掛川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「あなたが今ア・イ・タ・イ..と<br />     思うものは何ですか。」<br /><br />あっ、今年の24時間テレビのテーマに<br />刺激を受けたわけじゃないのよ。<br /><br />私 行ってきたんです。 静岡県。<br />私の「会いたい」を叶えるために。<br /><br />お時間がありましたらご覧くださいませ。<br />

夏詣 静岡 ~会いたい~

123いいね!

2022/08/10 - 2022/08/10

10位(同エリア532件中)

53

38

チーママ散歩

チーママ散歩さん

「あなたが今ア・イ・タ・イ..と
     思うものは何ですか。」

あっ、今年の24時間テレビのテーマに
刺激を受けたわけじゃないのよ。

私 行ってきたんです。 静岡県。
私の「会いたい」を叶えるために。

お時間がありましたらご覧くださいませ。

PR

  • 静岡に来てまで「会いたい」<br />     って思うものは?<br /><br />静岡の主 あのお方?<br />もっちろん 会いたいよ。<br />   (〃ω〃)<br /><br />でも今回は違うの。<br />だれもが大好きな 〇・〇・〇

    静岡に来てまで「会いたい」
         って思うものは?

    静岡の主 あのお方?
    もっちろん 会いたいよ。
       (〃ω〃)

    でも今回は違うの。
    だれもが大好きな 〇・〇・〇

  • 昨年秋の山梨では..あんなにも私を暖かく迎えてくれたのに。<br />https://4travel.jp/travelogue/11721049<br /><br /><br /><br />

    昨年秋の山梨では..あんなにも私を暖かく迎えてくれたのに。
    https://4travel.jp/travelogue/11721049



  • 今年3月に静岡に来た時は<br />本当にツレナイ....そぶり。<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11742089<br /><br />振り向いてほしいのに、振り向いてもらえない。<br />姿もみせてくれない・・・。<br /><br />そんな時は、とことん追いかけたくなるもの。<br />そういう(元)乙女心を知ってか知らずか・・・<br />彼ったら・・本当にいじわる。<br /><br />地元 静岡にいる普段着の彼を見てみたい。<br />彼って、、富士山。<br /><br />今回はお会いすることができるのでしょうか。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    今年3月に静岡に来た時は
    本当にツレナイ....そぶり。

    https://4travel.jp/travelogue/11742089

    振り向いてほしいのに、振り向いてもらえない。
    姿もみせてくれない・・・。

    そんな時は、とことん追いかけたくなるもの。
    そういう(元)乙女心を知ってか知らずか・・・
    彼ったら・・本当にいじわる。

    地元 静岡にいる普段着の彼を見てみたい。
    彼って、、富士山。

    今回はお会いすることができるのでしょうか。









  •     ~嗚呼 感動。~<br />春夏秋冬、いつ見ても雄大で美しいお姿。<br />憧れの貴方にやっとお会い出来ました。<br />    ~会いたかった~<br /><br />「お~い お茶」<br />ここは伊藤園のお茶のCMで有名な「大淵笹場」<br /><br /><br />

    イチオシ

        ~嗚呼 感動。~
    春夏秋冬、いつ見ても雄大で美しいお姿。
    憧れの貴方にやっとお会い出来ました。
        ~会いたかった~

    「お~い お茶」
    ここは伊藤園のお茶のCMで有名な「大淵笹場」


  • 富士山と茶畑の絶景スポット。<br />とっても...静岡らしさを感じる景色。<br />ずっと来てみたかった所なの。<br /><br />

    富士山と茶畑の絶景スポット。
    とっても...静岡らしさを感じる景色。
    ずっと来てみたかった所なの。

  • 山合いの朝日を帯びて輝く茶葉。<br />ちょうど2番茶の出荷を終えたころでしょう。<br /><br />きれいな萌黄色の葉が目にやさしくて<br />なんとも言えない安心感に包まれる。<br /><br /><br /><br />

    山合いの朝日を帯びて輝く茶葉。
    ちょうど2番茶の出荷を終えたころでしょう。

    きれいな萌黄色の葉が目にやさしくて
    なんとも言えない安心感に包まれる。



  • 昔馴染みの綺麗な空がどこまでも続き...<br />富士の自然に抱かれて...<br />この広い茶畑に私以外になにもない。<br />感動。<br />ただ短い夏を精一杯生きる蝉の声だけが<br />一面に響き渡っている。<br /><br />

    昔馴染みの綺麗な空がどこまでも続き...
    富士の自然に抱かれて...
    この広い茶畑に私以外になにもない。
    感動。
    ただ短い夏を精一杯生きる蝉の声だけが
    一面に響き渡っている。

  • そんな中、ふと懐古の念に駆られた。<br /><br />ほんのわずかな時間だったと思う...。<br />私は10歳の少女の頃の記憶に浸っていた。<br />母方の父 祖父は私が生まれた頃には既に<br />他界していた。<br />夏休みには関西の祖母の家に親戚で集まる<br />のが楽しみだった。<br />今は他界した祖母の家の客間にはクーラーがなく、<br />「魔法のハートのうちわ」であおいでもらって<br />眠りについていたのを思い出した。<br /><br />この世界観が、私をなつかしい感情へと<br />導いたのだろう。<br /><br />・・・・お盆も近い・・・・<br /><br />しばらくコロナだったから、親戚行事も<br />皆高齢だからと、取りやめに。<br />父方もそう。<br />どちらも遠方だからしばらくお墓参りに<br />行っていないな。<br /><br />愛方さんのご両親にだけは、少し早い<br />お墓参りで<br />「仲良くやっております。<br /> ご安心ください。」<br />と報告してきたけれど。<br /><br />あ、自分の世界へ深く入るところでしたね。<br /><br /><br />

    イチオシ

    そんな中、ふと懐古の念に駆られた。

    ほんのわずかな時間だったと思う...。
    私は10歳の少女の頃の記憶に浸っていた。
    母方の父 祖父は私が生まれた頃には既に
    他界していた。
    夏休みには関西の祖母の家に親戚で集まる
    のが楽しみだった。
    今は他界した祖母の家の客間にはクーラーがなく、
    「魔法のハートのうちわ」であおいでもらって
    眠りについていたのを思い出した。

    この世界観が、私をなつかしい感情へと
    導いたのだろう。

    ・・・・お盆も近い・・・・

    しばらくコロナだったから、親戚行事も
    皆高齢だからと、取りやめに。
    父方もそう。
    どちらも遠方だからしばらくお墓参りに
    行っていないな。

    愛方さんのご両親にだけは、少し早い
    お墓参りで
    「仲良くやっております。
     ご安心ください。」
    と報告してきたけれど。

    あ、自分の世界へ深く入るところでしたね。


  • これは 駐車場の看板にあった景色。<br />こんなイメージの茶畑が広がっているの。<br /><br />畑の筋道がアクセントで美しいよね。<br />こんなにきれいに手入れされている畑の<br />お茶はきっと美味しいでしょうね。<br /><br />この景色はドローン撮影なのかな?<br /><br />

    これは 駐車場の看板にあった景色。
    こんなイメージの茶畑が広がっているの。

    畑の筋道がアクセントで美しいよね。
    こんなにきれいに手入れされている畑の
    お茶はきっと美味しいでしょうね。

    この景色はドローン撮影なのかな?

  • 振り返ると駿河湾 そして日本平方面の景色が<br />またステキ。<br />今日はあっちまで行こうね♪

    振り返ると駿河湾 そして日本平方面の景色が
    またステキ。
    今日はあっちまで行こうね♪

  • 夏姿のくっきり富士山。<br />  またあとでお会いしましょう。<br /><br />今日のお天気は、雨マーク。<br />しかも台風が近づいてきている。<br />どこまでお天気がもつのかしら。<br /><br /><br />

    イチオシ

    夏姿のくっきり富士山。
      またあとでお会いしましょう。

    今日のお天気は、雨マーク。
    しかも台風が近づいてきている。
    どこまでお天気がもつのかしら。


  • 「ふじのくに田子の浦みなと公園」<br /><br />富士山が綺麗に見える公園へ来ました。<br />肌をそっとなでる海風 <br />体をかけめぐる新鮮な空気。<br /><br /><br />

    「ふじのくに田子の浦みなと公園」

    富士山が綺麗に見える公園へ来ました。
    肌をそっとなでる海風 
    体をかけめぐる新鮮な空気。


  • お天気は今のところ、まだ私達の味方。<br />富士山と一緒に旅を、見守ってくれています。<br />

    お天気は今のところ、まだ私達の味方。
    富士山と一緒に旅を、見守ってくれています。

  • 山部赤人が詠んだ有名な富士山を望む歌の碑。<br /><br />「田子の浦ゆ うち出てみれば ま白にぞ<br />      富士の高嶺に 雪は降りける」<br /><br />

    山部赤人が詠んだ有名な富士山を望む歌の碑。

    「田子の浦ゆ うち出てみれば ま白にぞ
          富士の高嶺に 雪は降りける」

  • 富士の高嶺の貴い姿。<br />日本人だけでなく<br />世界中の人々を魅了するその美しい姿。<br />まだ見ぬ人々にも、<br />後の世の人々にも、<br />いつまでも語りつぎ、言い継いでいこう。<br />貴方には希望の香がします。<br />

    イチオシ

    富士の高嶺の貴い姿。
    日本人だけでなく
    世界中の人々を魅了するその美しい姿。
    まだ見ぬ人々にも、
    後の世の人々にも、
    いつまでも語りつぎ、言い継いでいこう。
    貴方には希望の香がします。

  • 君もいつか富士山みたいになれたら<br />いいね。<br /><br />

    君もいつか富士山みたいになれたら
    いいね。

  • 富士山に一番近い港の「田子の浦港 」

    富士山に一番近い港の「田子の浦港 」

  • ちょっとお腹を満たしに<br />「田子の浦港漁協食堂」へ行ってみましょう。<br /><br /><br />

    ちょっとお腹を満たしに
    「田子の浦港漁協食堂」へ行ってみましょう。


  • この漁港の様子はよくテレビで見るのよね。

    この漁港の様子はよくテレビで見るのよね。

  • 水揚げする漁港に、そのまま丸椅子とテーブルを<br />並べただけのこの雰囲気がいいね。<br />旅情をそそる。<br />港やお船を見ながら頂く丼ぶり♪ <br /><br />私はしらす丼を。<br />実はこれもテレビでみて<br />「会いたかったリスト」の1つなの。<br /><br />

    水揚げする漁港に、そのまま丸椅子とテーブルを
    並べただけのこの雰囲気がいいね。
    旅情をそそる。
    港やお船を見ながら頂く丼ぶり♪ 

    私はしらす丼を。
    実はこれもテレビでみて
    「会いたかったリスト」の1つなの。

  • ぷりぷり甘いしらすが美味しゅうございました。<br />ご馳走さまでした。

    ぷりぷり甘いしらすが美味しゅうございました。
    ご馳走さまでした。

  • まだまだ、追っかけ隊は進みます。<br />やってきたのは「薩埵峠」<br /><br />だんだん怪しくなってき空の色。<br />時折大地を湿らす滴が ぽたぽたと・・。<br /><br />実はさきほどの山部赤人が詠んだ歌。<br />田子の浦ってとても広い地域を指していて<br />どこから仰ぎ見た富士山の姿なのかは不明<br />なんですって。<br />一説にはここがその場所だというお話を聞いて。<br /><br />

    まだまだ、追っかけ隊は進みます。
    やってきたのは「薩埵峠」

    だんだん怪しくなってき空の色。
    時折大地を湿らす滴が ぽたぽたと・・。

    実はさきほどの山部赤人が詠んだ歌。
    田子の浦ってとても広い地域を指していて
    どこから仰ぎ見た富士山の姿なのかは不明
    なんですって。
    一説にはここがその場所だというお話を聞いて。

  • その前に。<br />この絵ご存知ですか?<br />歌川広重の東海道五十三次の絵。<br />ウィキペディアより

    その前に。
    この絵ご存知ですか?
    歌川広重の東海道五十三次の絵。
    ウィキペディアより

  • それがここからの景色を描いたものだと<br />言われているの。<br /><br />残念なことに会いたかった姿は雲の中。

    それがここからの景色を描いたものだと
    言われているの。

    残念なことに会いたかった姿は雲の中。

  •     ♪~♪<br />「清水港の~ 名物は~<br /> お茶の香りと~ 男伊達~♪<br /><br /> ちょいと そこ行くお嬢さん<br /> この地に来て、挨拶なしなんて <br /> 寂しいじゃ あ~りませんか」<br /><br />なんだかそんなドスの効いた声を聞いちゃって。<br />やってきたのは、国の登録有形文化財となっている<br />「次郎長生家」<br />強面の顔でお出迎えの清水次郎長。<br /><br />

        ♪~♪
    「清水港の~ 名物は~
     お茶の香りと~ 男伊達~♪

     ちょいと そこ行くお嬢さん
     この地に来て、挨拶なしなんて 
     寂しいじゃ あ~りませんか」

    なんだかそんなドスの効いた声を聞いちゃって。
    やってきたのは、国の登録有形文化財となっている
    「次郎長生家」
    強面の顔でお出迎えの清水次郎長。

  • 「清水の次郎長さんは存知ておりましたが...<br /> 山本長五郎さん....<br /> それがお名前とは存じませんでした。<br /> 私 常陸国 水戸藩から流れてまいりました<br /> チーママ散歩と申しやす。<br /><br /> 富士山の見えるところ、<br /> 全部私の縄張りだと。<br /> 利いた風な口をきき大変失礼しやした。<br /> 何卒よしなに願い申し上げ候。」<br /><br /> 「なかなか胆が据わった おんなごじゃのう~」<br /><br />清水を旅するなら やはり親分にご挨拶しないわけ<br />にはいきません。<br />静岡入りはもちろんあの方にもご連絡。<br />雨乞いをして歓迎して下さってね~ <br />  (・ε・ˇ)

    「清水の次郎長さんは存知ておりましたが...
     山本長五郎さん....
     それがお名前とは存じませんでした。
     私 常陸国 水戸藩から流れてまいりました
     チーママ散歩と申しやす。

     富士山の見えるところ、
     全部私の縄張りだと。
     利いた風な口をきき大変失礼しやした。
     何卒よしなに願い申し上げ候。」

     「なかなか胆が据わった おんなごじゃのう~」

    清水を旅するなら やはり親分にご挨拶しないわけ
    にはいきません。
    静岡入りはもちろんあの方にもご連絡。
    雨乞いをして歓迎して下さってね~ 
      (・ε・ˇ)

  • ところで..親分みたいな生き方って珍しいよね。<br /><br />昔は真面目だったのに途中からアウトローな<br />生活を送る人はいるけれど。<br />その逆のパターンって....。<br /><br />そんな方が清水港の発展を根本から支えた<br />商人として尊敬される人物にまでになったのだから<br />それもすごいことよね。<br /><br />お会いできてよかったです。<br />以後お見知りおきを・・・。

    ところで..親分みたいな生き方って珍しいよね。

    昔は真面目だったのに途中からアウトローな
    生活を送る人はいるけれど。
    その逆のパターンって....。

    そんな方が清水港の発展を根本から支えた
    商人として尊敬される人物にまでになったのだから
    それもすごいことよね。

    お会いできてよかったです。
    以後お見知りおきを・・・。

  • あ~ かなり雨空が広がってきたわ。<br />あの方の歓迎の雨が....降り出すかな?<br />急ぎ足で移動して.....<br />期待はできないけれどやってきました。<br /><br />「三保の松原」<br /><br />青い海<br />緑の松原<br />そして正面に雄大な富士山。<br />それがウリのこの場所・・・。<br /><br />どうぞご覧ください。<br /><br /><br />

    あ~ かなり雨空が広がってきたわ。
    あの方の歓迎の雨が....降り出すかな?
    急ぎ足で移動して.....
    期待はできないけれどやってきました。

    「三保の松原」

    青い海
    緑の松原
    そして正面に雄大な富士山。
    それがウリのこの場所・・・。

    どうぞご覧ください。


  • はい イメージ図。<br /><br />どこぞの海岸?<br /><br />

    はい イメージ図。

    どこぞの海岸?

  • 世界文化遺産「三保松原」の魅力を紹介している<br />「三保松原文化創造センターみほしるべ」にて。<br /><br />せっかく来ても今日みたいに残念な日もあるのよね。<br />そんな人のためにこんな写真を展示してくれていました。<br />証拠写真用。   雪で捏造がばれる( ´艸`)<br /><br /><br />

    世界文化遺産「三保松原」の魅力を紹介している
    「三保松原文化創造センターみほしるべ」にて。

    せっかく来ても今日みたいに残念な日もあるのよね。
    そんな人のためにこんな写真を展示してくれていました。
    証拠写真用。   雪で捏造がばれる( ´艸`)


  • 「羽衣の松」<br /><br />富士山のあるこの地は天に一番近い場所。<br />だからここによく天女が舞い降りたのですって。<br />そして松に衣をかけ水浴びをしていたそうよ。<br /><br />ここまでずっと、雨に抜きつ抜かれつ<br />追いかけっこしてきたけれど<br />もうすっかり雨に追いつかれて この写真の<br />直後大粒の雨....。<br />私も水浴び。 天女気分。

    「羽衣の松」

    富士山のあるこの地は天に一番近い場所。
    だからここによく天女が舞い降りたのですって。
    そして松に衣をかけ水浴びをしていたそうよ。

    ここまでずっと、雨に抜きつ抜かれつ
    追いかけっこしてきたけれど
    もうすっかり雨に追いつかれて この写真の
    直後大粒の雨....。
    私も水浴び。 天女気分。

  • 降ったりやんだりの中。<br />せっかくここまで来たのだから<br />覗いてみました。<br />「広野海岸公園」<br /><br />ここはエヌエヌさんが何度か紹介<br />していた海浜公園。<br />美しい公園と聞いてやって来ました。<br /><br />きっと青空だと気持ち良い公園でしょうね。<br />どうやら明日の午後静岡は台風直撃の予報。<br />

    降ったりやんだりの中。
    せっかくここまで来たのだから
    覗いてみました。
    「広野海岸公園」

    ここはエヌエヌさんが何度か紹介
    していた海浜公園。
    美しい公園と聞いてやって来ました。

    きっと青空だと気持ち良い公園でしょうね。
    どうやら明日の午後静岡は台風直撃の予報。

  • この空の下 難破船に見立てた大きな<br />帆船遊具が悲しくリアル....。<br /><br />でも、せっかくだから。<br />ちゃんと遊具も順番を守って<br />他の子と喧嘩せず遊んできました。<br /><br />富士山おっかけ隊として彼の姿を追って来ましたが<br />お天気には勝てません。<br />富士山も今日は早々店じまい。<br />私達も今日の寝床を探しましょうか(*^-^*)<br />

    この空の下 難破船に見立てた大きな
    帆船遊具が悲しくリアル....。

    でも、せっかくだから。
    ちゃんと遊具も順番を守って
    他の子と喧嘩せず遊んできました。

    富士山おっかけ隊として彼の姿を追って来ましたが
    お天気には勝てません。
    富士山も今日は早々店じまい。
    私達も今日の寝床を探しましょうか(*^-^*)

  • 会いたかった富士山の姿を午前中はしっかり見れて<br />思いが少しでも叶えられたから....<br />今日は満足といたしましょうか。<br /><br /><br />

    会いたかった富士山の姿を午前中はしっかり見れて
    思いが少しでも叶えられたから....
    今日は満足といたしましょうか。


  • ほら、ほら、<br />再び空が大粒の涙を流し始めた・・・。<br /><br />先を急ぎましょう。<br />

    ほら、ほら、
    再び空が大粒の涙を流し始めた・・・。

    先を急ぎましょう。

  • ......とある場所にやってきました。<br />    じゃーん。<br />「さわやか 静岡インター店」(*^^)v<br /><br />3月には2店舗まわっても口にすることのできなかった<br />幻のハンバーグ。<br />さとぴ。さんがリベンジ成功されていたので、<br />私も是非ともお会いしたい!!!<br /><br />なんとか ウエイティングの枠に入れました。<br />前回待つ事すら許されなかったから。<br />1時間・・?<br />ええ、余裕で待てます。

    ......とある場所にやってきました。
        じゃーん。
    「さわやか 静岡インター店」(*^^)v

    3月には2店舗まわっても口にすることのできなかった
    幻のハンバーグ。
    さとぴ。さんがリベンジ成功されていたので、
    私も是非ともお会いしたい!!!

    なんとか ウエイティングの枠に入れました。
    前回待つ事すら許されなかったから。
    1時間・・?
    ええ、余裕で待てます。

  • 雨が降ろうが、<br />槍がふろうが。<br /><br />「待て!」の指示通り車内で待機。<br /><br />「いい? さとぴ。さんの旅行記を読んで<br /> 心して入店してね。」<br /> 愛方さんにも言い聞かせ いざ入店。<br /><br /><br />

    雨が降ろうが、
    槍がふろうが。

    「待て!」の指示通り車内で待機。

    「いい? さとぴ。さんの旅行記を読んで
     心して入店してね。」
     愛方さんにも言い聞かせ いざ入店。


  • 会いたかった~?(*´?`*)??<br /><br />やっぱりソースはオニオンで♪<br /><br />「オレもビール頼もうかな?<br />   コーヒーとビール」<br /><br />・・そこ 読んだのね・・( ´艸`)<br /> その組み合わせお腹壊さないでね。<br /><br />はい、はい(˘˘)<br />あとの運転は私が頑張るわよ。<br /><br />今日一日お疲れ様。 <br />会いたいものに沢山会わせてくれて<br />ありがとう。<br /><br />美しい風景こそ心の原点。<br />心を満たした後は、胃袋も♪<br /><br />終わりよければすべて良し! <br />私はコーラで乾杯だあ~♪<br />いただきま~す。<br /><br />    THE END<br /><br />https://youtu.be/PrIZUYTfZZI

    会いたかった~?(*´?`*)??

    やっぱりソースはオニオンで♪

    「オレもビール頼もうかな?
       コーヒーとビール」

    ・・そこ 読んだのね・・( ´艸`)
     その組み合わせお腹壊さないでね。

    はい、はい(˘˘)
    あとの運転は私が頑張るわよ。

    今日一日お疲れ様。 
    会いたいものに沢山会わせてくれて
    ありがとう。

    美しい風景こそ心の原点。
    心を満たした後は、胃袋も♪

    終わりよければすべて良し! 
    私はコーラで乾杯だあ~♪
    いただきま~す。

        THE END

    https://youtu.be/PrIZUYTfZZI

123いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (53)

開く

閉じる

  • hot chocolateさん 2022/10/28 17:49:07
    ようこそ静岡へ♪
    チーママさま

    こんばんは。
    まだ10月末だというのに、もう冬支度が必要なくらい寒いです。
    「静岡県♪」の旅行記にお邪魔しています。

    「ようこそ!」と云っても、私は静岡在住でもないし、
    静岡生まれでもありません。
    夫が静岡東部出身なので、私も何十回となく静岡に行っているのです。
    夫の実家からは伊豆・箱根は車で30~40分。
    なので、普段着の富士山も、よそ行きの富士山も楽しめます。
    やっぱり富士山は美しい・・・
    私は、夫の実家を「伊豆の別荘」と呼んでいます。(笑)
    別荘地にあるわけではありませんが。

    でも、「大淵笹場」は知らなかったわ。
    こんなに素敵な茶畑ではないけれど、ドライブしているとよく茶畑を見かけます。
    白菜畑もね。

    富士山は見る山、と思っています。
    実際、6合目を過ぎると、石、岩、ゴロゴロで、登山中、海は見えるし
    眺めはいいのですが、林や森、草原の中の登山とは、全く違います。
    5合目まで車で行けるせいか、以前、クマのぬいぐるみを着たおバカが、
    6合目から下りてきたのを見ましたが、富士山を甘く見てはいけませんよね。

    去年、「さわやか」函南店に行きました。
    オープンしたてで、並ばずに入れました。また行きたいな。
    富士山とさわやか
    https://4travel.jp/travelogue/11690073

    hot choco

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/10/28 21:27:10
    Re: ようこそ静岡へ♪
    hot chocoさんこんばんは。

    静岡お邪魔いたしました。
    あら、別荘だなんて。爆笑。
    まさに三食付き。
    でも、少し気疲れ付き?笑
    ご両親がいらっしゃるなら、かなり頻繁に
    別荘へ行き、富士さんに会えて羨ましい。

    おーいお茶の舞台の近くは沢山茶畑が
    ありそうですね。
    いや、いや。
    白菜畑は、ご馳走様です。
    茨城で沢山見るから。あははは。
    でも見事なものですよね。白菜畑も。
    外人の研修生が、働いているのを
    見かけますが。

    さわやか行かれていましたね。
    既にいいねさせて頂いてましたが。
    オープンした頃にタイミングよく入れ
    良かったですね。
    私はその前に静岡に行った時は夕方なのに
    受付終了だったのですから。
    そうなるとあとは意地。
    食べたくて仕方なくなるんです。
    リベンジしました。笑

    どこも旅に出ればそこが一番好きと思うけど。
    やはり富士山が迎えてくれる静岡は
    いいですね。

    別荘をお持ちのhot chocoさんが羨ましいです^ ^
    ありがとうございました。
  • nomo1215さん 2022/09/18 20:15:02
    あいたい・・
    チーママちゃんへ・・
    私があいたい・・のは、
    お母ちゃん!同じ市内の介護施設にいるのに、コロナ禍で会えない(涙)
    家に連れ戻す?
    じゃぁ、父ちゃんはどうする???
    (笑)

    さて、今回の静岡行で・・
    普段着の彼に会えたのですね~
    綺麗な茶畑と青い空に囲まれて、「チーママちゃんいらっしゃい!」って・・
    言って貰えた様子・・良かったね!!

    「田子の浦みなと公園」から、見る彼の雄姿・・お見事だわ~
    「次郎長生家」で、親分から、何かお言葉はいただきましたか?(笑)

    帰りの、ハンバーグ・・待った甲斐がありましたか?
    帰りは雨に降られてしまいましたが、普段着の彼に会えた素敵な1日を過ごせましたね・・

    nomo1215

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/19 10:15:23
    Re: あいたい・・
    nomoちゃま  こんにちは

    あ~ せつないですね。
    会いたいですね お母ちゃん。
    お母ちゃんさまもきっと同じ気持ちで娘の
    来所を待っているのでしょうね。
    でも逢えない・・・。
    携帯でお話ができるご状況でもないようですし。
    お声の1つでも聞きたい 聞かせたいですよね。

    ええ~ 次郎長からの言葉~? 
    むずい質問だな~ nomoちゃま(^_^)
    うん。そうだ! 
    会話ならあるよ! ホントカ?

    次 「あっしは、子分のためなら命も惜しまねえ男。
       あんたは、そこの愛方に命をあずけられるのかい?」
    チ 「こちとら、命は預けられないけれど、
       愛方さんのお命は最後の最後までお守り申しやす」
    そんな会話はしたかな? ← ウソつけ 本当バカ

    でもね 次郎長って本当に絵にかいたように義理と人情に
    熱い男。
    「子分のためなら、いつでも命を
      投げ出すことができる」
    そんな、きっぷのいい男だから大勢の子分を仕切れたんだろうな
    と思ったよ。 
    現代の理想の上司だよね。今 そんな上司いないからね(^_^)

    その前に愛方さんが私に命を預けるほど信用している
    ように見えないのが一番の問題だわ。
    ↑ 自分の妄想に不安になる・・

    いつもありがとうございます。
  • ほいみさん 2022/09/18 11:26:05
    静岡県の主は・・・
    みんな大好き「川勝知事」です・・・俺が生きてる間は、トンネル掘らせんど~!

    し、しまった・・・冗談で当日の「お試し雨乞い」をしたんだけど、解約しないままでいた! 成功報酬を要求されそうだ!!

    富士山に登ろうなんて思ったら、ぜひ連絡下い。誠心誠意を持って、テルテル坊主を作ります・・・1個500円です。

    そうそう、さわやかハンバーグ、まだ未体験なんだけど、さわやかの近所に住んでる長女が、順番待ちは私の家で一杯やって昼寝してればいいじゃん・・・だって。それは素晴らしい申し出なんだけど、それってお前も付いて来るし、孫へのお土産とか・・・すっげ~面倒臭くさそうなので保留にしてあります。

    ほいみ

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/18 13:08:00
    Re: 静岡県の主は・・・
    こんにちは。今日は”また”台風ですね。
    今年は多いですね。 
    「お試し雨乞い」継続中でしたか。(=_=)
    こんな日は、静かにご自宅でゆっくりと過ごし
    時差ぼけからの体調不良をしっかり整えてくださいませ。

    トンネルですか。
    次郎長親分なら
    「清水港の埋め立てに残土の処理はまかせろやい! 
     地元活性するならドンドンやっちくれ~」
    と、言いそうですが。
    現代の事情は、必ずしもそうは簡単に問屋は下ろさないのですね。
    環境破壊・どこかのお国問題いろいろ反対のご意見もあるのですね。
    ふむふむ。
    難しくて頭が整理できませんが(=_=)

    てるてる坊主の相場がそんなに高いとは。
    為替の影響でしょうか? 
    しばらく富士山にも近づけませんね。
    やはり、遠くから眺めるに徹します。
    残念~  (#~皿~#)ニヤァ
    まさか下山時 下界入国のPCR検査は無くなったでしょうね?
      ↑ 初めからない? そうでしたか。

    みんなが苦労して、やっとの思いで口にする「さわやか」
    そんな裏技をお持ちでしたか?
    いろいろ面倒な時は私へご連絡ください。
    誠心誠意を持って順番待ちに並びます。

    私も、もれなく付いて来ますし、私へのお土産も
    ”それほど” 高価なものでなくても...
    そこは大人ですから.... ええ。( ^o^)ノ
    お気遣いなさらなくて大丈夫でございます。

    いつでも ご連絡お待ちしております。
    また 元気なお声を聞かせてくださいませ。
    ありがとうございました。 


  • ホーミンさん 2022/09/16 11:15:06
    会えましたね(^o^)
    こんにちは。(o^v^o)

    台風が接近してますね。被害がないことを祈ります。

    窓から見える静岡の地図。沈みゆく夕日より目立っていますね。(*´艸`)思い入れの深さが伺えます。最近ヤフーニュースを見ていると、都道府県のシルエットが出て、「この県は何処?」みたいなクイズがニュースの間に挟まっていますよね。ワタクシ、全問正解です。<(`^´)> ←自慢!
    これって、海のない県はむつかしいのよね。

    おっと、話が冒頭からそれてしまいました。

    日本人なら誰でも大好き、富士山!!気まぐれで姿を見せてくれない時もありますが、見えたらもうサイコー♪チーママさんも威風堂々の富士山に会えてよかったですね。こうしていろんな場所から撮った富士山を見ていると、ふもとの景色が富士山の衣装に見えてきました。もう何を着ても似合います。茶畑を着ても海を着ても、松原を着ても歌碑を着ても。
    富士山頂には三回行きましたよ。もう行く体力はないですが。f(^^;

    難破船には、おっとビックリ。Σ(・ω・ノ)ノ!

    あ~~~!さわやかのハンバーグだ!ツインハンバーグ、見てるだけでお腹が空いてきましたよ。私もさわやかのハンバーグに会いたい!(再会したい!)

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/16 15:59:17
    Re: 会えましたね(^o^)
    こんにちは。ホーミンさん。
    凄い!各県のシルエットを当てるなんて。
    静岡は金魚みたいで、かわいい形ですね。
    滋賀は一番優しい問題ですね。
    ど真ん中にヒントが(*^^*)

    富士山の麓がお衣装に。
    その発想素敵です☆彡
    千葉県からは工業地帯が麓に見えるところも
    あるんですよ。
    白い鉢巻きしたら、頑張るジャパニーズビジネスマンみたい。笑

    ハンバーグ。
    滋賀は場所がいいから色々なところへ
    お出かけ可能ですね。
    ハンバーグももちろんお召し上がり済みですね。
    私も滋賀へ行きたい!行きたい!とお伝えしていて
    なかなか願いが叶いません。
    ホーミンさんの滋賀散歩でイメージ吹らませます。

    いつもありがとうございます♪
  • ムロろ~んさん 2022/09/13 23:53:31
    ハンバーグ(´艸`*)♪
    こんばんは、ムロろ~んです。
    静岡へ行かれた旅行記を拝見しました。

    さわやかのハンバーグ、とっても有名で驚きました。
    並ぶのに(◎_◎;)。
    すげー、1時間待ってもOKのレベルなんだぁって。
    あいたい、私ならハンバーグに偏ってしまいますよ(笑)。イケマセン(´艸`*)(笑)。

    富士山、私も5合目までは行ったのですが、いつかは登ってみたんですよね(^_-)-☆。
    頂上へ(^_-)-☆。
    なかなかこういう職業についてると、ベストシーズンってちょうどヘビーになるんですよね(^_^;)。


    ムロろ~ん(-人-;)

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/16 15:44:27
    Re: ハンバーグ(´艸`*)♪
    こんにちは。
    いつもありがとうございます。

    ハンバーグがあんなに混んでいるのも
    静岡の不思議風景の一つですね。
    美味しいのですけれど^ ^

    富士山は見る山ですよ。
    素人がうかつに手を出しては危険です^ ^
    よくテレビで富士山を甘く見て軽装で登って
    辛そうな場面を見ます。
    プロの方にペース配分してもらって。
    ポーターも雇って、^ ^はい?
    しっかり準備の上お出かけください。



  • るなさん 2022/09/12 06:09:40
    富士山
    チーママ散歩さん、おはようございます!!

    富士山って見ると何だか合掌したくなりますよね(笑)
    機内上空から見るのが好きだなぁ。

    昔住んでいたマンションが12階のお部屋で、冬はよく綺麗な姿を見られました。やっぱり富士山は冬景色がいいなぁ♪
    雪があるとなしでは随分違いますよね~

    あっ、難破船のある公園、私も静岡の用宗って街で出会いました。
    静岡は近いからひょいと行けるのに、なかなか行けない近場です(苦笑)

    もう最近は近場も行くガッツがなくてぇぇぇ(≧◇≦)
    しばらく4トラは参上しませんが(ネタがないので 笑)、皆さんのところにはお邪魔しまぁす!!

    るな

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/12 06:43:37
    Re: 富士山
    おはようございます。
    いつも元気印のるなさん☆彡
    ガッツが出ないとは。。。
    夏疲れですか?心配です。
    私からちょうど連絡する予定でした。
    実は次の旅行記にお名前借り
    ちゃっていいですか?
    って下書きしちゃってますが\(//∇//)\
    ふふふ。

    私は夏疲れと言うよりも、一向に
    夏休み旅行記がまとまらない。
    そして次の旅、また次の旅が。。
    自分の記録としても纏めなくちゃと
    焦りが出てきました。( ̄∀ ̄)

    そろそろ富士山も白い帽子を被る
    季節が近づいて来ましたね。
    お休みが終わったらまた元気印
    見せてください。
    ありがとうございました。


  • pedaruさん 2022/09/11 07:21:39
    チーママ散歩さんとは
    チーママ散歩さん おはようございます

    常日頃思っているのですが、チーママ散歩さんは天才じゃないかと。
    今回の企画も秀逸ですし、映像も抜群ですし、文章も詩人そのもの、
    動画も作るし、プロ並みのテクニック、師匠とおよびするのがふさわしいのですが、
    年齢も考慮すると、チーママさんでいいのかな?と思います。
    昔映画で見た景色、清水の次郎長というのがありましたが、富士山、茶畑、茶摘み女、ノスタルジックだなぁ、美しい写真をありがとうございました。

    pedaru

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/11 08:59:46
    Re: チーママ散歩さんとは
    おはようございます。
    昨夜は十五夜 きれいなお月様はご覧に
    なりましたでしょうか?
    私も出かけた帰りに、写真を撮ってきました。
    まん丸なお顔をお供えにして(^_^)

    師匠のお言葉。
    褒められ慣れていない私には、過分なお言葉に
    恐縮してドキドキしてしまいます。
    ”いいね”以上の最高のプレゼントを頂いた気分です。
    私は“いいね”よりも一言でも....
    旅行記に関係ない普段着のお話でも.... 
    コメントを頂く事がうれしく感じています。

    先輩方に教えて頂き、お手本を見せて頂きながら
    見よう見まねでやっております。
    そんな刺激が好きで、写真・動画いろんな事に手を
    広げてしまいましたね笑  まだまだです。

    沢山の“いいね”がつく方は他に大勢いらっしゃいます。
    そんな大勢の中で私を見つけてくださり、
    楽しく交流していただけている方々には
    本当に感謝しております。

    身に余るお言葉をいただき身が引き締まります。
    夏に食べ過ぎた体も引き締め
    楽しい・綺麗をもっと上手に伝えられるよう精進してまいります。
    心温まるお言葉をいただき、大変うれしい限りです。
    ありがとうございました。
  • 唐辛子婆さん 2022/09/08 20:40:13
    北斎みたい
    チーママ散歩さん

    こんばんは♪
    いろいろな前景の富士山が北斎みたいで素敵ですね!
    チーママ散歩さんは詩人だわぁといつも思います。

    唐辛子婆

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/08 21:25:58
    Re: 北斎みたい
    こんばんは。
    遊びに来てくださりありがとうございます。
    いつも唐辛子おばさまの綺麗な心のこもった
    お写真を、うっとりとして拝見させて頂いて
    おります。
    そのくせ、ただ読みでごめんなさいm(_ _)m

    素人が撮っても、綺麗な彼はそれなりに
    絵に収まってくれました。
    何でも絵になる自慢の彼です。笑

    私が詩人?
    そのようなもったいないお言葉。
    なんだかくすぐったくて。
       ふふふ(〃ω〃)
    おしゃべりなだけなんです^ ^

    朝晩涼しくなりましたね。
    これから景色が色づいてきま

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/08 21:30:08
    Re: 北斎みたい
    あら、いっちゃた

    これから綺麗な季節になったらまたカメラを
    持って沢山お出かけして旅行記アップしてくださいね。ありがとうございました。
  • j-ryuさん 2022/09/08 15:27:34
    絵になるな~
    チーママ散歩さん ,こんにちは。

    本日は当方へのご来訪&コメント&いいね、ありがとうございました。

    あなた、とは富士山でしたか!
    私もいつか時間がたくさん取れたら富士山をのんびりぐるっと1周してみたいです。
    富士山って構図に入るだけでどんな景色も絵になるんですから
    やはり只者ではないですよね。
    日本中探してもこれだけ主役を張れる存在はないような気がします。

    日本一と言う肩書がなくても山そのものが究極に美しいから
    富士山があるだけで絶景一丁上がりって感じかな。
    噴火とかの心配はあると思いますが
    富士山が見える所にお住まいの方がとても羨ましいです。

    定番のビューポイントは当然美しいと思いますが
    路地裏から望む富士山とか、洗濯物越しの富士山とか、
    普段着の富士山もきっと魅力的なんだろうなと思います。

    j-ryu

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/08 20:39:22
    Re: 絵になるな~
    j-ryuさん いらっしゃいませ。
    コメントありがとうございます。

    ええ、日本一のイケメンの彼でございます。
    多少ピンぼけしても、構図が悪くても。
    モデルがいいので 少しは私の撮影でもそれなりに
    きれいに見えるでしょうか(^_^)
    富士山って白い帽子に秋色のセータを着た写真が多いので
    夏肌くっきりの彼を追いかけてきました。

    普段着の・・。そうですね、その手がありましたね。
    路地裏 洗濯物越し。。(^_^)
    今度やってみよう♪ アイデア頂戴しました。笑
    ありがとうございました。
  • しろさん 2022/09/07 20:19:36
    静岡お好きなんですね!
    チーママさんこんばんは。
    きれいな富士山。
    静岡いいですね。
    行きたくなるお写真でした。
    富士市と静岡市なんですかね。
    三保の松原は1度行っただけですがあまりの絶景にあっけにとられました。
    富士市は山側でのキャンプだけだったのであまり記憶ないなー。

    そういえばエアアジアから変なメール来てません?
    クレジットアカウントをバウチャーにしますみたいな。。。
    クレジットアカウントでもいつかは行くからいいけど、もう全額分返却は無理なんでしょうかね。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/08 20:19:32
    Re: 静岡お好きなんですね!
    しろさん こんばんは~ 

    うんうん、来てるエアアジア。
    今クレジットアカウントにすれば何割かアップしますって
    内容でした私のは。
    とっくに申し込み期間過ぎているでしょうけれど。

    私しつこく(忘れていただけ)返金のままで待っていたから
    かしら。
    その少し前は銀行コードとか SWIFTコードを聞いてきたけど。
    でもそれっきり。
    もう我慢比べの状態。 

    もう海外解禁ムードですが、仕事をしていると旅先でかかって
    しまうのが怖くて。
    有休で遊んでさらに・・・
    会社に迷惑かかると思うとなかなか。

    三保の松原行かれたのですね? 
    いいなあ 富士山見えたのですね 絶景だなんて・・・。
    うらやましい。 
    どっか銭湯にでも行って見てきましょうか(_ _)。
    その銭湯を探すのもまた富士山が見える確率並に難しいけれど。

    また旅行記アップされたらお邪魔しますね。

  • 電動自転車さん 2022/09/07 20:07:50
    富士山は憧れ
    通勤電車から冬は富士山が見える時があります。だから冬は富士山が見える方向に立つ事にしています。
    田舎者としては、富士山は憧れの山。
    飛行機から、新幹線から、高い建物から富士山が見えるとなぜか嬉しい。
    富士山見えるって言うとみんなもどこどこ?ってなります。関東圏には富士〇〇って地名多い気がします。

    よっ!日本一!

    田子の浦 教科書に載ってました。
    ここが田子の浦なんですね。

    ちゃんとご飯も押さえて、清水の大親分にも仁義は忘れず。
    富士山いいです。

    ハンバーグ食べたい
    電動自転車

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/08 20:08:22
    Re: 富士山は憧れ
    こんばんは 電動自転車さん
    お仕事お疲れ様でした。

    よっ!日本一!って(^^)
    合いの手ありがとうございます。
    あ、富士山へか・・・ふふふ笑

    空気の澄んだ冬は電車から逢えるのですね。
    ドナドナ気分も吹き飛びますね。
    確かに富士○○多いかも。
    しかも茨城は○○なしの「富士山」を名乗る山があるの。
    以前旅行記に書いたのだけど。
    私 富士山登ったことあるのよ。 (イバラキの)

    親分渋いですね。
    奥様ってどんな方なのかしら?
    だいたい綺麗な人が多いですよね ~妄想~
    やっぱり姉御? 姐さん? ( ゚д゚)ハッ!
    ・・・・ううん・・・ なんでもない。
    うちの姐さん見てるかな? 
    姉御肌の女性が好きなのよ。
    さっぱりして面倒見がよくてね。
    私達の近くにもいましたね。
    そんな素敵な女性(^▽^)

    次も静岡ですが よかったら見てくださいませ。
    ありがとうございました。






    さつまおごじょ

    さつまおごじょさん からの返信 2022/09/09 08:30:05
    Re: 富士山は憧れ
    隊長、電動自転車さん おはようございますm(__)m

    普段は、あまり人様のコメント欄は見ないほうです。
    が!
    何か、偶然見たらいい事が書いてありました(#^.^#)

    隊長、何か欲しいものでもあんのか?( ´艸`)

    〇〇欲しいって言われたら困るので返信不要! 爆笑
  • ポテのお散歩さん 2022/09/07 16:42:03
    日本一~
    チーママさん こんにちは。

    やはり富士山は特別ですね~。
    そして なかなかその姿を見せてくれない(ノД`)・゜・。
    コロナ前は 東京の友達に会いに年に一度、新幹線に乗っていたけど
    ほとんど車窓から見た事がないんです。

    昔、東京に暮らしていた時、社宅の家のお風呂場の小さな窓から 
    なんと!富士山が見えたのです♪
    「これぞ 富士見風呂だー」と喜んでたら、1年後に見えなくなったんです。
    お風呂場の窓と 富士山との線上にマンションが建ってしまったのです。

    そんでもって、二子玉川駅のホームや 三軒茶屋のキャロットタワーの
    展望台から見ていました。

    静岡へ行っても富士山が見えなかったら。。。と思うと二の足を踏んでたけど、
    それを恐れていては会えるものも会えないですね。
    お茶畑と富士山♪ とっても素敵。
    ソロでもカッコいいけど、河口湖や 花畑や 海とのコラボも素敵だし、
    モコモコ茶畑との景色も最高~。
    富士山を見せてくれて、ありがとうございま~す(*^-^*)

    あ、チーママさんのお母様、関西の方なんですね♪
    勝手に親近感 湧いてます(#^^#)

      ポテ 

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/08 07:47:53
    Re: 日本一~
    ポテさんおはようございます。
    台風後そちらはお天気いかがですか。
    昨夜は久しぶりに布団に隠れるほど
    怖い雷が続き眠れないほどでした。

    以前は富士見風呂だったなんて素敵。
    最近は、銭湯ぐらいしか見れません。
    車旅なので笑
    昔富士五湖や三保の松原は銭湯で目にしましたね。
    その昔ながらの銭湯も減ってきましたが。
    都内も次次とビルが隆起して笑
    しばらく行かない駅を降りると??
    こんなんだったっけ?
    浦島太郎子。

    母が関西なのでよく行きました。
    4トラを始めた頃からコロナとなり
    白地図は白いまま。
    ちょっと近くまで今回出かけました。
    またお時間がありましたら遊びに来て下さい。
    ありがとうございました。

  • ソード☆。さん 2022/09/06 22:51:31
    貴女も逢いたい方に逢いに行ったのね。
    今年も~海へ行くって~♪・・・懐。
    ん。もしかしてお分かりにならないかも(;'∀')

    富士山はいつも素敵ですよね~。
    茶畑と富士山が、こんなに映えるなんて♪
    それに、ちょうど今日のお昼に同僚とハンバーグを食べながら、
    「さわやか」の話をしていたんです。
    なんというタイミングの良さ!w

    ところで、清水へ行くなら、オススメのお寿司屋さんがありますよ。
    「末廣寿司」さん。ここのミナミマグロはお世辞抜きに日本一だと
    思っています。機会がありましたら是非!

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/07 12:49:20
    Re: 貴女も逢いたい方に逢いに行ったのね。
    こんにちは。
    ははは( ´艸`) ソードさんちに遊びに行ったとき、
    実は同じようなタイトルで。
    焦っていました(;^ω^)
    私もいとしい人へ会いに行きましたよ~。

    いっぱい映画も見るって~
    約束したじゃない~♪
       ふふふ 大丈夫(^_-)-☆ 
    おばさんが(私ね)以前よく歌っていました♪

    OHH! さわやかのお話を?
    なんともまあ。 
    1時間で食べれたのはラッキーなのでしょうかね?
    お寿司 「末廣寿司」さん。 
    Google map登録完了いたしました
    (`・ω・́)ゝ 
    情報ありがとうございます。
  • フォートラベルユーザーさん 2022/09/06 22:20:48
    モンゴル800…
    こんばんは!!隊長!!

    朝夕で違う表情を、
    見せつける、日本の魂の山。
    冠雪していないから
    ゴツゴツした岩肌の表情が
    無骨で、カッコいいね!

    茶畑の緑の畝と見られる
    今しかない表情の富士山なのだ!!美しい…
    三保の松原の景色は
    赤富士は、いつかきっと見られますよ…

    ご先祖のお墓が富士山の麓なんで
    さわやか御殿場店は、子供らが小さい時に
    よく行きました…なつかしい(*^^*)
    今、本当に人気ありますよね、
    このスタイルで食べるハンバーグはここが元祖?

    動画のモンパチ、会いたくて、最高\(^^)/
    映像も、選曲も大好きですよ!
    ありがとうございました!!

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/07 12:42:02
    Re: モンゴル800…
    マダム いつもありがとうございます。

    あの夏山の姿。
    力強そうでちょとワイルド感があってカッコイイですよね。
    私も好き♪ 日本一のイケメンだよね。
    三保の松原はまたの機会をねらって。
    了解です(`・ω・́)ゝ

    ごめんなさい。 
    私の日本語がおかしいから誤解をされましたが。
    富士の麓には親戚はおりませんの。 
    そこに眠ってなんかいません~♪
    母は関西の人なのです。

    私の小さな脳みその中で 静岡までくると関西が近く感じて。
    思い出したんです。

    おばあちゃん家に行く時は富士山みて浜名湖で休憩して~みたいな。
    懐かしいなって。
    動画も長いのに見てくれてありがとうございます。
    あの曲もいいですよね。 

    で、マダムの会いたい・・・って何ですか?
  • ちーちゃんさん 2022/09/06 20:03:30
    心のふるさと(*^_^*)
    箱の中から、こんばんは~(*^o^*)

    東海道新幹線に乗っても、南に向かう飛行機に乗っても、何故かその姿を探してしまう…
    私もチーママちゃんと同じ様に、会いたいの。
    私の時も、いつも気まぐれ。
    なかなか顔を見せてくれない(。-_-。)
    最近は会いに行けないから、青空に晴れ晴れとしたお顔が見られてとっても幸せ(//∇//)

    お茶畑の畝の可愛さ(^-^)
    あの間を歩いていたら、お茶の香りがするのかな?
    まだ蒸した訳では無いから、香りはしないのかな…
    あっ!
    でもハンバーグの香りはしてきたかも( ̄∇ ̄)
    美味しそうだよね~。

    次郎長さんは、大きな商家の生まれだよね。
    それから任侠の世界へ。
    そして、晩年は静岡の為に生きる。
    フィクションの様で、ノンフィクションな生き方。
    静岡の隠れた英雄かもしれないね(*^_^*)

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/07 12:39:18
    Re: 心のふるさと(*^_^*)
    お仕事おつかれさま ちーちゃん。
    そしらは雨は大丈夫?
    私達 箱の中だから塗れなくて安全だけど。
    ちょっと蒸し暑いのよ。爆

    やっぱりちーちゃんも富士山探しちゃうよね。
    皆大好きな富士山だものね。 
    ちーちゃんが登る時私も登ろうかな?
    ↑ 登らないのを知っていて言いたい放題W

    お茶畑と富士山私のお気に入りの写真なの。
    あれ?イチオシしていないや。
    付けちゃおうっと。
    あそこは気持ち良いよ~。 
    あそこは申請するとドローンを飛ばせるんですって。
    持っていないけど。
    でもあの景色だもの、良い写真撮れるよね絶対♪
    ドローン欲しいな。 買わないけれど。

    畝もはっきりくっきりと。
    あれがアクセントでいいのよね。
    駄作さんは次郎長親分とかも詳しそうな感じがするわ。
    物知りだから。 
    清水の英雄か・・・
    きっと功績を考えるとそうだと思うわ。
    顔だけ見ると本当に怖そうだけどね。 
    あれも 箔があるって言うのかな?

    もう1つ静岡続きます。
    良かったらまた見てくださいね。
    姐さんに箱の穴 大きくして貰おうか? 
    群馬は気温があがるから。 

    ではお仕事頑張ってください。
  • gontaraさん 2022/09/06 17:32:35
    メルヘンチックな世界に迷い込んで
    意識が半分無くなっちゃいました。
    正に雲の上を彷徨っているような感覚に・・・
    そしてGONTARAの逢いたいものは素敵なお姉さん
    いえ、雪帽子被った富士山。
    今回も横目で「頭を雲の上に出し~・・・」見ながら大阪空港に戻りました。
    ホンマはヌーが川を渡るシーンに逢いたかったけど・・・残念!

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/07 12:36:37
    Re: メルヘンチックな世界に迷い込んで
    先輩 コメントありがとうございます。

    このコメントを見ずに、先に先輩のコメントを
    書いてしまって。とっても期待度アップしちゃって
    すみません。 そうでしたか、残念でしたか・・・。

    それでも 日本から出れずにこうして近場を
    ぐるぐるしている私には羨ましい限りです。

    先輩の会いたいもの・・・。 
        ふふふ( ´艸`)
    ステキな・・・ですね。
        ハクナマタタ♪
    聞こえなかったふりしますよ。
        大人の対応。笑
    とりあえず雪帽子を被った冬の姿ということに。
    これから紅葉が始まる頃に一番イケメン度がアップ
    しますね。
    富士山の頭頂部をみるには、見るためには
        飛ぶか?登るか? 

    迷わず飛ぶ方を選びます。 
         ですね(^^)
  • Decoさん 2022/09/06 14:02:25
    静岡茶どころ情けが厚い
    チーママ散歩さん、こんんちは。

    今日は富士山特集。いろんな姿があるのですね。
    紅葉と富士山、山部赤人の碑と富士山…でも、皆さんが書かれてるように、茶畑と富士山の写真が素晴らしです。遥か広がる茶畑と雄大な富士山。田子の浦と富士山も初めて見た…かも。

    コロナで墓参りや法事も大変ですね。我が家は墓参りのときは、その土地に住む親戚とはよく一緒に食事をしていましたが、今はせいぜい感染に気を付けてお茶のみ。法事ももう、親戚一同の食事は難しくなりました。

    伝説のハンバーグ、美味しそう! 一度食べてみたいな~
    それにオニオンソースがこれまた食欲をそそりそうですね(*^^)v
                                    Deco

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/07 12:34:35
    Re: 静岡茶どころ情けが厚い
    Decoさん いつもありがとうございます♪
    以前関東にお住まいだった頃は、Decoさんも
    お天気の日には、遠くに富士山の姿を探したり
    なさったことでしょうね。
    そして見つかったといっては
    「幸福~」(*^^)vな気持ちになったご記憶が
    あるのではないでしょうか。

    富士山って、日本人の心の奥深く刻み込まれた
    神聖な山なんですよね~。
    私もいつも遠くに見えると富士信仰のように
    思わず手を合わせてしまいます。
    それほどなら、登拝すればと思うでしょう。
    でも、、、そこは私にとって、
    やはり富士山は憧れて眺める山なのです。

    父方も母方も親戚は遠くにあり、またどこの
    ご家庭も同じ悩みを抱えていらっしゃると思いますが
    高齢になってきましたので集まるのは大変ですよね。

    仕事・生活いろんなものがコロナをきっかけに
    形を変えていくのですね。
    なんだか割り切れない思いがありますね。

    ハンバーグ 今回は1時間少しの待ち時間で入れました♪
    その前にチャレンジしたときは夕方で受付終了。
    なかなか 旅をしていると、そこだけに時間を割くのは
    もったいない気もします。
    今回は”それ”が「あいたい」の目標にしていたので。
    受け付けてもらえるなら、待つことも覚悟で行きました。
    台風のおかげで?待ち時間も少なかったのかも。 

    外は雨は降っていませんがどんより。
    そちらはいかがでしょうか。
  • みみこさん 2022/09/06 12:42:32
    同じ人は思えない
    チーママちゃま、こんにちは。

    夏休みは静岡だったのね!

    午前中の茶畑や富士山、お天気に恵まれて美しい写真が並んでいたのに
    午後の豪雨。
    とても1日の旅行記とは思えぬ豹変ぶりね。
    きっと、空がチーママちゃまと富士山の密会に嫉妬したのねwww

    さとぴ。さんも食されていたあのハンバーグ、それほどまでに美味なのね!
    いつか私のお口にも入れてみたい(*'▽')

    でも・・・このあと台風の影響は?
    それも含めて次回の旅行記を待ってるよ。

    みみこ

    みみこ

    みみこさん からの返信 2022/09/06 12:43:47
    Re: 同じ人は思えない
    同じ日と書いたのに、返還が同じ人となっていた・・・
    ごめんなさい(*ノωノ)

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/07 12:31:04
    Re: 同じ人は思えない
    みみこちゃま
    よかった 台風の被害は無かったようですね。
    昨日遊んでいたらコメント数なくなっちゃって
    遅くなりました。
    Decoさんちで元気な様子を拝見して安心しました

    ええ、夏休み静岡を皮切りに回ってきました。
    次もまだ静岡なのですが。
    そうか、空が嫉妬したのね。ふふふ。
    泣いたり笑ったりの忙しい空でした。

    さわやかハンバーグ なんであんなにいつも
    混んでいるのかしら。
    お店も3軒回ってみたけど、見た目はふつーの
    ファミレスだよー。
    決して特別な所でもないし。
    メニューを見るとお値段が安いのよ~。
    サラダバーがあるわけでもない。 
    お安いからお味は期待できないかというと…
    それは美味しい♪
    ネットでみるとその日に加工したものを、その日の
    うちに店舗へ運ぶ。いつも新鮮っていうのがウリみたい。
    だから全国展開していないっていうのもあるみたい。
    安くて美味いはありえない….
    そんな伝説を崩したのが さわやかなのかな。

    是非静岡へ・・・
    あ、その前に群馬 茨城へ来なくちゃね。
    いつもありがとうデス・
  • さとぴ。さん 2022/09/06 07:37:33
    おめでとー!
    良かった
    良かった
    良かったーー!
    ついにお口にはいったのねー♪( ´▽`)
    あの神ハンバーグまた食べたい。
    しらす丼も美味しそうです。

    前半はとってもお天気良かったんですね。
    写真がどれもキレイです。

    わたしも動画見れないわ(ノД`)もしや日頃の行い?

    さとぴ。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/07 12:28:37
    Re: おめでとー!
    さとぴ。ハンバーグ師匠!

    このたびはー、お忙しい中ー
    このようなお祝いのメッセージを頂戴しましてー
    ありがとうございます。 m(__)m

    自分たちはー、
    さわやか 静岡インター店においてー
    げんこつハンバーグを食するという念願を叶えて
    まいりましたー。(`・ω・́)ゝ

    思い起こせばいろいろな事がありましたー。
    その困難を乗り越えることができたのもー
    ハンバーグ師匠のリベンジする姿ー
    そして何事もやればできると教えてくれた
    その後ろ姿があってこそー。
         (`∪´)ゞ
    自分達も、あきらめない心を大切にー 
    今回勇気を持って行くことができましたー
          (`・ω・́)ゝ
    この夏の、良い思い出になったことをー
    すごーく嬉しく思います。
    本当にありがとうござましたー
        
    ↑ 甲子園球児の優勝あいさつ風に。
    あ、動画は修正しました。 
    すみませんでした。

  • ふわっくまさん 2022/09/06 07:04:45
    夏詣・・
    チーママ散歩さん、おはようございます。
    富士山に会いに、夏詣でしたか(^_-)-☆

    午前中にしっかりと雄姿が眺められて、良かったですねー!
    三保の松原へは機会があれば、是非行ってみたいと思っています。

    ・・水戸藩にお住まいのチーママ散歩さんは、幼い頃 静岡にも思い出があるのですね。
    私も遠い親戚(といっても交流アリ)が在住しているので、何だか親しみを感じさせていただきました。
                  ふわっくま

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/07 12:25:28
    Re: 夏詣・・
    ふわっくまさん 
    コメントありがとうございます。
    本当に富士山はいつ会っても、何回会ってもステキですね。
    3月は近くに行っても姿を見せず。
    じらされて、じらされて。 
    今回は行くぞって思ったら台風((+_+))
    でもなんとか会えて第一目標クリア。

    台風なら帰ればいいのに。
    台風から逃げ回って 遊んでいました。
    親戚はふわっくまさんのお住まいの地域におりまするのよ♡
    いつもありがとうございます。
  • 外さん 2022/09/06 05:58:05
    おめずらしい??
    生しらす丼からのさわやか!
    途中の超有名世界遺産などの
    印象がかき消されるインパクトw

    愛方さまのご飲酒、
    珍しい?ですね( ´艸`)
    さわやかのパワーかな?w

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/07 12:24:06
    Re: おめずらしい??
    こんにちは 外さん。
    昨夜も栄養ドリンク飲まれましたか?
    きっと今頃効果も切れて本日のドリンクが待ち遠し頃でしょう。

    愛方さんの飲酒の事あまり書かないので珍しく感じますよね。
    でも外さんと同じ臭いがするんですよ。
    「THE ZARU」
    ついでも、ついでも・・・。

    でも 流石に車旅の時は寝る時まで我慢してもらっています。
    ホテルと違ってお風呂で倒れたりしても大変だし。
    お泊まりするところまでは意識あってもらわないと…笑

    そのかわりお宿にお泊まりする時はメーター振り切れる
    のではないかと思うほど飲んでます。
    ちーちゃんちと異なって日本酒よりビール。
    なかなかFULLメータ表示を見たことないですね。
    ZARUだから。
    見るとデロンデロンお化けで骨がないのかなってほど
    軟体動物に変身していくのを観察しているGEKOです。

    是非、機会があれば勝負を。└( 'ω')┘ 
    ZARU and GEKO
  • さつまおごじょさん 2022/09/06 01:24:09
    あっ、痛い・・・
    隊長、こんばんは♪

    私がいつも あっ、痛い!って思うのは、右足の親指かな・・・
    巻き爪なのよ、実は( ´艸`)

    最後の動画、見れないよ~(ノД`)・゜・。


    茶畑が美し過ぎる!
    さすが静岡県や。
    お茶を炒る香りがしてきそう~。
    富士山との最強コラボ、向かう所敵なし(^O^)/

    お盆休みにめいっぱい遊んできたのは静岡だったのね。
    じゃ、まだまだ何編も続くかな?
    続き待ってますよ~

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/06 12:49:25
    Re: あっ、痛い・・・
    姐さんのコメントで動画を見たら・・
    あら、あら、YouTube再生できないですね。
    使用した音楽がひっかかっているよです。( ´艸`)

    富士山がお相手なら多少下手でもそれなりの写真が。。
    そう思ってアップしたら。姐さんと同じ日。
     うっ、うっ、うっ。(・_・;)
    あんなきれいな写真をアップしないで~♪
    私も鹿児島行きたい~。

    この後も続きます。逃避行...。 
    はばかることがあったわけではないからそれは違うか。
    避難旅っていうのか。( ´艸`)
    もうね 台風がものすごい形相で追いかけてきてね~。
    目があっちゃうくらい~。
    避難した先が予定外のエリア。
    いつものことか。   放浪の旅も見てください。

    爪大丈夫?
    錆びたくぎでも刺さったかと思っちゃったわ。
    いつもありがとうございます♪

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/09 06:11:13
    Re: あっ、痛い・・・
    今さらだけど。
    姐さんのギャグに気づいたの( ̄▽ ̄)
    遅っ!

    ちゃんと 貴方のあいたいと思うのは?の
    問いにアンサーコメントしてくれて
    いたのですね。
    今頃気づいて吹き出しました。
    どれだけ、ド天然で、読解力ないのかしら。

    返信不要です。
    お仕事行ってらっしゃい\(//∇//)\

    さつまおごじょ

    さつまおごじょさん からの返信 2022/09/09 08:38:59
    Re: あっ、痛い・・・
    隊長が私の下手なギャグに気づいてないのは うすうす気づいてたよ。
    (/ω\)

    写真や風景がが綺麗なのはもう他の皆さんが褒めてくださるので、いつも突っ込みどころやギャグネタを探しています。

    痛い巻爪公表ギャグに気づいてもらえない事が更に痛く、ダブルでイタタタタッ!ってずっこけました(大笑)

    返信不要です(^_-)-☆
  • エヌエヌさん 2022/09/06 01:08:34
    真夜中の訪問
    ママ!
    こんばんは!

    再びの静岡へようこそ!

    田子ノ浦漁港のしらす丼は有名なんだけど未踏なんだ。

    広野公園
    薩埵峠、清水と来たのでひょっとして・・
    と思ったら行ってくれたんだね。
    お天気が残念だったけど、でもありがとう( ´ ▽ ` )

    さわやか静岡インター店は5回行ってます。

    他の方の旅行記のコメントみたら舘山寺に行ったのね。続編待ってますね。♪( ´▽`)

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/06 12:40:08
    Re: 真夜中の訪問
    エヌエヌさんの静岡~。
    また行きました♪
    広野公園は富士山が主役でなくても行くと
    決めていました。
    今回はちゃんと行く前にpointチェックしていました♪
    ・・・・ここまでは。。。。。
    でも台風から逃げるようにその後の旅はまた
    さすらい旅ですが。
    さわやか 本当にどこも満席なのですね。
    今回は頂くことができてよかった♪
    ・・・ネタバレ・・・うっ・・・笑
    これからまたのんびり書きますね。
    ありがとうございます。

  • ohanaさん 2022/09/06 00:23:12
    FUJIYAMA
    チーママ散歩さん
    こんばんは

    只今PC見たら富士山が~
    流石、とても良いお写真があります。

    茶畑の奥にある富士山とても良いです。

    ※私の学生時代の友人が富士のやぶきたのお茶園の息子。
    今は跡取りいなく残念ですがお茶のイロハ教えていただきました。
    富士山のイロハも~一緒にHawaii遠征行ったサーファーです。

    私は御殿場へ行きますとき、
    東名走っていてカーブを曲がるとド~ンと富士山が正面に!!!
    その瞬間電気が走った感動です。
    また御殿場アウトレットからも見れますし、夕方の富士山がきれいでした。
    御殿場ドライブしていても色々な角度で。
    また御殿場駅降りると商店街から富士山が見えたりすると嬉しくなります。

    サーファー現役時代は湘南の海から眺めていました。

    一応沖縄も富士山期待で飛行機の席を押さえています。
    JALホームぺーで富士山はどっちとあるんです、
    便によってどちら側に座ればいい教えてくれます。
    でも雨男の私、確率悪し。

    関西支社の社員は富士山に対する思いは関東とまた違うのです。
    東京へ来るとき新幹線で富士山が見えた~とまず言います。
    私は会社の窓から富士山は見えますが、関西の方は見えないので見えると喜んでいます。

    あらためて富士山の良さを再確認しました。
    感謝です。

    あの有名なハンバーグ!!!
    流通考え静岡から他県には出店しないようですね。
    いつかは食べてみたいです。
    1時間で!!!私も余裕で待ちます。

    身も心も胃も満たされた旅行記
    楽しく拝読しました。

    最初のイラスト良い感じです。

    おやすみなさい。

              ohana

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/06 12:35:45
    Re: FUJIYAMA
    今日はお天気いいですね。 暑い~(^_^.)
    台風の影響なのか風は強いですが。 
    でも揺れもしない私でございます。
    こんにちは Ohanaさん。

    富士山を見ると瞬間電気が走った感動。
    私もです。何ででしょうね。
    思わず手を合わせてしまうところがおばさん。
    午前中はずっと富士山が私を追いかけてくれて。
    (上から目線?( ´艸`))
    どこに行っても傍にいてくれて。
    でもどこに行っても 別の景色と溶け合う富士山は
    初めてみた感動と同じくらいわくわくして。
    ドッキドキでした(´艸`*)
    沖縄楽しみですね。富士山を絶対写真でとらえてくださいね。
    ぽっかりお口を開けたお姿は登るから飛ぶかしか見れません。

    ハンバーグやっと食べることができました。
    会いたかった~。 おいしかったです。
    いつもありがとうございます。 

    会いたいもの・見たいものに会える窓があれば
    いいのになあ・・・。
     

チーママ散歩さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP