ソフィア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ渦での東欧18日間の一人旅。2019年に計画し2020年に旅する旅程から、ウクライナ(キーウ、リビウ)、ポーランド(クラクフ)を外した2年半ぶりの海外旅行となりました。この3か国はPCR検査陰性証明書不要でもあります。また、楽天モバイルが国内と同じレベルのパケット消費換算となるので、すごく便利でした。旅程は、以下になります。<br />初めての投稿なので、不備等はご容赦ください。<br />市場マニア、蜂蜜マニア、オペラ鑑賞マニア初心者の旅行記ですので、興味ある方はご覧ください。<br />ソフィアで37か国目。エージシュートは遠い。。。アフリカと南米を攻めないと、無理そう。<br /><br />6/2	木	NRT-(B777(2-2-2))-DOH 22:30-4:25	<br />6/3	金	DOH-(A320)-OTP 8:20-13:15<br />                19:00-21:00 Roman theater 85 Rei<br />6/4	土	Targoviste 7:58-9:45/11:48-13:30	<br />6/5	日	Obor/Mercado	18:30 Opera(Figaro) 24 Rei<br />6/6	月	OTP-Athens 16:40-18:20	Caru’ cu Bere<br />6/7	火	古代アゴラ/ローマンアゴラ/競技場/フィロパポスの丘<br />6/8	水	アクロポリス/中央市場/	21:00 Opera(Rigoletto) ?25<br />6/9	木	白い街並み/20:30 West-Eastern Divan Orchestra by Yo-Yo Ma<br />6/10	金	Athens-Sofia 19:35-20:50<br />6/11	土	19:00-22:00 Opera(NORMA) 25Lev<br />6/12	日	19:00-21:40 Opera(TRANDOT) 40Lev<br />6/13	月	ジェンスキ・パザル<br />6/14	火	ボヤナ教会/森林トラム<br />6/15	水	イヴァンヴァゾフ市場 ->ココ<br />6/16	木	19:00-20:30 55Lev Concert on the occasion of 30 years New Bulgarian University<br />6/17	金	9:30PCR/MySOS	<br />6/18	土	Sofia-((A320(2-2))-DOH 17:05-22:45	<br />6/19	日	DOH-(A351(2-2-2))-NRT 1:55-18:35

ブカレスト、アテネ、ソフィア 18日間 ⑭

2022/06/15 - 2022/06/15

アッシュ

アッシュさん

初めての投稿なので、不備等はご容赦ください。

6/2 木 NRT-(B777(2-2-2))-DOH 22:30-4:25
6/3 金 DOH-(A320)-OTP 8:20-13:15
6/4 土 Targoviste 7:58-9:45/11:48-13:30
6/5 日 Obor/Mercado 18:30 Opera(Figaro) 24 Rei
6/6 月 OTP-Athens 16:40-18:20 Caru’ cu Bere
6/7 火 古代アゴラ/ローマンアゴラ/競技場/フィロパポスの丘
6/8 水 アクロポリス/中央市場/ 21:00 Opera(Rigoletto) ?25
6/9 木 白い街並み/20:30 West-Eastern Divan Orchestra by Yo-Yo Ma
6/10 金 Athens-Sofia 19:35-20:50
6/11 土 19:00-22:00 Opera(NORMA) 25Lev
6/12 日 19:00-21:40 Opera(TRANDOT) 40Lev
6/13 月 ジェンスキ・パザル
6/14 火 ボヤナ教会/森林トラム
6/15 水 イヴァンヴァゾフ市場 ->ココ
6/16 木 19:00-20:30 55Lev Concert on the occasion of 30 years New Bulgarian University
6/17 金 9:30PCR/MySOS
6/18 土 Sofia-((A320(2-2))-DOH 17:05-22:45
6/19 日 DOH-(A351(2-2-2))-NRT 1:55-18:35

ソフィア6日目。イヴァンヴァゾフ市場を目指します。
    トラム7番で行きますが、乗車後、切符を買おうにも運転席はガラス張りで運転手は自分を無視。見かねたおばさんが、説明をしてくれてようやく紙の切符を購入。
    やっぱり、電子版をどこかで買わないとスムースに移動できない。

イヴァンヴァゾフ市場に到着。
    写真は隣のサッカー場。

イヴァンヴァゾフ市場の場内。
    果物が豊富でかつ中心です。
    NHKBSで見た映像と同じ雰囲気でのんびりしてます。

其の二

其の三

其の四

お目当ての蜂蜜があります。

ジェンスキー市場 (ウーマンズ マーケット)とほぼ同じ商品が並んでいるだけで、値段もこちらの方がやや高め。

NHKBSで見たお店。

其の2

場外の蜂蜜屋さん。

やっぱり値段は高め。
    おばさん、感じ悪かったので直ぐに退散。
    アジア人に慣れてなかった感じ。
    普通、観光客は来ないもんね。

珍しく魚が売ってました。
    ブルガリアにも海(黒海)があるにはあるんですが、ソフィアから500km以上離れているですが。

サラリーマンが買いに来てました。

メニュー。

暑くて疲れたので、レストランへ。
    アジア人は、テラス席でなく屋内へ案内されます。
    地元人優先だもんね。

メニュー

メニュー。

店内はこんな感じ。
    ソフィアは、平日の日中でも若者がウロウロしているのが気になります。

たったこれだけを注文。
    食が壊れてます。

カーサボン。

トラムに乗って帰ります。
    最後まで運転手に無視され、切符を買えず、無賃乗車となりました。。。
    怖くて、トラムに乗れません。

交互通行の部分もあります。
    この後、長旅の疲れもあり、アパートデビールを飲んで寝てしまいました。。。