グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年以降全然行けなかった海外旅行。。。<br />3回のワクチン摂取も終え、ちょっとずつ規制が緩和されてきているため<br />どこに行こうか悩んだ結果、アメリカを感じたくグアムを選択!!! <br /><br />円安の影響がありながらも、じっくりのんびり満喫してまいりました^_^<br />今後行く方の参考になることがあればと思い投稿しまーす!!

★ひとりグアム★3年振りー2日目ー

27いいね!

2022/09/08 - 2022/09/11

1935位(同エリア10293件中)

旅行記グループ 2022guam

0

26

pipi

pipiさん

2019年以降全然行けなかった海外旅行。。。
3回のワクチン摂取も終え、ちょっとずつ規制が緩和されてきているため
どこに行こうか悩んだ結果、アメリカを感じたくグアムを選択!!!

円安の影響がありながらも、じっくりのんびり満喫してまいりました^_^
今後行く方の参考になることがあればと思い投稿しまーす!!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • グアム 2日目は、7時に起床。<br /><br />真っ青な素晴らしい快晴♪<br />お部屋はロビーのすぐ上のG階でした。<br />ベランダからの景色は芝生と椰子の木!!笑<br /><br />身を乗り出して左を向くと<br />遠くにビーチが見えます。笑<br />にわとりが、コケコッコーーーーと何回か<br />鳴いておりましたが、姿は見えず。<br />柵の向こうにいるのかな?<br />野生化したニワトリかと思います。<br /><br /><br />朝のお散歩に行かねば!!と<br />日焼け止めをささっと塗って出発!!

    グアム 2日目は、7時に起床。

    真っ青な素晴らしい快晴♪
    お部屋はロビーのすぐ上のG階でした。
    ベランダからの景色は芝生と椰子の木!!笑

    身を乗り出して左を向くと
    遠くにビーチが見えます。笑
    にわとりが、コケコッコーーーーと何回か
    鳴いておりましたが、姿は見えず。
    柵の向こうにいるのかな?
    野生化したニワトリかと思います。


    朝のお散歩に行かねば!!と
    日焼け止めをささっと塗って出発!!

    グアム プラザ リゾート&スパ ホテル

    立地最高コスパ最高 by pipiさん
  • 私が最後に来た時はアウトリガーだったのに、<br />いつのまにかお隣さんとおなじグループに。<br /><br />塗り重ねられてる…(*_*)笑<br /><br />なんだか切ない気持ちになりながらも<br />ロビーにお邪魔しましたが<br />特になにも変化は無く、オーナーだけ<br />変わったのですかね(^^) ちょっとほっとしました。<br /><br />

    私が最後に来た時はアウトリガーだったのに、
    いつのまにかお隣さんとおなじグループに。

    塗り重ねられてる…(*_*)笑

    なんだか切ない気持ちになりながらも
    ロビーにお邪魔しましたが
    特になにも変化は無く、オーナーだけ
    変わったのですかね(^^) ちょっとほっとしました。

    デュシット ビーチ リゾート グアム ホテル

  • ふらふらと徘徊し撮った交差点。<br /><br />人も車も写ってないですが、<br />ウォーキングやジョギングを楽しむ人が<br />ちらほら。ウェアをしっかり持ってきているようで、<br />尊敬です。<br /><br />プラザ内にあるホノルルコーヒーに寄ってから<br />ビーチに向かいます♪

    ふらふらと徘徊し撮った交差点。

    人も車も写ってないですが、
    ウォーキングやジョギングを楽しむ人が
    ちらほら。ウェアをしっかり持ってきているようで、
    尊敬です。

    プラザ内にあるホノルルコーヒーに寄ってから
    ビーチに向かいます♪

  • ホノルルコーヒーでアイスアメリカーノの<br />スモールサイズをオーダー。<br /><br />日本とLサイズくらいの大きさのカップを<br />ドンっと置かれ、あぁ。アメリカだ。。と<br />しみじみ。笑<br /><br />そのホノルルコーヒーなのですが、<br />日本で購入するとロゴ入りのカップに<br />入れてくれると思だったのですが、グアムの<br />ホノルルコーヒーは無地のただのプラスチックに<br />入って来ます。ストローもプラスチック(私としてはありがたい)。<br />7ドルもしたのに。。と、ちょっと期待はずれ。<br />写真も撮らずぐびぐびとお散歩中に飲み干しました。<br /><br /><br />朝のビーチは日陰も多めで、人も少なく、<br />わんちゃんと散歩してる人や私と同じ様な<br />お散歩勢がいる穏やかで平和な時間。<br /><br />砂浜に出てお散歩開始です。

    ホノルルコーヒーでアイスアメリカーノの
    スモールサイズをオーダー。

    日本とLサイズくらいの大きさのカップを
    ドンっと置かれ、あぁ。アメリカだ。。と
    しみじみ。笑

    そのホノルルコーヒーなのですが、
    日本で購入するとロゴ入りのカップに
    入れてくれると思だったのですが、グアムの
    ホノルルコーヒーは無地のただのプラスチックに
    入って来ます。ストローもプラスチック(私としてはありがたい)。
    7ドルもしたのに。。と、ちょっと期待はずれ。
    写真も撮らずぐびぐびとお散歩中に飲み干しました。


    朝のビーチは日陰も多めで、人も少なく、
    わんちゃんと散歩してる人や私と同じ様な
    お散歩勢がいる穏やかで平和な時間。

    砂浜に出てお散歩開始です。

    ホノルルコーヒー (ザ プラザ店) カフェ

  • あおさとわたし。(あおさかは不明笑)<br />このあおさすら、私にとってはエモポイント。笑<br />藻が打ち上げられてるのを見ると、<br />グアムにいるなぁと感じます。<br /><br />潮が引いてきてるのか、砂が固められてるエリアが多く非常に歩きやすかったです。<br />砂って足とられて、結構歩くの疲れちゃう(°_°)<br /><br />影とあおさと私の足。

    あおさとわたし。(あおさかは不明笑)
    このあおさすら、私にとってはエモポイント。笑
    藻が打ち上げられてるのを見ると、
    グアムにいるなぁと感じます。

    潮が引いてきてるのか、砂が固められてるエリアが多く非常に歩きやすかったです。
    砂って足とられて、結構歩くの疲れちゃう(°_°)

    影とあおさと私の足。

    タモン湾 (タモン ビーチ) ビーチ

  • 金属探知機で何かを探している<br />おいたん。私のエモポイントその2です。笑<br /><br />小銭かな?アクセサリーかな?<br />お宝探しみたいで、今日の収穫は?と聞いてみたいと<br />思いつつも、あくまでも仕事中のおいたんに<br />話しかけることは出来ず。。<br /><br />いつかニコニコしてくれたら、<br />何か見つかったか聞いてみよう♪<br /><br />それにしても、波打ち際はほんとに穏やかで、<br />綺麗な砂浜と明るい水色の海にうっとりしちゃいます。

    金属探知機で何かを探している
    おいたん。私のエモポイントその2です。笑

    小銭かな?アクセサリーかな?
    お宝探しみたいで、今日の収穫は?と聞いてみたいと
    思いつつも、あくまでも仕事中のおいたんに
    話しかけることは出来ず。。

    いつかニコニコしてくれたら、
    何か見つかったか聞いてみよう♪

    それにしても、波打ち際はほんとに穏やかで、
    綺麗な砂浜と明るい水色の海にうっとりしちゃいます。

    タモン湾 (タモン ビーチ) ビーチ

  • ビーチを後にし、<br />通過したデュシットビーチホテル内のテラス前を通過<br /><br />いつもグアムに来るとここからの写真をなぜかとる。<br />ここも私の中で、グアムに来たなぁと実感できる場所の一つです。<br /><br />テーブルと椅子が何セットか置いてあり、灰皿も置いてあります。<br />メインはホテルのお客様かと思いますが、喫煙者の方はこんな素敵な<br />景色見ながら喫煙できるのは贅沢ですよねぇ。。<br />今の日本ではあり得なさそうな。

    ビーチを後にし、
    通過したデュシットビーチホテル内のテラス前を通過

    いつもグアムに来るとここからの写真をなぜかとる。
    ここも私の中で、グアムに来たなぁと実感できる場所の一つです。

    テーブルと椅子が何セットか置いてあり、灰皿も置いてあります。
    メインはホテルのお客様かと思いますが、喫煙者の方はこんな素敵な
    景色見ながら喫煙できるのは贅沢ですよねぇ。。
    今の日本ではあり得なさそうな。

  • デュシットビーチホテルから渡り廊下を渡るとデュシタニに到着します。<br /><br />今回、ここで出しているロゴ入りグッズの購入を検討していたため<br />チェックしに。エスカレーター左側にある小さいスペースで売っています。<br />グッズの写真はまた後で^ ^<br /><br />前回来た際、こちらのホテルに泊まりましたが、<br />どこを撮っても映え。ラグジュアリーホテルでテンション上がりましたが<br />お部屋のベッド側についているUSBを差し込むところが反応しなかったり<br />全体的に電気系統の接続があまり良くなかった印象です。<br />ハズレの部屋だったかな?きっと改善されてるはず★<br /><br />いったんホテルに戻り、ショッピングに出かけまーす!!!

    デュシットビーチホテルから渡り廊下を渡るとデュシタニに到着します。

    今回、ここで出しているロゴ入りグッズの購入を検討していたため
    チェックしに。エスカレーター左側にある小さいスペースで売っています。
    グッズの写真はまた後で^ ^

    前回来た際、こちらのホテルに泊まりましたが、
    どこを撮っても映え。ラグジュアリーホテルでテンション上がりましたが
    お部屋のベッド側についているUSBを差し込むところが反応しなかったり
    全体的に電気系統の接続があまり良くなかった印象です。
    ハズレの部屋だったかな?きっと改善されてるはず★

    いったんホテルに戻り、ショッピングに出かけまーす!!!

    デュシ タニ グアム リゾート ホテル

  • エモい赤いシャトルバス(テンション上がって写真撮ってない)<br />に乗って来たのはマイクロネシアモール!!!<br /><br />このガラーーーンとした感じすら愛おしい。笑<br />金曜日だったからか人も少なくのんびりウロウロ出来ました♪<br /><br />思っていたよりお店はやっているし、ビタミンワールドも普通に空いてました。<br />今回用事がなかったので入りませんでしたが、人気のレチノールクリームも<br />値上げをしていた印象。。。<br /><br />あと、マイクロネシアモールにあったペイレスは現在無期限休業中です。<br />ご注意くださいませ(/ _ ; )<br /><br />

    エモい赤いシャトルバス(テンション上がって写真撮ってない)
    に乗って来たのはマイクロネシアモール!!!

    このガラーーーンとした感じすら愛おしい。笑
    金曜日だったからか人も少なくのんびりウロウロ出来ました♪

    思っていたよりお店はやっているし、ビタミンワールドも普通に空いてました。
    今回用事がなかったので入りませんでしたが、人気のレチノールクリームも
    値上げをしていた印象。。。

    あと、マイクロネシアモールにあったペイレスは現在無期限休業中です。
    ご注意くださいませ(/ _ ; )

    マイクロネシアモール ショッピングセンター

  • ついに来たーーーー私の大好きなロス!!!<br />今回の旅行で決めていることは、10ドル超える洋服は買わないこと。<br />ここならきっと叶うと信じいざ入店です!!!

    ついに来たーーーー私の大好きなロス!!!
    今回の旅行で決めていることは、10ドル超える洋服は買わないこと。
    ここならきっと叶うと信じいざ入店です!!!

  • 毛布だのタオルが好きな私が惹かれたこの蝶々柄毛布。<br /><br />欲しい。欲しい。。。<br /><br />でも買ってしまったらトランクの場所を取りまくるので断念。<br />あぁ今みでも可愛い。生地もぽやんぽやんで魅力的でした。<br /><br />テンション上がりすぎて写真も取り忘れ、ロスの写真はこれだけ笑<br />購入したもの、また改めて紹介します♪<br />

    毛布だのタオルが好きな私が惹かれたこの蝶々柄毛布。

    欲しい。欲しい。。。

    でも買ってしまったらトランクの場所を取りまくるので断念。
    あぁ今みでも可愛い。生地もぽやんぽやんで魅力的でした。

    テンション上がりすぎて写真も取り忘れ、ロスの写真はこれだけ笑
    購入したもの、また改めて紹介します♪

  • ロスパトも終わり、お昼は何にしようかと徘徊。<br />お腹はペコペコなのでペッパーランチに魅力を感じるも、<br />これは日本で食べれる!と思いスルー。<br /><br />やっぱりフードコート行かなきゃ!!と思い上の階へ。

    ロスパトも終わり、お昼は何にしようかと徘徊。
    お腹はペコペコなのでペッパーランチに魅力を感じるも、
    これは日本で食べれる!と思いスルー。

    やっぱりフードコート行かなきゃ!!と思い上の階へ。

    マイクロネシアモール ショッピングセンター

  • 人が少ないと思っていたモール内もお昼時になれば<br />どっから人がこんなに沸いたんだと思うほどの混雑。<br /><br />パンダエキスプレス、タコベル、フィリピン料理どうしよーーーと<br />思いつつも、並ぶのが嫌すぎて一番空いていたベトナム料理屋さんへ。<br /><br />エビのフォーを注文。ぷりんぷりんのエビがゴロゴロ入っていて贅沢でした。<br />

    人が少ないと思っていたモール内もお昼時になれば
    どっから人がこんなに沸いたんだと思うほどの混雑。

    パンダエキスプレス、タコベル、フィリピン料理どうしよーーーと
    思いつつも、並ぶのが嫌すぎて一番空いていたベトナム料理屋さんへ。

    エビのフォーを注文。ぷりんぷりんのエビがゴロゴロ入っていて贅沢でした。

    マイクロネシアモール ショッピングセンター

  • パクチー大量に入れてくれてる!!!!と思ったのもつかぬ間。<br />普通のレタスでした。改めて写真よく見たらレタスだ。。。<br /><br />もやしと一緒にぎっちりと袋に入れてくれています♪<br />

    パクチー大量に入れてくれてる!!!!と思ったのもつかぬ間。
    普通のレタスでした。改めて写真よく見たらレタスだ。。。

    もやしと一緒にぎっちりと袋に入れてくれています♪

  • 湯気で撮るのへたくそ。<br />トムヤムクンベースのスープでさっぱり。具を入れたらとんでもない量に<br />なりましたが、病みつきになるスープのお陰で無事完食。<br /><br />これひとつで11ドル。エビの大きさや具の量を考えると、<br />コスパは悪くないと思います♪大満足♪♪<br /><br />

    湯気で撮るのへたくそ。
    トムヤムクンベースのスープでさっぱり。具を入れたらとんでもない量に
    なりましたが、病みつきになるスープのお陰で無事完食。

    これひとつで11ドル。エビの大きさや具の量を考えると、
    コスパは悪くないと思います♪大満足♪♪

  • ご飯を食べ終わったら今度はメイシーズ!!!<br />メンズ感も一瞬覗きましたが、トミーとラルフがセール中!<br /><br />さらりと見て本番のウィメンズ館へ♪

    ご飯を食べ終わったら今度はメイシーズ!!!
    メンズ感も一瞬覗きましたが、トミーとラルフがセール中!

    さらりと見て本番のウィメンズ館へ♪

  • これよ!!!このセールを見に来たのよ!!!!<br /><br />割高なお洋服が9.99均一♪♪<br />ぐるぐる探して1点欲しいものを発見~<br />セールって楽しい~大好き~♪<br />

    これよ!!!このセールを見に来たのよ!!!!

    割高なお洋服が9.99均一♪♪
    ぐるぐる探して1点欲しいものを発見~
    セールって楽しい~大好き~♪

  • お次は靴コーナー♪<br />もうルンルンが止まらない!!!<br />この乱雑に置かれた靴達がエモい!!<br /><br />私はアメリカサイズだと5から5.5なので、<br />意外となくなってることが多いのですが、<br />こちらでも一足サンダルを購入★<br /><br />こちらは全て29.99ドル以下となってました♪(´ε` )<br />

    お次は靴コーナー♪
    もうルンルンが止まらない!!!
    この乱雑に置かれた靴達がエモい!!

    私はアメリカサイズだと5から5.5なので、
    意外となくなってることが多いのですが、
    こちらでも一足サンダルを購入★

    こちらは全て29.99ドル以下となってました♪(´ε` )

  • メイシーズなら可愛い可愛いエコバック(ショッピングバック?)<br />売ってるでしょーー絶対買っちゃう~と思って探したけど、<br />特にそのような準備はなく、何にも言われず紙袋に入れて渡してくれました。<br /><br />店内探してもトートもないし、ここのお店ではそもそもないのかもしれないです。<br /><br />ロスもメイシーズも大徘徊し、大満足!!!<br />よし帰ろうと思った瞬間、帰りのバスが来るまで後1時間半もある。。<br /><br />1時間半待って安いバスか、アプリで呼んで今すぐ帰るか。。<br />迷った挙句ストロールを選択。旅行中のぐだぐだがもったいない。<br />暑いしもう水着に着替えて海に行きたい~<br /><br />

    メイシーズなら可愛い可愛いエコバック(ショッピングバック?)
    売ってるでしょーー絶対買っちゃう~と思って探したけど、
    特にそのような準備はなく、何にも言われず紙袋に入れて渡してくれました。

    店内探してもトートもないし、ここのお店ではそもそもないのかもしれないです。

    ロスもメイシーズも大徘徊し、大満足!!!
    よし帰ろうと思った瞬間、帰りのバスが来るまで後1時間半もある。。

    1時間半待って安いバスか、アプリで呼んで今すぐ帰るか。。
    迷った挙句ストロールを選択。旅行中のぐだぐだがもったいない。
    暑いしもう水着に着替えて海に行きたい~

  • という事で、モールからホテルまではこの金額で送ってもらいました。<br />(写真は後日スクショのもの)<br /><br /><br />ここでシャトルバスのお話を。<br />今回行きはデュシタニ/プラザ前からシャトルバスに乗りました。<br />一回乗車で4ドル、一日券10ドル、2日券24ドルとHPを見ると<br />あるのですが、それとは別に3時間3ドル、6時間6ドルという<br />時間制のチケットもあるのです。<br /><br />今回の私は6時間券をしました。クレジット決済で購入し、<br />ケータイ上で「これから使用」的なボタンがあるのでそれを押すと<br />画面が切り替わりタイマーが始まります。その画面を運転手に見せて乗車。<br /><br />購入してすぐボタンタップしちゃうとそこから6時間始まっちゃうので<br />乗り初めに合わせたり、時刻表見て行きと帰りが6時間以内になるように<br />スタートが理想ですね!<br /><br />私は今回帰りの1時間半を我慢出来ず割高になりましたが。。<br />勉強代そして時間をお金で買ったと思い納得(T ^ T)

    という事で、モールからホテルまではこの金額で送ってもらいました。
    (写真は後日スクショのもの)


    ここでシャトルバスのお話を。
    今回行きはデュシタニ/プラザ前からシャトルバスに乗りました。
    一回乗車で4ドル、一日券10ドル、2日券24ドルとHPを見ると
    あるのですが、それとは別に3時間3ドル、6時間6ドルという
    時間制のチケットもあるのです。

    今回の私は6時間券をしました。クレジット決済で購入し、
    ケータイ上で「これから使用」的なボタンがあるのでそれを押すと
    画面が切り替わりタイマーが始まります。その画面を運転手に見せて乗車。

    購入してすぐボタンタップしちゃうとそこから6時間始まっちゃうので
    乗り初めに合わせたり、時刻表見て行きと帰りが6時間以内になるように
    スタートが理想ですね!

    私は今回帰りの1時間半を我慢出来ず割高になりましたが。。
    勉強代そして時間をお金で買ったと思い納得(T ^ T)

  • ちゃちゃちゃーっと着替えてまたサップ!<br />今日も快晴~♪海の上でのーーーんびり。板の上に寝っ転がったり<br />水に入って買い物での疲れを癒します~

    ちゃちゃちゃーっと着替えてまたサップ!
    今日も快晴~♪海の上でのーーーんびり。板の上に寝っ転がったり
    水に入って買い物での疲れを癒します~

  • 今回は、インスタで前からフォローしていたウェスティングアムの<br />マリンショップを利用。<br />日本人のダンディお兄様がいらっしゃるので<br />英語話せなくても全く問題なし。<br />とても親切に対応してくださります♪<br /><br />海に出ようとした時はすでに16時半。<br />昨日のショップは17時前に店じまいしていたところを<br />見ていたので行ってダメだった時のことを考え今回はこちらへ。<br /><br />こちらは18時クローズなので、大丈夫でした。<br />端っこにあるビーチなので、このような岩場ぽいところまで行けたり、<br />探検チックなサップをすることができます。<br />

    今回は、インスタで前からフォローしていたウェスティングアムの
    マリンショップを利用。
    日本人のダンディお兄様がいらっしゃるので
    英語話せなくても全く問題なし。
    とても親切に対応してくださります♪

    海に出ようとした時はすでに16時半。
    昨日のショップは17時前に店じまいしていたところを
    見ていたので行ってダメだった時のことを考え今回はこちらへ。

    こちらは18時クローズなので、大丈夫でした。
    端っこにあるビーチなので、このような岩場ぽいところまで行けたり、
    探検チックなサップをすることができます。

    ウェスティン リゾート グアム ホテル

  • のんびりサップを終えて帰りは夕焼けが。<br />この時間でも海に入っている人結構います。<br /><br />

    のんびりサップを終えて帰りは夕焼けが。
    この時間でも海に入っている人結構います。

    タモン湾 (タモン ビーチ) ビーチ

  • お馴染みのデュシット前のビーチに到着。<br />グアムってこんなに人がいたのか!!というくらい<br />人がどんどん湧き出て来ます。<br /><br />1日のうちで一番人が集まる笑<br />

    お馴染みのデュシット前のビーチに到着。
    グアムってこんなに人がいたのか!!というくらい
    人がどんどん湧き出て来ます。

    1日のうちで一番人が集まる笑

    タモン湾 (タモン ビーチ) ビーチ

  • 夜景って写真の取りやめるタイミングがマジでわからない。<br />気付いたら雰囲気変わりますよねぇ。<br /><br />ぼけーーーっと時間を過ごします。<br />夕焼けってずっと見てられる。

    夜景って写真の取りやめるタイミングがマジでわからない。
    気付いたら雰囲気変わりますよねぇ。

    ぼけーーーっと時間を過ごします。
    夕焼けってずっと見てられる。

    タモン湾 (タモン ビーチ) ビーチ

  • お部屋に帰る前にホテル目の前にあるTGIフライデーズでテイクアウト<br /><br />グアムはどこもかしこもお持ち帰り用意してくれるので一人には<br />とても助かるーーー★<br /><br />グアムではjcbのクレジットカードを持っているといろんな特典が受けれます。<br />今回のこのご飯はカード提示で15%オフ♪<br />33.90ドルだったこのご飯は見事28.81となりました!<br /><br />jcbが出している「たびらば」というアプリをダウンロードすると、<br />各国で使用できる特典がたくさん出て来ます。そのアプリで気になるお店や<br />行くであろうお店をお気に入りに入れておくとオフライン時でもクーポンを<br />出すことができるので準備しておくといく先でお得な特典が得られるます♪<br /><br />jcb、前は町中にWi-Fiも飛ばしてたのに、今回なくなってた。。<br />とても便利だったのになぁ。ラウンジも開けてなかった。<br /><br />2日目もぎっちり動き回ってご飯を食べたらうとうと。。<br />お風呂に入っておやすみなさーーい。<br />3日目はちょっと遠いスーパーに出かけまーす♪<br /><br />

    お部屋に帰る前にホテル目の前にあるTGIフライデーズでテイクアウト

    グアムはどこもかしこもお持ち帰り用意してくれるので一人には
    とても助かるーーー★

    グアムではjcbのクレジットカードを持っているといろんな特典が受けれます。
    今回のこのご飯はカード提示で15%オフ♪
    33.90ドルだったこのご飯は見事28.81となりました!

    jcbが出している「たびらば」というアプリをダウンロードすると、
    各国で使用できる特典がたくさん出て来ます。そのアプリで気になるお店や
    行くであろうお店をお気に入りに入れておくとオフライン時でもクーポンを
    出すことができるので準備しておくといく先でお得な特典が得られるます♪

    jcb、前は町中にWi-Fiも飛ばしてたのに、今回なくなってた。。
    とても便利だったのになぁ。ラウンジも開けてなかった。

    2日目もぎっちり動き回ってご飯を食べたらうとうと。。
    お風呂に入っておやすみなさーーい。
    3日目はちょっと遠いスーパーに出かけまーす♪

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 360円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP