宮崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年夏、家族(夫、6歳息子)と石垣島へ行こうと半年前から計画していたところ、沖縄医療逼迫のニュース・・・<br />出発1週間前に行先変更を検討したら、希望日程で飛行機のチケット(マイル利用)取れるのが宮崎しかない。<br />と、突然決めた宮崎旅行5泊6日ですが、海に山にすごく楽しめました!<br />食べ物おいしいし人も優しいし景色きれいだし、宮崎最高!!<br /><br />6日目、最終日、加江田川でSUPの旅行記です。

2022年夏休み/小学1年生連れ宮崎旅行⑤

2022/08/07 - 2022/08/12

kaui

kauiさん

食べ物おいしいし人も優しいし景色きれいだし、宮崎最高!!

6日目、最終日、加江田川でSUPの旅行記です。

この日の息子の朝食は本人の希望でカップラーメン。
    大人は焼き肉の後で食欲なくお菓子をつまみました。
    宮崎のホテル、どこにいっても古事記がありました。さすが神話の国。

ホテルメリージュを8:00にチェックアウトし、車で20分ほどのANAホリディインへ。

ホテル メリージュ 宿・ホテル

ANAホリディインのアクティビティツアーに参加。
    ホテルの前に流れている加江田川でのSUPと川遊びです。
    ツアー催行会社はHADASHIさん。

ホテルの外にあるアクティビティで受付、ライフジャケット着用後に下流で少し練習して、上流へ向かいます。

SUPは夫婦ともに初めてでしたが、運動不足でも簡単にたてました。
    ボートが水面を進んでいく感覚がとても気持ち良い。

ANAホリデイ イン リゾート宮崎 宿・ホテル

子供はまだ一人では無理なので、インストラクターさんのSUPに乗せてもらいました。網を借りてはっぱ拾いを楽しんでいた(笑
    上流についたら川遊び。ANAホリティインの隣にあるこどものくに、という施設が管理している河川だそう。

こどものくに テーマパーク

少し曇ってたので涼しくてちょうどよい。水が綺麗。宮崎市街から車で少し走っただけでこの環境はほんと良いな。

魚、手長エビ、カニなどたくさんの生き物がいて、生き物好きの息子は大興奮。

見たことのないちょうちょが3匹。
    子供がどうしても取りたいと長時間ちょうちょ捕獲作戦になり。

終了後も着替え等で手間取ってしまった為、9時-12時のツアーだったところホリティインを出たのが13時。時間がおしてしまったのにまったく嫌な顔をせず、子供をやさしく見守ってくれたインストラクターさんに大感謝です。ツアー中はスマホをもっていかなかったので、写真はすべてインストラクターさんが撮ってくれたものです。宮崎に行ったらHADASHIさん、おすすめです!
    もう少し子が大きくなったらサーフィンツアーやシュノーケルツアーにも参加してみたい。

宮崎空港でカレーランチ。最後のマンゴー。

15:50発-17:35成田着のPEACHの便で帰りました。
    初めてのLCCでしたが幸い遅延、欠航もせず快適そのもの。
    台風が近づいていたので沖縄便や名古屋便の東京行きは欠航が多かった様で、ラッキーでした。
    でも久々の成田から都内へは遠かったー

宮崎の旅もこれで終わり。
    また再訪できますように。