宮崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年夏、家族(夫、6歳息子)と石垣島へ行こうと半年前から計画していたところ、沖縄医療逼迫のニュース・・・<br />出発1週間前に行先変更を検討したところ、希望日程で飛行機のチケット(マイル利用)取れるのが宮崎しかない。<br />と、突然決めた宮崎旅行5泊6日ですが、海に山にすごく楽しめました!<br />食べ物おいしいし人も優しいし景色きれいだし、宮崎最高!!<br /><br />2日目―3日目、シェラトングランデオーシャンリゾートの旅行記です。

2022年夏休み/小学1年生連れ宮崎旅行②シェラトングランデオーシャンリゾート

20いいね!

2022/08/07 - 2022/08/12

1236位(同エリア4495件中)

kaui

kauiさん

この旅行記スケジュールを元に

2022年夏、家族(夫、6歳息子)と石垣島へ行こうと半年前から計画していたところ、沖縄医療逼迫のニュース・・・
出発1週間前に行先変更を検討したところ、希望日程で飛行機のチケット(マイル利用)取れるのが宮崎しかない。
と、突然決めた宮崎旅行5泊6日ですが、海に山にすごく楽しめました!
食べ物おいしいし人も優しいし景色きれいだし、宮崎最高!!

2日目―3日目、シェラトングランデオーシャンリゾートの旅行記です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • マリンビューワ―なんごうで鳶の餌付け見学を楽しんだ後、1時間半ほど北へドライブ。本日からシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートへ2泊します。ロビーから豪華!高級ホテル来たな~って感じ。直前予約でしたが、予約取れてよかった。<br />

    マリンビューワ―なんごうで鳶の餌付け見学を楽しんだ後、1時間半ほど北へドライブ。本日からシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートへ2泊します。ロビーから豪華!高級ホテル来たな~って感じ。直前予約でしたが、予約取れてよかった。

    シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 宿・ホテル

  • デラックストリプルの禁煙の17階のお部屋。<br />2泊で3人、朝食付きで16万円。空きがあって、ベッドが3つある中で一番お手頃な部屋でしたが、それでも高い…繁忙期かつ直前予約だったので仕方ないですね。たまには贅沢。<br />洗面所がとても広くて、お風呂の他にシャワーブースもありました。<br />

    デラックストリプルの禁煙の17階のお部屋。
    2泊で3人、朝食付きで16万円。空きがあって、ベッドが3つある中で一番お手頃な部屋でしたが、それでも高い…繁忙期かつ直前予約だったので仕方ないですね。たまには贅沢。
    洗面所がとても広くて、お風呂の他にシャワーブースもありました。

  • 部屋からはゴルフ場と海が見えます。シェラトンは全室オーシャンビュー。

    部屋からはゴルフ場と海が見えます。シェラトンは全室オーシャンビュー。

  • チェックインしてしばらく休んでから、宮崎市へ夕食を食べに20分ほどドライブ。予約していたお店、ぐんけい隠蔵へ。ここは本当におすすめ!!何食べても美味しかった。写真はチキン南蛮ですが、鳥ラーメンを子供がとても気に入り明日も食べたい、と言ってました。

    チェックインしてしばらく休んでから、宮崎市へ夕食を食べに20分ほどドライブ。予約していたお店、ぐんけい隠蔵へ。ここは本当におすすめ!!何食べても美味しかった。写真はチキン南蛮ですが、鳥ラーメンを子供がとても気に入り明日も食べたい、と言ってました。

    ぐんけい 隠蔵 グルメ・レストラン

  • 鳥の炭火焼き。こちらも絶品。宮崎に来たら絶対また来る。<br /><br />しかし、お会計時、誤った伝票でクレジットカード決済されてしまうというトラブルが。決済後のレシートを見て気づいたのですが、たまたま同じくらいの金額の隣のテーブルの伝票でした。<br />マイナス伝票をきってもらって再清算して事なきを得ましたが、こんな事初めてだなーと思っていたらこの旅の最後、レンタカーの清算時に再度同じ事がありました。なんか、間が悪い。<br />マイナス入れてもらってもなんだか気持ち悪いですよね。<br /><br />しかし、美味しかったので絶対また来る(笑)。

    鳥の炭火焼き。こちらも絶品。宮崎に来たら絶対また来る。

    しかし、お会計時、誤った伝票でクレジットカード決済されてしまうというトラブルが。決済後のレシートを見て気づいたのですが、たまたま同じくらいの金額の隣のテーブルの伝票でした。
    マイナス伝票をきってもらって再清算して事なきを得ましたが、こんな事初めてだなーと思っていたらこの旅の最後、レンタカーの清算時に再度同じ事がありました。なんか、間が悪い。
    マイナス入れてもらってもなんだか気持ち悪いですよね。

    しかし、美味しかったので絶対また来る(笑)。

  • ホテルへ帰り、ナイトプール。<br />21時まで遊泳可能で、小学生くらいの子供たちであふれてました。<br />期間中は20時から毎日3分間花火を打ち上げてくれるので花火鑑賞。<br />花火が終わってひと泳ぎした後、温泉へ入ってこの日は終了。<br />温泉は大混雑。夜に行ったコインランドリーも順番待ち。夏休み恐るべし。<br />

    ホテルへ帰り、ナイトプール。
    21時まで遊泳可能で、小学生くらいの子供たちであふれてました。
    期間中は20時から毎日3分間花火を打ち上げてくれるので花火鑑賞。
    花火が終わってひと泳ぎした後、温泉へ入ってこの日は終了。
    温泉は大混雑。夜に行ったコインランドリーも順番待ち。夏休み恐るべし。

  • 2日目。朝食はビュッフェと和食の2種類から選べますがとりあえずビュッフェへ。昨日の温泉の混雑で嫌な予感はしていましたが、ビュッフェも混雑の為20分待ち…<br />お料理はおにぎりを目の前で握ってくれたり、卵料理作ってくれたり、さすがに充実していて美味しかったです。<br /><br /><br />この日は特に予定なく、朝からプール。

    2日目。朝食はビュッフェと和食の2種類から選べますがとりあえずビュッフェへ。昨日の温泉の混雑で嫌な予感はしていましたが、ビュッフェも混雑の為20分待ち…
    お料理はおにぎりを目の前で握ってくれたり、卵料理作ってくれたり、さすがに充実していて美味しかったです。


    この日は特に予定なく、朝からプール。

  • 30分に1回10分間の休憩があり、安全面に配慮してます。<br />休憩時間中もスタッフの方がDJの様に盛り上げてくれる(笑)<br />プールは大きめのプール(でも浅い)と小さい砂浜プールの2つ。小学生の息子はもっぱら大きいプールではしゃいでました。<br />

    30分に1回10分間の休憩があり、安全面に配慮してます。
    休憩時間中もスタッフの方がDJの様に盛り上げてくれる(笑)
    プールは大きめのプール(でも浅い)と小さい砂浜プールの2つ。小学生の息子はもっぱら大きいプールではしゃいでました。

  • 混雑してましたが、綺麗で雰囲気が最高。

    混雑してましたが、綺麗で雰囲気が最高。

  • 子供と夫がプールで遊んでいる中、一人温泉へ。<br />男の子なので一緒に温泉入れないから仕方ないし(笑)<br />ホテル本館から温泉「松泉宮」までは結構歩きますが、通路も飽きないよう(?)工夫されてます。手前に小さめな「新月」、奥に大きい「月読」があり、昨夜は人数制限で新月には入れず月読へ。なので今日は新月行こう、と思ったら営業時間外だったので、また月読へ。<br /><br />時間的にほぼ人がいなくて、松林の中の広い露店風呂、最高でした。<br />

    子供と夫がプールで遊んでいる中、一人温泉へ。
    男の子なので一緒に温泉入れないから仕方ないし(笑)
    ホテル本館から温泉「松泉宮」までは結構歩きますが、通路も飽きないよう(?)工夫されてます。手前に小さめな「新月」、奥に大きい「月読」があり、昨夜は人数制限で新月には入れず月読へ。なので今日は新月行こう、と思ったら営業時間外だったので、また月読へ。

    時間的にほぼ人がいなくて、松林の中の広い露店風呂、最高でした。

  • 温泉入口。部屋のタオルをもって来なくて良いので便利。

    温泉入口。部屋のタオルをもって来なくて良いので便利。

  • お風呂から出たら、2階の風待ちテラスで一人ゆっくりカフェタイム。ここが最高でした。雰囲気がとてもお洒落で、旅の本や写真集がたくさんあり、読み放題です。ケーキ美味しい!<br />カフェは18:00までですが、スペースは23:00まで開放されており、無料のコーヒーがいつでも飲めるので1日目の夜のコインランドリーの待ち時間もここでのんびりしました。

    お風呂から出たら、2階の風待ちテラスで一人ゆっくりカフェタイム。ここが最高でした。雰囲気がとてもお洒落で、旅の本や写真集がたくさんあり、読み放題です。ケーキ美味しい!
    カフェは18:00までですが、スペースは23:00まで開放されており、無料のコーヒーがいつでも飲めるので1日目の夜のコインランドリーの待ち時間もここでのんびりしました。

  • ずーっとここでのんびりしてたかった(笑)<br />風待ちテラスの奥にはレタールームというお手紙や10年後の自分に手紙を書けるという素敵な部屋が。<br />しかし、プールから出てきた夫と子供と合流し子供が興味なさそうだったので、また今度にしました。

    ずーっとここでのんびりしてたかった(笑)
    風待ちテラスの奥にはレタールームというお手紙や10年後の自分に手紙を書けるという素敵な部屋が。
    しかし、プールから出てきた夫と子供と合流し子供が興味なさそうだったので、また今度にしました。

  • 部屋で少し休んでから、宮崎県総合博物館へ。ホテルから車で20分くらい。<br />森の中にある博物館です。

    部屋で少し休んでから、宮崎県総合博物館へ。ホテルから車で20分くらい。
    森の中にある博物館です。

    宮崎県総合博物館 美術館・博物館

  • モンスター水族館―深海魚とサメの秘密―という展示をやってました。サメや深海魚をそれぞれモンスターに例えて、子供にもわかりやすく楽しい展示でした。

    モンスター水族館―深海魚とサメの秘密―という展示をやってました。サメや深海魚をそれぞれモンスターに例えて、子供にもわかりやすく楽しい展示でした。

  • 透明のドームから子供限定ですが頭を出せます。

    透明のドームから子供限定ですが頭を出せます。

  • ウニの骨格が意外に綺麗。

    ウニの骨格が意外に綺麗。

  • キモカワで人気のニュウドウカジカ。

    キモカワで人気のニュウドウカジカ。

  • こんな生き物が本当にいるなんて深海って面白い。

    こんな生き物が本当にいるなんて深海って面白い。

  • 博物館を出て、近くの宮崎神宮を参拝。神武天皇をおまつりしています。荘厳な雰囲気。

    博物館を出て、近くの宮崎神宮を参拝。神武天皇をおまつりしています。荘厳な雰囲気。

    宮崎神宮 寺・神社・教会

  • 宮崎市街へ行き、夕ご飯の時間まで少し時間があったので、街角のアイス屋さんでおやつタイム。

    宮崎市街へ行き、夕ご飯の時間まで少し時間があったので、街角のアイス屋さんでおやつタイム。

  • 本日の夕飯は宮崎市内のアッカペッラ。シェフが一人で切り盛りされてるこじんまりしたイタリアンですが、マルゲリータが絶品でした。

    本日の夕飯は宮崎市内のアッカペッラ。シェフが一人で切り盛りされてるこじんまりしたイタリアンですが、マルゲリータが絶品でした。

    アッカペッラ グルメ・レストラン

  • 珍しいイチジクとピスタチオソースのピザ。<br />宮崎は食べ物が本当に何でも美味しい。<br /><br /><br />ホテルへ帰り、またナイトプール、花火鑑賞、温泉を楽しんで就寝しました。<br />旅行記③へ続きます。

    珍しいイチジクとピスタチオソースのピザ。
    宮崎は食べ物が本当に何でも美味しい。


    ホテルへ帰り、またナイトプール、花火鑑賞、温泉を楽しんで就寝しました。
    旅行記③へ続きます。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP