上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上高地には、数回来てますが、明神池に行ったことがなく、晴天であり、行くことにしました。<br />去年も同じ時期に上高地に来てますね。<br />10月初旬、お仕事の解放感でどこか行きたいと思いますが、計画を立てる時間もなく、手頃に行ける上高地という選択になるのかもしれません。<br /><br />↓去年の上高地<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11716930<br /><br /><br />岐阜県の「あかんだら」から行くのですが、11:20発のバスを目指して車で移動。<br />前の車がノロノロ運転のせいで、ぎりぎりでした。<br />駐車場は車が一杯。外に出る人が増えているのかもしれません。<br /><br />コースは、河童橋から梓川右岸コース、帰りは梓川左岸コースで、約2時間半ぐらい歩いたと思います。<br />梓川右岸コースは、自然がいっぱいで上高地に来たぞという感じ。<br />梓川左岸コースは、整った普通の道。登山者が多く歩いている気がしました。<br />手頃な散策コースですが、思ったより歩いた感じはします。<br /><br />同じ時間を歩くなら、大正池―河童橋コースの方が、神秘的な風景が多い気はしましたが、何回来ても良いところですね。<br /><br />外国人もいたし、韓国語(?自分は言葉がわかりませんがw)の会話が多かった気はします。<br /><br />https://youtu.be/JWaBU2B2GUc<br /><br />とりあえず、初めて明神池に行けて良かったです。w<br />

上高地 明神池へ

11いいね!

2022/10/01 - 2022/10/01

833位(同エリア1899件中)

0

49

 tune

tuneさん

この旅行記スケジュールを元に

上高地には、数回来てますが、明神池に行ったことがなく、晴天であり、行くことにしました。
去年も同じ時期に上高地に来てますね。
10月初旬、お仕事の解放感でどこか行きたいと思いますが、計画を立てる時間もなく、手頃に行ける上高地という選択になるのかもしれません。

↓去年の上高地

https://4travel.jp/travelogue/11716930


岐阜県の「あかんだら」から行くのですが、11:20発のバスを目指して車で移動。
前の車がノロノロ運転のせいで、ぎりぎりでした。
駐車場は車が一杯。外に出る人が増えているのかもしれません。

コースは、河童橋から梓川右岸コース、帰りは梓川左岸コースで、約2時間半ぐらい歩いたと思います。
梓川右岸コースは、自然がいっぱいで上高地に来たぞという感じ。
梓川左岸コースは、整った普通の道。登山者が多く歩いている気がしました。
手頃な散策コースですが、思ったより歩いた感じはします。

同じ時間を歩くなら、大正池―河童橋コースの方が、神秘的な風景が多い気はしましたが、何回来ても良いところですね。

外国人もいたし、韓国語(?自分は言葉がわかりませんがw)の会話が多かった気はします。

https://youtu.be/JWaBU2B2GUc

とりあえず、初めて明神池に行けて良かったです。w

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

上高地の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集