マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
PCR検査の結果を聞きに行きました。<br />陰性であれば書類がもらえ、そうでなければ…<br /><br />ドキドキの結果発表と、その他、実弾射撃、街歩きなど。<br />

ドキドキの結果発表と、街歩き(マニラ④)2022.8

41いいね!

2022/08/14 - 2022/08/19

248位(同エリア1794件中)

ラムロールちゃん

ラムロールちゃんさん

PCR検査の結果を聞きに行きました。
陰性であれば書類がもらえ、そうでなければ…

ドキドキの結果発表と、その他、実弾射撃、街歩きなど。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルの朝食は付いていないので、ブラブラ歩いて近所で何か食べようかと。<br />外国人の入りやすいレストランの類は無いけれど、食堂などあれば。

    ホテルの朝食は付いていないので、ブラブラ歩いて近所で何か食べようかと。
    外国人の入りやすいレストランの類は無いけれど、食堂などあれば。

  • あっ、バナナトラック!<br />すごいな。<br />あんなに積んで大丈夫なんだ。

    あっ、バナナトラック!
    すごいな。
    あんなに積んで大丈夫なんだ。

  • このあたり、結構好きな町並みなのだけれど、野犬が多いのには閉口した。<br />時々、洒落にならないぐらい怖いこともあって。

    このあたり、結構好きな町並みなのだけれど、野犬が多いのには閉口した。
    時々、洒落にならないぐらい怖いこともあって。

  • ここにしようかな。<br />言葉は通じないので、指差しで。<br />「これとこれ、ここでいただきます」

    ここにしようかな。
    言葉は通じないので、指差しで。
    「これとこれ、ここでいただきます」

  • 私のチョイス。<br />豚足と、生姜の効いた煮浸しと。<br />ご飯は勝手に付いてきて、全部で90ペソ(210円弱)<br />美味しかったー!

    私のチョイス。
    豚足と、生姜の効いた煮浸しと。
    ご飯は勝手に付いてきて、全部で90ペソ(210円弱)
    美味しかったー!

  • お腹がふくれたら、出かけよう。<br />今朝は、乗り合いバス・ジプニーにトライ。<br /><br />路線上なら、どこから乗ってもどこで降りても良い。<br />それだけに、逆に、路線の判断と、どこで降りるかが問題なのだけど。<br /><br />この時は空いていたので、一番前になってしまった。<br />運賃は、ドライバーさんに手渡し。<br />後ろの方の席の人のお金は、順に手渡しされ、最後に一番前の席の人のところへ。<br />一番前の人が、ドライバーさんに渡すことになる。<br />うっかり前に座ってしまったので、私がその係を務めた(笑)

    お腹がふくれたら、出かけよう。
    今朝は、乗り合いバス・ジプニーにトライ。

    路線上なら、どこから乗ってもどこで降りても良い。
    それだけに、逆に、路線の判断と、どこで降りるかが問題なのだけど。

    この時は空いていたので、一番前になってしまった。
    運賃は、ドライバーさんに手渡し。
    後ろの方の席の人のお金は、順に手渡しされ、最後に一番前の席の人のところへ。
    一番前の人が、ドライバーさんに渡すことになる。
    うっかり前に座ってしまったので、私がその係を務めた(笑)

  • だいぶ目的地に近づいてきたぞ…という時に、目的地とは反対方向への一方通行にさしかかったので、そこで決断、降車した。<br />目的地まで徒歩3分かからなかったので、まあ、成功だったと思う。<br /><br />これが、そのジプニーの外観。<br />ばいばーい。

    だいぶ目的地に近づいてきたぞ…という時に、目的地とは反対方向への一方通行にさしかかったので、そこで決断、降車した。
    目的地まで徒歩3分かからなかったので、まあ、成功だったと思う。

    これが、そのジプニーの外観。
    ばいばーい。

  • 何しにそんな行きにくいところへ行ったかと言うと、<br />ふふふ…<br />実弾射撃をしに行ったのだ。<br /><br />どう狙ったら良いかわからないままに、次々撃てと言われるので撃っていったら、この結果。<br />どちらかと言うと相手の左側にあるのは、殺そうとしてる!?(笑)<br />現金のみで、1,800ペソ(約4,320円)と、チップを忘れないように。

    何しにそんな行きにくいところへ行ったかと言うと、
    ふふふ…
    実弾射撃をしに行ったのだ。

    どう狙ったら良いかわからないままに、次々撃てと言われるので撃っていったら、この結果。
    どちらかと言うと相手の左側にあるのは、殺そうとしてる!?(笑)
    現金のみで、1,800ペソ(約4,320円)と、チップを忘れないように。

  • 射撃場の近くのお店は、銃関連、ミリ関連がいろいろと。<br />それは良いけど、お腹空いたな…

    射撃場の近くのお店は、銃関連、ミリ関連がいろいろと。
    それは良いけど、お腹空いたな…

  • 近辺に思わしいところがなかったので、昼食は、結構歩いて、グリーンベルトのレストランで。

    近辺に思わしいところがなかったので、昼食は、結構歩いて、グリーンベルトのレストランで。

    カフェ・ビア・マーレ アジア料理

    美味しいけれど、どんぶりサイズ by ラムロールちゃんさん
  • フィリピン料理の、シニガン。<br />酸っぱい味のスープ。<br />例えて言うなら、辛味のないトムヤンクンか。<br /><br />一人にはかなり大きな器で来たけれど、美味しかったので、全て飲み干した。<br />普段、スープ類をあまり飲まない私としては、異例のこと。

    フィリピン料理の、シニガン。
    酸っぱい味のスープ。
    例えて言うなら、辛味のないトムヤンクンか。

    一人にはかなり大きな器で来たけれど、美味しかったので、全て飲み干した。
    普段、スープ類をあまり飲まない私としては、異例のこと。

  • デザートに、ギナタアン・ハロハロ。<br />これも、シニガンと同じぐらいのサイズの器で来て、おおっ!となった。<br />こんなに大きなサイズのスイーツって初めて見たから。<br /><br />ココナッツミルクベースで、バナナや白玉のようなのが入っている。<br />ハロハロの仲間ではあるけれど、かき氷ではない。<br />かなりもったりした感じで、ボリューム感あり。<br />美味しいんだけど、明らかに、一人で食べる量じゃないよー!(2人でも多すぎ)<br /><br />レシートが見つからないので正確な金額はわからないけれど、だいたい1,400円ぐらい。

    デザートに、ギナタアン・ハロハロ。
    これも、シニガンと同じぐらいのサイズの器で来て、おおっ!となった。
    こんなに大きなサイズのスイーツって初めて見たから。

    ココナッツミルクベースで、バナナや白玉のようなのが入っている。
    ハロハロの仲間ではあるけれど、かき氷ではない。
    かなりもったりした感じで、ボリューム感あり。
    美味しいんだけど、明らかに、一人で食べる量じゃないよー!(2人でも多すぎ)

    レシートが見つからないので正確な金額はわからないけれど、だいたい1,400円ぐらい。

  • ジョリビーがあったので、お供梨の記念撮影。

    ジョリビーがあったので、お供梨の記念撮影。

  • 人があまり居なかったのでできたこと。<br /><br />ちょっと怖いなっしー。

    人があまり居なかったのでできたこと。

    ちょっと怖いなっしー。

  • グリーンベルトには、庭があって、鯉が泳いでいたりなんかして、ちょっと違う空間。<br />でも、マカティでもこういうのは、ショッピングモールが集まっているあたりだけなのかもしれない。<br />それ以外のところは、意外と昔ながらの雰囲気だったりするというのを、後でいろいろ見て知った。

    グリーンベルトには、庭があって、鯉が泳いでいたりなんかして、ちょっと違う空間。
    でも、マカティでもこういうのは、ショッピングモールが集まっているあたりだけなのかもしれない。
    それ以外のところは、意外と昔ながらの雰囲気だったりするというのを、後でいろいろ見て知った。

  • グロリエッタもグリーンベルトもそうだけれど、フィリピンのモールって、何故、店内マップがないの?<br />日本だと普通、どこにどのお店があって、というマップが各階にある。<br />それが無いので、さっぱりわからず、ウロウロ。<br />そして、疲れる。

    グロリエッタもグリーンベルトもそうだけれど、フィリピンのモールって、何故、店内マップがないの?
    日本だと普通、どこにどのお店があって、というマップが各階にある。
    それが無いので、さっぱりわからず、ウロウロ。
    そして、疲れる。

    グロリエッタ アヤラモール ショッピングセンター

  • 駅方面へ向かっているのだけれど、道の途中にあるので、別のモールにも入る。<br />SMマカティ。<br />ここはもう、Ayala駅の目の前。

    駅方面へ向かっているのだけれど、道の途中にあるので、別のモールにも入る。
    SMマカティ。
    ここはもう、Ayala駅の目の前。

  • SNSでお馴染みの顔マークが、入口に陣取っていた。<br />こういうのを見ると、ああ、フィリピンも繋がっているんだなあと。

    SNSでお馴染みの顔マークが、入口に陣取っていた。
    こういうのを見ると、ああ、フィリピンも繋がっているんだなあと。

  • スーパーを見つけて、お買い物。<br />それにしても、もう、足がつらい…<br />本当に疲れた…<br />どこかで休憩を…

    スーパーを見つけて、お買い物。
    それにしても、もう、足がつらい…
    本当に疲れた…
    どこかで休憩を…

  • あっ<br />上階から、蜂が私を呼んでいる!(ジョリビーの広告)

    あっ
    上階から、蜂が私を呼んでいる!(ジョリビーの広告)

  • どうせどこかで休憩するのだし、呼ばれたからには、行かないと(笑)<br />ここのジョリビーは、入口のところに、蜂のダンス動画があった。<br />じーーーっと見ている、不審人物(←私)<br /><br />あ、ダメだ、ダメだ、入って注文しないと。<br /><br />ということで、アイスティーのみ注文。<br />アイスティーを飲むだけでも、わざわざここに入るのだから、もう、蜂に憑りつかれている。

    どうせどこかで休憩するのだし、呼ばれたからには、行かないと(笑)
    ここのジョリビーは、入口のところに、蜂のダンス動画があった。
    じーーーっと見ている、不審人物(←私)

    あ、ダメだ、ダメだ、入って注文しないと。

    ということで、アイスティーのみ注文。
    アイスティーを飲むだけでも、わざわざここに入るのだから、もう、蜂に憑りつかれている。

  • 蜂と戯れている場合じゃない。<br />そろそろ時間だ、結果を聞きに行かなくては。<br />ということで、もう疲れたので、駅そばからGrabを使って、昨日のクリニックへ。<br /><br />入って、名乗るなり、「ラムロールさん?…問題のある結果が…」と言われた。<br /><br />えっ!!!<br /><br />でも、陰性であれば出る書類が出ていたので、?となると、陽性だったのは、ラムロールと似た名前の人だったと判明。<br />はーーー<br />びっくりした…<br />書類をいただいて、帰りはLRT(電車)

    蜂と戯れている場合じゃない。
    そろそろ時間だ、結果を聞きに行かなくては。
    ということで、もう疲れたので、駅そばからGrabを使って、昨日のクリニックへ。

    入って、名乗るなり、「ラムロールさん?…問題のある結果が…」と言われた。

    えっ!!!

    でも、陰性であれば出る書類が出ていたので、?となると、陽性だったのは、ラムロールと似た名前の人だったと判明。
    はーーー
    びっくりした…
    書類をいただいて、帰りはLRT(電車)

  • いったん、ホテルへ帰還。<br />大事な書類を失くさないように、しまった。<br />しばらく休んだら、夕食は、ホテル最寄り駅の近くの小さなモールで。<br />これにしよう。

    いったん、ホテルへ帰還。
    大事な書類を失くさないように、しまった。
    しばらく休んだら、夕食は、ホテル最寄り駅の近くの小さなモールで。
    これにしよう。

  • トルコ系の、巻き物(1本85ペソ、約204円)<br />ピタパンに、野菜やお肉、マヨネーズ、スパイシーなソースが巻かれている。<br />これが、予想以上に美味しくて、え!これ、日本にほしい!<br />あっという間に食べ終えて、もう一つ、同じの下さい、と言いに行った。<br />その時の、店員さんたちの、どや顔と言ったら!

    トルコ系の、巻き物(1本85ペソ、約204円)
    ピタパンに、野菜やお肉、マヨネーズ、スパイシーなソースが巻かれている。
    これが、予想以上に美味しくて、え!これ、日本にほしい!
    あっという間に食べ終えて、もう一つ、同じの下さい、と言いに行った。
    その時の、店員さんたちの、どや顔と言ったら!

  • すっかり真っ暗ではあるけれど、昨日と違って、もう、ホテルまで徒歩圏内なので安心。

    すっかり真っ暗ではあるけれど、昨日と違って、もう、ホテルまで徒歩圏内なので安心。

  • あっ、これってもしかして、例の卵?バロット?<br />孵化直前のアヒルの入ったゆで卵…<br />いろいろ試したい私だけれど、これだけはちょっと、気持ち悪すぎて勘弁だな…。<br /><br />明日は、最終日。

    あっ、これってもしかして、例の卵?バロット?
    孵化直前のアヒルの入ったゆで卵…
    いろいろ試したい私だけれど、これだけはちょっと、気持ち悪すぎて勘弁だな…。

    明日は、最終日。

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2022/09/22 14:36:05
    ふなこー
    ラムちゃん、こんなっしー♪

    ふなこはいいなー。マニラに連れてってもらって☆
    ところで、ラムちゃんの旅スタイル。
    いつもかなり歩きすぎ(笑)
    絶対にヒールとか裸足にサンダルとか無理っぽ(;^ω^)

    ラムちゃんのイメージと相反する実弾射撃!
    おしとやかなイメージなのに(*^^*)
    私も一度はやってみたいなー。
    反動とか怖くなかった?

    孵化直前の・・・
    昔、それを沢山いただいたことがあります。盛岡でー。
    ゆで卵じゃなくて、燻製の。
    羽とか見えて無理だった・・・

    fuzz

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2022/09/22 22:43:37
    RE: ふなこー
    fuzzちゃん、こんなっしー♪♪

    ふなこちゃん☆
    もう1梨(ひとり)も行ってたのだけど、治安上、1梨ずつで行動してました。
    この日は、お留守番〜。

    街歩きが好きなので、確かによく歩いてるかも(日本では歩かないのに)
    何年か前から、夏の旅行は、スポーツサンダルを履いてるよ。
    10キロ歩いても大丈夫だったので、お気に入り。

    おしとやかなイメージ(≧▽≦)
    怖くは無かったけど、反動はそこそこあるので、筋肉量のある人の方がたぶん、ブレないと思う。

    って、え!(゚Д゚;)
    まさかの盛岡で!?
    しかも沢山って、すごい!
    羽が見える…、うう、ヘビーだぁぁぁぁ!

    ラムロール
  • 唐辛子婆さん 2022/09/21 22:03:03
    バロット
    ラムロールちゃん

    わたしゃ食べたよ~~~^^。
    卵に近いのとひよこに近いのとあるもんだなと思った。

    唐辛子婆

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2022/09/21 22:24:12
    Re: バロット
    唐辛子婆さん!
    さすがです!!(≧▽≦)

    美味しかったですか?
    ひよこに近いのは、尚更、怖いよーーー…(/ω\)

    ラムロール

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2022/09/21 22:36:14
    Re: バロット
    ラムロールちゃん

    私も若かったのよね~~^^その頃は。
    卵に近い方がおいしかった。

    ところでこれはバロットの話ぢゃないんだけど
    アヒルの卵って鶏の卵の1.2倍は大きいのよね。
    だから得した気分になるかと思ってゆで卵にしたら
    夫にすぐに見破られて「わしは食わんぞ!」と言われた。
    黄身の色がちょっと薄くて黄身の外周がブルーがかってるのでバレちゃったの。お味はほとんど同じなのにねえ。
    ピータンだっておいしいのにねえ。

    唐辛子婆

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2022/09/21 23:01:47
    Re: バロット
    やっぱり、卵に近い方が良いですか。
    でも、美味しかったんですね!
    それなら、良かった☆

    お得な、アヒルのゆで卵(笑)
    なんてお茶目な奥様なんだ~~(≧▽≦)
    見破られたって。
    楽しいご夫婦♪

    ラムロール
  • picotabiさん 2022/09/20 17:31:13
    あひるのゆでたまご
    ラムロールちゃんだったらトライしそうと思った。

    海外ふなっしー。なんかなつかしーなー。
    いつだったかふなっしーがしゃべってる風の記事書いてなかったっけ。
    あれを思い出しました。(読みたくて探したけど見つけらけず)

    ところでフィリピンではバイクのぼったくりはないのでしょーか。
    よくある乗る前に◯ルピーって言ってたのに目的地で3倍の値段請求してくるとか。

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2022/09/20 19:25:49
    RE: あひるのゆでたまご
    picoさん、えー、マジで(≧▽≦)
    あれだけは、ちょっと気持ち悪いよーーー!

    ふな記事、覚えててくれたんだ☆
    なんか嬉しいです。
    あれは、ベトナムでした。
    なんと、2014年!今から8年も前だ〜( ゚Д゚)
    https://4travel.jp/travelogue/10947428

    バイクのぼったくり、私は3回乗ったけど、たまたまなのかどうなのか、遭いませんでした。
    ぼったくりはほんと、嫌になってしまうから、やめてほしいわー。
    全面的に無いんなら良いんだけどな。

    ラムロール

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/09/25 20:03:48
    ヒャッハー!
    ふな記事よみました。
    サイコーっす。
    また書いてほしいなっし。

    ラムちゃん、マニラおつかれなっしな。
    ジョリビーの背中、哀愁あったなっし(無理矢理つかう)

    さとぴ。

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2022/09/25 21:02:50
    RE: ヒャッハー!
    えーっ!
    さとぴ。さんが読んでくれたなっし!?(≧▽≦)
    びっくりなしな〜!

    ありがとなっしー☆

    さとぴ。さんは、梨語が堪能なっしな(*^-^*)

    ジョリビーには、また会いたいなっしよ。

    ラムロール
  • てくてくさん 2022/09/20 13:52:30
    元ミリオタの血が騒いだのですね
    ラムロールさま

    こんにちは。
     
     旅行記を見てて思い出しました。フィリピンに行くと旅行者が銃が撃ていることを。
    銃を握っている姿は、結構様になっていますね。
    的の穴の数からいくと50発くらい撃ったのでしょうか。
    穴が全体的に心臓のある左側にズレているところが恐ろしい。
    さては、数人か〇めた過去がありそうですね。
     ピタパンは確かに美味しそうです。おかわりするかどうかは別ですけど。
    昔に比べて食べる量が増えていませんか。
    旅行記を見ているとそんな気がするのです。
                            てくてく

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2022/09/20 19:18:19
    RE: 元ミリオタの血が騒いだのですね
    てくてくさま

    こんばんは☆

    ありがとうございます(^^♪
    そうです、まさに50発ですよ、すごい!
    過去がバレないように、うまい具合に外したつもりでしたが、バレたか〜。

    ピタパンの、1つじゃおやつレベルのサイズですよ〜(≧▽≦)
    って、え?量が増えてる??
    そうでしょうか、意識したことありませんでした(*_*;

    旅先の食べ物にこだわるようにはなりましたけどね。
    昔はそこまでこだわっていなかったように思います。
    今は、今回の旅行で食べられる回数が〇回、食べたい物が△個、なんとかあてはめて…とか考えてしまいます(笑)

    ラムロール

ラムロールちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP