ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日の事です。<br />深夜にネットサーフィンをしていたら、フッと以前大阪で船に乗ったことを思い出しました。<br />その時のとても楽しかった感情が身体に蘇りました。<br />その後なんとも言えない切ない感情になり無性に大阪に行きたくなりました。<br /><br />これは胸騒ぎ?<br />何かの前ぶれ?<br />オーメン?<br /><br />私は歳も歳なので先のことを何か感じたのか??<br />それとも、、<br />私はどちらかというと人間より動物に近い生き物だから、<br />本能が何かを感じたのか??<br /><br />どちらにしても、<br />いてもたってもいられず飛行機とホテルの手配をしていました。<br /><br />せっかく行くので数年会っていない大阪の知人とも会いましょう。<br />それと、顔も知らないままに長年交流のあるネット知人にも今回は会いましょうとプランを急いで立てました。<br /><br />今回ばかりは何があるかはわからない。<br />行き当たりばったりではないけど、<br />とてもツメの甘いプランの大阪の船の旅のはじまりはじまり~~

【2泊3日 秋の大阪 ひとり旅】水の都でゆらゆらゆらり旅の巻 1日目

59いいね!

2022/10/01 - 2022/10/03

328位(同エリア3592件中)

2

342

白熊爺

白熊爺さん

先日の事です。
深夜にネットサーフィンをしていたら、フッと以前大阪で船に乗ったことを思い出しました。
その時のとても楽しかった感情が身体に蘇りました。
その後なんとも言えない切ない感情になり無性に大阪に行きたくなりました。

これは胸騒ぎ?
何かの前ぶれ?
オーメン?

私は歳も歳なので先のことを何か感じたのか??
それとも、、
私はどちらかというと人間より動物に近い生き物だから、
本能が何かを感じたのか??

どちらにしても、
いてもたってもいられず飛行機とホテルの手配をしていました。

せっかく行くので数年会っていない大阪の知人とも会いましょう。
それと、顔も知らないままに長年交流のあるネット知人にも今回は会いましょうとプランを急いで立てました。

今回ばかりは何があるかはわからない。
行き当たりばったりではないけど、
とてもツメの甘いプランの大阪の船の旅のはじまりはじまり~~

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
その他
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 白熊爺さん 2022/12/03 00:56:57
    関西は純喫茶の聖地
    コメントありがとうございます。

    純喫茶好きの私にとって関西は純喫茶の聖地。
    その中でも大阪は飲んで良し食べて良しの純喫茶がずらりとあって嬉しい街です。
    小洒落たカフェなんぞ足元にも及ばないコスパの良さで訪問する度に大満足しています。

    これからのネタバレになりますがもう一軒行きたかった訪問時は田園は閉まっているようでした。

    残念です。

    pacorinさんの行かれているおしゃれなカフェも魅力的ですが私にとっては異次元なので見るだけですかねw

    これからもよろしく!
  • pacorinさん 2022/12/02 21:36:03
    ドレミのプリンローヤル☆
    白熊爺さん、こんばんは

    喫茶ドレミに行かれたんですねー!いいなぁ~。わたしも9月末に新世界を訪れたのですが、月曜で定休日だったんです。プリンローヤル、食べてみたいなあと思っています。ミックスサンドも美味しそう。大阪は食べ物が安くて美味しくていいですよね。

    とんぼりクルーズ、昼間に乗りましたが夜もいいですね。串カツだるまの人形、回転しているとは知りませんでした。えびすタワーの観覧車はいつの間にか営業再開してたんですね。乗ったことがないので、興味津々で拝見しました。

    大阪に二度遊びに行ったような気分になり、楽しませていただきました。ありがとうございます♪

    pacorin

白熊爺さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP