石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう最終日(T_T)本日、関西へ帰ります。天気に恵まれて計画通りに進めて良かった。マンゴーやパイナップルも買えました。

去年のリベンジ!ひとり旅 八重山 その8

2022/07/17 - 2022/07/24

umiさん

レンタカー ANAグループ 自家用車 ソラシド エア
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

おはようございます。最終日。屋上から朝日を見ました。

石垣島ホテルククル 宿・ホテル

パノラマで撮ってみました。

最後の朝食。センスないなぁ~

朝食後、荷物を出しに郵便局へ行くがまだ開いてない。せっかくホテルで自転車を借りたのでサイクリングしてみた。

サザンゲートブリッジ 名所・史跡

暑いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3でも、自転車だと風が当たって気持ちがいい!

橋の真ん中で港の方。

公園まで来ました。展望台があったので登ってみた。

もう、自転車降りたら汗が止まりません(^^;

景色は最高なんだけど、とにかく暑い。いつもは水着をきてウロウロするけど今日は帰るので服なんですが、びしょびしょ。

この自転車をレンタル。1日借りて100円。昨日買ったワンピ着たんだけど公園着く頃、なんか後ろに服ごと引っ張られ服が破れたと思ったε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘なんとスカートが車輪に絡まってる~。必死で取りました。

汗だくで郵便局に荷物を出し、ホテルへ戻って休憩しワンピをチェック。破れてませんでした。シャワーを浴びて、チェックアウトしてレンタカーで玉取崎展望台まできました。

玉取崎展望台 名所・史跡

暑いけど天気がいいので最高の景色です♪

展望台に行く途中に気になる看板を発見。で帰りに行ってみた。そば屋

店内。11時オープンだったかなぁ?2番目でした。

悩んだ結果、沖縄そばセットにしました。料理が出てきた時、もう飛行機の時間にぎりぎりになる事に気づいく。慌てて汗だくで必死で食べて店を出ました。美味しかったけど、ゆっくりしたかった:(;゙゚'ω゚'):

なんとかレンタカーも返して間に合った。帰りは那覇経由の神戸空港です。

新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

離陸。またね~、楽しかったよ!

島々が見えます。今年は何回も言いますが、天気に恵まれて良かった♪

あごだしスープいただく。

綺麗に見えます。どこだ?
    那覇で乗継して神戸へ。

那覇で乗換して神戸上空。明石大橋が綺麗に撮れました♪

竹富島で買ったのとホテルで買った物。

ホテルで清掃なしにしたのでおしおをもらいました♪

石垣島で買ったお土産。持ち帰り品。今回はANAツアーでスカイコインを使うため申込み。ホテルは個別で予約。ざっと15万におさまったかな。お土産、食事代、ガソリン代は別で。来年は行った事がない、黒島、小浜島に行きたいなぁ~。最後まで見ていただきありがとうございました(*^_^*)

• ぱきさん 2022/10/23 08:09:55
    八重山諸島
    umiさん、こんにちは。

南の島はいいですよね~
    石垣の写真見ると、何度でも行きたくなりますね。
    玉取崎展望台途中のそば屋さんが気になりました。
    次に行くときのためにチェックです。
    石垣島はフェリーであちこちの島へ行けるから、
    離島ターミナルに行くと気分がハイになります。

ところで、メッセージの返信をと思ったら、
    フォローされていない方へは1回しか送れないことを知りました。
    ご迷惑でなければフォローしていただけますと、メッセージさせていただきます。
    厚かましいお願いですみません。
    よろしくお願いします。

umi

umiさん からの返信 2022/10/24 11:02:20
    Re: 八重山諸島
    読んで頂きありがとうございます。大変失礼しました。フォロー致しました。そば屋さん、ぜひ行って下さい。お一人でやっておられるようで、時間に余裕がないと焦りますが。楽しんできてくださいね。
  • やえやまじろうさん 2022/08/31 09:37:44
    お久しぶりです♪
    umiさん大分ご無沙汰していました!
    今年は八重山地方の天気が良くて最高でしたね☆
    コロナ禍でなかなか思うように動けない日々が続いていますが、
    感染状況を見極めながらうまく行けるようにしたいですね。

umi

umiさん からの返信 2022/08/31 11:09:07
    Re: お久しぶりです♪
    お久しぶりです。やえやまじろうさんも波照間行っていたんですね!
    今年は天気には恵まれましたが、コロナ対策しながら冷や冷やものでした。早くマスクなしで行動したいですね。