ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりのハワイに行きました。<br /><br />2020年夏、3週間の予定でエアーもコンドも予約完了し行く気マンマン、娘のサマースクールも2週間予約してすごく楽しみにしていたのに、泣く泣くキャンセル(T-T)<br /><br />2021年夏もはや期待すらしなくなっていました。<br /><br />2022年夏、いけるかも??で2021年のいつごろか忘れましたが特典航空券だけとり、HGVCも一応予約をいれました。ポイントもったいないからね。<br /><br />とりあえず全部使いきるプランで<br />前半4泊ワイキキアンのシティビュー<br />後半5泊アイランダーのプレミアオーシャンビュー<br />にしました。<br /><br />物価高騰に円安…<br />仕方ないけど…<br /><br />1日目後半の記録です。

3年ぶりのハワイ②9泊11日⭐︎HGVC(グランドワイキキアン&アイランダー)+1泊2日羽田

53いいね!

2022/08/03 - 2022/08/14

1779位(同エリア16318件中)

旅行記グループ 2022ハワイ9泊13日

0

21

nacho

nachoさん

3年ぶりのハワイに行きました。

2020年夏、3週間の予定でエアーもコンドも予約完了し行く気マンマン、娘のサマースクールも2週間予約してすごく楽しみにしていたのに、泣く泣くキャンセル(T-T)

2021年夏もはや期待すらしなくなっていました。

2022年夏、いけるかも??で2021年のいつごろか忘れましたが特典航空券だけとり、HGVCも一応予約をいれました。ポイントもったいないからね。

とりあえず全部使いきるプランで
前半4泊ワイキキアンのシティビュー
後半5泊アイランダーのプレミアオーシャンビュー
にしました。

物価高騰に円安…
仕方ないけど…

1日目後半の記録です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 午前9時52分、飛行機降りてイミグレへ。<br />団体出口出たのが10時24分。<br />すぐにハナタクシーにLINE電話して、タクシー来てくてる。<br />往復で予約したからチップ込みで片道30ドルなんだけど、32ドル渡しました。<br /><br />ハナタクシーって韓国人経営で全員韓国人なんですね。<br />知らなかった!<br />これは私の日ごろ勉強してる韓国語の出番!!<br />ヒルトン着くまで韓国語でしゃべりまくりました!!<br />もちろん帰りもしゃべりまくりました。<br /><br />いきなり日本人が、<br />「え!運転手さん韓国の方なんですか?」<br />って開口一番に韓国語話し始めるものだから運転手さん、「えっ?何で?」ってなったよね。<br />大学の時、わりと真剣に習ってたんですよ。<br />そしてコロナなってからずーっと毎日韓国ドラマ見て、韓国語聞いてるので日常会話くらいはわかるんです。<br /><br />韓国のほうが早く隔離なくなったので、韓国人観光客の方が多いこと、運転手さんは10代でハワイに移住してきたこと、<br />ハワイ何回目?って聞かれたこと、景色見るために窓のシェード下ろしていいよと言われたこと、等々<br />いやぁ、韓国語解る!!話したいこともだいたい言える!!<br />韓国行きたい!!<br />っていうか20年ぶりにちゃんと韓国語習いに行きたいな。

    午前9時52分、飛行機降りてイミグレへ。
    団体出口出たのが10時24分。
    すぐにハナタクシーにLINE電話して、タクシー来てくてる。
    往復で予約したからチップ込みで片道30ドルなんだけど、32ドル渡しました。

    ハナタクシーって韓国人経営で全員韓国人なんですね。
    知らなかった!
    これは私の日ごろ勉強してる韓国語の出番!!
    ヒルトン着くまで韓国語でしゃべりまくりました!!
    もちろん帰りもしゃべりまくりました。

    いきなり日本人が、
    「え!運転手さん韓国の方なんですか?」
    って開口一番に韓国語話し始めるものだから運転手さん、「えっ?何で?」ってなったよね。
    大学の時、わりと真剣に習ってたんですよ。
    そしてコロナなってからずーっと毎日韓国ドラマ見て、韓国語聞いてるので日常会話くらいはわかるんです。

    韓国のほうが早く隔離なくなったので、韓国人観光客の方が多いこと、運転手さんは10代でハワイに移住してきたこと、
    ハワイ何回目?って聞かれたこと、景色見るために窓のシェード下ろしていいよと言われたこと、等々
    いやぁ、韓国語解る!!話したいこともだいたい言える!!
    韓国行きたい!!
    っていうか20年ぶりにちゃんと韓国語習いに行きたいな。

  • 空港の団体出口出て1時間後、11時20分、なんと部屋に入ることが出来ました!!<br />アサインされたのは、山に向いているバルコニーが1番広い部屋です。<br />中層階だね。

    空港の団体出口出て1時間後、11時20分、なんと部屋に入ることが出来ました!!
    アサインされたのは、山に向いているバルコニーが1番広い部屋です。
    中層階だね。

  • キッチン。

    キッチン。

  • リビング。<br />その他ベッドルームやベッドルームにあるお風呂など割愛します。

    リビング。
    その他ベッドルームやベッドルームにあるお風呂など割愛します。

  • お昼ごはん、持ってきたどん兵衛と赤飯。

    お昼ごはん、持ってきたどん兵衛と赤飯。

  • ダブルレインボーでたよー!<br />3年前、カリアタワーでもレインボータワー越しにダブルレインボー見えたんだよー。<br />またハワイに帰れるね!!

    ダブルレインボーでたよー!
    3年前、カリアタワーでもレインボータワー越しにダブルレインボー見えたんだよー。
    またハワイに帰れるね!!

  • 写真ではわからないけど、虹の出発地点が道路にあって肉眼で見えたんです。

    写真ではわからないけど、虹の出発地点が道路にあって肉眼で見えたんです。

  • カリアタワー越しに虹の反対側。

    カリアタワー越しに虹の反対側。

  • 早速買い出しにドンキへ。

    早速買い出しにドンキへ。

  • 久世福が売ってるー。<br />「ドンドンドン、ドンキ~♪」の歌が英語だね。

    久世福が売ってるー。
    「ドンドンドン、ドンキ~♪」の歌が英語だね。

  • ターゲット&フードランドもハシゴして、JCBカードで乗れるワイキキトロリーのピンクラインで帰ります。<br />写真ないのは、多分疲れ切ってたからかな…

    ターゲット&フードランドもハシゴして、JCBカードで乗れるワイキキトロリーのピンクラインで帰ります。
    写真ないのは、多分疲れ切ってたからかな…

  • ドンキ37ドル≒5032円<br />ターゲット26ドル≒3536円<br />フードランド58ドル≒7888円<br /><br />1ドル136円で計算しています。<br /><br />こんだけで、こんな値段…トホホ…<br /><br />フードランドのチェリー、娘が欲しいと言って、値段見ずにカート入れたら15ドル(2040円)(T_T)<br />いっこの果肉がとっても大きく、甘くておいしくて、めっちゃ量入ってたんですけどね…<br />後日またねだられて、2回目も値段見ずに買って、レジでなんでこんな総額高いのかな?と不思議に思ってたら、チェリーか…(T_T)<br /><br />パイナップル724円<br />パパイヤ477円<br />Chobani の大きなヨーグルト950円<br />フードランドのポケ(ハーフパウンド)583円<br /><br />パパイヤとかファーマーズマーケットで2ドルくらいで売ってるんですけどね。今回ファーマーズマーケット行かなかった。

    ドンキ37ドル≒5032円
    ターゲット26ドル≒3536円
    フードランド58ドル≒7888円

    1ドル136円で計算しています。

    こんだけで、こんな値段…トホホ…

    フードランドのチェリー、娘が欲しいと言って、値段見ずにカート入れたら15ドル(2040円)(T_T)
    いっこの果肉がとっても大きく、甘くておいしくて、めっちゃ量入ってたんですけどね…
    後日またねだられて、2回目も値段見ずに買って、レジでなんでこんな総額高いのかな?と不思議に思ってたら、チェリーか…(T_T)

    パイナップル724円
    パパイヤ477円
    Chobani の大きなヨーグルト950円
    フードランドのポケ(ハーフパウンド)583円

    パパイヤとかファーマーズマーケットで2ドルくらいで売ってるんですけどね。今回ファーマーズマーケット行かなかった。

  • ドンキで買ったアンガスビーフ。

    ドンキで買ったアンガスビーフ。

  • このビーフ、ちょっと硬かったし、大味でした。<br />最近ずっとロピアの肉なので、やっぱりロピアがいいな、とステーキはこの日1回だけしか食べませんでした。<br /><br />サラダにのせたモッツアレラチーズ、おいしかった!<br />クラフトの普通のスライスチーズ。<br /><br />後日2回目買ったら、カビてた(T_T)<br />返品行こうと思ったけど、時間が勿体なくて捨てました(T_T)

    このビーフ、ちょっと硬かったし、大味でした。
    最近ずっとロピアの肉なので、やっぱりロピアがいいな、とステーキはこの日1回だけしか食べませんでした。

    サラダにのせたモッツアレラチーズ、おいしかった!
    クラフトの普通のスライスチーズ。

    後日2回目買ったら、カビてた(T_T)
    返品行こうと思ったけど、時間が勿体なくて捨てました(T_T)

  • 早めのご飯のあと、娘と散歩。<br />ほんとに良いよね!!<br />ハワイで夕方ホロホロ。

    早めのご飯のあと、娘と散歩。
    ほんとに良いよね!!
    ハワイで夕方ホロホロ。

  • レインボータワーにもご挨拶。

    レインボータワーにもご挨拶。

  • ビーチ沿いにワイキキショアの所まで歩きました。

    ビーチ沿いにワイキキショアの所まで歩きました。

  • ダイアモンドヘッドにもご挨拶。<br />波が押し寄せてスニーカーずぶ濡れ(T_T)<br />水位がめちゃ上がってきてる。温暖化ヤバい。

    ダイアモンドヘッドにもご挨拶。
    波が押し寄せてスニーカーずぶ濡れ(T_T)
    水位がめちゃ上がってきてる。温暖化ヤバい。

  • ステーキシャック、バナン、<br />滞在中に行きたかったけど、機会がなかった。<br />今までなら「また来年!」とか言うてたけど、いつ行けるかわからないこのご時世。<br />まあ、いつかわからないけどいつかね…。<br /><br />19時過ぎまで明るいし、ワイキキホロホロしたかったけど、パパがミーティングしてて来れなかったから、娘と二人ではワイキキ行ったらあかん、と言われてて、ヒルトン村とビーチ沿いだけ人が多くて安全そうなとこしか行きませんでした。<br /><br />やっぱり、治安は前に比べると悪くなっていました。<br />ダウンタウンにいたような人達がワイキキに沢山いるし、ヒルトン村の真横の道路にもいたし、叫んでる人も結構見たし、1回叫んでるおっさんに追いかけられそうになって必死で逃げた!!めっちゃ怖かった(T_T)リッツカールトンのディーンアンドデルーカの前ですよ…人通りもあるお昼に…<br /><br />あと、マスクは西洋人はほとんど外でも建物の中でもしてません。アジア人か、ご老人かアフリカ系の人がマスク率高かったです。<br />日本人観光客も半分強くらいかな?案外マスクしてない日本人も多かったです。<br />うちは、外で人に至近距離ですれ違わないくらいの時はマスク外してましたけど、わりとずっとしてたほうだと思います。<br />帰れなくなったら困るからね。<br /><br />ところで日本人観光客、まあまあ多かったです。<br />西洋人、ラテン系がダントツ多いけど、韓国人も日本人もまあまあいました。<br />行きの飛行機は9割かな?帰りは8割かな?埋まってたの。<br />私達が着いたこの日は日本から1700人到着したそうです。<br /><br /><br />除菌アルコールも日本ではお店行くとどこでもあるけど、ハワイではあんまりない!!から持参したアルコールスプレー(使い切りました…)、除菌シート常にふきふきでした。<br />アルコールスプレーと除菌シートは多めに!!

    ステーキシャック、バナン、
    滞在中に行きたかったけど、機会がなかった。
    今までなら「また来年!」とか言うてたけど、いつ行けるかわからないこのご時世。
    まあ、いつかわからないけどいつかね…。

    19時過ぎまで明るいし、ワイキキホロホロしたかったけど、パパがミーティングしてて来れなかったから、娘と二人ではワイキキ行ったらあかん、と言われてて、ヒルトン村とビーチ沿いだけ人が多くて安全そうなとこしか行きませんでした。

    やっぱり、治安は前に比べると悪くなっていました。
    ダウンタウンにいたような人達がワイキキに沢山いるし、ヒルトン村の真横の道路にもいたし、叫んでる人も結構見たし、1回叫んでるおっさんに追いかけられそうになって必死で逃げた!!めっちゃ怖かった(T_T)リッツカールトンのディーンアンドデルーカの前ですよ…人通りもあるお昼に…

    あと、マスクは西洋人はほとんど外でも建物の中でもしてません。アジア人か、ご老人かアフリカ系の人がマスク率高かったです。
    日本人観光客も半分強くらいかな?案外マスクしてない日本人も多かったです。
    うちは、外で人に至近距離ですれ違わないくらいの時はマスク外してましたけど、わりとずっとしてたほうだと思います。
    帰れなくなったら困るからね。

    ところで日本人観光客、まあまあ多かったです。
    西洋人、ラテン系がダントツ多いけど、韓国人も日本人もまあまあいました。
    行きの飛行機は9割かな?帰りは8割かな?埋まってたの。
    私達が着いたこの日は日本から1700人到着したそうです。


    除菌アルコールも日本ではお店行くとどこでもあるけど、ハワイではあんまりない!!から持参したアルコールスプレー(使い切りました…)、除菌シート常にふきふきでした。
    アルコールスプレーと除菌シートは多めに!!

  • ラナイからの夜景。<br />ワイキキアンの末尾11号室はラナイ広いし、景色がいいね。<br />ラッキーでした!

    ラナイからの夜景。
    ワイキキアンの末尾11号室はラナイ広いし、景色がいいね。
    ラッキーでした!

  • いつもそのへんにあるクーポン、カウカウだけがあって、こんなに薄い(T_T)<br />アロハストリートもなかったし、なんか寂しい。<br /><br />これで1日目終わりです。

    いつもそのへんにあるクーポン、カウカウだけがあって、こんなに薄い(T_T)
    アロハストリートもなかったし、なんか寂しい。

    これで1日目終わりです。

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP