ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年夏にウィーン大学ランゲージセンターでサマーコース(ドイツ語インテンシブクラス)が開催されます。<br /><br />7月、8月と9月の3期から選択可能で、私は今回9月のコースに参加を兼ねてついでに観光もする事にしました&#11088;️<br /><br />ウィーンはコロナ直前に一度訪れており、とても素敵な場所だったのでその場で再訪を誓った場所でした。<br /><br />航空会社は大好きなシンガポール航空ビジネスクラスを選択。35時間の旅程も楽しいものでした♪<br /><br />今回の旅程<br /><br />8月26日19時成田出発~シンガポール着<br />8月27日11時シンガポール発~フランクフルト着<br />同日22時フランクフルト発~ウィーン着

ウィーン観光&プチ留学その2

16いいね!

2022/08/26 - 2022/08/31

1861位(同エリア6057件中)

0

15

toco

tocoさん

毎年夏にウィーン大学ランゲージセンターでサマーコース(ドイツ語インテンシブクラス)が開催されます。

7月、8月と9月の3期から選択可能で、私は今回9月のコースに参加を兼ねてついでに観光もする事にしました⭐️

ウィーンはコロナ直前に一度訪れており、とても素敵な場所だったのでその場で再訪を誓った場所でした。

航空会社は大好きなシンガポール航空ビジネスクラスを選択。35時間の旅程も楽しいものでした♪

今回の旅程

8月26日19時成田出発~シンガポール着
8月27日11時シンガポール発~フランクフルト着
同日22時フランクフルト発~ウィーン着

PR

  • 昨日少し書き忘れましたが、シンガポール航空では成田便もフランクフルト便もマスク着用を結構強めに言われました。<br /><br />特に成田発の便では強めに。<br /><br />その後のフランクフルト発ルフトハンザ航空ではCAさんが入口のところでFFP2マスクを配っていました。<br /><br />まだまだマスク生活は続くのだなぁーと実感。<br /><br /><br />ウィーンでの滞在は長めなのでアパートを借りました。<br /><br />このアパートは深夜に着いたからすごくチェックインが大変でしたが(漆黒の闇のため)普通に昼間だったらかなり良い物件です。<br /><br />基本的にオーナーさんとはメールのやりとりのみ。一回もお顔を合わせないで過ごせます。<br /><br />人見知りの方はすごく良いかもしれませんね。<br />

    昨日少し書き忘れましたが、シンガポール航空では成田便もフランクフルト便もマスク着用を結構強めに言われました。

    特に成田発の便では強めに。

    その後のフランクフルト発ルフトハンザ航空ではCAさんが入口のところでFFP2マスクを配っていました。

    まだまだマスク生活は続くのだなぁーと実感。


    ウィーンでの滞在は長めなのでアパートを借りました。

    このアパートは深夜に着いたからすごくチェックインが大変でしたが(漆黒の闇のため)普通に昼間だったらかなり良い物件です。

    基本的にオーナーさんとはメールのやりとりのみ。一回もお顔を合わせないで過ごせます。

    人見知りの方はすごく良いかもしれませんね。

  • オーストリアの古いアパートメントではよくあるMezzaninという中二階付きの建物でかなり重厚な作り。ドアも頑丈。

    オーストリアの古いアパートメントではよくあるMezzaninという中二階付きの建物でかなり重厚な作り。ドアも頑丈。

  • 知り合いの息子さんがウィーンでガイドさんを目指しているとのこと。せっかくなので一緒にカフェでランチをしてきました。<br />あまり有名なところは観光客相手にナメてかかってくるかも?と思い(笑)ノーマークのフラウエンフーバーに行ってきました。<br /><br />メニューがウィーンっぽい。

    知り合いの息子さんがウィーンでガイドさんを目指しているとのこと。せっかくなので一緒にカフェでランチをしてきました。
    あまり有名なところは観光客相手にナメてかかってくるかも?と思い(笑)ノーマークのフラウエンフーバーに行ってきました。

    メニューがウィーンっぽい。

  • オーストリア風チキンカレーとレモネードを頂きました。<br />カレーにはレモングラスが入っておりさわやかなお味でとても美味しかったです。<br />レモネードの中にはミントの葉が入っており、こちらも爽やか。

    オーストリア風チキンカレーとレモネードを頂きました。
    カレーにはレモングラスが入っておりさわやかなお味でとても美味しかったです。
    レモネードの中にはミントの葉が入っており、こちらも爽やか。

  • このカフェはかつてベートーベンが来たそうです。このフィギュアめちゃかわいかったので思わず写真を撮ってしまいました。

    このカフェはかつてベートーベンが来たそうです。このフィギュアめちゃかわいかったので思わず写真を撮ってしまいました。

  • ランチの後は練習も兼ねてガイドツアーしてもらいました。この美しい中庭はガイドさんと来ないと絶対に見られないところだなぁーと思いました。人家なわけですしなかなかここまで入り込めませんのでね。

    ランチの後は練習も兼ねてガイドツアーしてもらいました。この美しい中庭はガイドさんと来ないと絶対に見られないところだなぁーと思いました。人家なわけですしなかなかここまで入り込めませんのでね。

  • きれいな中庭。光もたくさん入ってとても素敵。

    きれいな中庭。光もたくさん入ってとても素敵。

  • ふと中庭から上空を見るとシュテファンの尖塔とひこうき雲。<br /><br />フォトジェニックすぎ!!!

    ふと中庭から上空を見るとシュテファンの尖塔とひこうき雲。

    フォトジェニックすぎ!!!

  • シュテファン大聖堂はとても美しいゴシック建築。<br /><br />ここに来るとウィーンに来たな~と心から思います。<br />

    シュテファン大聖堂はとても美しいゴシック建築。

    ここに来るとウィーンに来たな~と心から思います。

  • ペストの記念碑。ウィーンといえばこれ。

    ペストの記念碑。ウィーンといえばこれ。

  • この日は大学の本屋さんまで行ってテキストを買いました。<br />途中、日本人っぽい女の子とすれ違いました。<br /><br />どうやらウィーン大学のサマーコースは日本人の参加者がかなり多いとのこと。<br />

    この日は大学の本屋さんまで行ってテキストを買いました。
    途中、日本人っぽい女の子とすれ違いました。

    どうやらウィーン大学のサマーコースは日本人の参加者がかなり多いとのこと。

  • これからお世話になるランゲージセンター。よろしくお願いします!

    これからお世話になるランゲージセンター。よろしくお願いします!

  • ヴォーティフ教会。いつもどこかが工事してますね。ゴシック建築は背が高いだけに修復しないとどんどん傷むらしい。

    ヴォーティフ教会。いつもどこかが工事してますね。ゴシック建築は背が高いだけに修復しないとどんどん傷むらしい。

  • ふと前を見るとスマホを使いこなしているシスター発見!!<br /><br />そもそもシスターがスマホを持ってるというのにビックリ。<br /><br />マザーテレサが見たら泣いちゃうよ~<br /><br />というわけで30日から授業が始まります。<br /><br />あまり頑張らずゆるりゆるりと観光中心で過ごします♪<br /><br />つづく

    ふと前を見るとスマホを使いこなしているシスター発見!!

    そもそもシスターがスマホを持ってるというのにビックリ。

    マザーテレサが見たら泣いちゃうよ~

    というわけで30日から授業が始まります。

    あまり頑張らずゆるりゆるりと観光中心で過ごします♪

    つづく

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP