グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月に3泊4日でグアムに旅行しました。天気がいまいちだったせいもあり、記録的な猛暑の日本から行くとまるで避暑地でした。もちろん蒸し暑いですが、日本の比ではありません。ただ、8月は雨季になるため、一度に何度かあるスコールで足止めされました。天気も曇りや雨が多く、リゾートの雰囲気は味わえませんでしたが、のんびり過ごす目的だったので避暑にもなり良かったです。2日目は雨だったので部屋でのんびりしたり、ジムに行った後、無料シャトルを使ってGPOに行きました。3日目はレンタカーを借り.南部一周ドライブをしました。グアムはレンタカーも1日29ドルくらいと安いので気軽に利用できます。<br />  以前グアムに来た時は、ハワイにしておけばよかったと後悔したこともありましたが、ハワイでの滞在費がやたら高くなった今、ハワイの最低ランクのホテルに泊まる値段で、ヒルトンなどに泊まり、レンタカーを借りてグアムでのんびりするのもいいなと思いました。次回は乾季に来てみたいと思います。<br />  なお、出国時のゲートの大行列には驚きましたが、JGCのおかげでファストレーンを通ることができ、並ぶことなく入れ、20分くらい節約できました。

8月のグアム3泊4日一人旅

2018/08/01 - 2018/08/04

もんきち

もんきちさん

高速・路線バス レンタカー 飛行機
JAL
楽天トラベル

グアムに到着。蒸し暑いのですが、今年の日本に比べたら遥かに過ごしやすかったです。天気が良くあまり良くなかったので、涼しい時も多く、避暑地のようでした。

プレミアタワー13階からの眺望。やはり海の見える部屋で過ごした4日間は良かったです。

ヒルトンはプールも充実しています。それほど広くはないですが、インフィニティプールもありました。

ホテルは夜のプールも綺麗で良かったです。昼間は子供も多く賑わっているので、夜泳ぐのも良いかと思います。

タモンのDFSの周辺は店がたくさんあるように見えます。実際は空き店舗もあり、やや寂しい感じはします。

チャモロナイトビレッジは安くて美味しい屋台が多いです。歌や踊りもありちょっとしたお祭りです。水曜の夜に滞在なら行ったほうが良いと思います。DFSからシャトルバスが往復7ドルで出ています。

テントの中で炎を上げてバーベキューを焼いています。プレートでも、一串2ドルでも注文できます。

チャモロナイトビレッジで食べたKrisのBBQプレート。甘辛いタレで美味しかったです。レッドライスは特に味はなく白米と同じでした。

ダンサーの踊り。ポリネシアンダンスのようでした。

GPOから駐車場を挟んでコストユーレスがあります。コストコと違って会員制でないのが嬉しいところです。牛肉が安く、買って帰りたいと思ったくらいです。

コストユーレスは、ほぼコストコです。コストコより少しずつ商品の種類は少ないようです。衣料品はなかったように思いました。

ハガニアのスペイン広場にある聖母マリア大聖堂です。

太平洋戦争記念館ビジターセンターです。建物の前には、真っ黒の潜水艦が展示されています。旧日本軍の潜水艦だそうです。その大きさに、ずいぶん後ろまで下がって写真を撮りました。

説明は日本語でも書かれており、理解できました。アメリカ、日本ともにプロパガンダ(宣伝)を巧みに使い、戦意の高揚を図ったことがよくわかりました。

テッテイ湾展望台からの眺めです。ココス島も見渡せます。展望台は2つありますが、下の方が眺めが良いので、さらに階段を上り必要はないと思いました。

マゼラン上陸の碑です。説明によると、漂着した飢えたマゼランに、村人が水や食料を与えた代わりに、マゼランの船を奪い取った。怒ったマゼランは村人を虐殺したとの説明がありました。もっといい話かと思いましたが。

ウタマック湾を一望するソレダット砦です。大砲が3基残っていました。マゼラン上陸の碑や教会も見渡せ、良い眺めでした。

ウタマック橋です。突然色鮮やかな橋が出現します。

熊岩です。確かに熊に見えました。特に表示もなかったように思いましたので、知らなければ通り過ぎてしまうと思います。

ウタマックを過ぎて熊岩が見えてしばらく行くとイラナハン天然プールがあります。餌付けをしている女の子がいて、魚がたくさん集まっていました。足をつけるだけでも気持ち良かったです。

天然プールの中にも魚がたくさんいました。女の子が餌をあげると一斉に集まってきました。

南部観光の締めくくりにジェフズパイレーツコーブでハンバーガーを食べました。そのまま食べても美味しい分厚いハンバーグは、肉汁も滴りとても美味しかったです。ポテトをサラダに変えることができます。

パイナップルジュースもリゾート感を出しています。少し暑かったですが、屋外のカウンター席は海の目の前で開放感がありました。

デデドの朝市で食べたタホ。温かい豆腐にシロップとタピオカをかけた台湾スイーツのようでした。お腹に優しい味でした。

地元の方がたくさん野菜や魚を買いに来ていました。朝食を食べている方も多くいました。

突然甘いものが食べたくなり、マイクロネシアモールのシナボンでシナボンロールを。焼きたてだったのでふわふわとろーりで、甘さが体に沁みました。

お勧めグアムビールです。アップル、マンゴー、バナナ、ジンジャーなどのフレーバービールもあります。アップルが一番好きでした。どのフレーバーもしっかり味を感じました。軽くカクテルのように飲めます。アルコール5%です。