オカナガン・ワインルート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎週末のキャンプ旅もあと少しになってきましたー。昼間は暑いオカナガンエリアですが夜がグッと冷えてきます。<br />今回は山間部だったので寒さが心配でしたがなんとかなりましたー。<br /><br />ターコイズブルーの湖でスタンドアップパドルボード楽しんできました。

Kentucky-Alleyne campground trip 2022年8月6日-7日

6いいね!

2022/08/06 - 2022/08/07

5位(同エリア20件中)

旅行記グループ 2022年キャンプ旅行

0

9

Rurikaede

Rurikaedeさん

毎週末のキャンプ旅もあと少しになってきましたー。昼間は暑いオカナガンエリアですが夜がグッと冷えてきます。
今回は山間部だったので寒さが心配でしたがなんとかなりましたー。

ターコイズブルーの湖でスタンドアップパドルボード楽しんできました。

PR

  • さあキャンプ道具も積み込んだし、出かけるぞう!と言ってもランチの時間になっています。<br /><br />今日もまたWest Kelowna のKaiso Thai &amp;Japanese restaurant でPad gra paowを食べましたー。お野菜いっぱいー。旦那はラーメン食べていました。<br /><br />https://www.kaisoeats.com/

    さあキャンプ道具も積み込んだし、出かけるぞう!と言ってもランチの時間になっています。

    今日もまたWest Kelowna のKaiso Thai &Japanese restaurant でPad gra paowを食べましたー。お野菜いっぱいー。旦那はラーメン食べていました。

    https://www.kaisoeats.com/

  • 今回はケロウナからバンクーバーへ行くconnector を通っていきます。<br />いつもの扇風機、いや巨大発電機!

    今回はケロウナからバンクーバーへ行くconnector を通っていきます。
    いつもの扇風機、いや巨大発電機!

  • 1時間で到着。<br /><br />ここの湖は湿原?草むらが水際にあるのでビーチはありません。だから泳ぐより浮かぶ物で遊ぶ湖。<br /><br />旦那が湖沿いのサイトを予約してくれてたのでブッシュの隙間から微かーに青い湖が見えます。こちらはKentucky lakeです。<br /><br />山間部なのに30℃超えの気温。山火事もあちこちで発生してますがここはまだ煙っていませんでした。<br /><br />https://bcparks.ca/explore/parkpgs/kentucky_alleyne/kentuckyalleyne.pdf?v=1660165647851

    1時間で到着。

    ここの湖は湿原?草むらが水際にあるのでビーチはありません。だから泳ぐより浮かぶ物で遊ぶ湖。

    旦那が湖沿いのサイトを予約してくれてたのでブッシュの隙間から微かーに青い湖が見えます。こちらはKentucky lakeです。

    山間部なのに30℃超えの気温。山火事もあちこちで発生してますがここはまだ煙っていませんでした。

    https://bcparks.ca/explore/parkpgs/kentucky_alleyne/kentuckyalleyne.pdf?v=1660165647851

  • いつもの設営状態。<br /><br />横が湖なのですぐ遊びに出られていいです。<br /><br />今回はrural areaのキャンプ場なのでシャワーや水洗トイレはなし。水道はありますが水はグリーンだったので持ってきてた飲料水を料理に使いました(水道水も汲んで持ってくればよかったです)<br /><br />皆さん、ゴムボートやSUP、カヤック、カヌー持ってきていました(ないと楽しくない、、)

    いつもの設営状態。

    横が湖なのですぐ遊びに出られていいです。

    今回はrural areaのキャンプ場なのでシャワーや水洗トイレはなし。水道はありますが水はグリーンだったので持ってきてた飲料水を料理に使いました(水道水も汲んで持ってくればよかったです)

    皆さん、ゴムボートやSUP、カヤック、カヌー持ってきていました(ないと楽しくない、、)

  • 初乗りだったので水没したらいけないなってスマホも置いていったので写真ないのですが、長い湖だったので横断するの時間かかりましたー。<br /><br />一人で行ったのでやや不安でしたが凪の湖、全く波もなく快適にひっくり返らずに漕ぐ事が出来ました。SUPはカヤックとほぼ同じですね。好きなところに漕いでいけるのがいいです。<br /><br />湖の真ん中を過ぎるとパドラーも少なくなり、聞こえてくるのは鳥の声、水の音、風の音のみ。白頭鷲が飛んでいたりルーンが泳いでたり潜ってたりするの見ながらのんびり進みましたー。<br />

    初乗りだったので水没したらいけないなってスマホも置いていったので写真ないのですが、長い湖だったので横断するの時間かかりましたー。

    一人で行ったのでやや不安でしたが凪の湖、全く波もなく快適にひっくり返らずに漕ぐ事が出来ました。SUPはカヤックとほぼ同じですね。好きなところに漕いでいけるのがいいです。

    湖の真ん中を過ぎるとパドラーも少なくなり、聞こえてくるのは鳥の声、水の音、風の音のみ。白頭鷲が飛んでいたりルーンが泳いでたり潜ってたりするの見ながらのんびり進みましたー。

  • どっちも私のでございます。旦那は要らないんだそうで。泳ぐの専門。<br />ちょっと乗ったらアブに刺されたーー!ぎゃー!トラウマなんだそうで。私はちっとも刺されないのに、、。<br /><br />Body glove のですがCostcoで安く買ったやつです。<br />ホホホ、先端にGoPro取り付けるとことかついています。今どき仕様ですねー。

    どっちも私のでございます。旦那は要らないんだそうで。泳ぐの専門。
    ちょっと乗ったらアブに刺されたーー!ぎゃー!トラウマなんだそうで。私はちっとも刺されないのに、、。

    Body glove のですがCostcoで安く買ったやつです。
    ホホホ、先端にGoPro取り付けるとことかついています。今どき仕様ですねー。

  • いつもと同じ夕飯の時間です。<br /><br />冷凍庫掃除のエビの串焼きも添えてみました(旦那!焼きすぎて干しエビになってます)

    いつもと同じ夕飯の時間です。

    冷凍庫掃除のエビの串焼きも添えてみました(旦那!焼きすぎて干しエビになってます)

  • 翌日日曜日は湖の周りをちょっとだけハイキング。<br />だんだん暑くなってきて、こりゃハイキングどころでない!水に入らねばーとさっさとチェックアウトしてもう一つの湖、Alleyne lakeのday use area へ車を移動。<br /><br />デイユースの駐車場もいっぱいいっぱいでもっと早く来ればよかったと思いましたー。

    翌日日曜日は湖の周りをちょっとだけハイキング。
    だんだん暑くなってきて、こりゃハイキングどころでない!水に入らねばーとさっさとチェックアウトしてもう一つの湖、Alleyne lakeのday use area へ車を移動。

    デイユースの駐車場もいっぱいいっぱいでもっと早く来ればよかったと思いましたー。

  • Alleyne lake でも横断パドルして簡単ツナサンド作ってランチして帰路に着きましたー。<br /><br />Alleyne lakeでは二人とも湖に出るかも?と思って貴重品は車に置いてきたので写真写せませんでした。ここの湖も透明度が高く魚も見えましたー。<br /><br />SUP楽しかったです。

    Alleyne lake でも横断パドルして簡単ツナサンド作ってランチして帰路に着きましたー。

    Alleyne lakeでは二人とも湖に出るかも?と思って貴重品は車に置いてきたので写真写せませんでした。ここの湖も透明度が高く魚も見えましたー。

    SUP楽しかったです。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2022年キャンプ旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP