パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Pattaya雨期のロングスティ中....一日を街ウオークです。<br /><br />【プラタムナックヒル】へ、ウオーキングで向かいます。<br />◇入国緩和されたタイへ<br />◇ブランチ【Casa Pascal】へ<br />◇【ウオーキングストリート】前<br />◇【TASTY Minimart,Cafe&Grill Bar】<br />◇【チャルーム プラキアット公園】<br />◇【スリーマーメイド】<br />◇【チョコレートファクトリー】<br />◇【BOLT バイタクで帰宅】<br />

Pattaya< ロングスティ>プラタムナックヒルへ歩く 7月/2022

2022/07/01 - 2022/07/03

Rocky

Rockyさん

【プラタムナックヒル】へ、ウオーキングで向かいます。
◇入国緩和されたタイへ
◇【BOLT バイタクで帰宅】

タクシー 徒歩
JAL

タイ国入国条件が緩和されました。
    その出発日は、入国緩和初日でした。

◇下降する機内からのタイ下界風景は、そんな状況から、
     タイ観光への歓迎を感じます。
    ◇無事時間かからず、何事もなく入国。
    但し、無くなったはずの、入国カードは書かされた。

高所からのパタヤLK町並みは、コロナ前と変わらずに見えました。
    夜に、チラホラと復活のネオンが灯りました。

本日は、
    街歩き....【プラタムナックヒル】行です。

◇まずは、ブランチで、Casa Pascalへ

パタヤの高級レストラン【Casa Pascal】
    朝食といっても、AM.8:00~PM.14:00オープン。
    朝食+昼食≒ブランチに最適です。

◇食べるだけでなく、のんびり過ごせて良いと言う金持ちファランもいました。
    ◇320バーツ(約1280円)のブッフェです。

ゆったり食事もたまには、良いもんです。
    朝食と軽い昼食メニューが揃っています。

◇でも、シニアには、多くは食べれません。

セカンド道路、他の箇所も工事中
    治水事業のようです。

WALKING STREEへ

昼間で閑散....夜の賑わいも、まだまだのよう。

8月下旬頃は、結構明かりがついてました。

◇TASTY Minimart,Cafe&Grill Bar
    【UNIXXコンドミニアム】入り口に位置します。

◇TASTY
    1階にミニマート
    2階 Cafe. こじんまりしてるが、テラス席は、風が来るので気持ちいい。

道案内板...上り坂で、歩きにはちょいきつい。

【プラタムナックヒル】案内は無し。
    歩き、歩きです。

歩く人は見かけません。

PATTAYA看板

【チャルーム プラキアット公園】
    誰もいない公園の一角で休憩...坂道歩きで、汗だく

そよ風が気持ち良かった。

近所の人に道尋ねました。
    目的地は直ぐ近くらしい。

野良犬がでてきた、チョイ怖い..そのそばを,ファランがマラソン。。元気、元気。

やっとこさで、看板見て安心
    ◇チョコレートファクトリー

CHOCOLATE FACTORY案内板

【3 マーメイドカフェ&レストラン】が目の前に

【3 マーメイドカフェ&レストラン】

• 【3 マーメイドカフェ&amp;レストラン】<br />この前で、記念写真撮る観光客が多くいました。

この前で、記念写真撮る観光客が多くいました。

• 【3 マーメイドカフェ&amp;レストラン】<br />レストランに入ると、突然の美女が表れて、ドッキリ仰天<br />

【3 マーメイドカフェ&レストラン】
    レストランに入ると、突然の美女が表れて、ドッキリ仰天

• 【3 マーメイドカフェ&amp;レストラン】<br /><br />鳥の巣みたいな、展望場所有<br />レストラン内は大入り満席<br />

鳥の巣みたいな、展望場所有
    レストラン内は大入り満席

• 3 マーメイドカフェ&amp;レストラン<br />ビーチ風景が美しい<br /> <br />混んでるので、お隣【CHOCOLATE FACTORY】へ。

3 マーメイドカフェ&レストラン
    ビーチ風景が美しい

目的レストラン看板見て安心
    【CHOCOLATE FACTORY】

【CHOCOLATE FACTORY店内】
    本日の目的地、ここはまだ、空いていました。

オーダーのピザ....カタチは綺麗だが、味はチョイ考え物
    同名のホアヒンでも、訪れていましたので、この地の訪問もしたかった。

肝心の、
    チョコレート食のオーダー忘れてた。

ビーチそばの当レストランからの風景は綺麗...ここでは、急ぎは禁物ですね。
    のんびりした時間すごせ、良かったです。

徐々に、お客様が来て、大入り日。

帰路、
    行の歩きで疲れ&野良犬除けで、【BOLTバイタク】スマホで頼みました。
    すぐ来てくれ&値段も安く、ラクチンで、戻れました。

楽しい、一日でした。