富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月は記念日!9/3~沖縄へ行く予定でしたが、相方の体調と仕事の都合で行けず・・・<br />代替え案が富士山でSUPせえへん!?って(*&#39;&#39;▽&#39;&#39;)<br />それはちょっとしてみたいやん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />インスタで知り合ったご夫婦でSUPを教えている方に、<br />予約出来るかメッセージを送るとその日は予約で一杯と言われてしまい予約は出来ませんでしたが、<br />と~っても親切な方でマイボード持っていて経験が多いなら、<br />と富士五湖周辺の事を詳しく教えてくださいました。<br />なんとなく、山中湖でSUPしよ~と相方と話していましたが、<br />山中湖と河口湖はジェットスキーしている人が多いので本栖湖が<br />おススメです、と教え頂いたので本栖湖でSUPしよう!となり♪<br />出発2週間前ではホテルの土日の空きが少なく、泊りたいと思えるホテルがなかったので、<br />日月で行く事に(*^-^*)<br /><br />めちゃくちゃいいお天気で富士山が私たちをお祝いしてくれたかのように、<br />沢山富士山を拝めた想い出に残る旅行となりました♪( ´▽`)<br /><br />が、まさかの二日間ともSUPしたので(笑)<br />写真多めですがお付き合い頂けると嬉しいです?(*´?`*)??

2022年9月 記念日旅行は富士山SUP♪「本栖湖」でSUP~「北口本宮冨士浅間神社」~「富士山本宮浅間大社」@富士山温泉「鐘山苑」

2022/09/11 - 2022/09/12

旅行記グループ SUPを楽しむ♪

ひとぴちゃんさん

2022/09/11

2022/09/12

代替え案が富士山でSUPせえへん!?って(*''▽'')
インスタで知り合ったご夫婦でSUPを教えている方に、
と~っても親切な方でマイボード持っていて経験が多いなら、
と富士五湖周辺の事を詳しく教えてくださいました。
なんとなく、山中湖でSUPしよ~と相方と話していましたが、
山中湖と河口湖はジェットスキーしている人が多いので本栖湖が
日月で行く事に(*^-^*)

が、まさかの二日間ともSUPしたので(笑)

5時半前に出発!
    朝日が綺麗に昇ってきてくれたので富士山は見えるよね~!と
    ワクワクしながら出発(´∀`*)ウフフ

途中、浜松のSAで休憩。
    まだ7時過ぎなので、フードコートは営業時間外でしたが、
    お土産屋さんとパン屋さんのお店はオープンしていました。
    見晴台があったので上ってみましたが、上るほどでもなかったかも、と思ったりもしたけど、青空と緑に癒された朝(╹◡╹)

ネオパーサ浜松 (上り) 道の駅

8時19分
    目の前に富士山~~~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

• 最近新幹線からも見える事がなかったので久々のご対面です~(笑)<br />裾の方まで見えて大興奮(∀`*ゞ)エヘヘ

裾の方まで見えて大興奮(∀`*ゞ)エヘヘ

9時29分
    本栖湖に到着☆彡

本栖湖 自然・景勝地

透明度が高くて超綺麗でした by ひとぴちゃんさん

しか~し、駐車場は満車、しかもSUPしてる人がめちゃくちゃおる!!!
    全然駐車場が空かないけれどココに停めるしかなくって(._.)
    空くまで待機し、SUPを片付け始めた方がいたので、駐車場空きますか?って聞いたら帰ります、って事で40分位待って停める事が出来ました(;・∀・)

SUPを楽しんでる人がいっぱい!

10時33分
    やっと本栖湖に着水(笑)

インスタで知り合った方に湖を正面にして右ルートから進んで行くのがお勧めです、って聞いていたので

言われた通りに進んでいくと、この美しさ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

沖縄の海も綺麗だったけど、全然負けてません!

しか~し・・・
    肝心の富士山が~~~雲に隠れてるよ~(泣)
    こんなに晴れてるのに~!
    駐車場にすんなり車停めていられたら見れたんじゃないのかな、とか思うと悔やまれる(´Д⊂グスン

ショックだけど、岩の上で雲に隠れた富士山眺めながらお食事タイム(笑)
    途中のコンビニで買って、防水バッグに入れて準備バッチリで来ました♪

富士山の描かれたビールと富士山のコラボが~、残念だぁ(>人<;)

でもお天気が良くってキモチイイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• 本栖湖ってこんなに綺麗だったのね~。穏やかだしSUPする人が多いのも納得!

岩があるので衝突しないよう要注意ですが、こんな岩の上でお昼ご飯を食べて非日常が味わえたわぁ(=´∀`)人(´∀`=)

透明度ハンパんないでしょ!!!ってパチリ☆

• 着いて間もなしでランチタイムだったのでサッと食べてSUP楽しも!<br />カメラセット中の相方、お気に入りの一枚♪( ´▽`)

カメラセット中の相方、お気に入りの一枚♪( ´▽`)

富士山は恥ずかしがって雲に隠れちゃたけどたまにテッペン見れたりで、ついつい写真撮っちゃうんだよねー(о´∀`о)

晴れててめっちゃ気持ち良くって

ここまで来た甲斐あったわぁ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
    しかしこの後、風が吹いてきて戻るの大変だった・・・( ;∀;)

SUPを2時間ほど楽しんで、コンビニに寄ったら
    富士山見えてるやんか~とまた興奮してパチリヾ(≧▽≦)ノ
    車で移動中ず~っと見れてた♪
    相方に遠慮なく富士山眺めながら車の中でビール(´∀`*)ウフフ

13時58分
    お宿に行く前に御朱印を頂きに立ち寄り~。
    【北口本宮冨士浅間神社】

北口本宮冨士浅間神社 寺・神社・教会

参道は厳かな雰囲気でした by ひとぴちゃんさん

立派な鳥居がお出迎え。逆光ですが…
    この鳥居は「冨士山大鳥居」と言われており木造としては日本一の大きさなんだとか!

鳥居をくぐって目の前には立派な「冨士太郎杉」。
    樹齢約1000年!

重要文化財の「手水舎」。見事な彫刻が施されています。

迫力ある龍から出ているお水は富士八海の一つとして数えられた‘泉瑞’から引き込んだ霊水が現在も絶え間なく流れ出ています。

「神楽殿」1737年建立。

『北口本宮冨士浅間神社』では、「木花開耶姫命(このはなさくやひめ)」と夫神様の「彦火瓊々杵命(ひこほのににぎのみこと)」、さらに父神様の「大山祗神(おおやまつみ)」の3柱が祀られています。

こちらも彫刻が見事!
    獅子、龍、獏などの彫刻が余すところなく彫り込まれています。

御利益は、恋愛成就、縁結び、家庭円満、安産、子育て、開運、金運上昇など。
    何をお願いしたかはナイショ(´∀`*)ウフフ

「冨士夫婦檜」。こちらも樹齢は、約1000年と云われていて拝殿の右前にそびえていました。
    樹高33mの2本の檜は、地上3m付近で1度別れますが、12m付近で再び寄り添っています。
    別れてもまた再び出会えるという「縁結び」の木だってー♡

とてもじゃないけど全てを撮る事が出来ません。

短時間の滞在でしたが御朱印も頂いて満足(´▽`*)
    ナビの案内で「冨士山大鳥居」のすぐそばの駐車場に停めたのですが・・・
    第1駐車場に停めると参道があり、杉が生い茂った参道は厳かな雰囲気で
    ココを歩きたかったなぁ、って^^

• 今から歩くのも何なんで(笑)頂いた美しい御朱印をパチリしてお宿へ向かいます。

14時32分、本日のお宿『富士山温泉鐘山苑』に到着☆
    『北口本宮冨士浅間神社』から車で15分ほどの所にあります。
    【富士山温泉鐘山苑】

富士山温泉 ホテル鐘山苑 宿・ホテル

お部屋からも客室露天風呂からも富士山が見えて最高でした by ひとぴちゃんさん

チェックイン時間が14時30分~なので車寄せには男性スタッフ、エントランスには仲居さんがお出迎えしてくれました。

相方が駐車場に車を停めに行っている間に館内をウロウロ。

• 9月9日~9月15日までお月見まつり、という事で<br />14時半から17時半まではお琴の音色がロビーに響き渡っていました。<br />素晴らしい音色で癒されます♪

9月9日~9月15日までお月見まつり、という事で
    素晴らしい音色で癒されます♪

チェックインを済ませたら、初々しい仲居さんに案内してもらいながらお部屋へ。
    今回は露天風呂付き客室の「燦里」のお部屋を予約。

一休で予約☆
    【煌めく感動に出会う旅】富士山眺望の新露天風呂付客室「燦里」(さんり)&極上の美食プラン 【禁煙】露天風呂付プレミアム和モダンルーム燦里/富士山眺望 (フォース)
    90,200円ー即時利用4,510円=85,690円

入って右側にベッドルーム。

向かいに広いクローゼット。荷物は既にお部屋に届いていました。
    オリオンビールの袋はSUPの用意が入ってます(^_^)

クローゼットにはバスローブにセパレートのパジャマ、そして浴衣もあり、至れり尽くせり。
    着心地のいいパジャマでした。
    セーフティーボックスはクローゼットの引き出しにあります。

このホテルの決め手はこのデイベッド~。

座ると富士山ビュー(((o(*゚▽゚*)o)))
    雄大な富士山が見れる特等席★
    雲に囲まれながらもかろうじて見えてる♪嬉しい♪
    しかしね~日差しが強くて暑くって(苦笑)
    カーテン閉めよ、って相方…

こちらにはコンプリのミネやポット、KEURIG (キューリグ) のコーヒーサーバー。
    一輪挿しが何気にいいです~。

カップも沢山、コーヒーや紅茶のカプセルがセットされていましたが飲まず。
    冷蔵庫の中のドリンクはコンプリ、しっかり頂いちゃった(^◇^)
    箱にはわらび餅が入っていて翌日の朝頂きました。

別角度からパチリ☆

ウエットエリア。
    シングルシンクです。
    右わきにあるのはタオルウォーマー。
    めっちゃ温泉に入ったので、これあってかな~り良かった!
    速乾だし温かくって使い始めのような使い心地でグーでした♪

アメニティー。
    ボトルタイプのクレンジング、洗顔料もあり、お持ち帰り出来るシャンプー、コンディショナー、ボディーソープのほかに化粧水もありました。
    富士山が描かれてる~(≧▽≦)

洗面所横にシャワールームがあり

奥には源泉掛け流しの温泉♪(*´▽`*)

お部屋に戻って…
    チェックインの際に頂いた案内や館内の案内、テーブルにはウェットティッシュが置かれていました。

立派な空気清浄機があるけど隅っこにあったわ(^_^;)
    ベッドルームにも小さいながらテレビがありました。

• 一通り写真を撮ったらお楽しみの温泉(*´∀`)♪<br />立っているとこんな目線で富士山が見えるけど

一通り写真を撮ったらお楽しみの温泉(*´∀`)♪
    立っているとこんな目線で富士山が見えるけど

温泉に浸かるとこんな感じ。
    目の前は田畑だけど、道があるのでそれなりに車の行き来があるので目隠しは仕方ないね。
    富士見風呂~!サイッコォ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

お風呂上りは飽きもせずデイベッドで富士山鑑賞(笑)
    暑いけど、私は富士山を見たいんだもん(*≧∀≦*)

しばしお部屋で休憩したらラウンジへ。
    「燦里」に宿泊している人は自由に使えるラウンジ。
    フロントの階下にあり、お部屋へ案内していただく前にこちらの案内をして頂いていました。

スタッフはおらずでセルフなラウンジ、誰もおらずでした。

生ビールサーバーや冷やされたワイン、ジュース、個装されたお菓子などがありました。

さっきお部屋でビールは飲んだけどまずはビールだよね♪(≧∇≦)b

落ち着いた雰囲気のラウンジでお庭を眺めながら過ごせます。

スパークリングと白ワインを頂いてゴチソウサマでした♪

お庭散策も是非!っとご案内頂いていたので庭園へ行ってみましょ~。
    館内あちこちにお花が生けられていて、女子なら嬉しいですよね(笑)

お月見イベント開催中だったので

フォトスポットもあり記念にパチリ☆

こんな所を行くと

庭園に。

綺麗に整えられた庭園。
    日が陰ってきている時間帯だったので太陽の光が当たっている所と当たっていない場所で色が全然違うけど・・・

庭園には足湯もありました。
    茶室もアリ、無料でお抹茶が頂けましたが、相方行かんって言うので行かず。

庭園散策を終えてロビーを通ると、仲居さんがずら~りと並んでいました。
    私たちがチェックインの時にはこんなにはいなかったんだけどね。
    こんなに沢山の仲居さんにお出迎えしてもらうとちょっと恥ずかしい気もするけど、おもてなしを感じます。

• お部屋に戻ると綺麗に富士山が見えたo○*:.。..。.。o○*

夕陽もきれ~い!
    ビールを飲んで夕食の時間まで思う存分景色を堪能(๑>◡<๑)

さぁて18時から夕食をお願いしていたので夕食の頂ける食事処へ向かいます。
    エレベーターにあったホテル全館の案内。
    宿泊棟によって浴衣が違うようでした。

個室の食事処。
    使用されている感じはなかったな。

大浴場があったのでどんな感じか偵察に(笑)
    あまり魅力を感じずお部屋のお風呂が温泉なので利用せずでした。

竹灯籠があったりで館内歩いているだけであちこちに目が奪われる演出です(´▽`*)

お部屋からまぁまぁ歩きましたが、絵やお花があちこちに飾られているので楽しみながら移動できました。
    スタッフが遠くで待ってくれていました(#^.^#)

料亭「咲くや」で夕食を頂きます。

二人ではもったいないくらい広い個室での夕食。
    仲居さんにお酒の相談をしている相方(笑)

本日のお料理とご丁寧に説明書きもありました。

まずは食前酒でカンパイ(o^^o)

仲居さんにお勧めしてもらった地酒で再びの乾杯~(≧▽≦)
    《甲斐の開運 雪解流 吟醸》1,200円なり!
    富士山麓の地元酒米ち富士山の伏流水で造られたお酒。
    辛口ですが香り高くって美味し♪

◇◇◇先付◇◇◇
    手作り豆富 紅葉麩 山葵 べっこう飴

◇◇◇前菜◇◇◇
    上から南瓜豆富グリーンピースソース、富士山ゼリー、春菊のお浸し。
    緑の器左から湯葉田楽、鱒の甘露煮、秋刀魚寿司、のどぐろ塩焼き、銀杏、栗金団。
    富士山ゼリー!味わうというよりは見た目だけやけど(笑)
    これ見てテンション上がったのは間違いないヾ(≧▽≦)ノ

◇◇◇御造り◇◇◇
    料理長厳選御造り~。
    赤とんぼをイメージしたのかな?ニンジンがトンボ~。
    鯛、ボタンえび、紋甲イカ、鮪、カンパチ。
    お醤油の横にはバーニャカウダ!白身魚にど~ぞって。
    でも普通に山葵醤油で食べるのが美味しかった!

追加で日本酒を注文(´∀`*)ウフフ
    《七賢 甲斐駒 純米大吟醸》1,600円なり!
    山梨の老舗酒蔵が造る日本酒。旨味と繊細さを感じる日本酒!(^^)!
    相方はハイボール、800円なり!

◇◇◇御椀◇◇◇
    蓋の裏側には富士山♪
    お料理や器で富士山を感じられてテンション上がる~(笑)

◇◇◇焼き物◇◇◇
    甘鯛香煎焼き いが栗最中さつまいも摩芋の甘露煮 菊花大根 里芋雲丹焼き

◇◇◇煮物◇◇◇
    甲州鮑の煮貝 肝ソース 富士山大根 枝豆
    ココでも富士山登場(笑)

◇◇◇肉料理◇◇◇
    和牛フィレステーキ じゃがいも籠 福白子茶碗蒸し 銀餡

記念にパチリ☆

◇◇◇食事◇◇◇
    蜆(しじみ)御飯 海老味噌汁 香の物

◇◇◇水菓子◇◇◇
    桃ゼリー 梨 柿コンポート牛乳ソース すぐり ミント 縁起お月見饅頭

はぁお腹イッパイ(∀`*ゞ)美味しかった♪
    お料理のペースも良かったし、個室でゆっくり食事が出来大満足☆
    ゴチソウサマでした。

ロビーに行くと20時半から太鼓のショーがあるので椅子が並べられていました。
    一旦お部屋に戻って太陽をガンガンに浴びたのでパックして(笑)

太鼓ショーを見にロビーへ。
    結構な人が見に来ていました。

ホテルの男性スタッフによる霊峰太鼓ショー。
    迫力満点でとってもカッコよかった!
    太鼓ショーの後はビンゴゲームがありましたが、それには参加せずオヤスミナサイ(-_-)zzz

9月12日(月)5時33分
    早起きして山中湖でSUPしよか、って昨日の夜話していたけど、、、
    富士山は雲の中で全く見えましぇん(´;ω;`)ウゥゥ

富士山見えないなら行っても仕方ないし、朝から温泉♪
    めっちゃ気持ち良くって最高~。

朝ごはんは一番早くて7時半から…
    まだ6時だよ。起きた瞬間からお腹空く私(笑)
    冷蔵庫にあるぶどうジュースとわらび餅を頂きます(´∀`*)ウフフ

6時45分
    青空が広がってきて富士山がひょっこり現れたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

富士山見える中また温泉入っちゃおう(*´∀`)♪
    朝食前にビールも飲んじゃう(笑)
    ハァ、極楽♪極楽♪最高な朝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっと朝ごはんの時間~。
    朝食も夕食と同じ個室で。
    夕食時は5組のお名前あったけど朝は私ら含めて2組のみの利用のようです。

朝食メニュー★

やっと朝ごはん食べられる~(笑)

蒸し野菜が美味しい。

普通な朝食ですがお宿で食べる朝ごはんって何でこんなに美味しく感じるんだろ(笑)
    ごはんはもちろんオカワリ(^^♪

コーヒーを頂いてゴチソウサマでした♪
    晴れてきたけど、お宿からは富士山がイマイチ見えない。
    って事は昨日と反対で本栖湖では見えるんじゃない!?って事で8時半過ぎにはチェックアウト。

本栖湖に行く道中に昨日通りかかって気になって直売所。
    道中何軒かありましたが、開店準備中のこちらへ。
    ブドウの試食頂いたけどおいちかった♡
    シャインマスカットを購入、途中コンビニで氷を買って冷やしながら帰りました。

9時31分、本栖湖に到着☆
    今日は月曜日だから!?昨日の人の多さが嘘のように駐車場もガラガラだし、人もそれほどおらずでラッキー☆

本栖湖 自然・景勝地

透明度が高くて超綺麗でした by ひとぴちゃんさん

早速身支度してSUP始めるよ~。
    この時点では富士山が見えるか分からないのでドキドキよ(笑)

• 湖に出て振り返ると

湖に出て振り返ると

見えた~!!!富士山♪♪♪

さっさと写真撮らんとまた雲で富士山隠れるかも、って事でパシャパシャ撮りまくり(´∀`*)ウフフ

来る道中に買った富士北麓蒸留所のハイボールを(笑)

はぁ、富士山ありがと~♪リベンジしに来た甲斐あったワァ。

雲が見る見るうちに富士山を覆ってきたぁ。

SUP女子にお願いして記念にパチリしてもらいました☆

あぁ、だいぶ雲に覆われちゃったね。
    相方、湖の中ガン見してたら何故か湖の中へ(笑)
    漕いでもおらんのに落ちゃったよ(´∀`*)ウフフ

富士山も隠れてきたし、1カ所神社にも行きたいし(≧▽≦)
    1時間半弱楽しんで相方が片付けてくれている間に私はBEERタイム♪

本栖湖でのSUP最高でした~。
    三重からだと4時間以上はかかるので、またココまで運転してくる体力があるかどうか?相方次第だけど、後悔なく富士山が見られたので大満足(^^♪

11時40分
    ありゃりゃ、富士山はすっかり雲の中に。

12時19分、『富士山本宮浅間大社』に到着☆
    【富士山本宮浅間大社】

富士山本宮浅間大社 寺・神社・教会

静岡県富士宮市にあり、全国に祀られている1300以上の浅間神社の総本宮です。

徳川家康が造営した由緒ある神社です。

世界遺産にも登録されています。

「楼門」。青空に朱色が映え~!

「楼門」の正面には「鉾立石(ほこたていし)」といって、昔行われていた神事の際に、神鉾を休め奉った所なのだとか。

美しい~。

徳川家康が造ったと言われる「拝殿」。
    美しくもありカッコよさもあります。

ご祭神は、水の女神様である木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)。

ご利益としては、縁結び、子宝、安産、恋愛運アップ、家庭円満、健康運など。
    しっかりお願いしました(⌒▽⌒)

社務所には富士山の描かれた絵馬やお守りなどがありました。

「本殿」。重要文化財に指定されています。

「拝殿」を右に行くと「湧玉池」。
    年間を通じ水温が13℃前後で1日20万tの富士山の湧水が沸いており、かつては禊に使われた神聖な池。

静岡県に2つしかない国の天然記念物で、日本に20件しかない地質・鉱物の特別天然記念物となっています。
    透明度が凄いです!

「沸玉池」のすぐそばにあるのは「水屋神社」。
    手前にはずらりと水飲み場が並んでいます。
    こちらはペットボトルを買うとお水を入れる事が出来ます。
    案内板には飲用の際には煮沸を勧めているのでご注意下さい、との事でした。
    すぐに飲めるなら頂こうと思っていましたが、飲めないので頂かず。

預けていた御朱印を頂くとクリップが頂けました。

御朱印は500円でした。
    今日のミッションは達成なんだけど~

ココまで来たら富士宮やきそば食べたい~(笑)
    色々と検索したけれど月曜日の定休日が多く・・・
    鳥居のすぐそばにある『ここずらよ』で頂くことに。

ここずらよ グルメ・レストラン

イートインスペースもあり、隣にはお土産も売っています。
    「ここずらよ」とは富士宮の方言で「ここですよ」という意味だそうで、
    「ここ」にくれば、富士宮の特産品が「ずら」っと揃っています「よ」と
    いう意味もあるんだって(´▽`)

私たちは外のテーブルで頂きます。
    本当はこの角度から富士山が見えるはずなんだけどね。
    ここで見られなかったのはちょっと残念だったな。
    《生ビール》500円なり!手前に写っているのはいるのはみそ田楽。
    みそ田楽と焼きそばのセットメニューを注文しました。

《やきそば 並+みそ田楽》700円なり!
    富士宮やきそばは豚肉のラードをしぼったあとに残った肉かす、イワシの削り粉、紅しょうがなど12箇条を守らないといけないB級グルメ!
    もっちりした麺が美味しい~♪
    削り粉もええ感じでこれまた食べたいな~。

今回はSUPメインだったので、ご飯は後回しで予約もせずの旅行で、
    グルメはホテルと富士宮やきそばを楽しむ位でしたが、富士山SUPを満喫出来たのでヨシ(笑)
    帰り道にSAでちょこちょこ

ネオパーサ静岡 (下り) 道の駅

休憩しつつ、自分用のお土産や(笑)食べたいもの買って帰宅。

NEOPASA岡崎(下り) 道の駅

今回の戦利品☆
    富士宮きそばは生麵とカップ麺も購入。カップ麺の麺はモチもちで美味しかった!
    SAにあった缶詰王国で気になる缶詰いっぱいあったけど、オリーブオイルのシーチキンと静岡おでんを購入。
    シーチキンは前にお土産で頂いて美味しかったので購入。
    これを生野菜にオンしてお好みで塩、コショウかけるだけで美味しいサラダが出来るんでおススメです~。

長々と最後までお読みいただきありがとうございました。
    富士山とSUPを満喫した2日間でした(*´∀`)♪

• りぽちゃんさん 2022/11/05 23:48:45
    富士山♪
    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

お待ちしておりましたよ、富士山SUP旅行記!!
    沖縄の代わりの富士山、見えてよかったですね~(*´∀`*)
    ま、絶対見えてるとは思ってましたけどね!(笑)

ホテルでのお食事も手が込んでて、丁寧に作られてる感じ・・・
    器も綺麗ですし、目からも楽しめたのではないでしょうか~?

そしてお部屋のデイベッド!
    私もきっと相方さんと同じようにカーテン閉めちゃうかも(*≧艸≦)
    でも、あの感じで富士山見えたらテンション上がりますよね~。
    そして、しっかりパックする美意識の高さ、素晴らしいです~☆.。.:*・゜

御朱印の文字も美しくて見惚れました♪

りぽちゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/11/07 07:13:21
    RE: 富士山♪
    りぽちゃん、おっはよ〜♪

いつもメッセージありがとう(´▽`*)

富士山、ほんとに見られて良かったです♡
    こないだの西伊豆でも雪化粧した富士山が沢山見えて
    めっちゃ写真撮ってました(笑)

温泉宿でのお楽しみの食事、美味しかったです(^^♪
    富士山の形したものもあったりで目でも楽しめました。

お部屋のデイベッド!
    りぽちゃんも閉めちゃいますか〜(^_^;)
    日差しが強くてエアコンの効きも悪かったし、
    でも見える時に見ておかないとすぐに隠れちゃうから〜と
    まぁまぁ見てました(≧▽≦)

パックはもっとしないといけないと思ってるんだけど、
    酔っぱらってめんどくさくなっちゃって。
    でもこの日はする余裕がありました(笑)

御朱印の文字、とっても綺麗で私も見惚れちゃいました〜!

次は姪っ子ベイビーの旅行記です(∀`*ゞ)エヘヘ
    またりぽちゃんの旅行記も楽しみにしてるね♪

• ぽぽさん 2022/11/05 09:55:51
    SUP
    ひとぴちゃんさん

おはようございます(^^)

本栖湖でのSUP、気持ちよさそうですね。
    富士山眺め最高じゃないですか!
    いいなぁ~╰(*´︶`*)╯♡
    湖も綺麗ですね~✧*。✧*。~
    お天気も良くてSUPでのビール最高ですね(*^^*)

今度横浜でSUPします。ひとぴちゃんさんの旅行記でSUPできること知りました。落ちたら大変なことになりそうですが街の中のSUP、満喫したいとおもいます。

ぽぽ

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/11/07 07:03:44
    RE: SUP
    ぽぽさん、おはようございます〜(´▽`*)

いつもありがとうございます。
    メッセージ嬉しいです♪

本栖湖でのSUPとっても気持ち良かったです♡
    とっても綺麗だし、富士山も見られて最高でした!(^^)!
    そんな中でのビールもめちゃ美味しかった(笑)

ぽぽさんも、今度横浜でSUPされるんですね!!!
    私の旅行記が少しでも参考になっていたら嬉しいです。
    横浜のあの景色を違う目線で見られるので特別感がありますよ。
    ただ、あそこに着くまでの川の汚さが・・・(汗)
    穏やかなので落ちる事はないと思いますけど、気をつけてくださいネ★
    横浜旅行記たのしみにしてまーす♪

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ