2018/11/30 - 2018/12/03
16254位(同エリア24317件中)
ともしびさん
良く晴れたアユタヤ観光を終えた後はディナークルーズへ。バンヤンツリーというホテルが運行する、アプサラ号という船でした。チャオプラヤー川に映る川辺の灯りが、とても美しく雰囲気がありました。食事や接客も良かったです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
アユタヤから戻ってディナークルーズまでの間に、カムティエンハウス博物館という所に行ってみました。地図を頼りに行くのですが中々辿り着けず。現地の方に尋ねてもご存じなくて。やっと見つけた場所には古く趣のある、気持ちの良い家がありました。1848年に建てられた家をチェンマイからバンコクへ移築したそうです。頂いた説明文によると、博物館は、北タイのタイ式家屋に於けるランナの人々の伝統的な霊魂崇拝の様式の展示場とのこと。基本的な知識が無いため、よくわからないままの見学でした。霊魂とありますが、気味悪さなど全くなく、むしろおばあちゃんの家のような懐かしさがありました。
-
この薄暗さが、おばあちゃんの家の台所を思い出させ、心安らぎます。
-
何だったか?日本のお地蔵様のような感覚でしょうか?
-
ディナークルーズの食事は、とても美味しかったです。
盛り付けもきれいでした。 -
メイン。また食べに来たいと思った記憶があります。
-
デザート。このレンゲにのっているもの、これは何だったのか?とても美味しくてお代わりしたくなりました。
-
ワット・アルン。ひときわ輝いていました。ああ、タイにいるんだなあと、喜びが込み上げてきました。
-
アイコンサイアム。魅惑的に輝いていました。
-
2日目も終了。喜びがいっぱいの充実した1日でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
初めてのタイ バンコクとアユタヤ遺跡へ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 初めてのタイ バンコクとアユタヤ遺跡へ
0
9