糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年夏休み沖縄旅行の最終日。<br />スマホを失った為、画像が少なくて…<br />なのでとうとうトップ画像をリカちゃんが飾る事になってしまいました。<br />南部そばに行ってDMMかりゆし水族館で遊んで帰途へつきました。<br />台風8号の影響で飛行機が遅れましたが、最終日も楽しく過ごせました。<br /><br />4人家族になって16回目の沖縄旅行。<br />最近の我が家の旅行のテーマは<br />13歳娘と7歳息子の調和は出来るのか。<br />です笑

2022年8月 3年振りのムーンビーチ!と日航アリビラへ⑥

9いいね!

2022/08/08 - 2022/08/13

442位(同エリア656件中)

ぱーぷるきゃっと

ぱーぷるきゃっとさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

2022年夏休み沖縄旅行の最終日。
スマホを失った為、画像が少なくて…
なのでとうとうトップ画像をリカちゃんが飾る事になってしまいました。
南部そばに行ってDMMかりゆし水族館で遊んで帰途へつきました。
台風8号の影響で飛行機が遅れましたが、最終日も楽しく過ごせました。

4人家族になって16回目の沖縄旅行。
最近の我が家の旅行のテーマは
13歳娘と7歳息子の調和は出来るのか。
です笑

PR

  • 今回の沖縄旅行の最終日。<br />晴天なり。

    今回の沖縄旅行の最終日。
    晴天なり。

    ホテル日航アリビラ 宿・ホテル

  • ホテルのお土産ショップで恐竜のぬいぐるみを買ってもらった息子。<br />私と娘は「なんで沖縄のホテルでそんな物買うの!?」と否定的でしたが、父親とは子どもに甘いものです。

    ホテルのお土産ショップで恐竜のぬいぐるみを買ってもらった息子。
    私と娘は「なんで沖縄のホテルでそんな物買うの!?」と否定的でしたが、父親とは子どもに甘いものです。

  • まぁ、とっても気に入って家でもずっと大切に…いや、時に振り回して遊んでいるから良いけどね。

    まぁ、とっても気に入って家でもずっと大切に…いや、時に振り回して遊んでいるから良いけどね。

  • 《やちむんの里》とか行ってみたかったのですが、仕事は勿論学校の連絡なども全て携帯に来るのでやはり携帯がないと困るんじゃない?と言われハッとした私。<br />というわけでdocomoショップ北谷店へ。<br />セッティング完了に一時間くらいかかりそうなので、家に帰ってからする事にしました。<br />ショップの店員さんが優しくて良かった。<br />ありがとうございました。<br />娘が「沖縄で買った思い出のスマホだね♡」と笑っていました。

    《やちむんの里》とか行ってみたかったのですが、仕事は勿論学校の連絡なども全て携帯に来るのでやはり携帯がないと困るんじゃない?と言われハッとした私。
    というわけでdocomoショップ北谷店へ。
    セッティング完了に一時間くらいかかりそうなので、家に帰ってからする事にしました。
    ショップの店員さんが優しくて良かった。
    ありがとうございました。
    娘が「沖縄で買った思い出のスマホだね♡」と笑っていました。

  • お昼は糸満市にある《南部そば》へ。<br /><br />メニューなどはこちら↓<br />もしかしたらちょっと変わってるかもしれませんが(^^;<br />https://4travel.jp/travelogue/11329631

    お昼は糸満市にある《南部そば》へ。

    メニューなどはこちら↓
    もしかしたらちょっと変わってるかもしれませんが(^^;
    https://4travel.jp/travelogue/11329631

    南部そば グルメ・レストラン

  • 久しぶりに来たら今時なタッチパネルになっていました。

    久しぶりに来たら今時なタッチパネルになっていました。

  • 『てびちそば』にしようと思いましたが、今回は『本ソーキそば』にしました。

    『てびちそば』にしようと思いましたが、今回は『本ソーキそば』にしました。

  • 夫のは『三枚肉そば』とじゅーしーのセット。

    夫のは『三枚肉そば』とじゅーしーのセット。

  • 『黒糖きなこぜんざい』これ、ラストオーダーより早めに注文できなくなってしまうようです。ギリギリ注文できた☆<br />お腹に余裕があれば是非試して欲しいぜんざいです。

    『黒糖きなこぜんざい』これ、ラストオーダーより早めに注文できなくなってしまうようです。ギリギリ注文できた☆
    お腹に余裕があれば是非試して欲しいぜんざいです。

  • さて、本来ならここで空港に向かう予定でしたが、台風の影響で飛行機が二時間以上遅れることになりました。<br />という訳で行きに息子が行きたがっていた《DMMかりゆし水族館》へ。

    さて、本来ならここで空港に向かう予定でしたが、台風の影響で飛行機が二時間以上遅れることになりました。
    という訳で行きに息子が行きたがっていた《DMMかりゆし水族館》へ。

    DMMかりゆし水族館 動物園・水族館

  • わー(^ ^)なんか面白い造りだなー<br />魚の説明のパネルなどは一切なく、全てスマホのアプリで見るようになっていました。今時だわー。

    わー(^ ^)なんか面白い造りだなー
    魚の説明のパネルなどは一切なく、全てスマホのアプリで見るようになっていました。今時だわー。

  • これ、蝶の影がパタパターと動くしかけが。<br />息子のびっくりした様子、伝わりますか?

    これ、蝶の影がパタパターと動くしかけが。
    息子のびっくりした様子、伝わりますか?

  • ひゃあーーーってなってます笑笑<br />小2はまだ可愛い。

    ひゃあーーーってなってます笑笑
    小2はまだ可愛い。

  • 微動だにしないワニ。

    微動だにしないワニ。

  • タッチプール。

    タッチプール。

  • これ見ると『ファインディングドリー』で魚達が嫌がっていたシーンを思い出してしまいます。

    これ見ると『ファインディングドリー』で魚達が嫌がっていたシーンを思い出してしまいます。

  • ここ、凄い面白かったー( ^ω^ )<br />ガラス張りの水槽を上から見られるのです。<br />でも、ちょっと乗る時怖い笑<br />私と娘は恐る恐るでゾワゾワしながら歩きましたが息子は平気でスタスタ歩いて帰りたくない!と大喜びでした。

    ここ、凄い面白かったー( ^ω^ )
    ガラス張りの水槽を上から見られるのです。
    でも、ちょっと乗る時怖い笑
    私と娘は恐る恐るでゾワゾワしながら歩きましたが息子は平気でスタスタ歩いて帰りたくない!と大喜びでした。

  • そしてこの水槽、正面から見るとこんな大きな水槽です。<br />ここはカフェのようになっていて飲み物やスナックを楽しめるようになっていました。

    そしてこの水槽、正面から見るとこんな大きな水槽です。
    ここはカフェのようになっていて飲み物やスナックを楽しめるようになっていました。

  • 当然ですが、下からは上が見えないようになっていますのでスカートの方もご心配なく。

    当然ですが、下からは上が見えないようになっていますのでスカートの方もご心配なく。

  • 微動だにしない鳥。<br />なまけものやペリカンもいました。<br />口コミサイトでは辛口評価も多いようですが、我が家は結構楽しめました。確かにちょっと入場料が高い気もしますが、水族館てどこも高いですよね。<br /><br />夫のスマホをいちいち借りるのが面倒で最終日はちょっとしか写真がありませんが(でもしっかリカ活はしました笑)今回の旅行記はこれでお終い☆<br />結局飛行機は3時間くらい遅れましたが無事羽田に到着。成田空港着になる場合もありの条件付きフライトだったので羽田に帰れて良かった(^ ^)

    微動だにしない鳥。
    なまけものやペリカンもいました。
    口コミサイトでは辛口評価も多いようですが、我が家は結構楽しめました。確かにちょっと入場料が高い気もしますが、水族館てどこも高いですよね。

    夫のスマホをいちいち借りるのが面倒で最終日はちょっとしか写真がありませんが(でもしっかリカ活はしました笑)今回の旅行記はこれでお終い☆
    結局飛行機は3時間くらい遅れましたが無事羽田に到着。成田空港着になる場合もありの条件付きフライトだったので羽田に帰れて良かった(^ ^)

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • バレエさん 2022/09/29 22:02:58
    はじめまして(^o^)
    ぱーぷるきゃっとさん
    はじめまして、バレエと申します。

    ぱーぷるきゃっとさんの旅行記、
    内容も写真もステキで、大ファンでございます。
    えげつない訪問回数履歴が残っていたら、すみませんm(_ _)m

    ぱーぷるきゃっとさんの旅行記を拝見して、ムーンビーチ宿泊した一人でございます (⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
    食事処もいつもメニュー載せていただいてとても参考になります。
    今度は山城亭さんにも行ってみたいです♪

    以前ムーンビーチ、真夏でも海から上がったら風が涼しいとのコメントで、ポンチョ持参して助かりました。

    りか活、初めて聞きましたが、何か映えますね。リカちゃん達ステキ。

    バレエより

    ぱーぷるきゃっと

    ぱーぷるきゃっとさん からの返信 2022/09/30 18:45:52
    Re: はじめまして(^o^)
    バレエさん☺︎

    初めまして。コメントありがとうございます。
    特に観光もせず食べてばかりの旅行記なのに、そんな風に言っていただきとても嬉しいです。
    (*^^*)
    そしてムーンビーチに行かれたとの事で!ムーンビーチ推しの私としてはとてもとても!嬉しいです!!
    ヽ(*^^*)ノ
    山城亭さんは私が一番好きな豚しゃぶ屋さんなのでお近くにお泊りの際は是非♪

    ポンチョの事まで覚えていてくださったのですね。感激です。我が家のポンチョはボロボロになり今年サヨナラしました。

    リカ活は自分のリカちゃんを愛でるのも楽しいのですが、他の方のインスタを見るのがとても楽しいです♪

    ぱーぷるきゃっと
  • hikkoさん 2022/09/22 10:56:16
    楽しい思い出♪
    ぱーふるきゃっとさん

    6日間の楽しい思い出♪

    家は4日間でグダグダになってしまい、疲れてはいないんだろうけど、疲れましたね(笑)

    リゾートだとまた違うのかなぁー?

    アリビラ。私も泊まりたいな♪
    ここ、シングルないんですよね。
    検索するといつもツインが出てきます。

    パパは引退しないと、沖縄リゾートは無理だから、暫くは私1人でリゾートします。

    ぱーふるきゃっとさんが訪れるお店は全部チェッカーさせてもらってます。

    新しい携帯でリカ活、楽しんでます?

    暑すぎたり、寒すぎたりすると携帯おかしくなるよね。
    壊れるんだー。とビックリ!

    今は何でも、携帯で済んじゃうよね。
    固定電話もいらないのでは?と思ってしまう程…

    そろそら涼しくなって温泉が恋しい季節(^з^)-☆

    リカちゃんも、衣替えしないとね☆

    hikko

    ぱーぷるきゃっと

    ぱーぷるきゃっとさん からの返信 2022/09/24 14:52:40
    Re: 楽しい思い出♪
    hikkoさん☺︎
    我が家は息子の相手を全力でしている夫だけがくたくたに疲れています笑
    アリビラ、シングルルームないんですよね。
    実は私もちょっと沖縄一人旅を考える事があり、リゾート地で調べてみたら浜比嘉リゾートにはシングルルームがあるみたいです。
    ただ…バス乗り継ぎでも行けるみたいなのですが、本数が少なくてやはりレンタカーがないと不便だなぁという印象でした。

    そうなんです!電子機器なので暑さに弱いそうで…そりゃそうですよね。
    (^^;)
    防水ケースに入れっぱなしだったのも携帯が熱くなる原因だったようです。

    いきなり気温がさがりましたね。
    温泉行きたいなぁ(*^^*)
    hikkoさんの旅行記の続き、楽しみにしています♪

ぱーぷるきゃっとさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP