旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どこかにマイルで旭川。<br />旭山動物園という旭川最大の観光スポットを訪れた後、翌日夕方へ富良野へ移動するまで何しようと色々模索したのですが、何にも浮かばないので、とりあえず2016年の元日に放送されて「孤独のグルメ・北海道編」で紹介された店をつらつらと巡ってみる事にしました。<br /><br />こういうのって聖地巡礼っていうんですよね。<br />これまでは、そういう事あまりしない私なんですが、いつも見てるドラマだし、こういう事するのもたまには良いかと思い、自分の領域を少しずつでも拡張できればよろしいのではないでしょうか(大袈裟)。<br /><br />そんな感じで旭山動物園から旭川駅に戻って以降、富良野への移動まで回ったところをご覧いただければと思います。<br /><br />

夏の北海道二発目 ②聖地巡礼~孤独のグルメ・井之頭五郎の足跡を辿る そしてあの名ドラマの舞台・富良野へ

89いいね!

2022/08/07 - 2022/08/10

166位(同エリア2345件中)

旅行記グループ 2022夏 北海道シリーズ

2

31

winning

winningさん

どこかにマイルで旭川。
旭山動物園という旭川最大の観光スポットを訪れた後、翌日夕方へ富良野へ移動するまで何しようと色々模索したのですが、何にも浮かばないので、とりあえず2016年の元日に放送されて「孤独のグルメ・北海道編」で紹介された店をつらつらと巡ってみる事にしました。

こういうのって聖地巡礼っていうんですよね。
これまでは、そういう事あまりしない私なんですが、いつも見てるドラマだし、こういう事するのもたまには良いかと思い、自分の領域を少しずつでも拡張できればよろしいのではないでしょうか(大袈裟)。

そんな感じで旭山動物園から旭川駅に戻って以降、富良野への移動まで回ったところをご覧いただければと思います。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム

PR

89いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ハイペリオンさん 2022/11/19 09:07:43
    ばんえいやってなかったの?
    どうも。

    せっかく旭川に行ったんだから、ばんえい競馬やれ
    ばよかったのに。開催してなかったのかな?

    手がビール瓶にくっつきそうなくらい冷やしている
    ビールってありますよね。「冷えてりゃいいんだろ」
    と言いだけなビール、はっきり言って迷惑です。

    ホテルの朝食に多い○○ってなんですか?

    あの作り巨乳モデル、W杯後に男前谷口と「エイヤ
    ッ!」と結婚するんですかね。

    ちなみに明日のマイルCSは馬単で
    ⑧⑮⑯⑰→⑥⑪⑫で行きます。

    いろいろ書きましたが、では。

    winning

    winningさん からの返信 2022/11/19 23:01:32
    Re: ばんえいやってなかったの?
    ハイペの兄貴、おばんです。
    ばんえい競馬って、今やってるの帯広だけですよ。
    旭川から帯広って、一度札幌経由した方が早い位の場所にあるので、全く選択肢に入ってませんでした。

    泉里香とフロンターレ谷口の事なんて、頭の中に全くなかった話題でしたよ。
    コメントのおかげで、改めて検索し現状確認しました。
    小ネタありがとうございます。

    せっかくなんで、私も明日のマイルCS予想でも書きましょうかね。
    やはり確実に儲けるには複勝ということで ②ウインカーネリアンの複勝
    そして後は ④シュネルマイスター ⑤サリオス
    の2頭軸3連馬券を、ガミらないように買おうかなと思います。
    残りの一頭は阪神の雨状況見て流す馬決めようかなと。
    人気馬が嫌いなので、⑥ソダシは切ります。

    (おまけ)
    ホテルの朝食に多い〇〇は「子供」ですね。言い換えると「ガキ」です。

winningさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP