2019/05/06 - 2019/05/14
159位(同エリア253件中)
Yukikoさん
- YukikoさんTOP
- 旅行記57冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 60,816アクセス
- フォロワー14人
この旅行記のスケジュール
2019/05/06
-
飛行機での移動
アエロフロート航空 成田→モスクワ
2019/05/07
-
飛行機での移動
アエロフロート航空 モスクワ→アゼルバイジャン のバクー
2019/05/08
-
コブスタンの岩絵
2019/05/09
-
飛行機での移動
アゼルバイジャン バクー→ ジョージアのトリビシ
-
ホテル周辺を散歩
2019/05/10
-
グルジア軍用道路
2019/05/11
-
車での移動
ジョージア(トリビシ)→アルメニア
-
ホテル周辺を散歩
2019/05/12
-
エチミアジンの大聖堂
-
ガルニ神殿
-
ゲガルト修道院
2019/05/13
-
飛行機での移動
アルメニア →モスクワ
-
飛行機での移動
モスクワ→成田
2019/05/14
-
飛行機での移動
成田着
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
アゼルバイジャン、ジョージア、アルメニアに行って来ました。
アエロフロート航空で、往路は、プレミアムエコノミー。復路はビジネスクラスで、往復たった19万円でした。
ゴールデンウィークの最終日(5月6日)出発なので格安でした😊
往路・復路、両方、モスクワでのトランジット時に、外に出て、モスクワ観光しています。(事前にトランジットビザを取得する必要有り)
-
アエロフロート航空で出発。
往路はプレミアムエコノミー、復路はビジネスクラスです。
モスクワでのトランジットが7時間くらいあったので、外に出て、赤の広場まで行き、観光。
空港から赤の広場へはエアポートエクスプレスと、地下鉄で30分~40分ぐらいだったかと思います。 -
赤の広場近くの道は、こんなに綺麗でした。
この後、空港に戻り、
モスクワ→アゼルバイジャンのバクーへ空路移動。
未明にバクー に到着しました。
事前にホテルの送迎を頼んでいました。 -
アゼルバイジャンで泊まったホテル。スルタンイン・ブティックホテル。5つ星ホテルです。こんなに豪華な広いお部屋なのに、1泊1万円強。
-
ホテルの自室の窓からは、世界遺産の乙女の塔も見えます。
-
ホテルの朝食。乙女の塔とカスピ海を眺めながら。
-
ホテルのバルコニーで。世界遺産の乙女の塔と、カスピ海を背景に記念撮影。
-
ホテルを出て、街を散策。まず乙女の塔に登ります。上からの景色。カスピ海です。
-
こちらも乙女の塔の上からの眺め
-
乙女の塔から降り、バクーの街を散策。こんな感じです。
-
地下道から地上に上がる際の階段とエスカレーター。おしゃれです。
-
地下道を出ると、カスピ海をのぞむ海岸公園に。
-
カスピ海をのぞむ海岸公園。
横浜の山下公園に少し似た雰囲気のような気も(?)します、、
のんびりお散歩しました。 -
アゼルバイジャンの国旗
-
カフェで休憩。バクラバとチャイ
-
アゼルバイジャンのワイン🍷。たまたまカフェにいた、日本語ペラペラのおじさん(日本に駐在してた事があるらしい)がワインは奢って下さいました。
1時間くらいお喋りしました。 -
バクーの街中。
-
夕食です。煮込み料理と、アゼルバイジャン のワイン。
向かって右のお婆さんは人形です😵 -
レストランにあった人形。リアルです。
-
夜のバクー
-
ホテルの自室から見える、乙女の塔のライトアップ
翌日は、タクシーをチャーターし、拝火教寺院や、コブスタンの岩絵(世界遺産)を見に行きます。チャーター代は11,220円。 -
チャーターしたタクシーで移動。まずは、ヤナルダグ。
【解説】
アゼルバイジャンの首都バクーの北西約25キロメートル、ビナガディン地区にある山。名称はアゼルバイジャン語で「炎の山」を意味する。地下から絶えず噴出する天然ガスが燃え続けていることで知られる。ヤナルダー。(デジタル大辞泉から抜粋) -
ヤナルダク
-
ゾローアスター教の拝火教寺院。
首都バクー から20kmほどの距離
【解説】
ゾロアスター教が生まれた地域には、天然ガスが豊富に埋蔵されており、地表に噴き出した天然ガスが空気や砂などと擦れることによって火が付くと、同じ場所でずっと火が燃え続けることになります。こうした自然環境こそが、火に神性を見い出すゾロアスター教の基盤になった。(GO TRIPより抜粋) -
拝火教寺院
-
東京五輪で話題になった女性建築家、ザハ・ハディド氏の建築物。ヘイダル・アリエフセンター。
(移動中のチャータータクシーの中から見ただけです) -
世界遺産である、コブスタンの岩絵のある、コブスタン国立保護地区に到着しました。
-
岩絵です。
旧石器時代から中世までの先史遺跡や岩石芸術です。 -
岩絵には、家畜の他、集団儀式の様子も表現されているそう。
-
-
コブスタンから、外を見渡した景色です。
-
夕食は、トルコ料理のお店で。ワインを注文したところ、「ラマダン中だからアルコール飲むなら個室で」と、個室に通されました(お店の方はフレンドリーでした)。
店によっては、個室に通されず、普通に飲める店もありました。 -
明日は、ジョージア(グルジア)に移動します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Yukikoさんの関連旅行記
バクー(アゼルバイジャン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バクー(アゼルバイジャン) の人気ホテル
アゼルバイジャンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アゼルバイジャン最安
1,246円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
32