オカナガン・ワインルート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はケロウナから北に2時間ちょっとドライブしたSalmon arm のまたちょっと先のScotch CreekってとこにあるShuswap lake provincial park にキャンプに行ってきました。土曜日はちょっと気温が下がって27℃くらいの予報でしたのでテント泊どうかな?って思ったけど大丈夫でしたー。<br /><br />大きな湖、Shuswap lakeがあるのでビーチでのんびりしてきました。<br /><br />北部の湖なので森も鬱蒼としててよかったです。

Shuswap lake camping 2022年8月13日-14日

8いいね!

2022/08/13 - 2022/08/14

4位(同エリア20件中)

旅行記グループ 2022年キャンプ旅行

0

20

Rurikaede

Rurikaedeさん

今回はケロウナから北に2時間ちょっとドライブしたSalmon arm のまたちょっと先のScotch CreekってとこにあるShuswap lake provincial park にキャンプに行ってきました。土曜日はちょっと気温が下がって27℃くらいの予報でしたのでテント泊どうかな?って思ったけど大丈夫でしたー。

大きな湖、Shuswap lakeがあるのでビーチでのんびりしてきました。

北部の湖なので森も鬱蒼としててよかったです。

PR

  • はい土曜日のお昼ぐらいに出発です。<br />徹夜勤務の旦那はさらに残業になり、、10時くらいにやっと帰宅、それから私の運転で北に2時間ほど向かいます。ケロウナ出発11時です。<br /><br />ハイウェイからカラマルカレイクがよく見えます。

    はい土曜日のお昼ぐらいに出発です。
    徹夜勤務の旦那はさらに残業になり、、10時くらいにやっと帰宅、それから私の運転で北に2時間ほど向かいます。ケロウナ出発11時です。

    ハイウェイからカラマルカレイクがよく見えます。

  • 途中、(もう?)ほとんど2時近くになってたのでレストランも閉まってしまうので今日はインド料理!<br /><br />バーノンダウンタウンでサフランレストランってとこで食べました。<br />ここにはTahli インドランチセットはなくて個別にココナッツカレーとかオーダー。チキンティッカも。ライスやナンは全部別料金で結構お高かったーー。<br /><br />次はTahliのあるところに行きます!(ちなみに平日のランチだとbaffetやってるみたいでしたー。

    途中、(もう?)ほとんど2時近くになってたのでレストランも閉まってしまうので今日はインド料理!

    バーノンダウンタウンでサフランレストランってとこで食べました。
    ここにはTahli インドランチセットはなくて個別にココナッツカレーとかオーダー。チキンティッカも。ライスやナンは全部別料金で結構お高かったーー。

    次はTahliのあるところに行きます!(ちなみに平日のランチだとbaffetやってるみたいでしたー。

  • ついたついたー!<br /><br />バーノンからサーモンアーム方面へ行ってScotch creek ってとこにあるShuswap lake provincial park campground です。<br /><br />330サイトある大きなキャンプ場で森も鬱蒼としてて20メートル超えの木がいっぱいです。遠い分、空気も良い!<br /><br />蚊が出そうなのでスクリーンテントも建ててます。

    ついたついたー!

    バーノンからサーモンアーム方面へ行ってScotch creek ってとこにあるShuswap lake provincial park campground です。

    330サイトある大きなキャンプ場で森も鬱蒼としてて20メートル超えの木がいっぱいです。遠い分、空気も良い!

    蚊が出そうなのでスクリーンテントも建ててます。

  • 森!森!<br /><br />お隣もものすごおおく遠いです。<br /><br />自転車で走り回ってるお子様多し。自転車用ダートトレイルもあります。

    森!森!

    お隣もものすごおおく遠いです。

    自転車で走り回ってるお子様多し。自転車用ダートトレイルもあります。

  • 大規模なキャンプ場には入場ゲートがありチェックインします。<br />毎回でっかい地図くれますけど、、半分の大きさでよくない?魚の骨の様に道路が広がってるキャンプサイトで迷うしシャワービルディングも4つ、トイレは数えきれないくらい!で水洗!女性や子供には嬉しいキャンプ場です。<br /><br />あ、ちなみにデイユースエリアには売店もありアイスクリームやコーヒーも売ってました。レンタルカヤックも9時5時でやってました。

    大規模なキャンプ場には入場ゲートがありチェックインします。
    毎回でっかい地図くれますけど、、半分の大きさでよくない?魚の骨の様に道路が広がってるキャンプサイトで迷うしシャワービルディングも4つ、トイレは数えきれないくらい!で水洗!女性や子供には嬉しいキャンプ場です。

    あ、ちなみにデイユースエリアには売店もありアイスクリームやコーヒーも売ってました。レンタルカヤックも9時5時でやってました。

  • キャンプ場予約したのが結構遅くてあんまり空きがなかったのとちゃんと地図見てなくて、一番ビーチから遠いところ予約してました。。まあその分静かでよかったけれども。<br /><br />夕飯の前に泳ぎに行きたいらしいです。徹夜勤務後にちょっと車で寝たとはいえお疲れ様です。

    キャンプ場予約したのが結構遅くてあんまり空きがなかったのとちゃんと地図見てなくて、一番ビーチから遠いところ予約してました。。まあその分静かでよかったけれども。

    夕飯の前に泳ぎに行きたいらしいです。徹夜勤務後にちょっと車で寝たとはいえお疲れ様です。

  • もう5時くらいになってるし、、寒いです。水も超冷たいです。<br /><br />私は泳ぎませんよ、、この冷たさじゃ。だいぶ北部なのと湖が大きいので水も冷たいのかも?

    もう5時くらいになってるし、、寒いです。水も超冷たいです。

    私は泳ぎませんよ、、この冷たさじゃ。だいぶ北部なのと湖が大きいので水も冷たいのかも?

  • 森森でしょうー?<br />私の街ではここまで鬱蒼とした森はないんです。雨が多い地域だと思います。<br /><br />さて帰ってご飯の準備します。

    森森でしょうー?
    私の街ではここまで鬱蒼とした森はないんです。雨が多い地域だと思います。

    さて帰ってご飯の準備します。

  • 今日はスーパーで買った冷凍スズキを焼いてもらいました。<br />後はスブラギポークの串焼きー。<br /><br />旦那は牛肉の串焼きー。<br />ここのキャンプ場、田舎なのに近所にとても品揃えの良い酒も売ってるスーパーがあります。。

    今日はスーパーで買った冷凍スズキを焼いてもらいました。
    後はスブラギポークの串焼きー。

    旦那は牛肉の串焼きー。
    ここのキャンプ場、田舎なのに近所にとても品揃えの良い酒も売ってるスーパーがあります。。

  • また夜の電照の時間になりましたー。一人でまったりしますが、シャワーも浴びに行ったりしたらquiet timeの10時になり、すごく眠かったので寝てしまいました。<br /><br />小さな電気だけ点けて寝ます。ソーラーだし電気代かからないし。<br />トイレ行った時に帰りに目印になっていいです。他にも地面にもガーデンライト差してあります。

    また夜の電照の時間になりましたー。一人でまったりしますが、シャワーも浴びに行ったりしたらquiet timeの10時になり、すごく眠かったので寝てしまいました。

    小さな電気だけ点けて寝ます。ソーラーだし電気代かからないし。
    トイレ行った時に帰りに目印になっていいです。他にも地面にもガーデンライト差してあります。

  • 普通は朝6時くらいに起きたらお湯沸かしたりガチャガチャするのですが、朝の散歩に行きたくて旦那はまだ寝たいだろうし、さっさと出かけます。<br />外周回るだけでも結構広いです。<br /><br />ぶらぶら歩くと道にヘーゼルナッツ実ってましたー。

    普通は朝6時くらいに起きたらお湯沸かしたりガチャガチャするのですが、朝の散歩に行きたくて旦那はまだ寝たいだろうし、さっさと出かけます。
    外周回るだけでも結構広いです。

    ぶらぶら歩くと道にヘーゼルナッツ実ってましたー。

  • 昨年泊まったとこの隣にあった新しいシャワーとトイレの建物。ここが設備は新しくていいんだけれども、、、夜灯りが眩し過ぎて、、、ちっとも眠れず、、。<br />あまり近いのもねーと思いました。<br /><br />トイレの前にはお湯の出る皿を洗う場所もありますー。鍋とか洗うのに助かりますー。

    昨年泊まったとこの隣にあった新しいシャワーとトイレの建物。ここが設備は新しくていいんだけれども、、、夜灯りが眩し過ぎて、、、ちっとも眠れず、、。
    あまり近いのもねーと思いました。

    トイレの前にはお湯の出る皿を洗う場所もありますー。鍋とか洗うのに助かりますー。

  • 見えにくいけど遊具のある公園と子供さん用ダートバイクトレイルです。結構広いです。

    見えにくいけど遊具のある公園と子供さん用ダートバイクトレイルです。結構広いです。

  • 明るい森を抜けると、、、

    明るい森を抜けると、、、

  • カーンと朝日の湖が見えてきますー。

    カーンと朝日の湖が見えてきますー。

  • ひゃー眩しいー。<br />ちょっと雲あるけど、この誰もいない湖でパドルボードすると楽しいでしょうねえーーー。

    ひゃー眩しいー。
    ちょっと雲あるけど、この誰もいない湖でパドルボードすると楽しいでしょうねえーーー。

  • デイユースエリアへ移動。<br /><br />何もこんなにピクニックテーブルなくてもいいと思うんだけども、、、。

    デイユースエリアへ移動。

    何もこんなにピクニックテーブルなくてもいいと思うんだけども、、、。

  • 散歩終わったら旦那がお茶入れてくれてて朝ご飯の時間になりました。<br /><br />今までプラントベースの肉でないソーセージ焼いたりしていましたが、旦那に不味いと言われバックベーコンに。私は朝から肉肉したのは食べたくないんだけどな、、。

    散歩終わったら旦那がお茶入れてくれてて朝ご飯の時間になりました。

    今までプラントベースの肉でないソーセージ焼いたりしていましたが、旦那に不味いと言われバックベーコンに。私は朝から肉肉したのは食べたくないんだけどな、、。

  • アイスクリーム売ってるところ。<br />ネイチャーハウスって言って標本とか剥製とかいろんな展示物も置いてありました。

    アイスクリーム売ってるところ。
    ネイチャーハウスって言って標本とか剥製とかいろんな展示物も置いてありました。

  • ちょっと曇ってたけどビーチで泳いでのんびりしてから帰りました。ランチはお手製バゲットツナサンド。<br /><br />日曜日のビーチは混んでなくていいです。<br /><br />この後は旦那の運転で帰宅しました。サーモンアームの街も見ようかな?と思ったけど先も遠いし日曜日は開いてないとこも多く(インフォセンターさえも閉まってる!)Iced cupp 買ってそそくさと帰りましたー。<br /><br />ちょっとフルーツスタンドとか寄りたかったけど道路の拡張工事で入りにくくなってて行けませんでしたー。De milles さんまたねー。

    ちょっと曇ってたけどビーチで泳いでのんびりしてから帰りました。ランチはお手製バゲットツナサンド。

    日曜日のビーチは混んでなくていいです。

    この後は旦那の運転で帰宅しました。サーモンアームの街も見ようかな?と思ったけど先も遠いし日曜日は開いてないとこも多く(インフォセンターさえも閉まってる!)Iced cupp 買ってそそくさと帰りましたー。

    ちょっとフルーツスタンドとか寄りたかったけど道路の拡張工事で入りにくくなってて行けませんでしたー。De milles さんまたねー。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2022年キャンプ旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP