2022/10/15 - 2022/10/15
34位(同エリア250件中)
電動自転車さん
- 電動自転車さんTOP
- 旅行記93冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 70,322アクセス
- フォロワー55人
ある日の事
『ねぇ、コキア見に行きたい』
キミ達、私を旅行代理店代だと思ってない?
-
ある日の事。
コキア見に行きたいと元女子会メンバーが言った。
彼女達は私を旅行代理店だと勘違いしている。
はいはい、早速召集。
前回と同じメンバーで出発です。
今回も前回同様HISの日帰りバスツアーを利用しました。
ひたち海浜公園です。 -
ツアコンのお姉さんに連れられて、駐車場から10分程歩きます。
メンバーの1人がツアコンさん、壇蜜さんに似てると耳打ち。確かに…。おじさま方がお利口さんにしている意味がわかった。 -
コスモスも程よく咲いて嬉しい。
この日はお出掛けに最適な気温で、優しい風に揺られるコスモスはとっても素敵。 -
歩くのが大変な方はこんな乗り物もあります。
遊園地が反対側にあり、サイクリングも出来るようです。
バス停もありました。電車からバスで移動もできます。本数もあったので公共交通機関での移動もできます。 -
丁度見頃のようです。
-
コスモスの向こう側は海です。
-
丘の上に進むにつれて人が渋滞してきます。
こちらのコキア33000株だそうです。
土曜日なので人もいっぱい。 -
春はモルヒネも見たいとメンバー。
ネモフィラだよと突っ込まれて笑う私達。
平和だわ。 -
丘の上から白っぽく見えたのは、蕎麦のお花でした。
北海道はもう刈り取られた。 -
蕎麦の花。
可愛い。 -
こんな建物もあります。
土間のあるお家。
メンバーの数名は知ってました。
もちろん私も知ってます。
土間って機能的だと思います。 -
さて、バスで移動してランチです。
移動時間が長く、到着したのが14時になっていました。ここは栃木のいちごの里です。
私は以前にもここをデザートバイキングで利用した事があり、もうちょっと頑張りましょうと思っていました。でも、お腹空いているせいもありますが、みんな美味しいとガツガツ頂きました。
私は食べるのに忙しくて写真を失念。
これは、別のメンバーのお料理です。
この後みんなでおかわりにもいきました。
普段はみんな揃ってから頂きますなんだけど、待っている余裕なく座った人からガツガツ。
高校生か? -
デザートも山盛り。
これも他のメンバーのです。
アレが美味しかったとか、イマイチだったとか。
集合時間まで食べていたのは私達だけ(//∇//) -
それからバスは佐野アウトレットへ。
クーポンと地図を受け取り、お買い物タイム。
えー特に欲しい物ないしーと言っていたけど。
ゴディバが半額?このカーディガンいい色、クーポンも使えるの?と結局ワイワイお買い物。
もふもふ好きの私もつい。安物です。 -
そして最後はあしかがフラワーパークです。
この日からイルミネーションが始まりました。
やっぱり怖い。 -
本当にイルミネーションの写真は難しくて。
私にはこれが精一杯です。
お見苦しい。 -
藤が咲いたら見に来たいねー
-
園内には紫色のお花が満開になっています。
-
『えーキレイ、ラベンダー?』
『違うよ。アレは初夏』
お花に詳しいメンバーは
『メキシカンセージかな?アメジストセージかな?』
それをちょっと離れて聞いていた私。
『メフィラス星人?』
みんな爆笑です。
そしてお花さんには申し訳ないけど、私達はメフィラス星人と呼ぶ事にしました。 -
お城の演出はパワーアップしていました。
人も間を空けています。 -
この時期のイルミネーションはおすすめです。
クリスマスに近くなると気分も上がるし、キラキラ度も上がると思うのですが、とにかく寒くない。
特にこの日は日中やや汗ばむ程だったためもありますが、私達のような高齢者や小さなお子様は今がおすすめです。 -
最後のお土産も確保。
帰途につきます。 -
バスを降りて解散後はそのままお酒タイムに突入。
これが一番楽しいと言うメンバーもいて。
皆んな大満足の1日でした。
この日は2万歩ぐらい歩いたらしく、翌日体中痛かったメンバーや声が掠れたメンバーなど。
みんな喋り過ぎなんだよー。
こんな珍道中にお付き合い頂き、心から感謝申し上げます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (10)
-
- ちーちゃんさん 2022/10/24 21:15:20
- コキア、可愛い♪( ´▽`)
- こんばんは~(^O^)
私の大好きなコキアを見て来たのね!
赤く染まったその可愛らしい姿を、
見せてくれてありがとうo(^o^)o
(元は要らない)女子会は、やっぱり楽しいですよね♪
それにバスツアーが良いですね。
いくら話に花が咲いていても、ちゃーんと目的地には連れて行ってくれるんですから、サイコー!
うちの方の田舎では、種類も限られてしまいますから、やっぱり都会は羨ましい(*^ω^*)
始まったのは知っていましたが、
確かに、この時期のイルミは、寒くもなくて、
ゆっくりと見る事が出来るんですね!
良い事聞いちゃった(*^^*)
私もメィラス星人見に行きたいなあ(笑)
- ちーちゃんさん からの返信 2022/10/24 21:18:01
- Re: コキア、可愛い♪( ´▽`)
- ごめんなさい!
間違って2回も送っちゃった(汗)
ひとつ消して下さいな。
お手数かけます。(^◇^;)
- 電動自転車さん からの返信 2022/10/25 20:41:34
- Re: コキア、可愛い♪( ´▽`)
- もう、にぎやかな旅です。
このツアーどの日も満席で、コキア人気なんですね。
元女子会はみんな住んでいる場所が違うので、出発場所に悩みます。
駄作様となら日程が合えばいつでもオッケーじゃない?
でも、駄作様はふたりでのんびり飲んだり歩いたりするのがお好きなのではないでしょうか。うっラブラブ(≧∀≦)
バスツアーはボーっとしていても事が進むのでおばさん旅にはぴったり。
この時期のイルミネーションはおすすめです。寒くないって大切。
私もやった事あります。
アレ?お気になさらず。何度もメッセージ頂けたようで嬉しさ倍増です。
また、素敵なお出かけお待ちしております。
電動自転車
-
- ちーちゃんさん 2022/10/24 21:15:11
- コキア、可愛い♪( ´▽`)
- こんばんは~(^O^)
私の大好きなコキアを見て来たのね!
赤く染まったその可愛らしい姿を、
見せてくれてありがとうo(^o^)o
(元は要らない)女子会は、やっぱり楽しいですよね♪
それにバスツアーが良いですね。
いくら話に花が咲いていても、ちゃーんと目的地には連れて行ってくれるんですから、サイコー!
うちの方の田舎では、種類も限られてしまいますから、やっぱり都会は羨ましい(*^ω^*)
始まったのは知っていましたが、
確かに、この時期のイルミは、寒くもなくて、
ゆっくりと見る事が出来るんですね!
良い事聞いちゃった(*^^*)
私もメィラス星人見に行きたいなあ(笑)
-
- takaさん 2022/10/24 10:34:14
- イルミネーション、見たい!
- 電動自動車さん、こんにちは。
楽しそうな女子会の様子がとてもよく伝わってきました。日立のコキアは見ごたえがありますね。色の具合もバッチリですね。コキアもなかなかいい色が出なく、完全に赤くならないで終わることもあると聞きましたが。コスモスもきれいですね。規模が大きくて、春のモルヒネ?も私は1回は見てみたいと思っています。この時季には昔利用した旅行会社から必ずこちらのツアーの案内が来ます。
皆さん、食欲旺盛で、ランチも楽しそうですね。ツアーではどんな食事が出るのかも大きな楽しみですよね。私も期待しましたが、過去のツアーでは当たりも、外れもありました。
フラワーパークのイルミ、きれいですね。この時季でもあるんですね。通年じゃないですよね。冬、クリスマスの時季はここもツアーがたくさん出てますね。ここも私は是非行きたい所です。送られてくるチラシに派手に写真が載っていて、毎回、いいなあ!行きたいな!と眺めていました。
そして、寒くない時期のイルミって確かに魅力ですね。お勧めだと思いました。ゆったりとリラックスして見られるから。
お酒タイムはやはり一番の盛り上がりだったのでしょうね。こんな楽しそうなツァー、いつの日になるかわかりませんが早く私も行きたいです。ありがとうございました。
taka
- 電動自転車さん からの返信 2022/10/24 12:13:33
- Re: イルミネーション、見たい!
- 丁度見頃だったので沢山の人出でした。
takaさんならもっと綺麗を見つけられると思います。
イルミネーションに力を入れている所多くなりました。寒さが耐えられる今の時期は本当におすすめです。
もう、ランチに関しては恥ずかしいばかりで、アレは仲間の物ですが、私も似たような感じ。アレもコレもお皿山盛りで食べながら、これは?と答え合わせをしています。
旅行支援が始まり世の中の流れも少し変化してきました。感染はまた増えているようですが、普通に出られるようになってきています。
お母様の介護もあり(素晴らしい!)なかなか自由にはならないと思いますが、きっと飛行機に乗る時は来ます。
でも私はtakaさんの見つめる北海道が大好きなので、それまでの間はまた素敵を見せて下さい。
電動自転車
-
- チーママ散歩さん 2022/10/23 18:39:59
- いらっしゃいませ。
- 凄い行程ですね。
確かにツアーで効率よく回らないと忙しい^ ^。
日立海浜公園から小山いちごの里?
おやま~。笑
おばさんだわ^_^
確かに沢山バスきますよね。
ブッフェは入ったことないけど。
お向かいのレストラン。
実はお気に入りです^ ^あはは。
行動パターンが似ている(╹◡╹)
皆さんと楽しくお出かけできて良かったですね。
来年モルヒネが咲いたら私にも教えてください。笑
すぐ名前が出ずに、身近な物でも通じちゃう。
仲間って楽しいですね。
私もだんだん、言葉遊びが楽しくなるお年頃です。笑
- 電動自転車さん からの返信 2022/10/24 10:32:01
- Re: いらっしゃいませ。
- 茨城から栃木へ
長い行程だわと思ったのは移動中でした。気づくの遅い。
いちごの里は有名なんですね。
もうしばらくすると、あのハウスに次々といちごが出来るのですね。
本当はショップも行くはずだったのですが、皆んなガツガツしていたので。
本当に春はモルヒネを見に行けたらと思っています。
星の王子様素敵です。
私も本当に大切なものを大切にしていきたいです。
電動自転車
-
- nimameさん 2022/10/23 17:58:43
- コキア(^^)
- 電動自転車さん・こんばんは・・
何時もそろそろコキアの季節だわ~と気になっていたら!
女子会で行って来たんですね!(^^)!
丁度良い色していますね。
nimame春のネモフィラと秋のコキア大好きです。
近ければ毎年行きたいと思うわ~
電動自転車さんの女子会とても楽しそう♪
写真イルミネーションもバッチリ素敵な感じ伝わりますよ。
楽しい女子会お疲れ様でした。
nimame
- 電動自転車さん からの返信 2022/10/24 10:24:05
- Re: コキア(^^)
- ありがとうございます。
そうなんです。
あんなにたくさんのコキア初めて見ました。赤よりピンク色に近いですが、綺麗でした。
元女子会メンバーはノリが良く、あっという間に話しがまとまり今回も笑いが絶えない珍道中になりました。
いい仲間に巡り会えた事を感謝しています。
また、素敵なお出かけお待ちしております。
電動自転車
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
日立(茨城) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
PR
旅行記グループ 元女子会が行く
10
23