網走旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今年も学生の夏休みの期間も終了して、少し北海道の人出も少なくなりつつある時期を狙って、旅の計画を実行しました。<br /> 今回の旅の目的は、網走・知床方面の旅の計画ですが、過去に3度程訪れてはいますが、メジャーな場所のみの観光になっていましたので、今回は時間がありますので、目的を絞って予定を組んでみました。<br /> 最初に斜里町の日本で一番長い直線道路の“天に続く道”の走行と、次には知床五湖の五湖全制覇をウオーキングで達成する事です。この二点が主な目的ですので、他は付け足しということになります。<br /> 出発はセントレアからですが、新千歳で乗換て女満別空港まで行きます。本来は直行便がありますので女満別まで行けばよいのですが、新千歳でランチをしたりしながら空港内をゆっくりしようという事で、敢えて乗り継ぎにしました。<br /> <br /> 女満別に到着後は、レンタカーで二泊三日の旅の始まりとなります。<br /> 一日目は到着が午後二時過ぎですので、空港から近い博物館網走監獄の観光と、オホーツク流氷館の見学後にホテルにチェックインします。<br /> 二日目は知床に向かいますが、最初に目的地の“天に続く道”の走行後に“知床五湖”のウオーキングをして斜里に戻り宿泊します。<br /> 三日目は斜里のホテルから網走に戻り能取岬の観光と能取湖サンゴ草群落を見学して、女満別空港から直行便でセントレアに帰名します。<br /> そんな旅の様子をその一・そのニ・その三に分けて記録に留めていきます。

日本で最も長い直線道路“天に続く道”の走行と“知床五湖”の全制覇を叶える旅 その一 網走編

62いいね!

2022/09/06 - 2022/09/08

76位(同エリア1032件中)

2

126

ともさん

この旅行記スケジュールを元に

 今年も学生の夏休みの期間も終了して、少し北海道の人出も少なくなりつつある時期を狙って、旅の計画を実行しました。
 今回の旅の目的は、網走・知床方面の旅の計画ですが、過去に3度程訪れてはいますが、メジャーな場所のみの観光になっていましたので、今回は時間がありますので、目的を絞って予定を組んでみました。
 最初に斜里町の日本で一番長い直線道路の“天に続く道”の走行と、次には知床五湖の五湖全制覇をウオーキングで達成する事です。この二点が主な目的ですので、他は付け足しということになります。
 出発はセントレアからですが、新千歳で乗換て女満別空港まで行きます。本来は直行便がありますので女満別まで行けばよいのですが、新千歳でランチをしたりしながら空港内をゆっくりしようという事で、敢えて乗り継ぎにしました。
 
 女満別に到着後は、レンタカーで二泊三日の旅の始まりとなります。
 一日目は到着が午後二時過ぎですので、空港から近い博物館網走監獄の観光と、オホーツク流氷館の見学後にホテルにチェックインします。
 二日目は知床に向かいますが、最初に目的地の“天に続く道”の走行後に“知床五湖”のウオーキングをして斜里に戻り宿泊します。
 三日目は斜里のホテルから網走に戻り能取岬の観光と能取湖サンゴ草群落を見学して、女満別空港から直行便でセントレアに帰名します。
 そんな旅の様子をその一・そのニ・その三に分けて記録に留めていきます。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • usakoさん 2022/09/22 12:53:46
    敢えて乗り継ぎ
    ともさん、こんにちは^^
    始まりましたね~☆9月の北海道。今回はおひとり様でしたのですね。

    敢えて、新千歳で乗り継ぎをし女満別へ向かう・・・なるほどです!
    今まで思いついたことのない事でしたよ。
    旅慣れていらっしゃるともさん、ナイスアイデアを有難うございます♪

    美味しそうなお写真がたくさん、これから昼食なのでグーグー言ってます。

    続きのご旅行記も楽しみにしておりますね。

    usako

    ともさん からの返信 2022/09/22 16:15:17
    Re: 敢えて乗り継ぎ
    usakoさん こんにちわ
    早々にお立ち寄りいただき有難うございます!

    usakoさんの5月に行かれた、網走~斜里~知床~網走の旅記を拝見させてもらいましたが、びっくりです❕
     日帰りの8時間ほどであれほど多くの場所を観光したり、立ち寄られたんですね。
     私はこのほとんど同じコースを2泊三日で観光したんですよ。

    活動的なusakoさんですね❕  やはり若さの違いでしょうね・・・・

    私の旅記のその二は、usakoさんの行かれた『天に続く道』や知床五湖ですので、また見てください。

     今後もusakoさんの活動的な、奇麗な写真の旅記を拝見させていただきます。楽しみに待っています。

     とも

ともさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP