浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パスポートを使う機会がないこの頃ですが、コロナ解禁後のスカイツリーに登ってきました。<br />途中でうっかり、『かっぱ橋』で買った包丁を持ったまま荷物検査に臨み事前に自己申告警備員に申し出たらロッカーにあずかってもらえ、無事に登ることができました。<br />エレベーター搭乗前に、スマホ地震速報が鳴って安全確認チェックのため、10分ほど待機しました。

コロナウイルス解禁後のスカイツリー

171いいね!

2022/11/03 - 2022/11/03

65位(同エリア4167件中)

4

25

harusu

harusuさん

パスポートを使う機会がないこの頃ですが、コロナ解禁後のスカイツリーに登ってきました。
途中でうっかり、『かっぱ橋』で買った包丁を持ったまま荷物検査に臨み事前に自己申告警備員に申し出たらロッカーにあずかってもらえ、無事に登ることができました。
エレベーター搭乗前に、スマホ地震速報が鳴って安全確認チェックのため、10分ほど待機しました。

PR

171いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • hot chocolateさん 2022/11/09 05:22:59
    宝石のような煌めき
    harusuさま

    おはようございます。
    いつもご訪問ありがとうございます。
    最寄り駅から快速電車利用で10分ほどで行けるスカイツリーですが、
    まだ上ったことはありません。
    というより、このコロナ禍で電車で東京に出かけるのも
    いまいち気が進まなかったのです・・・

    今はコロナ第8波の始まりとか言われていますが、チケット購入で
    30分も並ぶなんて、世の中すっかりコロナ以前のような状況ですね。

    それにしてもスカイツリーからの眺めは宝石のような煌めきで、
    東京タワーも下の方に小さく見え、本当に素晴らしいです。
    素敵な夜景を楽しめました。
    ありがとうございました。

    hot chocolate

    harusu

    harusuさん からの返信 2022/11/11 11:15:27
    RE: 宝石のような煌めき
    hot chocolate様 コメントを頂きありがとうございます。m( _ _ )m

    スカイツリーにはいつでも行ける地域にお住いのようですが、自分も某博物館の近所に住んでいるのですが『何時でも行ける』と思っていて他の場所が優先で後回しです!
    今回アップした画像に『宝石のような煌めき』とのお褒めの言葉を頂き、皆さんがお使いの高価なカメラでなく安いAiphoneで撮影したピンボケ写メで恥ずかしい限りです。
     おっしゃる通り、コロナの第8波が猛威を振るわず、安心して旅行記をかける事を願ってます。
     by harusu
  • たらよろさん 2022/11/07 23:05:33
    凄い人気ですね
    こんばんは、harusuさん

    スカイツリーの人の多さにびっくりです。
    コロナ禍で、人の少ないのに慣れてしまった今、
    今までの日常が戻ってきたことが、
    驚きになってしまうほど、
    その静かな2年半が当たり前になってしまっていたのか。
    3年前ならスカイツリー30分並ぶって聞いても
    まあ、そうだね!って普通に思えたのに、
    今はマジでー!!!って感じちゃうこの違和感。
    それにもでもすぐに慣れてしまうのかな。

    東京の煌めきは本当に凄い。
    キラキラ大好きなわたしには最高のご褒美ですー。

    たらよろ

    harusu

    harusuさん からの返信 2022/11/10 23:10:05
    RE: 凄い人気ですね
    たらよろさん 今晩は! (^^♪

     沢山の人数の中でエレベーターに乗るまでの待ち時間もそう長く感じなかったのは、外国人も含めてマスク着用で静かでしたので不思議と苦痛には思いませんでした。
    3年ぶりに、コロナ過以前のように集団行動が出来たのが妙に安堵しました。

      by harusu

harusuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP