい。<br /><br />道後温泉駅前から出ているリムジンバスで空港へ。<br />前夜は暗かったので、あまり景色を楽しめなかったが、この日はゆっくり松山の街並みを車窓から楽しむ。<br /><br />空港に到着して、1階にある「マドンナ亭」でブランチ。<br />優しい味のうどんを楽しむ。<br /><br />少し早めにチャックインしてANAのラウンジへ。<br />落ち着いた雰囲気のラウンジで、ビールを飲みお茶を頂く。<br />慌ただしい松山訪問だったが、楽しかった~<br />

道後温泉と松山空港

16いいね!

2022/10/22 - 2022/10/22

454位(同エリア1306件中)

旅行記グループ 秋の西日本2泊旅行

0

27

イケタク

イケタクさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

松山市で一杯やって翌朝。
空港からのフライトが早いので、6時半過ぎにホテルをチェックアウトして、ホテルの近くから出ている路面電車で道後温泉に向かう。

以前松山に仕事で時は道後温泉にはいけなかったが、市電に乗るとこんなに近かったのかと言うくらいの距離で、直ぐに道後温泉駅に到着。

駅舎は茶色ベースで味がある。
そして駅前には車両が展示されている。

駅前は風情があり、アーケードの商店街が目の前にある。
少し散歩しよう。
坊ちゃんで有名な道後温泉本館は工事中と言うか改装中。

思ったより風情がある感じではないが、温泉街を散歩してから駅前にある「椿の湯」で朝湯に入ろう。

日本三大名湯と言われる道後温泉。
この椿の湯は日帰り温泉が人気らしく、朝から混みあっている。
肌に程よく馴染み気持ちが良い。

天井も高くて人気なのが頷ける。
風呂上りはどこかで一杯やりたいが、さすがに朝でどこも店は開いていない。

街をゆっくりぶらつく。
道後公園や伊佐爾波神社は近くまで行ったが時間がなくて断念。
今回は松山城も行けなかったので、次回はゆっくり松山市を堪能したい。

道後温泉駅前から出ているリムジンバスで空港へ。
前夜は暗かったので、あまり景色を楽しめなかったが、この日はゆっくり松山の街並みを車窓から楽しむ。

空港に到着して、1階にある「マドンナ亭」でブランチ。
優しい味のうどんを楽しむ。

少し早めにチャックインしてANAのラウンジへ。
落ち着いた雰囲気のラウンジで、ビールを飲みお茶を頂く。
慌ただしい松山訪問だったが、楽しかった~

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
グルメ
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 徒歩

PR

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP